天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エクストリームキャロットはネクロで使いたいね 上手く立ち回ればラスワ回数稼げるし
  • ルナの人参栽培帰ってくるわ
  • キャロットをルナの人参っていうのやめなさいw

エクストリームキャロット【ニュートラル】


フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力2
【ラストワード】自分の場にナテラの大樹があるなら、エクストリームキャロット1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ。




























  1. 匿名 より:

    憐れだなネクロ

    1. 匿名 より:

      ともだちいなそう

      1. 匿名 より:

        知識が増えたから…

        1. 匿名 より:

          減ったんじゃなくいないんだぞ

  2. 匿名 より:

    ルナの・・・ルナの・・・

  3. 匿名 より:

    こいつってナテラがない時に破壊されるとラスワ効果は不発になるけど、トートの「破壊されたときラストワード能力を持っていた自分のカード」自体にはカウントされるよね?
    能力が発動するかどうかは条件に関係ないし

    1. 匿名 より:

      ナテラが無くてもラスワはカウントされると思う

    2. 匿名 より:

      なるほど2ターン目に出すのもアリってことか

    3. 匿名 より:

      そうそう、こういう能力が消されたわけではなく持ってはいるけど不発っていうケースのためのあの長ったらしい文章

  4. 匿名 より:

    ニュートラルの方が真面目にネクロのこと考えてるの笑うんだが

  5. 匿名 より:

    3年経ってもなおNに頼らないと話にならないクラスで恥ずかしくないの?

    1. 匿名 より:

      恥ずかしいし、悔しいです

    2. 匿名 より:

      やめてください!!流れ弾でローウェンさんが虫の息です!!

    3. 匿名 より:

      ドラゴンさん!?

    4. 匿名 より:

      おう、ヴァンプとウィッチは二度と機械神使うなや

    5. 匿名 より:

      N使わないで環境取ったリーダーとかロイヤルくらいしか思いつかない

      1. 匿名 より:

        浅いシャドバ歴ですね

      2. 匿名 より:

        エフェメラをお忘れか?

        1. 匿名 より:

          ネクロがにんじん栽培してるのは弱い時期やぞ
          ヘクター全盛期とかN入ってないからな

          1. 匿名 より:

            落ちるまでヘクターにずっと付き添ってきた天使さん…

          2. 匿名 より:

            リリエルかwたしかに強かったな

      3. 匿名 より:

        自傷ヴとか結構最近なんですけど

      4. 匿名 より:

        ミッドロ、OOT自傷、ネメシス、エンスナ無い頃のドロシー辺りか。アグロやN軸のゴブ、ドロソの純真が神カードすぎるわ

        1. 匿名 より:

          BOS天狐ビショップもじゃね?って思ったけど、そういや豚入ってたなアレ

        2. 匿名 より:

          SFL台湾超越→エンスナ
          CGSアグロ秘術→舞踏
          DBNアグロエルフ→ゴブリン

          パッと思いついた上三つ調べたけど、意外とNのカード使われてたのな
          なおROB初期の復讐ヴ

    6. 匿名 より:

      ネクロはあんまりニュートラルに頼らない方のクラスだろ

  6. 匿名 より:

    ラスワアグネクワンチャンあるかなって思ったけど大樹で盤面1つ埋めるのはさすがに痛いか

  7. 匿名 より:

    ラストワードを持ってればいいわけだからラストワードが発動しなくてもいいのよね

  8. 匿名 より:

    弱いカード来ても強いカード来てもネガネガし続けるの不愉快なんだが

    1. 匿名 より:

      うるせえよお前のデッキ全部ソウルスナッチャーにしてやろうか

      1. 匿名 より:

        そういうとこやぞ
        いい加減自分がどう見られてるのかを自覚してくれ

        1. 匿名 より:

          自覚がないのはお前の方だろ
          ほんとバカだな

          1. 匿名 より:

            使えるカード来ても極端すぎる例を出して弱い認定したりこれですら強く見えるとか言ってネガに繋げるのが不愉快じゃないとでも?

          2. 匿名 より:

            ネガるなっていうのは結構なことだが、それなら「来季は絶対Tier2以上だからネガるな」とかちゃんと次弾の強さを示して発言しろよ
            Tier3以下っぽいならやっぱり雑魚なんでネガらせてもらう
            お前から見て来季のネクロはどんだけやれそうなの?ちゃんとそういう中身のある話をしろ

          3. 匿名 より:

            ほんとネガるなとか言ってるのってロクにネクロ触ってない馬鹿の癖に無駄にイキるよな

    2. 匿名 より:

      これが強いカードに見えるとか頭大丈夫?

    3. 匿名 より:

      強いカードっていつ来たんだ?

    4. 匿名 より:

      ネガリマンサーは大体が精神病患者だからあまりネクロの記事見ない方がいいぞ、わざわざケツの穴に手を突っ込んで匂いを嗅ぐ必要は無い

      1. 匿名 より:

        あ、でも他記事にも出しゃばってくるから意味ねーか、ごめん

      2. 匿名 より:

        普段からやってないと出てこないボキャブラリーだな
        性癖晒すならよそでどうぞ

  9. 匿名 より:

    こんなバニラ同然の能力で喜んでる暇あるの?ネクロさん

    1. 匿名 より:

      君はいちいちネクロに突っかかってる暇があるならハロワ行け

    2. 匿名 より:

      バニラ以下のデメリット持ちに比べたら喜べるでしょ

  10. 匿名 より:

    2ターン目に置いても帰ってこないバニラ
    3ターン目に置いたら盤面不利
    先行4ターン目か、後攻4ターン目にソーラの横に置くくらい
    5〜6はケルオシリスルベル

    で、何ターン目に使うの?

    1. 匿名 より:

      ナテラ必要なのはラスワのタイミングだから後2でも実質守護だし先2で出して3でナテラ出せばいいんだぞ

      1. 匿名 より:

        実質守護はねーだろ
        人参一匹手札に戻ったところで、相手からしてみれば「で?」って感じだぞ
        それこそ自然版のスレイや機械神でも来れば話は別だが

    2. 急いでます? より:

      2/2/2が不足してるから普通に2コスト枠で使うぞ

    3. 匿名 より:

      おそらくトートを出す時と2コス、ラスワ発動が目的で効果はおまけよ

  11. 匿名 より:

    Nに頼らなければデッキすらまともに作れないかつてのローウェンのようだなルナちゃんw

    1. 匿名 より:

      Nに頼ってもまともなデッキが作れない今のローウェンを煽るな
      ヴァイディでボコボコにしてやるから覚悟しておけよ

      1. 匿名 より:

        そんなイキんなくてもネクロは底辺だから安心しろ

        1. 匿名 より:

          クソ野郎
          俺はドラジだ
          なぜか急に煽られて怒ってんだよ

    2. 匿名 より:

      最初期からネクロはNに頼りきりだったろいい加減にしろ

      1. 匿名 より:

        WLDでルナだけニュートラルデッキ作れなかったんだよ
        ルナは怒ってるんだからね!

        1. 匿名 より:

          一部のルナちゃんはリッチ確定デスノートとか、ダリスアンリエットとかで遊んでたでしょ

          1. 匿名 より:

            不死者確定手帳の力比べダリスで遊んでいました

  12. 匿名 より:

    他に入れたい低コスラスワがいないから入れる、みたいな枠

  13. 匿名 より:

    Nに配られてもセレスでコスト下げられんしなあ
    自壊の弾が必要なカードも今は特にないしネクロに入るか微妙だぞ

  14. 匿名 より:

    ネクロネクロネタにしてるけど、、。使われんのはクラス:トートだからな

    1. 匿名 より:

      そんなこと言ったら今はクラス:機械だし来季はクラス:自然だわ

  15. 匿名 より:

    ネクロで2/2/2が使えること自体貴重なんだよ
    ベレヌス帰ってこい

  16. 匿名 より:

    2コスのラスワは割と充実してるからこいつ入らんと思うがどうなんだろ。トートナテラでどんれくらい手札回せるかにもよるから、やってみるまではわからんか。

  17. 匿名 より:

    ルナの人参が帰ってきたのは嬉しいが2コス枠が渋滞し始めたな

  18. 匿名 より:

    ネクロは2コスだけは優秀だからな

    1. 匿名 より:

      つ、5コスト

  19. 匿名 より:

    ネクロアサシンいないからなー

  20. 匿名 より:

    ネクロネガるなって言ってる奴、対案ないのに与党批判してる野党みたいだよな
    ネガるな言うならこのカードプールでTier1にしてみろと言いたい

    1. 匿名 より:

      イギリスの話?ボリスはEU離脱させて有脳メイ首相を退任させて首相にまでなったぞ!株やってるやつを何人も自殺に追い込んだすごい人やぞ!

      1. 匿名 より:

        EUまだ離脱してないだろ適当な事言うな

        1. 匿名 より:

          ここだけ世界観おかしくない!?

  21. 匿名 より:

    でもトートネクロの2コストって
    シープ、荒野、死の夢、トート、憑依で15枚だし2/2/2が9枚満たしてるからあえて人参入れる必要もなくね?
    2/2/2の3種はいずれもマリガンキープできると思うし

    1. 匿名 より:

      死の夢いるかね?
      トート主軸ならアミュにラスワ無いし3コストは重い気がするしいらん気がする

    2. 匿名 より:

      死の夢自然には入らんぞ

  22. 匿名 より:

    でもトートネクロの2コストって
    シープ、荒野、死の夢、トート、憑依で15枚だし2/2/2が9枚満たしてるからあえて人参入れる必要もなさそうじゃね
    2/2/2の3種はいずれもマリガンキープできると思うし

    1. 匿名 より:

      死の夢いらなくない?ナテラ置くから盤面狭すぎるし

  23. 匿名 より:

    2ミーノ
    2犬ドッグ
    3マナ
    3荒野の人
    3シープ
    2ニコラ(にんじん)
    2夢ちゃん
    3トート
    3憑依
    3ヘリオ
    3オシリス
    2ボーンドローン
    2ララ
    3ケルベロス
    1イモータル象
    3ルベル

    こんな感じにしようと思ってる
    ニコラとにんじんは終盤か序盤のどっちを強くするかで選択だな

    1. 匿名 より:

      ルベルとナテラの周り具合でどれだけ墓地貯めやすいかによるかな
      他のクラスのリーサルターンの9Tに禁絶打てるようならニコラだけど無理か…

      1. 匿名 より:

        試してみないとわかんないしまずはニコラでやってみよっかなって思ってる
        ほかに墓使うあてもないしな

        1. 匿名 より:

          せっかくシープの墓地+1があるのにネクロマンス使わないのは勿体ないもんね

    2. 匿名 より:

      ソルコンの人は入れといたほうがいんでね?
      自壊できるしゴーストも活きるしで

      1. 匿名 より:

        大樹でいっぱいドローできる想定だったからギルトは外してしまった
        案外枠がないんだよな

    3. 匿名 より:

      強いかはともかく6コス以上のカードが入らないのがなんか好き

      1. 匿名 より:

        アグロじゃないのに5コス以下で構成されているのはオシャレでしょ

    4. 匿名 より:

      葬送無いのにララ2?
      ナテラ軸じゃないのにイモータル象?
      盤面処理は憑依だけ?
      墓地溜まってもトート出したターン耐えられる?

      1. 匿名 より:

        思いっきりナテラ軸なんですが

    5. 匿名 より:

      ララいる?

      1. 匿名 より:

        ララはかわいいからいれた
        ヘリオと相性いいし象増やしたりもできそう
        いらなかったらドローのシェフと交換要員かな・・・

        1. 匿名 より:

          シェフはオシリスの邪魔だしやめとけ

          1. 匿名 より:

            げっほんまや
            じゃあ2のやつ3にして調整する枠ってことで・・・

  24. 匿名 より:

    トートにハザネク入れたいんすけどどうですかね

    1. 匿名 より:

      墓場の有効活用としてはありな気がするが生き返らせたいカードとトート軸が共存しにくいイメージある

      1. 匿名 より:

        エンネアとかセレスいるならアド取れそうだけどね〜

  25. 匿名 より:

    実質自然ネクロのカードじゃんな、他では使わんし
    自然ネクロが運営のイチオシって事だろうな

    1. 匿名 より:

      ネクロのブロンズ担当が無能すぎるから助け舟出したんでしょ

  26. 匿名 より:

    ニコラは欲しいしそうすると人参のスペースは厳しい

    1. 匿名 より:

      小粒のラスワを並べるデッキだし手札消費もやばいだろうから両方入れても大丈夫だと思う

  27. 匿名 より:

    なんか急に海外っぽいえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。