天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エフェメラちゃん!?
  • ティスタ後で4コス7/5!?
  • 手札パンパンだよもう

萌芽の化身【エルフ】


フォロワー コスト2 ゴールド
【タイプ】自然 進化前 攻撃力3 体力1
【ファンファーレ】フェアリー1枚を手札に加える。自分の場にナテラの大樹があるなら、1枚ではなく2枚手札に加え、突進を持つ。

進化後 攻撃力5 体力3























  1. 匿名 より:

    モエー

  2. 匿名 より:

    同じ日だったからよかったものの
    こいつとアマツは同じ場所で紹介しないといかん効果だろ
    クルトとエイラはちゃんとそうしてたのに

  3. 匿名 より:

    強いウィスパラー

  4. 匿名 より:

    ティスタが一気に株を上げたな
    まあどうせすぐゴキブリだらけになるんだろうが

  5. 匿名 より:

    ティスタファンファーレにしろフィニッシャーいないならフェアリー軸無理だろ エルフ やばいわこれ機械も自然もまともなフィニッシャーなしとかやばいよ

    1. 匿名 より:

      おじいちゃんを羽虫で介護して羽虫特攻していけ

    2. 匿名 より:

      おじいちゃん2回出して3/3疾走羽虫4枚にリリィ対空リリィしていけ

    3. 匿名 より:

      オムニスとアルビダでちまちま削るしかない

  6. 匿名 より:

    これマジで自然軸のフィニッシャーはハゲ使えって事か…….?

  7. 匿名 より:

    これでおじいちゃんフィニッシャーになれそうかな

  8. 匿名 より:

    エルフなら3/3/1にされそうなもんだが珍しいな

  9. 匿名 より:

    森荒らしとウィスパラーを混ぜたようなカードだな
    強い

  10. 匿名 より:

    1/1/1の羽虫とかいうカードがクソ雑魚すぎて手札に引きこもらせる方向にシフトしてて笑う、まだ死体の数で戦ってた方が良かったっしょ

    1. 匿名 より:

      本来のコンセプトは
      フェアリーを使う:○○回以上プレイしたら系
      使わずに貯め込む:手札にあるカードの数で強化系(カシオペア等)
      神聖なフェアリーを無情にも墓地にぶち込む:冥府系
      と分かれてたからそのうちため込む系が自然シナジーにシフトしただけやぞ。尤も冥府系シナジーが実施されていたのはスタン期だけのようだが・・・まぁクラスが変わっちゃうから仕方ないね。

  11. 匿名 より:

    良い。後はアマツの裁定次第

  12. 匿名 より:

    今期のエルフはかなり期待できる
    フェアリー生成して戦うという強い意志を感じる
    あきらかに弱いハズレカードがない
    でも弱そう

    1. 匿名 より:

      まぶ羽虫が最弱トークンだからな

      1. 匿名 より:

        フェアリー自体が1/1/2になったら世界が変わるんだけどなぁ

  13. 匿名 より:

    エルフ強化されすぎじゃね・・・?

    1. 匿名 より:

      お願いだからネクロのカードも考え直して強化してくれ…!一生のお願いだから…

  14. 匿名 より:

    もじゃの同類イメージしながら拡大して見たらキモくてビビった
    スペルとフォロワーだし完全じゃないけど強い荒らし?これだけフェアリー生成増えたならティスタも戦えそうだね
    アイツの手札来ない問題はあるけども

  15. 匿名 より:

    1コススペルで大樹、222ラスワ大樹、222ファンファーレ大樹
    2コススペルの0コス大樹は重いから使わないとして
    さすがに9枚体制だったら1〜2Tでどれか1枚は行けるかな

  16. 匿名 より:

    露骨な当番制

  17. 匿名 より:

    ティスタファンファーレならなぁ
    今からでもいいからバフしてくれよ進化権ティスタになんて切ってる暇ねーよ

    1. 匿名 より:

      許されるわけねぇだろバカか

  18. 匿名 より:

    おぉええカードや…やっとウィスパラーから解放される日が来た…!
    まさにこういうのでいいんだよ系カードよ

  19. 匿名 より:

    そら自然がテーマで森の守護者が弱いはずがあるまいよ
    血の通わない機械で超強化された吸血鬼と魔法使いが居た気もするけど

    1. 匿名 より:

      機械で1番強くなりそうなネメシスとは一体何だったのか・・・。

      1. 匿名 より:

        少女二人「・・・」
        なお同族に優し過ぎるせいで使われない模様

  20. 匿名 より:

    ウィフパラーが本性を表したな

  21. 匿名 より:

    マグロ「フェアリー軸でフィニッシャー少ないのが難点ですね」
    むじょ「フェアリー生成をテンポロスしないで出来る強いカードないのが難点ですね」

    おったわ

  22. 匿名 より:

    こいつかブルームスピリットナーフされそう

  23. 匿名 より:

    これどう強いんだ?

    1. 匿名 より:

      森荒らしの報いが3点ダメになって条件付きでフェアリー追加されるようになった

  24. 匿名 より:

    フェアリー軸は結局盤面狭くて、おじいちゃんがフィニッシャーになれなさそうなのが何とも…
    ちまちま削るならオムニスでいいし

    このカードは良カードだと思うが

    1. 匿名 より:

      オムニスの弾として出し入れしてたフェアリーが顔2点入れてくれるようになるだけで上々やろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。