天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 1サークル2ウィスパラーで3アマツ4/5守護必殺になるのか…
  • ドロー系が流行りなのか?
  • ヴァンプドロソ多すぎじゃね?

フェアリーブレイダー・アマツ【エルフ】


フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】自分の手札にフェアリーが2枚以上あるなら、+1/+1して守護 を持つ。
4枚以上あるなら、さらに、+1/+1して、必殺 を持つ。
6枚以上あるなら、さらに、手札のフェアリーすべては+1/+1されて、疾走 を持つ。

進化後 攻撃力4 体力5




覆面の闘士・シャランゼア【ヴァンパイア】


フォロワー コスト5 ゴールド
進化前 攻撃力4 体力5
【必殺】 【ファンファーレ】「デッキから手札に加えたカード」がこのターン中に2枚以上なら、疾走 を持つ。

進化後 攻撃力6 体力7
【必殺】



スケアリートレント【エルフ】


フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】ナテラの大樹1枚を手札に加える。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、さらにフェアリー1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4




スマッシュオーガ【ヴァンパイア】


フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】「デッキから手札に加えたカード」がこのターン中に2枚以上なら、相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス6: +3/+3する。

進化後 攻撃力5 体力5




レラジュ【ヴァンパイア】


フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】カードを1枚引く。

進化後 攻撃力3 体力4




悪魔の囁き【ヴァンパイア】



スペル コスト2 ブロンズ
ランダムな自分のフォロワー1体とランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ。自分と相手はカードを1枚引く。




































  1. 匿名 より:

    シャランゼア見てグラブルのクビラ思い出した

  2. 匿名 より:

    まあもう一枚はどうせおもちゃレジェだと思った

  3. 匿名 より:

    シャランゼア強そう
    前のターンナイトレイ出しとけば条件達成するしナテラとかで1コスで条件満たせる

  4. より:

    手札にフェアリー6枚とかキツすぎだろ。いけたとしても揃えるまでの動きが弱すぎる。結局エルフはフィニッシャーなしで、リノがやれるかどうかにかかってる

    1. 匿名 より:

      薔薇エルフやったことある人ならわかると思うがフェアリーを5~6枚を手札に一瞬でもため込むこと自体は思ってるより簡単
      ティスタと合わせれば理論上後攻6ターンリーサルもローテでいける。
      3コスの使役者・・・というよりローズクイーンのが近いかな
      でも充分にフィニッシャーになれるカードだよ

      1. 匿名 より:

        薔薇エルフとかいつの時代の環境と比べて溜め込むのは簡単って言ってるの

      2. 匿名 より:

        本当に薔薇エルフを触ったことあるのなら手札に羽虫溜め込む行為がいかに弱い動きか理解し過ぎてるはずなんだけど

        1. 匿名 より:

          溜め込むのが簡単って話をしてるのに動きが弱いとか言い出してるの草

  5. 匿名 より:

    またヴァンプ謎路線やってるよ

    1. 匿名 より:

      路線増やすのは良いけどヴばかりだよなぁ
      他クラスにもアイディア渡してやれよ…

  6. 匿名 より:

    1コスで茨か調べチョイスのゴールドだせおらぁ!!!

    1. 匿名 より:

      調べなんて今やパワー不足やし茨2枚手札加えるようにしろ

      1. 匿名 より:

        ネメジ発狂

  7. 匿名 より:

    1tフェアサ2tフェアサフェアサ3tアマツ最強パターン

  8. 匿名 より:

    ハゲジジイはレアリティ金に抑えろ 繰り返す ハゲジジイは金以下にしろ
    ローテじゃ別に要らんな
    アンリミで6Tフル効果7T疾走攻2羽虫*5+調べ目指していけ

    1. 匿名 より:

      レジェなんですが?メクラ?

  9. 匿名 より:

    ハゲのテキストを普通に読むと+1/+1守護必殺はハゲに付いて
    +1/+1疾走は手札のフェアリーに付くって読めるんだが
    全部フェアリーに付くって言ってるヤツが結構いるの何なんだ?
    俺の日本語能力がおかしいんか?

    1. 匿名 より:

      疾走はお爺ちゃんに付くんじゃないの?
      句点で区切られてるし

      1. 匿名 より:

        +1/+1守護→爺
        +1/+1必殺→爺
        +1/+1疾走→フェアリー
        だろ

      2. 匿名 より:

        じいちゃん疾走させるならわざわざフェアリーのあとに疾走てかかんやろ
        6枚以上で疾走を持つ、更にフェアリーは~て書くやろ

    2. 匿名 より:

      いつものことだな
      トーヴの効果読み違えてた論外ガイジと同種のカス
      上の返信者もやべーレベルのゴミ

      1. 匿名 より:

        君はどっちなのか教えてくれや

        1. 匿名 より:

          僕はもちろん童貞

  10. 匿名 より:

    ヴァンパイアのイラストアド高すぎやろ

  11. 匿名 より:

    フェアリー疾走は事故った時用の保険くらいのもんかね
    ブルームスピリットがいる以上フェアリー軸自体は中々強そうだけども

  12. 匿名 より:

    アマツマガツチさん?!
    3/6/6疾走は頭ボケてますよ?!
    まあ実用性は皆無だけどアリアあるしワンチャンありそうかな

    1. 匿名 より:

      フェアリーに疾走がつくんだよ
      お前が頭ボケてたな

      1. 匿名 より:

        フェアリー3体での3/6/6と思うんですよ
        こっちの可能性少しでも考えられなかった辺りよっぽどそのセリフ言いたかったんだろうなって思うんですよ

        1. 匿名 より:

          6体以上で疾走だからそれをいうなら6コス12/12では?3コスはどっからきたん?

          1. 匿名 より:

            お前の盤面6つもあるんか

          2. 匿名 より:

            横からだが、じゃあ5コスだろなんで3コスなんだよハゲ

          3. 匿名 より:

            3コスの理由をきいたんだが?
            最初の返信の人も早とちりなのはわかるが3コスなんて書くから間違えたんじゃねと思うだけ。

      2. より:

        爺に疾走つくと勘違いしてるなら3/5/6と言うからフェアリー3枚の事やろ
        自分が頭ボケてるって落ちはつまらんぞ

  13. 匿名 より:

    疾走はお爺ちゃんに付くんじゃないの?
    句点で区切られてるし

  14. 匿名 より:

    ヴァンプのクラス特性はパワカとドロソ

  15. 匿名 より:

    手札にフェアリーが2枚あれば3コス3/4守護は強そう
    まぁフェアリーを加える方法があればの話だけど

  16. 匿名 より:

    手札にフェアリーが2枚あれば3コス3/4守護は強そう
    まぁフェアリーを加える方法があればだけど

  17. 匿名 より:

    おいヴァンプついにドロソ関連で開き直りやがったぞこいつ

  18. 匿名 より:

    だからフィニッシャーよこせよ
    マジでリノくらいしかやることないぞ?

    1. 匿名 より:

      開発は「アマツで手札に12点分の疾走を確保!これはすごいフィニッシャーだ!」って思ってるぞ

  19. 匿名 より:

    ヴが迷走し過ぎてる

    1. 匿名 より:

      迷走すんのに強いのはやめてくれよw

  20. 匿名 より:

    ヴのブロンズがゲェジばっかで草なんだ

  21. 匿名 より:

    アンリミでアマルは輝くな。冥府エルフ使ったことある人は分かると思うけど、手札全部フェアリーで埋まることはざらにあるから、その状態の時にアマツをたまたま引けてれば最強になる。でもよく考えたらアンリミならエンシェントエルフ使った方が強いかな

    1. 匿名 より:

      しかもフェアリーそんなに溜まってるならリノでリーサルねらえそうだしね

  22. ルナゆうりん より:

    ヴァンパイアがドロソばかりで草。
    この調子でヴァンパイアはドロソまみれになりやがれですw

  23. 匿名 より:

    自然軸もフィニッシャーなし?
    エルフテコ入れパックじゃないのかよ

    1. 匿名 より:

      残されたゴールドの自然枠を信じろ
      ウィッチみたいにすごいフィニッシャーがくるかもしれん

    2. 匿名 より:

      AFネメシスみたくボード勝負して勝てって事じゃね。
      ってか普通に疾走フェアリーは十分フィニッシャーしてるっしょ。生成も以前よりはロスしにくくなったしこれで疾走足りないとかいうのはドバに毒され過ぎやぞ

  24. 匿名 より:

    ナテラ稼いだ先がラティカしかないの酷くね?
    軸ですらないやん

  25. 匿名 より:

    ヴァンプマジでクラス特性ドローになってて草

  26. 匿名 より:

    フェアリーが+1/+1されて疾走を持つのか、フェアリーが+1/+1されておじいちゃんが疾走を持つのか、どっち?

    1. 匿名 より:

      余裕で前者

  27. 匿名 より:

    フェアリー1枚くらい無条件で寄越せとやるなら2枚寄越せ。3枚プレイしたターン終了時なら1枚でもいいが

  28. 匿名 より:

    樹を持ってくる222ブロンズ系でエルフが一番弱いまで行きそう
    あと何回も言われてるけどフェアリーを持ってくるカードを強くしてくれ

  29. 匿名 より:

    ヴやばいよな。悪夢でドローしながら1/1 1/1並べて、条件簡単に満たせるし、何ならネクロのフランの呪いの上位互換みたいなやつでも条件満たせる。

  30. 匿名 より:

    レラジュその効果でヴァンパイアなの?ニュートラルにしろよアホ

  31. 匿名 より:

    ドローしたら強くなるってカードデザインとしてダメでは?ドローのテンポロスとかスタッツ不足をある程度解消できるってことだろ?

  32. 匿名 より:

    じいちゃんが疾走するって言ってる奴
    じいちゃんが疾走するなら「6枚以上なら、疾走を持つ。さらにフェアリーは1/1される」って書くはずだろ。
    だからサイゲがあほじゃなかったらフェアリーが持つのが普通なはず

  33. 匿名 より:

    ヴァンプは迷走してないぞ
    ナイトレイドと魔神みるとわかるけどプレイターンにカードとpp使わずに二枚以上デッキからの条件満たせるようになってる
    しかも疾走と除去だしデッキの形になるように設計されてると思うぞ

    1. 匿名 より:

      新カード同士シナジーがあるのは良いんだけど、本来のクラス特性の復讐どうしたのって話

      1. 匿名 より:

        今季で終了したぞ どっかのバカがセクシー考えた時点で

      2. 匿名 より:

        そうゆうことよな
        前回の手札バフとか復讐自傷関係なくてね

  34. 匿名 より:

    フェアリーが強くなるメリットより手札に6枚もフェアリー抱え込む方がきついでしょハゲ
    そもそもフェアリー生成カードが弱い現状をなんとかしないとローテじゃまた使用率最下位だわ

  35. 匿名 より:

    ドローで強くなるってアドにアドを重ねてんじゃん。
    ネクロやエルフは条件満たしてやっと人並みなのにヴずるい

    1. 匿名 より:

      クラス特性投げ捨てられたクラスと投げ捨てられなかったクラスの差やね
      ネクロマンスとプレイ回数を捨てない限りtier1はない

  36. 匿名 より:

    サークルウィスパラーおじいちゃんウォォォォォォ
    スタンダードとエボルヴ時代のサークル妖精×2エンシェントエルフを思い出した

  37. 匿名 より:

    この弾Pickのおもちゃ枠が多すぎないか

  38. 匿名 より:

    えちえちヴァンプ作ってもええか?

    1. 匿名 より:

      ええぞ。ワイも動物園ロイヤル作るから一緒に盛り合おうや

      1. 匿名 より:

        えちえち女の子×動物園=け○のフレンズ‼︎=獣○‼︎

      2. 匿名 より:

        俺も仲間に入れてくれよ〜(恐竜ドラ)

      3. 匿名 より:

        単細胞ネメシス(サイ・ヤドカリ・ライオン・ゴリラ)が仲間になりたいと懇願しているよ。

  39. 匿名 より:

    ドローってマジで最強の特性じゃね?
    やっぱその他の雑魚モブリーダー共とは格がちげぇわw

    1. 匿名 より:

      フヒヒ、サーセンw

  40. 匿名 より:

    ヴァンプの自然軸がやりたいことは分かったけど遅い展開が許される気がしない

  41. 匿名 より:

    ティアやリリィのプレイ稼ぎの為に使ってた妖精さんが今度はアマツやラティカを活かす為に使わず温存されるようになったのか

  42. 匿名 より:

    大樹込みで1ターンに素で最大6点しか出ないという罠。しかも爺は破壊耐性ゼロで、最悪手札が全部割れるおまけ付き。
    フィニッシャーとしてはサブプラン程度に考えた方が良さそう。単純に3/4/5守護必殺で見るなら強そうだし。

  43. 匿名 より:

    マジでコメント欄の文盲ガイジ4んでくれ
    ホントにキモい悪いわ 鳥肌もんの白痴供

    1. 匿名 より:

      お前もそのガイジの仲間やぞ。ガイジ同士仲良くしろやw

    2. 匿名 より:

      供wwwwwwwww

  44. 匿名 より:

    ヴァンプのは自然軸にする必要すらないでしょこれ
    ナイトレイドと胎動の魔神、ドロー関連いれてグッドスタッフみたいなの作れば良いだけじゃないの

  45. 匿名 より:

    運営はクラス格差をならす気ない、前弾と今弾でハッキリしたな
    ガチ萎えだな

  46. 匿名 より:

    少しだけ、ほんの少しだけ来期エルフが不安になってきた。まあ構築固まればtier1デッキの中堅ポジになれる…よな?

    1. 匿名 より:

      なれねーよハゲ

  47. 匿名 より:

    たぶんモノが落ちる前後くらいで
    5枚くらいドローしてたらめっちゃバフと疾走かかる2/2/2とか出るんだろうな

  48. 匿名 より:

    爺これ取られたら、その後どうするの?
    守護建てられたら終わるやろ
    手札は羽虫まみれやし

    1. 匿名 より:

      仮に12点分の羽虫投げつけてもフィニッシュまで遥かに遠いしな

      1. 匿名 より:

        いやその12点で終わらせろよ
        別にジジイが強いとは言わんが、自己流の変な使い方を想定して評価すんなや

        1. 匿名 より:

          まぁこれで終わらせろってことなんだろうけど疾走だから盤面足りない事態に陥りそう。

  49. 匿名 より:

    フェアリーに疾走が付くなら普通に狙う価値あるゲキ強、爺さんに付くならまぁ強いけどそこまでして狙わないで終わり

  50. 匿名 より:

    俺はノアみたいにフェアリー疾走だと思う
    でも能力的にマギサみたいなのもあるから、フェアリーが+1/+1のあとに主語が補って疾走付与って考えるのも理解できる。自分は多分シャドバのテキストの書き方的にこっちじゃないと思うけど。だから人によって解釈が違っても仕方ないんじゃねぇかなぁ

  51. 匿名 より:

    次の環境でティスタ使う人おる?
    入れない方が強くなりそう

    1. 匿名 より:

      能力は確かに強いんだが如何せん進化権必要なのがネック・・・リモニウムと同じ仕様だったら良かったんだが
      ティスタに限らないけどこういう付与系で進化必要な奴は全員エンハかそれに準ずる能力を付けて欲しい。それが無理でも早引きできるサーチは必須

  52. 匿名 より:

    フェアリー6枚ってそれただの手札事故や

    1. 匿名 より:

      羽虫を千切って相手の顔面に投げる外道おじさんで調整して。

  53. 匿名 より:

    ヴァンプのドロソ感応は1ターン中に行うのが大変で実質+3コスとかだしそれ以外の効果無いなら強くはないかな?
    にしても、ミルナードェ…
    ハンドバフは機械に利用され、復讐にはアザゼルで手を切られ…
    好きなんだけどなぁ…

  54. 匿名 より:

    手札に2枚持ってティスタサークル平穏おハゲで3/3が4枚?
    5Tで通常ドローが9だから6枚使ってたらよい、ティスタサークル平穏おハゲあと2枚結晶の鳥と2コス2枚とフェアリープレイで条件満たすか
    鳥が2枚フェアリー作る奴なら要る2-3コス1枚減るけど流石に理想ムーブはむずいな

  55. 匿名 より:

    見る限りだと、ドロー一定以上じゃ発動出来るようになるまでのターン数掛かり過ぎだし使えんだろうな。ライフ一定以下の復讐と同じ轍踏んでる。いや、毎ターン条件クリアしないとって考えるとそれを超えてるか。

  56. 匿名 より:

    こんなにドロソ追加するならデッキの枚数がX枚以下ならバトルに勝利するみたいなカードが欲しい

    1. 匿名 より:

      効果が中途半端過ぎないそれ?スパルタクスみたいに引き切れよ

      1. 匿名 より:

        それはクロノスいない環境でそれは現実的ではないやろ、、。ワイははネタとガチの中間で新たな特殊勝利カードが欲しいんや

  57. 匿名 より:

    6枚貯めこんだら特殊勝利でいいだろ
    リスク高すぎる癖に打点低すぎて話にならん
    エルフはリノ一強になるだろうけど、文句は運営に言えよな

  58. 匿名 より:

    アマツは羽虫疾走のサブプランもあるし基本のバウンスで出し入れなんて器用な事も見据えられる良カードだと思うわ

  59. 匿名 より:

    ほーん、「森の民を守りすぎてハゲた」って解釈でよろしいか?

  60. 匿名 より:

    アマツは冥府エルフに入る?

  61. 匿名 より:

    ヴァンプ露骨に全カードゴミにされてんな..
    ってか全然わくわくしないなもう3か月ログインでいいわ

  62. 匿名 より:

    まじで自然編は疾走バースだな

  63. 匿名 より:

    こんくらいのテキストならサイゲの裁量でどっちにも転ぶぞ
    だからあんまし強い言葉はよしとけ

  64. 匿名 より:

    1Tフェアサか2Tウィスパラーから3/3/4守護立つだけでも強いと思うが 3/3/4守護か3/4/5守護必殺として使うのがメインじゃないかね

  65. 匿名 より:

    手札に羽虫溜め込んでハゲバウンス出し入れして5/5フェアリー疾走うおおおおおおおお!!
    させてくれればリーサル見るくらいはできそう

  66. 匿名 より:

    レラジュエッッッッッ

  67. 匿名 より:

    フェアサー3回とアマツで1/2/2疾走6枚。合計12ppと手札4枚で12点とか所詮ネタの域を出ない。対空も戻ってきたし素直にリノ使うか、新メイや対空で盤面とってからオムニス投げるとかしたほうが100倍強い。

  68. 匿名 より:

    ハゲジジイよこすのはよせ
    カッコいいおじさんにしてくれ

  69. 匿名 より:

    エルフの樹持ってくる2コスト弱すぎ。羽虫くらいただで寄越せよ、んで2プレイさせたんならウィスプくらい寄越せ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。