天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ホーリースフィンクスやばくね
  • ホーリースフィンクスくんでツタンカーメンの評価バカ上がりで草
  • ツタンカーメンが輝く時がきたーー!

ホーリースフィンクス【ビショップ】


フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力6
【結晶】3;【カウントダウン】2
【ラストワード】ツタンカーメン1体を場に出す。
——————————-
【守護】
【ファンファーレ】 ツタンカーメン1体を場に出す。それは【潜伏】を持つ。

進化後 攻撃力6 体力8
【守護】





























  1. 匿名 より:

    ほんまクラス格差やばすぎる

  2. 匿名 より:

    運営「機械神強い強いうっさいなぁ、、、せや!一発じゃ死なんカード既存から引っ張ってきたろ!クラスは、、、ビショップか!まぁええやろ!」

    1. 匿名 より:

      運営本当に機械神で死ぬこと気づいてなさそう

    2. 匿名 より:

      機械神だと死にますけどね

  3. 匿名 より:

    結晶で出たアミュって黄金都市でカウント進むの?

    1. 匿名 より:

      そのためにアクセラレートから結晶に変えたんやぞ

  4. 匿名 より:

    先3に投げて5Tエイラ着地と同時に出てきたらまともに返せるのかこれ

    1. 匿名 より:

      まぁ3でアミュ設置ならリペア補充も運ゲーだしエイラ軸としての機能は下がるんじゃね

  5. 匿名 より:

    最低でも結晶は相手に2点ダメ
    素出しは突進くらいないと使い物にならんよこんなの
    3コス分払って盤面何もしないとか進化権なしでは何もできない8コスが使い物になるとでも

    1. 匿名 より:

      頭シャドバしすぎで草 C帯かな?

  6. 匿名 より:

    アニエス入り黄金都市でもエイラでもリモニウムで下げてもなんでもありだな

  7. 匿名 より:

    3コスカウント2で6コス出してるだけなのにめっちゃ強く見えるあたりツタンカーメンって性能自体は高かったんだなって

    1. 匿名 より:

      そもそも6コスバニラ出すために3コスロスするのがクソすぎなんだよなぁ…

  8. 匿名 より:

    こいつは強いけど活躍するのはまだ先の話かな
    アミュ軸が弱すぎる。エイラにこいつを入れることは…無いかな多分

  9. 匿名 より:

    結晶が既にコスト踏み倒してるの凄いな
    目に見えるインフレの波

    1. 匿名 より:

      3コス3カウントのアイツなんて誰も入れもしないくせに1コスト分パフォーマンス上がったからって本当に使うの?
      ツタンカーメンなら強いって思ってるならなんでつタンカーメン誰も使ってないの?

      1. 匿名 より:

        6ターン目に6コス払ってカーメン出すだけの動きが弱いから使われてないだけで3コス払うだけで5ターン目にカーメン+5コスの動きできるなら使うでしょ。カウント2と3の時間差はデカイし、カウントアミュと違ってフォロワーとしても使えるから終盤引いても腐らないし、リモで下げて出す動きも強い。

  10. 匿名 より:

    アクセラレートはビショだけどファンファーレの方はなんかドラゴンのカードみたいだな

  11. 匿名 より:

    ゾディアックの玉も立派になったな

  12. 匿名 より:

    結晶も本体も60点ってかんじ
    まあ環境で見ることはないな

  13. 匿名 より:

    機械神当てられたらラスワ発動できずに成仏するのは草

  14. 匿名 より:

    このパック発売した直後なら自然軸が主になるわけじゃん。みんな自然カード使いたがるでしょ。
    一旦機械神のことは忘れてもいいんじゃない?

    1. 匿名 より:

      機械ウィッチとエイラはスタン落ち痛いし復讐は死ぬから機械ヴしか生き残らなさそう

      1. 匿名 より:

        機械ウィッチには導きそこまで痛くはないぞ
        生命体でオナニモードに入った時は0コスの導きが邪魔になるし
        コア入れて、進化権増やすのもあり

        雑プレイができないくらいか?

  15. 匿名 より:

    毎回3、4ターン目に置けるなら強いぞ

  16. 匿名 より:

    アンリミ入れる枠あるかなぁ
    何と入れ換えるか

  17. 匿名 より:

    ネクロがモルディカイ落ちるの悲しんでるからビショップでツタンカーメン再録しとくかwww

  18. 匿名 より:

    先3スフィンクス→先5エイラ+ラビヒ
    後3スフィンクス→後4エイラ→後5クルト+ラビヒ 上振れた時の盤面制圧が凄いな
    マシンエンジェルみたいに結晶がメインになるんじゃないかね 4/6守護+6/4潜伏も弱くないからリモのコスト下げ先としても優秀 先4の動きとしても使えるからかなり良さそう

  19. 匿名 より:

    やっと白竜降臨よりマシな3コスアミュ来たか
    けどガルラもチェキも落ちるのにカウントアミュ入れてもなぁ、アクセラだと偽神じゃ呼べねーし

  20. 匿名 より:

    うおおおおおおウルズで遊ぶときがきたか

  21. 匿名 より:

    なんだこれ
    もうわけわかんねえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。