天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 強すぎワロタ
  • 最悪4T目に自己蘇生持ちの6/4立つのかよ…しんど過ぎねえかそれ.
  • 8コス10/10で笑える

ホーリースフィンクス【ビショップ】


フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力6
【結晶】3;【カウントダウン】2
【ラストワード】ツタンカーメン1体を場に出す。
——————————-
【守護】
【ファンファーレ】 ツタンカーメン1体を場に出す。それは【潜伏】を持つ。

進化後 攻撃力6 体力8
【守護】























































  1. 匿名 より:

    黄金都市使い(ローテ)のワイ
    これにはニッコリ

    1. 匿名 より:

      1 鐘
      2 黄金都市
      3 ホーリースフィンクス
      4 パイン+守護orリモ
      5 機械✕2or鉄鋼の翼人マシーン進化自害
      6 -2ホーリースフィンクス潜伏進化
      7 ヘクター

      パっと思いつくのがこれ。上手い人はもっと勝ち筋ルート作れる

  2. 匿名 より:

    幾ら想定していた盤面ゲーが出来上がらないからって
    盤面吹き飛ばしてくるリーダーにこんなの与えるなよ…

  3. 匿名 より:

    パクトリスしてもそのまま押し切られるな

  4. 匿名 より:

    おいまてリモニおるの忘れてないか?

  5. 匿名 より:

    遊戯、遊戯ではないか!?

  6. 匿名 より:

    単純につえー
    ツタンカーメン好きだったから結構うれしいわ

  7. 匿名 より:

    過去レジェをトークンにするのが最早お家芸だな

  8. 匿名 より:

    覇食帝かエンシュ、パペショ辺りでなんとかなるしまぁ
    エイラには入らんだろうしなんとも言えんね

    1. より:

      パペショ1枚で復活後まで綺麗に取られるんだねツタンカーメン
      カスやん

  9. 匿名 より:

    ルナちゃんにもモルディカイをトークンで出せるカードくれよ

    1. 匿名 より:

      結構いいカード貰えたんだから他クラスの所でガチャガチャいうのそろそろやめよーぜ

      1. 匿名 より:

        キッモwww安価向けんなビショガイジ wwwwww

      2. 匿名 より:

        ネガりばっかりのルナカスはだいたいが軽度知的障害者だからそんな事言っても意味無いぞ

      3. 匿名 より:

        何でそんなに他人の行動を制限しようとするんだ?
        君の価値観と合わない人を悪と決めつけず、お互いを尊重し合う事も大切やで

  10. 匿名 より:

    なんで今強いのにこんなぶっ壊れ渡すんだよ

  11. 匿名 より:

    カードパワー滅茶苦茶だな
    使われるかはともかく

  12. 匿名 より:

    一応アクセラ機械神で蘇生させずに処理できるな
    結晶で使われると厳しいが

  13. 匿名 より:

    これエイラにも入りそうだなぁ
    取れなきゃ10点くらいもらいそう

  14. 匿名 より:

    ほんと専用トークンと既存カード引っ張ってくる奴ばっかだな
    もうちょっと何とかならんのか

  15. 匿名 より:

    シンプルに書いてることおかしくて草も生えんわ

  16. 匿名 より:

    ビショ「クルト強すぎるからクルトで吹き飛ばされない盤面作るわ!」

  17. 匿名 より:

    オクトリスで盗んで進化で相討ちして首飾り使ってもよろしいか?

    1. 匿名 より:

      潜伏

  18. 匿名 より:

    3結晶で5に割れてエイラバフしたらゲーム終わらねぇか?
    大丈夫これ?

    1. 匿名 より:

      クルトナーフするんでしょ

  19. 匿名 より:

    黄金都市から使えば4ターンツタンカーメンできるんか?しかもこれローテでも使えるコンボだしヤバくない?

    1. 匿名 より:

      マーウィンとかでも面白そうやね

    2. 匿名 より:

      2、3t目捨ててツタンカーメン一枚出てきたところで大して怖くなくね

    3. 匿名 より:

      相手が2.3ターンにフォロワー置いてたら簡単に処理されるやんけ

      1. 匿名 より:

        そこで後4とんでけーですよ

        1. 匿名 より:

          その「とんでけー」ってはやってんの?( •́ฅ•̀ )クッサ 
          めちゃくちゃおもろいコメントするな君

          1. 匿名 より:

            横からすまんが顔文字の方がキモいぞ。みんな使ってるやろとんでけーくらい。

  20. 匿名 より:

    5コスでも追加されたけど、アミュサーチに引っかからないのが肝だな

  21. 匿名 より:

    偽神をなかったことにするな

  22. 匿名 より:

    ファンファーレで6コスを出す(+潜伏)って
    本体は0~2コス4/6守護って事?

    1. 匿名 より:

      このカードに限らず7、8コス以上のカードはだいたいそんなもんだろ
      本体は別に強くない

  23. 匿名 より:

    5t目に6/4で自己蘇生持ちは草

  24. 匿名 より:

    本体の方は8コスやし8ターン目に何されたところで構わんわ
    結晶の方はなんで3コスカウントダウン2やねんそれで出てくるのはええとこ5コスのカードやろ
    つーか既存カードポンポン出すんじゃねえよトークン考えるの怠くなっただけやろ
    出すなら出すでいいけどせめてブロンズ止まりにしろよな
    なんで急にこんな雑なカードが増えるんだよ

  25. 匿名 より:

    ウィッチのレジェンドみたいなやり方じゃなくて
    過去に出たレジェンドカードってのは同じリーダーや関連カードで活かすもんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      それな
      ウィッチのレジェ一生言われるやつだわ

  26. 匿名 より:

    ツタンカーメンウルズ連打のコンボに震えろ

    1. 匿名 より:

      カウントビショなら確定でツタンカーメンをウルズで釣ってくるルートあるから馬鹿にならんな

  27. 匿名 より:

    つんよ
    ドラにもお供でオワドラ出す開闢ドラ出して

  28. 匿名 より:

    結晶だとパクトリスがこわいけど素出しなら潜伏付いてるの偉いわ
    マーウィンとか黄金都市で4tカーメンできるのも結構強そう
    あとは先3結晶からの先5エイララビヒとかか

    1. 匿名 より:

      本日の日本語読めないマン

      1. 匿名 より:

        …?

      2. より:

        日本語読めないマンは自分だったってオチね

    2. 匿名 より:

      オクトリスって結晶からラストワード取れるの?アミュレット扱いだと思ってた

      1. 匿名 より:

        ああツタンカーメンからか。ごめん間違えた

  29. 匿名 より:

    ほんとビショは上振れ運だけクラスに落ちぶれたなあ

    1. 匿名 より:

      このカードのどの辺が上振れ運だけなのか教えて貰いたいわ

      1. 匿名 より:

        そうだな、出し得脳死クラスに訂正するよ

      2. 匿名 より:

        エイラを最速進化出来たらトップクラスの強さ、エイラを進化出来なければ遅延するだけになるからじゃね?

  30. 匿名 より:

    ミストリナかムニャールはネタバレ防止に発表最後か

    1. 匿名 より:

      いやビショの自然レジェはpvのおじいちゃんだと思うよ
      今回のラスボス枠だから追加アディとかになりそう

      1. 匿名 より:

        エルフの自然のレジェ枠はもう無いからダイダラボッチの方パターンも普通にある

    2. より:

      そいつらアディショナルじゃね

  31. 匿名 より:

    アカンでしょこれ
    なんでこんなん出した?

  32. 匿名 より:

    雑なパワカ

  33. 匿名 より:

    サイゲのカードデザイン担当はことごとくがゴミ。マジで全員入れ替えろ

  34. 匿名 より:

    ツタンカーメンの能力ってリーダーの体力だよね?ね?

  35. 匿名 より:

    ぶっ壊れ盤面破壊カードを持たせたクラスに
    ぶっ壊れ盤面カードも作ったお!!

  36. 匿名 より:

    1鐘
    2黄金
    3こいつ
    4ソニア
    5いにしえ
    が一番圧強いか?

  37. 匿名 より:

    これはフェザーダッシュワンチャンあるのでは

    1. 匿名 より:

      他に前のめり系の新規もかなり来たから、フェザダ疾走ビショップtier2くらいは普通に狙えそう

  38. 匿名 より:

    他のリーダーと違ってお手軽リーサル無いからな
    これくらいは問題ない

  39. 匿名 より:

    てかリペアモードを手軽に取ってこれるビショに返すなよ
    処理がマジで面倒だわ

    1. 匿名 より:

      これはエアプ

    2. 匿名 より:

      勘違いしてるやつが多いが、復活後のカーメンは体力1になるだから
      リペアで回復しても1のままだからな
      エイラでバフなら変わるけど

      1. 匿名 より:

        復活後カーメンに回復効かないのは知ってたけどバフは効くのか

        1. 匿名 より:

          バフ後2以上にすると効果もちろん発揮するからツタンカーメン→旧アイテールでツタンカーメンサーチ+ツタンカーメンバフ
          とかで盤面取るの一瞬だけ流行ったんだよな

  40. 名無し より:

    ラティカ間に合うんかなあ

  41. 匿名 より:

    毎度のことながら何故かビショのレジェンドは過大評価されるよな

    1. 匿名 より:

      一度も環境トップになってないリーダのお家芸みたいなもんだからね

      クラスエイラの猛攻や、機械ウィッチには弱いまんまだし

      1. 匿名 より:

        SFL疾走、DBNアンリミ天弧、STRローテ聖獅子、ROGアンリミエイラ

    2. 匿名 より:

      過大評価なんてどのクラスでもやってる人間はいるでしょ
      ビショップが多いって統計でもとったのか?

    3. 匿名 より:

      リモニウムで大騒ぎしてたのを思い出す

    4. 匿名 より:

      強い弱い以前に不快だからよ、全軸が超越より不快

      1. 匿名 より:

        さすがにターンを返さずに長々とひとりでシコシコして上限満タンの体力を0にしてくる超越より不快はないわ
        強いて言うならクルト連打で20点くらい出すパターンは超越に勝るとも劣らぬ不快さだけどさ

      2. 匿名 より:

        ビショが不快はわかるが超越越えはさすがにきちち!エアプ!
        過度ではあるが盤面勝負してるだけ関わる余地がある分マシ。

      3. 匿名 より:

        一度も環境トップ取ってないリーダーなのにこんなに発作症状起こるなんてビショップアレルギー頭おかしいわ

        1. 匿名 より:

          ここまでの流れ、高度なビショ擁護と見せかけたビショ避難で草

    5. 匿名 より:

      いや、これはリモニと違って過大評価ではないよ、むしろリモ二の時に言われてた今後のカード次第、の今後のカードがでてきた感じだね

  42. 匿名 より:

    ほらな、特定のクラスを強化しないなんてその場凌ぎの嘘なんだよ
    特定のクラスを露骨に強化しないことはあるけどな

  43. 匿名 より:

    結晶がなければ微妙だったが結晶が強すぎる
    黄金結晶からの4T目で6/4(+6/1)処理はきつすぎやろ

    1. 匿名 より:

      後攻なら強いかもね
      先行は微妙

    2. 匿名 より:

      2Tと3Tパスで生き残れるわけない ただでさえ顔面溶ける速度やばそうなのに

  44. 匿名 より:

    あんま強そうに見えないんだけど。
    まぁ環境始まってからどっちが正しいかわかるな。
    弱い。

  45. 匿名 より:

    散々雑魚だと言われ続けたツタンカーメンが1,2ターン早く来たところで3ダメスペルと組み合わせて蘇生できずに処理されるだけよ

    1. 匿名 より:

      パペットショック一枚で突破できるんだよな

      1. 匿名 より:

        人形は元から相性悪いしゴーストとかあるネクロもそこまで困らないだろうけど他クラスはそこそこ困る場合もあるだろうな
        流石に毎回2or3ダメスペル+1点を出せるとは限らないし

  46. 匿名 より:

    3枚目の黄金都市強化きたな
    アンリミも黄金都市増えるんじゃないか
    そしたらネクロは完全に終わるわけだが

  47. 匿名 より:

    ツタンカーメン愛好家としては非常にありがたい

  48. 匿名 より:

    先3これ、先5でエイラ進化1コス回復とかされたらカーメン取るのまず無理そう

  49. 匿名 より:

    なぁにこれぇ?

  50. 匿名 より:

    強いか?パッと見で弱いと思ったんだが

  51. 匿名 より:

    エイラには入れていいやろ。結晶も本体も噛み合う

  52. 匿名 より:

    素出しorカウントダウン1ならそこそこ強かった
    3t目に出すなら黄金都市軸なら3ターン目までにフォロワーはアポロンしか出せない、弱い
    4t目は論外だし5t以降だと威力がなくなる、弱い

  53. 匿名 より:

    ツタンカーメン自体がゴミ過ぎた印象もあってあんま強く見えんのだが

    1. 匿名 より:

      ツタンカーメンがゴミだったのは盤面取る力強くなかったビショが6ターン目にこんなのポンって置いたところで効果を活かせる場面が少なすぎた事が原因でちゃんと機能した時は普通に強かったぞ
      例えるなら今と昔のタルタロスみたいなもん。

  54. 匿名 より:

    こういう力こそパワーみたいなカード嫌いじゃない

  55. 匿名 より:

    ルナのラスワより強くてワラタ

  56. 匿名 より:

    ツタンカーメン?ほーん?はいオクトリス
    スフィンクスツタンカーメン?はーん…はい機械神

    1. 匿名 より:

      オクトリスと機械を同時採用してるデッキとかほぼ皆無では?

      1. 匿名 より:

        進化置きしてもオクトリス剣舞でちょうど取れる

  57. 匿名 より:

    偶像と微妙に相性悪いの辛い

  58. 匿名 より:

    オクトリスでパクったり、剣舞で切り刻めるロイヤル以外は対処相当キツいだろ
    とうのロイヤルが健常カードでマスかいてるのもあって次環境でtier1になるとは思えないから、ビショへの抑止力として期待はできないが
    とりあえず、盤面弱いから許されてたカードたちを消してくれんか?

    1. 匿名 より:

      つ機械神

  59. 匿名 より:

    ツタンカーメンが弱かったのは6コス素出しするからだしな
    横で何か動けるのはかなり強い

  60. 匿名 より:

    3結晶4マーウィンで4/4と結構面倒い6/4うーん糞。

  61. 匿名 より:

    ここのコメ欄でぶっ壊れの意見ないから、このカードは弱いな

    まーたリリース当初から今に至るまでビショップは不遇のままだな

    そのうえ、不快とかいう私的な理由で数多のカードを産廃に追い込ませたビショップアレルギーが湧く始末

    1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

      今ですら序盤から盤面取らないと押し切られる環境だから
      環境にあってない黄金都市とか出してる場合じゃないからね

  62. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ツタンカーメンスタッツおかしいだろw4/3がいいとこだ

  63. 匿名 より:

    ビショは低ランで暴れるから低ランがまた過大評価してるんやな
    わかりやすくて笑った

    1. 匿名 より:

      まぁ、一度も環境トップになってない唯一のリーダーですから

  64. 匿名 より:

    つ機械神つ剣舞
    とか見るけど一点ずつ飛ばすカードで倒した場合ってライフ2以上あればツタンカーメンはちゃんと復活した気がしたんだけど気のせいだっけ?

  65. 匿名 より:

    今までもずっとそうだったけど盤面に直接干渉する能力のないカードは弱い

  66. 匿名 より:

    2、3パスして勝てる環境じゃないぞ
    ツイッターやとわかってるやつ少ないみたいだが

  67. 匿名 より:

    ビショップは昔から脳死でパワーカード投げつけてあとは相手次第ってリーダーだから、ある意味ビショらしいカードではある
    プレイングとかでなく投げつけて、さぁどうすんのというだけのカードだし
    ビショジには嫌われてたけど、聖獅子ビショが唯一プレイングの出たデッキタイプだったな

    1. 匿名 より:

      真逆じゃね
      ビショに脳死パワカなんかないじゃん
      コンボ前提のパワカばっかし
      単体で機能する強いカードはたいてい8コス9コスで遅いからあまり実質的に役立たない
      全リーダー使うけど、こんなに全体の流れ考えて動くクラスはそうないぞ

    2. 匿名 より:

      何もわかってねえな
      いまの結晶杯?みたいの見りゃわかるだろ…

      バラバラなカード渡されて強いのはエルフやロイヤル
      ビショは底の底だよ、地の底
      まっっっったく勝てねえ、ためしにやってみろ

      それはデッキ構築でパワーを発揮っするコンボカードばかりで、
      バラで機能する強いカードが皆無だからだよ
      脳死パワカなんかビショには1枚もねえよタコ助

  68. 匿名 より:

    3コストに対して3コストで取ってくれる(機械神、パペットショック)なら問題はないけど
    オクトだけはめちゃくちゃきついな

  69. 匿名 より:

    残り1枚はWithで発表かな

    1. 匿名 より:

      みかんまで残ると思うわ
      with はエルフ紹介しそう

  70. 匿名 より:

    別に黄金都市使わなくても3結晶、4エイラ、5クルトラビヒかリペアでゲーム終了じゃん
    本体もリモでコスト下げられれば7ターンで出せたり6/8守護と8/6潜伏とかも出来るしレフィーエの枠の候補にはなるんじゃね?

    1. 匿名 より:

      理想ムーブしないとゲーム終了できん時点で弱い

  71. 匿名 より:

    なんか必死こいて弱いことにしたがってる人が2人か3人くらいいるね

  72. 匿名 より:

    このカードは強いけど次弾バーンと疾走が飛び交う環境でビショが戦っていけるかどうかは解らん 飛んでくるダメージがでかすぎる 除去札も増えたから盤面維持して殴るの辛そう

  73. 匿名 より:

    んーワイ生粋のビショジやが…
    んーーーーー強いか? まあ弱いカードには見えんが…強い強いって言われるとウーン?って感じ
    これ生かそうとすると何やりたいのかわからん妙ちくりんなデッキにならんか
    どの軸に何を抜いてどうやってデッキに入れるのこれ

    1. 匿名 より:

      これ黄金都市とかマーウィンで早送りで置いて、仮に中盤に大ダメージ出せたとしよう
      8点10点は痛いよなウン
       
      「…で、そのあとは?」ってなるのがビショなんだよね、ビショエアプはココが解ってない
       
      デッキ全体のムーブとしてその後に続かない単発の動きで中盤10ダメージ出したところで、何も価値なんかない
      押し込みの疾走ダメージとかを出せる他職にいたら先発中継ぎとして非常に強いカードだと思うが、ビショでどう生かすんだこれ

    2. 匿名 より:

      結局これなんだよなぁ

      進化とフェザダあわせて◯点だ!
      とか色々思い付くけど、後が続かないからアミュ置いたりフェザダ使った時のテンポロスが取り返せずに負けるんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。