天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第14弾カードパック「森羅咆哮」の新カードをご紹介いたします!
  • ナテラを破壊しまくれば良い つまり自然破壊だな!?
  • ネクロも遂にアンリミ復権かな?

トート【ネクロマンサー】


フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力2
【ラストワード】カードを1枚引く。
【ファンファーレ】「破壊されたとき【ラストワード】能力をもっていた自分のカード」がこのバトル中に10枚以上なら、自分のリーダーは下記の能力を持つ
「自分の場にフォロワーかアミュレットが出るたび、それは「【ラストワード】相手のリーダーに2ダメージ」を持つ」
リーダーはこの能力を重複して持たない

進化後 攻撃力3 体力4
【ラストワード】カードを1枚引く。




新カードFAQ

コープスドッグ【ネクロマンサー】


フォロワー コスト1 シルバー
【タイプ】自然
進化前 攻撃力1 体力1
【突進】
自分のナテラの大樹が破壊されるたび、+2/+2する。

進化後 攻撃力3 体力3




雷電のヴェロキラプトル【ドラゴン】


フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】ナテラの大樹1枚を手札に加える。【覚醒】状態なら、1枚ではなく2枚手札に加える

進化後 攻撃力4 体力4




旋風のプテラノドン【ドラゴン】


フォロワー コスト3 シルバー
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分の場にナテラの大樹があるならランダムに1つ破壊して自分のpp最大値を+1する 【ラストワード】自分の場にナテラの大樹がないならナテラの大樹を1つだす

進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】自分の場にナテラの大樹がないならナテラの大樹を1つだす



ワイルド・マナ【ドラゴン】



スペル コスト1 シルバー
【タイプ】自然
ナテラの大樹1枚を手札に加える。
5ターン目かそれ以降なら、自分のPPを1回復。
10ターン目かそれ以降なら、突風のドラゴン1枚を手札に加える。




フェニックスハウル【ドラゴン】



スペル コスト5 ゴールド
スターフェニックス1体を出す。相手のフォロワーすべてに2ダメージ




























  1. 匿名 より:

    そんなもんFAQにしなくても分かるだろw

    1. 匿名 より:

      それな
      ソウルストリーム9で使った時破壊されて10点入るか知りたかった、それなら20点でワンパンするからやり過ぎだと思うけど

      1. 匿名 より:

        無視して顔殴ればいいだけだからやりすぎでもないと思うけど

      2. 匿名 より:

        入らないよ
        ルナシティある時にソウルストリームしてもゾンビにならないのと同じ

  2. 匿名 より:

    何がともあれネクロはこいつ使う以外選択肢は無い

    1. 匿名 より:

      アーカス時代に戻れただけ喜ぶべきなのかな…
      あの頃もネクロ=アーカスでそれ以外は弱かったし。

      結局トートと相性良いカード何枚か今後追加されていきそう。
      それ以外はかつてのリアニ軸みたく何させたいか分からんカードばっかになりそうやな。
      それでトートナーフや相性良いカードのナーフ叫ばれながらもtier上げていってトート落ちた瞬間現状と同じ感じになる。

      1. 匿名 より:

        一応ハデスもあるからトート一本にはならんかと
        混ざるかもしれんが純ハデスは地雷デッキとして残るっしょ

        1. 匿名 より:

          この疾走環境でハデスはさすがにオモチャが過ぎる
          リアニと同じで「一応各クラス2つ以上軸はありまぁす」って言い張るためだけの存在になるでしょ
          一方きちちさん、何軸あるんですかね?

  3. 匿名 より:

    ウィッチ「こんなの。絶対におかしいよ!!」

    ケルベロスの効果okは意外だな

  4. 匿名 より:

    やっぱトートの日本語バグってるよな。
    このバトル中に能力「ラストワード」を持っている自分のカードが10枚以上破壊されていたなら、以下の能力を持つ。
    じゃあかんのか?

    1. 匿名 より:

      意味は変わらんしそっちの方が分かりやすいんだけど処理順の問題じゃない?
      破壊される→その時点でラスワ持ちかどうか判定
      ってやってるんだろうね
      ラスワ持ちのカードが破壊されたのかどうかだと、簒奪やらラスワ付与やらの扱いがめんどいのかと

    2. 匿名 より:

      元々韓国語でテキスト作って、
      →中国語、英語→最後に日本語にしてるからね
      シャドバのDMMプレイヤーも中身わざわざ韓国版のエミュレータ使ってるから開発どこに依託してるか分かるでしょ

  5. 匿名 より:

    それよりも葬送のときはどうなんだよ

    1. 匿名 より:

      無理だろ。能力全て失って破壊なんだから。そんなことも聴かないと分からないようなら、もうこのゲーム辞めろ

      1. 匿名 より:

        封じた後に付与して破壊の処理順だったら難なく発動するだろうが
        裁定なんて運営のさじ加減で黒白みたいに変わんだから断定できねぇだろ

        1. 匿名 より:

          言いたいことはわからんでもないが、葬送ってのは今までの例を見るに「能力を消して破壊」までが1連の処理
          処理に割り込むことは無いよ

  6. 匿名 より:

    タルタロスアクセラでラスワつくのか教えろ

  7. 匿名 より:

    このFAQは運営の自演かな?多分殆どの人が聞きたいのはそこじゃないと思う

  8. 匿名 より:

    場に出た系でソウルストリームやタルタルアクセラに割り込めるのかどうかが聞きてえ……でもこのゲーム効果処理中に割り込み入らないから無理そうよや

  9. 匿名 より:

    トートって神バハにもイラストあったけど、あっちは鳥顔面だったからわざわざ新規イラストにしたのか
    流石エロメンコ
    いい仕事するね

  10. 匿名 より:

    もしスカデさんが生き残ってたらトートに採用あった?

    1. 特命 より:

      多分無い
      あれ処理すべき順番を相手が知ってたらラスワ付与無意味になるしな

      1. 匿名 より:

        悲しいなぁ

    2. 匿名 より:

      2コストラスワ付与のラスワ持ちで一枚で2カウント稼げるのは偉いって評価になってたかな

  11. 匿名 より:

    ネクロマンサーに嫌がらせをやりたいな〜♪
    は〜いオクトリス〜♪

    1. 匿名 より:

      ガイジ

    2. 匿名 より:

      ネクロのがTNPがいい

      1. 匿名 より:

        どっちもTNP悪くね?

  12. 匿名 より:

    トートの説明文分かりにくいな。
    このフォロワーが破壊された時ラストワード持ちが10枚以上破壊されているなら、自分のリーダーは下記の能力を持つ、ってことか?

    1. 匿名 より:

      違うぞ
      ラストワード持ちが10枚以上破壊されている状態で、トートを出したら能力付与だ

  13. 匿名 より:

    ラスワ軸でコープスワンちゃん3積みかな?

  14. 匿名 より:

    セレスで弾用意してアーカス起動
    か〜ら〜の〜

    ニコラニコラニコラトート連打連打連打ぁぁぁぁぁ!!!
    相手は死ぬ…

  15. 匿名 より:

    面白いカードだけど環境は無理
    ラスワ10って条件が相応に重いし発動後も2点ダメと抑えてある
    もっと頭悪くしないと戦いにならない

    1. 匿名 より:

      それな2点じゃなくて20点しないと

      1. 匿名 より:

        極端すぎィ、頭セクシーかよ

  16. 匿名 より:

    ネクロ的には普通にいいカードなんだけど、他クラスから見るとゴミなのが笑えるわ

  17. 匿名 より:

    こんなFQ作る前にオクトクズナーフした方が早い

  18. 匿名 より:

    アンリミだと簡単に達成出来るんだってさ
    んで、具体的何ターン目までなら簡単に達成できんのよ?
    アンリミ環境で使うつもりなんだから勿論5~6ターンの間で達成を考えてるんだよな?

    1. 匿名 より:

      5~6ターンで達成しても間に合わんやろ
      そこからバーン作業があるねんで

  19. 匿名 より:

    アーカスみたいなラスワ持ちを即自害させてアドに出来るリーダー付与が欲しいところ
    構築を縛って下準備しながら生き残らないといけないのにリターンに即効性がないのはちょっと…

  20. 匿名 より:

    なんでトートの能力がわかりづらいのかわからん
    フニカルオシリスとかパクトリス等考慮したらこうなるやろ
    それとも、

    ラスワ持ちが10枚以上破壊されたなら(破壊された時にラスワを持っていなかったら含まれない)

    にするんか
    俺は元の方が簡潔で一文でいいと思うけどな

  21. 匿名 より:

    モノが7なんだしトートも7で良くない?
    10は結構きついわ

  22. 匿名 より:

    リーダー付与系は条件を緩くしてターン制限を設けてほしい…
    引きゲー、先行ゲーが加速するからやめてほしいわ

  23. 匿名 より:

    環境破壊は気持ちいいZOY(なおシャドバの環境は破壊出来ない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。