天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アルティメットエレメンタルスピリットさん7/3/3てその場しのぎにも程があるやろ
  • ウィッチのレジェ秘術にも使…………えないよなぁ多分
  • ライリーのためだけにウィッチのレジェ使うのはなんだかなー アクセラ強いけども
※翻訳

アルティメットエレメンタルスピリット【ウィッチ】


フォロワー コスト7 レジェンド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力3 体力3
【アクセラレート】 1;自分のアミュレット1つを手札に戻す。相手のフォロワー1体に2ダメージ。そのアミュレットがナテラの大樹なら、2ダメージではなく3ダメージ。
—————————————————-
【守護】
【ファンファーレ】 自分の場にアミュレットがあるなら、自分のアミュレット1つを手札に戻し、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。そのアミュレットがナテラの大樹なら、2ダメージではなく3ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力5
【守護】























  1. 匿名 より:

    パッと見ウィッチのカードにしては驚くほど珍しく普通
    でもライリー考えるにコイツもかなりヘイト買うだろうと予想

  2. 匿名 より:

    アクセラ前提としてみるならそれなりでしょうね
    本体で出す機会は皆無

    逆に本体で出す方が強いって言ってるアホはいるのか?

    1. 匿名 より:

      絶対ライリーが直接召喚された横にこいつがAOEしながら守護立ててくるのうざいって言われるわ

      1. 匿名 より:

        それライリーが強いだけでこいつが活躍してるわけでもないだろ

  3. 匿名 より:

    もう一枚のレジェンドがヤバすぎるから控えめにした感もある
    他クラスは震えて眠れ

    1. 匿名 より:

      もう一枚のほうはたしかに間違いなくヤバいんだけど別に強いわけじゃないだろ…w

    2. 匿名 より:

      あれはヤバいだけで弱いやろ

  4. 匿名 より:

    4コス4/3(6/5)、ナテラ以外全体2点、ナテラ全体4点じゃないとおかしいだろ
    それでもクルトより圧倒的に弱い。ウィッチ露骨に冷遇されてるな。やる気なくなる

    1. 匿名 より:

      良かったね

  5. 匿名 より:

    なんか若レヴィ、破滅のサキュ、新クルトと比べると微妙だ…
    顔に飛ばない、2or3点以上出せない、守護とはいえ本体小さい…
    下手すりゃ新グリームニル以下だしアクセラをいかに上手く使えるかだな

  6. 匿名 より:

    そもそも盤面で戦うデッキが
    魔導ゴーレムとクルトに押さえつけられて環境に出てこないのに
    誰に対して打つAOEだこれ

  7. 匿名 より:

    アルティメットゴリラスピリットにしろ

  8. 匿名 より:

    アクセラ主体で見れば悪くはないと思うけど、ほぼ自然デッキ専用になってるのは微妙
    これが来るっていうことは大樹供給カードも多くないんだろうし、直接召喚は難しい寄りなのかもしれんね

  9. 匿名 より:

    分割払いで最序盤は使用不可な2コス3点大樹1枚のスペル
    強いだろうな。ウィッチレジェとは思えないけど。ヴェスパはまだ本体にバカでかくなる効果あったのにな

  10. 匿名 より:

    7コスで使うときにはいわゆるグリィィィィィムニル

  11. 匿名 より:

    ライリー軸組むなら必須カードになるけど、ライリーがどこまで強くなるか分からんからなぁ。
    自然カードはこの次の弾もでるだろうからまだ希望はある。

  12. 匿名 より:

    ナテラのプレイ回数稼ぎたいのはわかるけど
    コイツで回収するのも弱いし、回収したあとに置くナテラも弱すぎるね

  13. 匿名 より:

    露骨な事前ナーフでしょ
    ナーフ前なら顔面にも飛ばせて選択不可、7/7守護が立ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。