天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 最近レディアント推しなのなんでなん…
  • ただネメシスは10Tいかなそうだからこれでいいのかもしれない
  • 大樹がネメシスにどこまで馴染むか次第

テクノロジー・マナ【ネメシス】



スペル コスト1 シルバー
【タイプ】自然
ナテラの大樹1枚を手札に加える。
5ターン目かそれ以降なら、自分のPPを1回復。
10ターン目かそれ以降なら、レディアントアーティファクト1枚を手札に加える





























  1. 匿名 より:

    まあ顔に打点を出せる分まだマシだな
    ヴァンプとかウィッチと比べるととんでもなく見劣りするが
    ドラゴンよりマシとも言い切れねえし

  2. 匿名 より:

    ドラゴンも疾走札を加えるけどどっちがいいのやら

  3. 匿名 より:

    見た瞬間オレはよっわって声出た
    こいつとレディ入手手段として数えられて、この先一年ちゃんとしたレディ入手手段が限られたらどうしてくれる

  4. 匿名 より:

    オーキスにゴリラとフィニッシャー増えてるし後詰にはいい感じなんじゃないの
    自然ネメが強いかどうかは置いといて

  5. 匿名 より:

    pp回復分あわせてネメ4/4/3、ドラ5/5/5疾走だが10t以降で必要かと言われるとねぇ

    1. 匿名 より:

      マナは1コススペルなんだから
      1pp回復しても5/4/3に6/5/5だろ

      1. 匿名 より:

        1. 匿名 より:

          レディアントアーティファクトは5コストのカードで突風のドラゴンは6コストのカードだぞ

          1. 匿名 より:

            手札に加えるのが0コストなだけで、出すのは結局元のコスト払わななきゃいかんよな

  6. 匿名 より:

    たかがレディアント手札に加える効果と相手3点自分3回復が同価値扱いなのガイジすぎる

  7. 匿名 より:

    これとかドラのマナに比べたらネクロのマナの方がまだ強いと思うのは俺だけ?

    1. 匿名 より:

      状況によるとしか言えないな
      有用な場面が違うし

    2. 匿名 より:

      ていうか0コスで墓場とかプレイ数+1ってだけでエルフ、ネクロ、ウィッチのマナの価値は他クラスより上やぞ
      ウィッチはスペルと自然混ぜて上手いこと動けばいいけど今のとこ動きにくそうだから実際強いかは知らん

    3. 匿名 より:

      コスト的にはネクロの方がお得だけど、顔への打点を叩き込みやすいって意味ではネメシスやドラゴンの方が良くない?
      ヴァイディやMMゴリラで削った後の最後の一押しには使えるやろ

    4. 匿名 より:

      評価の仕方は色々あるけど単体のカードパワーだけ見るならネクロの圧勝
      ネメもドラも精々2コス分の仕事しかしないのに対してネクロは4コス踏み倒してるし

  8. 匿名 より:

    ウィッチヴァンプには見劣りするけど全体の中でなら悪くない部類ではあると思う
    af入れない軸でも手に入るしaf軸でもシナジーあるほうやし

  9. 匿名 より:

    ゴリラ以外の大樹効果次第じゃねぇかな
    10の効果は役に立つ可能性は無くはない程度
    一応ゴリゴリレディアントで20点だけど・・・

  10. 匿名 より:

    弱いとは言い切れないけど、もしかしたらメイシア的にアナライズ二枚手札に加える方が強かった説があるかもしれない 知らんけど

  11. 匿名 より:

    レデイアントを場に出すで良くない?って正直思った。

    1. 匿名 より:

      3連打可能な事忘れないで。

      1. 匿名 より:

        3連打どうこう言うなら他のクラスのマナがかなりガイジだろ

        1. 匿名 より:

          他のマナがかなりガイジだと思うならそれ以上のガイジにしてほしいなんて言うなよ…
          俺も他と比べると弱くないかと思うけど2連打は出来るし最後の押しとしては悪くないやろたぶん

  12. 匿名 より:

    手札に来るのは強い

  13. 匿名 より:

    機械もだけどAFと自然要素中途半端に混ぜると何も残らないからやめろ

    1. 匿名 より:

      何言ってんだこいつ

    2. 匿名 より:

      機械AFはタイプ限定サーチでキーカード集められるから安定して強いんだよ馬鹿なの?

  14. 匿名 より:

    最近の謎のレディアント推し

  15. 匿名 より:

    ヴァンプとウィッチのマナだけなんかおかしいだろww

  16. 匿名 より:

    どうせ10ターン目なんて来ないしへーきへーき

  17. 匿名 より:

    どうせ自然なんて使われんから平気やろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。