天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 誰も性能気にしてないけど2/2突進って強くない?
  • お前!刃ネズミ!裏切ったのかァ!
  • これはソニックのパクり

ドリルヘッジホッグ【ネメシス】


フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】ナテラの大樹1枚を手札に加える。共鳴状態なら【突進】を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4






























  1. 匿名 より:

    突進=墓場1

    1. 匿名 より:

      ルナの突進はどんぐり4つだよ

      1. 匿名 より:

        さらに疾走ならどんぐり16個だよ

        1. 匿名 より:

          16で疾走なんてあった?

          1. 匿名 より:

            アイシャのことでしょ
            正確には8だけど

        2. 匿名 より:

          16以上で8個ドカ食いして直接召喚、味方が顔面殴ったときに更に8個つまみ食いして無償進化(スタッツ+0/+0)で疾走を持つやから16個無いとその他残すと払わずに疾走できないから16個で疾走でも間違ってない

  2. 匿名 より:

    手札減らさない2/2/2突進とか強すぎて笑える

  3. 匿名 より:

    能力見ててトーヴっぽいと感じたが3点じゃないし大丈夫か?

  4. 匿名 より:

    マキナサーヴァントさん!?

    1. 匿名 より:

      ナテラの大樹加えた結果次のカードが燃えるっていうデメリットあるから…(震え声)

  5. 匿名 より:

    ナテラが手札に入るのを0コスト算定なのはいいとして先2でも後2突進で出しても強い、先3突進しつつナテラ置いてもいい
    何だこのカードは

  6. 匿名 より:

    あ、わかっちゃった
    ドラのナテラ加えるやつ
    侮蔑の従者にファンファーレナテラ加えるを付けたやつだ

    1. 匿名 より:

      いや雑に必殺で覚醒時突進とかじゃねーの?
      それかPP10の時突進付与ダメ0とか

    2. 匿名 より:

      覚醒状態なら+2/+0やぞ

    3. 匿名 より:

      ラスワでPP +1しろ

    4. 匿名 より:

      何かPVのやつムシュフシュっぽかったし他フォロワー進化時+2/2とかじゃないの

  7. 匿名 より:

    ヘッジホッグでソニックのパクリって言ってるやつガチで頭悪いんだろうな

    1. 匿名 より:

      ヘッジホッグがSEGAの登録商標だと思ってそう

  8. 匿名 より:

    チューナーが場に出たら墓地から特殊召喚できそうだなこいつ

    1. 匿名 より:

      シンクロ召喚でマキシマムメタルゴリラをだしてきそう

  9. 匿名 より:

    設定的に刃ネズミとなんか関係あるんかね

  10. 匿名 より:

    強いけど自然カードが少ないのがな
    もう一つのレジェンド次第だと思う

  11. 匿名 より:

    ドリルついたハリネズミ→ハリネズミ要素から自然
    機械つけたミノムシ→機械要素から機械
    刃生えたハリネズミ→兵士が使っていた剣を食べている設定から兵士

  12. 匿名 より:

    ネメシスの初期のカードにあったやつの完全上位互換じゃんこれ
    まあ自然デッキ以外なら邪魔になるかくらいの差か

  13. 匿名 より:

    ベーシックのアレの木を持ってくる版。

  14. 匿名 より:

    なんだこいつめっちゃくちゃかわいい

    1. 匿名 より:

      刃ネズミ「それはない。」

  15. 匿名 より:

    メカニカルマンモス、マキシマムメタルゴリラ、ドリルヘッジホッグ
    ネメカスは他クラスからの簒奪をやめろ

    1. 匿名 より:

      ネメシスの動物乱獲を許すな

    2. 匿名 より:

      魔道電磁サイ!マキシマムメタルゴリラ!メカニカルマンモス!

  16. 匿名 より:

    ついにオウルキャットが一方的に食べられないネズミが出て来てしまったのか
    何かカードデザインてきとーになってきてね?

    1. 匿名 より:

      食べられないためにドリルに進化したんだぞ

  17. 匿名 より:

    スキン投票させて!!!!!かわいい!!!!

  18. 匿名 より:

    スリーブとエンブレムくださいお願いします運営様

  19. 匿名 より:

    これがNTRってやつなのかな
    ロイヤルに刃ネズミが来なくて悲しいはずなのに何だかドキドキする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。