天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • イモータルエレファントくん消すにはランダム消滅を使うかナテラに埋まってるときに消すしかないのうんちでしょ…
  • イモータルエレファント強いなぁ
  • イモータルエレファントはかなりのぶっ壊れな気がします

イモータルエレファント【ネクロマンサー】


フォロワー コスト5 ゴールド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力4 体力3
相手の能力で選択できない 【ラストワード】ランダムな自分のナテラの大樹1つは「【ラストワード】イモータルエレファント1体を出す」を持つ

進化後 攻撃力6 体力5
進化前と同じ能力




























  1. 匿名 より:

    だから何?って感じだな。せめて守護ないと雑魚すぎる
    ネクロだけほんと不遇。いまだに墓場を+1とかいう能力あって笑うわ

  2. 匿名 より:

    結論
    ネクロが弱いから使われない

  3. 匿名 より:

    ナテラの大樹の仕様次第では運が悪いと一生出てこないの草

  4. 匿名 より:

    結局3強に勝てないじゃん
    早くナーフしろよ糞共

  5. 匿名 より:

    こいつそこそこ強いけど守護付けて欲しかったな

  6. 匿名 より:

    効果としては悪くないんだけど、他と被るコスト5とそこまで高くない体力3がちょっとな。一見強そうだけど実際は…って感じのタイプだと思う

    1. 匿名 より:

      そうは言ってもクルトで焼かれる体力2のラインは超えてるし
      相手がフォロワーでトレードしにくる事を考えたら2コス進化と相討ちできる攻撃4は偉いぞ
      コスト被りもロベロなら実質6コストだし気にしなくていいんじゃね?

      1. 匿名 より:

        4コスなら2コス進化と相打ちでも偉いと言えた
        5コスなら3コス進化と相打ち取れる攻撃5じゃないとパワー不足

  7. 匿名 より:

    こいつ4コストじゃ駄目だったのかね
    何故渋滞してる5コスなんだ

    1. 匿名 より:

      みんな他とかぶるっていうけどナテラでレイヴン使うとは思えんし、ケルとセレスは元々使うデッキタイプが違うから良くね?
      ルベルに関してはむしろ相性いいしな
      コイツ+フィニッシャーに合わせてケルセレスから選択って感じだろうね
      そもそもフィニッシャーがもらえなかったらウンコだし、シルバー以下もゴミが多すぎて戦えるようになるには残りのカードへの負担がでかすぎるけど

      1. 匿名 より:

        レイヴンというか、凶暴化はどのネクロにもかなり優先して入れるべきだと思うんだが…
        ナテラと冥府組み合わせるの想像してたんならまだ分かるけど

      2. 匿名 より:

        今回返ってきたターンに攻撃可能なフォロワー多いし、こいつ自身もルベル+で沸いてくるから残る可能性はそこそこで盤面からダメージ出すデッキになりそうだし凶暴化目当てでレイヴン結構入れると思うけどなぁ。ルベルで墓溜まるから素出しアイシャも盤面のカードで顔殴って進化したり出来そう。ただ残り3枚次第とはいえ現状じゃそもそも最弱続行だから考えるだけ無駄なんだけど

  8. 匿名 より:

    フェリ、グレモリー、レディグレイ、フランと序盤中盤終盤満遍なくカード落とされて、かわりにスパルトイサージェントとかソルコンみたいなの渡されてる状態なんだぞ
    こいつは強いと思うけどさすがにきつすぎるやろ

    1. 匿名 より:

      フェリは勿論きついんだけど他3人は最近抜けること多かったから正直別に
      後はある程度顔面力あるカード貰えれば割とやれそうな気はしてる
      なお貰えん模様

      1. 匿名 より:

        進化軸使いにはきつすぎる落ち方なんだよなあ
        特にグレモリー
        マジでドローの要だったのに

        1. 匿名 より:

          どっちにしろグレモリーはアディショナルレジェだし
          今回片方が自然レジェに確定で枠取られる都合上汎用レジェは1枠しか取れない
          そこまでの補填となるとアディショナルまで待たなきゃ無理かと思う

    2. 匿名 より:

      ちょうどソルコン落ちるのに合わせてソルコン代替来ただけなんでそこについては文句言う気はないかな
      今回このイモータル含めてラスワだらけだしソルコンが落ちた状態になる方が嫌じゃね?
      あと今回妙にラスワカード多いからラスワシナジーレジェが来るかもしれないと思ってる
      ネフティスとかさ

  9. 匿名 より:

    どっかで木を置かなきゃならないのと、盤面干渉能力がないから顔面ボコボコだねぇ
    ペガサスデュラハンもハマれば糞強かったけど、有効に機能する場面が少なくて凄い使いにくかったからなぁ
    まぁ自分で任意のタイミングで出せるのと対象不可な分かなり使いやすくなってるとは思う

  10. 匿名 より:

    流石にこいつはキチガイレベルで強いわ
    少なくともケルセレスよりは余裕で強い

    1. 匿名 より:

      ケルセレスより強いかとなるとうーんって感じするけど、自然に寄せるならケルセレスよりは優先する気がする

  11. 匿名 より:

    ナテラ2枚目置くときに自身も破壊対象になるかならないかでこのカードの評価が0にも100にもなるな

  12. 匿名 より:

    中々面白いし強いけどまた5コスなのか

  13. 匿名 より:

    落ちるカードに対して、貰えるカードのパワー差が酷いなマジで

  14. 匿名 より:

    結局これ貰ったところで3強に勝てないじゃん
    さっさとナーフされろよ

  15. 匿名 より:

    オクトリスに盗まれないからなんなんだよっていうね
    どうせロイヤルで1番強いの陰キャだろ

  16. 匿名 より:

    ナテラが原則一個しか置けないにしても幻惑の奇術師と似たようなことを選択不可4/3がやってくるんだからさすがに強いんだよなあ
    復活タイミングの都合であまり盤面や顔面に触れないのはマイナスだけど、これで守護あったら完全にぶっ壊れやろ
    オクトリスとかいうゴミのせいで選択不可ついてるんだろうけど、そのせいで除去できる方法限られすぎてるし、本当にオクトリスなんて実装しなきゃよかったのに

    1. 匿名 より:

      奇術師は2コスっていう低コストだから強かったわけで
      進化ターンに出してたらさすがに弱かった

    2. 匿名 より:

      奇術師が強かったのは低コストなのと破壊されたら土を自動的に使って即出てくるところだぞ。
      自分のターンに出すしかないこいつじゃ話が違う。比べるならペガサスデュラハンになる

    3. 匿名 より:

      上でも書いてるけど奇術師は標準スタッツ持ちの即復活だからアグロと相性よくてクソ強かったんだよね
      選択不可持ちとはいえ5/4/3で復活したら棒立ちのフォロワーはねぇ…そこそこやれるとは思うけども

    4. 匿名 より:

      こいつと比べるとしたら奇術師よりはペガサスデュラハンやプライムアーティファクトだろう。
      あっちが微妙な強さなのはこいつと同じように復活したところで盤面に触れられないところやそもそも重いというのが問題だった。
      この二つの点を無視して奇術師と同じで強いはずってのはズレてるわ。強かったとしても奇術師のような打点役じゃなくて処理を強要させる強さだろ。

  17. 匿名 より:

    ナテラ大樹のファンファーレって他のナテラ大樹をランダムに1枚破壊だから100%出るんじゃないの?

    1. 匿名 より:

      そこがまだ不明、テキスト見る限り他のナテラの大樹って書き方してないから実際の処理が不明。テキストは場に2枚ある時ランダムなナテラの大樹1枚を破壊するだからどうなるかわからないのが現状。

    2. 匿名 より:

      自身を含まないんならランダムなんて付ける意味がわからなくないか?
      他のってのは破壊を誘発するトリガー的な意味だけかもしれないし

      1. 匿名 より:

        トークンで手札に加えた大樹を指輪でデッキに加えて祈りの集約で出せば大樹が場に2枚並ぶ事態が出来上がるからそういうの考慮して書いてるんじゃないか?

        1. 匿名 より:

          それなら「場にある大樹を破壊。場に大樹が複数ある場合は場にある大樹をランダムで破壊」って書けば済む話なんだよな

          1. 匿名 より:

            まどろっこしいテキストかかれるなら今のテキストでいいわ
            そんなテキストにした瞬間「日本語の敗北」って言われるの目に見えてる

        2. 匿名 より:

          だとしたら尚更すべて破壊してとかにしない理由ってなんなんだろう
          処理しやすいとかの怠慢なのか

      2. 匿名 より:

        多分プログラム上の問題
        ランダムにしておけばファンファーレの時にナテラの大樹があるか判定しなくて済むし、プレイヤーからしてもわざわざ選ぶ必要ないし、処理も早いし

    3. 匿名 より:

      てかなんにしろ大樹が場に複数枚ある状態なんてプレイング次第なんだから大した問題じゃないだろ

  18. 匿名 より:

    ケルベロス、レイヴンのいる5コスの枠に今弾からこいつ含めて3体も5コス追加して大渋滞。その上、仮にこいつを採用しても、場に大樹がある前提で5tにこいつ置いて、こいつがラスワ発動したその後大樹が出せなきゃ次の象出て来ないし、出てきても選択不可とはいえ置物レベル。5t目以降にこいつを使った立ち回りしてる暇があるとは思えない。

  19. 匿名 より:

    ヴァンプならファンファーレで大樹出すか手札に加えるかして進化時でダメージ与える効果付いてた

  20. 匿名 より:

    オクトリスにパクられないで一喜一憂してる余裕あんの?
    5t目にこれ出してる余裕あんの?

  21. 匿名 より:

    今の環境、盤面で戦うカードは無理ってアディショナルで分かっただろ
    新カード見ても次弾全クラス疾走投げるゲームにしかならんぞ

  22. 匿名 より:

    せめて突進あってスタッツが4/5じゃないと使い物にならない
    こんなのに進化切りたくないぞ

    1. 匿名 より:

      5/4/5突進が1コス1ドローで蘇生可能とかぶっ壊れすぎて草

  23. 匿名 より:

    ラスワの付与は重複するのか?
    だとしたらコイツが毎回2、3体出るのもあり得るわけだ。つえーじゃん。

  24. 匿名 より:

    ファンファーレで大樹を手札に加えて、進化で場に大樹を出すくらいないとキツイやろ。というか、それくらいの自己完結型をネクロにもうちょいくれ

    1. 匿名 より:

      ルベルが正にそれだが、自身で2回までの発動保証

  25. 匿名 より:

    これナテラの供給次第ではあるがララなんか使いながら無限イモエレとか出来るのか。残りのカード次第ではかなり化けそうだな
    ナテラある状態で5イモエレ、6ナテラララナテラマナナテラとか。

  26. 匿名 より:

    除去されにくさを考えると「ターン1でナテラ破壊時に4/3選択不可を場に出す」をリーダー付与みたいなもんだしナテラの供給量次第では強そうだが
    とはいってもネクロ自体が死にかけだからネクロが強くなる未来は見えない

  27. 匿名 より:

    モルよりペガサスに近いな
    手動起動のみなのがどうなるかやが

  28. 匿名 より:

    結局突進守護ない関係上どうしても1テンポ動きが遅れるし、再生に1コスト必要だからそれでもテンポが遅れる。ネクロエアプだけど弱そう。

    1. 匿名 より:

      ネクロ使いは相手の事故前提だからテンポなど些細な問題よ
      噛み合ったカードなんてデザイナーが許した範囲以外ないからな

    2. 匿名 より:

      最初に出すタイミングでのテンポロスはあるがそれ以降は1コス1ドローが4/3選択不可を呼び出すようになってるわけだからロスではないよ
      まあ守護か突進もつけて欲しかったけどね

  29. 匿名 より:

    オクトリスよりも3点除去に怯えないで済むほうがデカいでしょ

  30. 匿名 より:

    そもそも相手が自然ロイヤルじゃなかったらラスワ取られても意味ないぞ

    1. 匿名 より:

      それ相手が有効活用出来ないだけで、取られた方は取られた時点でマイナスなんやけど

  31. 匿名 より:

    こんなん使ってる間にリノに顔3枚におろされてるよ

  32. 匿名 より:

    こいつの処理に一番困るのネクロやろ

    1. 匿名 より:

      セレスで殴るわ
      自然ミラーならエレファント進化で上から取る

  33. 匿名 より:

    面白い効果だけど重すぎて使えないと思うぞ
    守護も突進も無いんじゃ進化権盤面干渉出来ないし、当然ケルセレスの回復積めなくなるから無限エレファントする前に顔が持たなくなりそう

    1. 匿名 より:

      結構回復の面がネックなんだよな
      その点で正直セレスは抜きづらい

  34. 匿名 より:

    まぁ、おもちゃにはなるかな。ララとウルズ組み合わせて増殖させて楽しむわ。勝てるかはしらん

  35. 匿名 より:

    結局大樹次第

  36. 匿名 より:

    奇術師と比べるにしても543は重すぎるでしょ・・・

  37. 匿名 より:

    体力3が弱すぎる
    メジャーな3点AOEで簡単に取られるし、クルトはリペアあるからそもそも無意味だしな
    せめて体力5くらいは欲しかった

  38. 匿名 より:

    ネクロ特有のおもちゃカードだねぇ。マンモス並べて喜んでいるルナちゃんの姿は骸の王を思い出すよ。残りのレジェンド1枚は骸の王の可能性出てきたな。

  39. 匿名 より:

    ネクロに何枚他のカード次第ってカード渡すんだ?ネクロ担当はいい加減にしろ

  40. 匿名 より:

    いや、かなり弱い笑 突進か守護ありゃぶっ壊れだったかも知れん… 正直コレ出されても、だから何?で終わりそうww

  41. 匿名 より:

    ビショがやってたヤツじゃーん

  42. 匿名 より:

    5/3なら進化殴りで上から取られにくかった
    4/4ならAOEでついでに取られるようなことは少なかった
    4コスにしろとか守護や突進付けろなんて贅沢は言わんけどさ
    もう少し考えて調整して欲しかったな

  43. 匿名 より:

    最初は弱いけどアディと次段で化けるタイプだろうな機械カード達と見ると

  44. 匿名 より:

    2荒野の案内人、3奇妙な料理人でネクログループとゾウさんを頑張って引き入れる
    4何か、5ゾウさん、6ネクログループ(株)
    つーかこれが限界

  45. 匿名 より:

    次弾のネクロの勝率カスすぎてこいつが4コスにバフされる所まで見えた

    1. 匿名 より:

      こいつマジで4コスでええやろって思うわ
      大樹なかったら只のバニラやのに

      1. 匿名 より:

        選択不可が見えてない?

        1. 匿名 より:

          選択不可なんて0コス換算だろ
          選択不可付いてるからスタッツ下げますっておかしいやろ

          1. 匿名 より:

            バロンが5コスで選択不可に守護までついて2回出てくるんだからスタッツかコストか守護突進のどれか1つくらいいじっても怒られないと思う

  46. 匿名 より:

    まあネクロ使ってグランプリ決勝進出くらいはできそうだわなんだかんだ
    それがどうしても無理だったらボロクソに叩き始める

  47. 匿名 より:

    選択不可の4/3が永続的に出てくること自体はそこそこ強い。
    ただ、他クラスが疾走や新リノ強化を貰って次環境が疾走による空中戦がおこなわれる可能性が高いのに4/3をワンドローしながら1コスで出てきたとして突進も守護もなければ何の意味もない。
    しかも、レディ・グレイがローテ落ちして現段階では序盤の回復手段がセレスしかないのに5ターン目に象さん出す余裕があるかも怪しい

  48. 匿名 より:

    進化時効果もないんだからせめて標準スタッツぐらい持ってろよ

  49. 匿名 より:

    弱すぎネクロ終了。こんなん無視して疾走して終わり

  50. 匿名 より:

    オクトリスどころかロイヤルを見ない、
    いても潜伏って環境なのにいまだにオクトリスに怯えてるの笑う

    1. 匿名 より:

      それはオクトリスガイジが未だにいるから過剰に反応する奴がいるだけだろ
      実際3点スペルで取られないのは多少鬱陶しいとは思う

      1. 匿名 より:

        はい魅惑

  51. 匿名 より:

    相手ターンに召喚をここまで推してるところ見ると相手ターンに場に出たフォロワーに2回攻撃を付与する能力とか出てきそうだな

  52. 匿名 より:

    一生大樹に引きこもって出てこないだろコイツ
    まだペガサスデュラハンの方が強いわカスゴミ

  53. 匿名 より:

    何かこの流れ見たことあるなと思ったけどヘクターの時だったかな
    今時ゾンビ並べててルナちゃん可哀そうだの言われてたやつ
    既視感あるけどこいつは果たしてヘクターみたいにひっくり返してくれるんだろうか

  54. 匿名 より:

    ザオラルやろう

  55. 匿名 より:

    カローンでサーチできるならデッキの主体にできるなー。
    楽しみ。

  56. 匿名 より:

    復活のタイムロスあるし普通に弱いわ これ出すならケルベロス出す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。