天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 15ターン目以降は効果ないのかなるほど
  • つよいのか?これ
  • 弱くは無さそうだけど、強くも無さそう
※翻訳(重複不可の文が抜けていたため追記いたしました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません)

シヴァ【ニュートラル】


フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力6
【守護】
【ファンファーレ】 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、6,9,12ターン目なら自分のリーダーを2回復。
7,10,13ターン目なら自分のフォロワーすべてを+1/+0する。
8,11,14ターン目なら、相手のリーダーに4ダメージ。」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない

進化後 攻撃力7 体力8
【守護】



※翻訳

奇妙な料理人【ニュートラル】


フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】 ランダムな異なる自然・カード2枚を自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力4




※翻訳

花の精霊【エルフ】


フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】自然
進化前 攻撃力1 体力3
自分のターン終了時、自分の場にナテラの大樹があるなら、フェアリー1体を出す。
自分の場にフェアリーが出るたび、それを+1/+1する。

進化後 攻撃力3 体力5
進化前と同じ能力



※翻訳

奇襲の精霊【エルフ】


フォロワー コスト6 ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力4
【突進】
【ファンファーレ】 自分の手札にあるフェアリーと同じ数だけ、+1/+1する。

進化後 攻撃力6 体力6
【突進】



※翻訳

結晶:浄化の射手【ネメシス】



アミュレット コスト1 ブロンズ
【カウントダウン】2;自分のターン終了時、アナライズアーティファクト1枚とエンシェントアーティファクト1枚を自分のデッキに加える




























  1. 匿名 より:

    Nレジェ重複する?
    するなら連打できたら宇宙になりそうだけど

    1. 管理人 より:

      重複不可が抜けていました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

      1. 匿名 より:

        ああ、どうも。了解です
        頑張ってください

        1. 管理人 より:

          がんばルビィ!

  2. 匿名 より:

    ドラゴン悪用対策良いぞ
    でも重複しないとは書いてないから悪用されるかもね

  3. 匿名 より:

    結局次回も遅延ワンパン推奨環境にしかならなそうだな…
    もうこのゲームダメだわ

  4. 匿名 より:

    いつになったらターン終了時のバフが弱いとこの運営は気づくんやろうか

  5. 匿名 より:

    エルフ割と強いな・・・。

    1. 匿名 より:

      割とってレベルじゃねぇわ
      強化当番きたらレアリティなんて関係ないんだね
      ティスタより強いじゃんこいつ

      1. 匿名 より:

        確かによく考えたら割とどころじゃなかったわ。すまんな。

        1. 匿名 より:

          別にあなたが悪いわけじゃないので謝らなくてもいいですよ
          こちらこそ口調がきつなってしまいすみません

    2. 匿名 より:

      完全にぶっ壊れ
      あってないような条件で2コス1/3、2/2はトーヴ

      1. 匿名 より:

        本体は放置できないのでトーヴでありゴブリー

  6. コメントを急ぐってなんだよ より:

    歌い手さん!?

  7. 匿名 より:

    さらっと自然版純真が追加されとるやんけ
    自然で強いの貰ったもん勝ちになりそうなのが気に入らんけど

  8. 匿名 より:

    アイラ引けなかった時の6コスにいいな
    4点バーンと疾走合わせて9ターンリーサルになりそう

  9. 匿名 より:

    いやシヴァこれニュートラルに渡しちゃ駄目なやつだろ

  10. 匿名 より:

    シヴァさん、エイラで悪用されないか?

  11. 匿名 より:

    シヴァはレフィーエの代わりにエイラに入れるしか今んところ思いつかんが・・・

    1. 匿名 より:

      とりあえずそれで来季のエイラまったく心配なくなったから困る

    2. 匿名 より:

      レフィーレ落ちると思ったらそれどころか2枚目以降も腐らない強化カード渡されて吐きそう

  12. 匿名 より:

    シヴァシヴァシヴァ12点どーん!
    俺の勝ち! なんで負けたのか、明日まで考えといてください笑
    ってのはおいといてエルフ当番きましたね
    2t 1/3 2/2 はやばそう
    コ急投氏ね

    1. 匿名 より:

      今のところエルフの1/3、2/2の最速は3ターンやぞ。

      1. 匿名 より:

        ナテラは普通に1コスアミュとしても追加されてるから最速2ターン目で合ってるよ

        1. 匿名 より:

          自レスすまん、ナテラはトークンだったわ勘違いだった

        2. 匿名 より:

          勘違いしてる奴多いと思うけど公式サイト見れば1コスアミュナテラは無いことが分かるぞ
          あくまで今のところはトークンのみ

    2. 匿名 より:

      2ターンは無理でも後4 3/5 2/2 2/2 2/2 ならできる
      ようやく横展開で戦えそうなカード貰えたわ。なおクルト

  13. 匿名 より:

    いやこれエルフの2コス壊れてない?3ターン目に1/3と2/2並ぶけど…3/3がわんさか出てくる環境だからそこまででもないのかな。もうよーわからんわ。

  14. 匿名 より:

    中々フェアリーシナジー強くなってるけど肝心の生成がまだ怪しいな…大樹生成も。とはいえシヴァ含めて6コスに選択権出来たのは良き

  15. 匿名 より:

    大樹ってトークン以外であるの?
    あるならエルフのシルバーヤバそうだけど

  16. 匿名 より:

    料理人って3コスでアイラと合わせて使えるけど自然軸限定ならドラゴンのドロソとして使える?それとも無理?

    1. 匿名 より:

      逆になんでランプ軸のアイラと繋げようとしてるのか不明
      このドロソはあくまで自然カード限定だよ?ヴァイディとランプを併合して使うなら分かるがランプ軸じゃまったく役に立たないからな

  17. 匿名 より:

    エルフ恒例、2コスだけど2コスじゃない系フォロワーが来たか。
    普通に強い(というか調べ互換?)気もするけど低コスの薄さは相変わらずかね

  18. 匿名 より:

    いやシヴァ強いだろこれw

  19. 匿名 より:

    料理人よくみたら自身が自然じゃないんだな
    サモナー→サモナー、鉄板→鉄板みたいな事が起こらないからパーツ探しやすい
    機械よりシナジー重視してコンボに寄せたいんだろうがまあロクな事にはならなそう

  20. 匿名 より:

    ナテラ=破壊される
    料理人=自然を調理しまくる

    どう見ても自然破壊がテーマのパックですね・・・

  21. 匿名 より:

    花の精霊やばすぎる

  22. 匿名 より:

    シヴァ強いな
    ドラバはじまった?

  23. 匿名 より:

    なんでシヴァのターン数14tまでなんだ?
    ちゃんと変数化して40tまで作ればいいのに

    1. 匿名 より:

      そういや40Tで終わりだったな
      あと相手ドラゴンの時に後攻5T目に出る可能性考えてないよね

      1. 匿名 より:

        むしろランプドラを考慮して数式にしなかったとも考えられる

  24. 匿名 より:

    なあ、もしかして機械はもう追加されないのか?
    ぶっ壊れウイッチヴァンプ以外の機械軸はもうなかった事にされるのか?

    1. 匿名 より:

      ストーリーの為に刷られて一部クラスのタイプを殺して環境も壊してオワバを加速させた黒歴史として語り継がれてくれ。昔のマナリアみたいに中途半端に刷られるのが一番困る

  25. 匿名 より:

    花の精霊の雑な強さよ
    先3に1/3,2/2,2/2とかできるけどいいのか
    この後スピアーとか愛の奇跡打ってたら普通に押し切れることさえあるんじゃないの
    リノも強化されてるしエルフ当番来たんか?

  26. 匿名 より:

    何でティスタとか刷ったんだ。まーじでごみじゃねぇか。レジェンドの上位互換をブロンズで刷るな!!!!

    1. 匿名 より:

      別に一緒に使えばいいだけじゃん。1コス2/2が1コス3/3になるんだしティスタ引けないで終わらなくなったのは普通にデカい

    2. 匿名 より:

      ティスタ発動してから後半に精霊2枚からフェアリー並べるだけで4/4が並ぶぞ
      とんでけ~w

  27. 匿名 より:

    ティスタの上位互換来て草生える

  28. 匿名 より:

    浄化の射手本体はどこや

  29. 匿名 より:

    ナテラさえ置いてれば先4に花の妖精2枚置きで1/3、1/3、3/3、3/3が並ぶのか 後4クルトでも返されんし序盤の動きとしてはかなり圧力をかけられるんじゃないかね

    1. 匿名 より:

      出たフェアリーしかバフしないから3/3にはならないぞ。

      1. 匿名 より:


        出たフェアリーバフするから3/3になるのでは?

        1. 匿名 より:

          ヒント:御旗や旗印。

      2. 匿名 より:

        自分の場にフェアリーが出るたびだから重複するんじゃないか?まだ翻訳の段階だから確定ではないが 例えばオムニスから出てくる大狼だって発表時は同時に出てくるから1体目には攻撃バフがかからないって解釈されてたし
        単純に読み間違いとかしてたらすまぬ

        1. 匿名 より:

          日本語じゃないから翻訳違いとかなら分からないけど、この効果で合ってるなら3/3になるよ
          同時に出るオムニスですら最初の狼バフかかるのに出る度でバフかからないのはあり得ん

        2. 匿名 より:

          重複はするけどナテラの大樹置いて先4で森の妖精2枚起きした場合は、
          1/3 2/2 1/3 3/3になるってのが正解だと思うぞ。

          1. 匿名 より:

            悪いエアプだった。自分のターン終了時かなら1/3 1/3 3/3 3/3で合ってると思う

      3. 匿名 より:

        大樹があるならフェアリー1体出す。それを+1/+1するみたいな感じの読み間違いしてないか?

      4. 匿名 より:

        あっ、精霊 2枚なの見えてなかったわ。

  30. 匿名 より:

    1→(フェアサ)
    2→鼻の精霊
    3→虫、虫 +(マナとか1コス使える)orフェアサ、虫、虫
    で1/3,2/2,2/2か先行なら尚強い
    鼻に3点、4点除去吐かせられればそれはそれで仕事してるしかなり有能だな

    1. 匿名 より:

      それ大樹出てないじゃん
      1フェアサ 2荒野 3荒野自滅して花の精霊フェアならそれできる

      1. 匿名 より:

        効果ちゃんと読んでくれ

      2. 匿名 より:

        改行されてるから効果はそれぞれ別
        ナテラあると起動するのはフェアリーを出す効果
        バフはこいつが自前で持ってる効果

  31. 匿名 より:

    エルフこれ適当に横並べしながらスピアエルフとか投げるだけで
    全盛期アグヴみたいなしょーもなデッキ出来そう

    1. 匿名 より:

      とんでけーで終わります

  32. 匿名 より:

    これレフィーエの代わりじゃん。ビショ優遇

  33. 匿名 より:

    シヴァ言うほど強いか?
    合計12点顔に飛ばせるとはいえそのうち8点は10ターン目よりも後だぞ?
    回復だって10ターン超えなきゃ4だけだしバフはあってないようなものだろコレ

    1. 匿名 より:

      まあ、来期のドラゴンとかは顔面殴らないでヴァイディでひたすらちくちくするタイプとか現れるだろうから守護もあるしそれらと組み合わさったら悪夢よ

    2. 匿名 より:

      サタン置いて粘れば11か14ターンでアスタロトがいけるので
      盤面掃除に徹するのもありになった

      1. 匿名 より:

        ポセもゾーイもいないし顔面に20点飛んできて終わりそう

  34. 匿名 より:

    奇襲の精霊の方は微妙だな…8コス3/3でいいから疾走にして欲しかった
    こういうカードにこそアクセラなり結晶なり付けるべきじゃないんか…

  35. 匿名 より:

    シヴァってこれマゼルとかにも入るよな

  36. 匿名 より:

    エルフナーフ前提だろ

  37. 匿名 より:

    4ターンで2対並んだら宇宙じゃん

  38. 匿名 より:

    エルフヤバすぎて草もはえん

  39. 匿名 より:

    グリム、ロペ、ブロがいてこいつだけいねぇなと思ったら来たか

  40. 匿名 より:

    エルフのカードが全部強いのROGのヴを彷彿とさせる。どうして極端な調整しかしないのか

  41. 匿名 より:

    2コス2.2で大樹1枚手札追加は全クラスに配られるっぽいからエルフのシルバーはマジでやばい

  42. 匿名 より:

    グラブルで大活躍中のシヴァさんじゃん

  43. 匿名 より:

    エルフ最強で草

  44. 匿名 より:

    ウルトラマン拉致 
    ウルトラマンが拉致されて 
    腹筋ボコボコにパンチ食らって 
    胸のランプが点滅すると 
    あと3分で力尽き果てる 
    その時のウルトラマンの苦しむ姿にドキドキするって 
    ヒーロー凌辱だぜ! 
    仮面かぶった拓也ゎ前見えねぇし 
    息ゎ苦しいし 
    ウルトラマン最後の3分間ゎ30分以上にわたり 
    絶対負けるはずのないウルトラマンが倒れる 
    そんなのあり得ない! 
    力尽きたウルトラマンが犯される 
    マヂ苦しい 
    酸欠で死にそう 
    力が入らなくなったウルトラマンの股が大きく開かれて 
    ウルトラマンコにデカマラが容赦なく突き刺さる 

    脳天まで突き上げるファックに苦しみ喘ぐ息もマスクで塞がれて 
    最初ゎキュウキュウ締め付けていたウルトラマンコも 
    酸欠で意識が薄れてくると 
    最後ゎあの痙攣がやってくるウルトラマンだって死ぬときゎ射精するんだよ 
    「あー!!イク!! 」 
    ウルトラマンコにビクビクと弾丸が撃ち込まれると同時に 
    ウルトラマンも意識がぶっ飛び射精 
    そのあとピクピクと痙攣したまま動かなくなった 

    ウルトラマンの夢枕に現れたのゎ 
    あの、ターミネーター 
    「日本のウルトラマンは弱いな!!オレを見ろ!!絶対死なないぞ」 
    (あっ…あっ シュワちゃんだ) 
    「シュワッチ…シュワッチ!!」 
    「おいおい、気安く呼ぶなよ!!一応同盟国だから来てやったんだぜ!尖閣守ってやらねーぞ!!」 
    シュワちゃんから強力なバワーをもらって帰ると 
    ウルトラマンの星で家族会議が始まった 
    やっぱり 
    シュワッチゎ変えた方がいいかな

  45. 匿名 より:

    シヴァがアホみたいに強いな

  46. 匿名 より:

    シヴァがただの入れ得カード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。