この記事のポイント…
- ヘリオ放置したらララでゾンビ2体走るのバチクソ強いな
- ヘリオはラグがあるノーヴィストルーパーに2/1くっついてくるって書くと悪くなさそうに見えてくる
- ヘリオの評価むずくねーか…個人的には3ヘリオ4オシリス5ケルベロスとかでやべーんでねーかと思ってる
ファクトリーリッチ・ヘリオ【ネクロマンサー】
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力1
【ラストワード】自分のリーダーは「相手のターン終了時、ゾンビ1体を出し、この能力を失う」を持つ。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;このフォロワーは進化する。
進化後 攻撃力3 体力2
【ラストワード】 自分のリーダーは「相手のターン終了時、リッチ1体を出し、この能力を失う」を持つ。
ヘリオやばいのでは
— じにぴ(@jinyunchi)Mon Sep 09 12:22:50 +0000 2019
ヘリオ放置したらララでゾンビ2体走るのバチクソ強いな
— マロン@ネメシス厨(@marron_sv)Mon Sep 09 12:19:49 +0000 2019
ララとヘリオの相性はかなり良い
けどそれだけの為に採用するかは分からんな
ファンファーレ、ラスワ、進化能力持ちなら何回収しても最低限仕事はするが
— K G R|Fenrir(@kgrfenrir)Mon Sep 09 12:04:38 +0000 2019
ヘリオ凶暴化むちゃくちゃ強い
— よっしーらくえん。(@RakuennoKyouryu)Mon Sep 09 12:00:31 +0000 2019
5ヘリオ進化憑依で面処理しながら6で安全にレイヴン凶暴化8点〜11点(進化とゴースト込み)出るしカムラアイシャ無くてもかなり打点出る
— K G R|Fenrir(@kgrfenrir)Mon Sep 09 11:38:40 +0000 2019
ヘリオ、3/2/1の時点でまたゴミゴールドかと思ったけど意外と良さげ……?フェリがいたら実質死刑宣告とか出来たんだろうな
— バキ(@bakugekidokei)Mon Sep 09 11:18:04 +0000 2019
ヘリオの評価低いやつ流石にやばいですね☆だろ
こんだけ有能な3コス滅多にないぞ
— ErA*ほむほーむ(@SCAR_homuhomu86)Mon Sep 09 11:06:11 +0000 2019
ヘリオは採用決定っすな
— ☆風燕☆@(@tsubame_o14k)Mon Sep 09 11:03:55 +0000 2019
ヘリオめちゃんこ強いやん。
— シグリオ✊公私混同力士像(@sigmarion)Mon Sep 09 11:02:52 +0000 2019
ヘリオもかなり強くないか?
— ローウェンの人(@IEfzja52YL5VwFO)Mon Sep 09 10:58:39 +0000 2019
ヘリオに進化切るの、リッチ出てくるって考えたらむしろ積極的に切るべきな気がしてきた。リアニ4の調整でリッチ出したくないってのはあるかも
— とにまえーる(@tonimian_x6xyxy)Mon Sep 09 10:58:00 +0000 2019
このヘリオとか言う奴地獄の戦おじさんの上位互換やん
— ☆風燕☆@(@tsubame_o14k)Mon Sep 09 10:57:52 +0000 2019
ヘリオとオシリス組み合わせるのクソ強そうだな 手札を切らさず盤面作り続けて顔も詰められる
— ザリ・ソトース(@VeniceAir_CIJ)Mon Sep 09 10:56:44 +0000 2019
ヘリオも普通に構築入りそう
— チャーハンチャー(@araburuhanta)Mon Sep 09 10:56:05 +0000 2019
ヘリオの評価むずくねーか…個人的には3ヘリオ4オシリス5ケルベロスとかでやべーんでねーかと思ってる。そもそもネクロ自体が環境から消える可能性もある
— とにまえーる(@tonimian_x6xyxy)Mon Sep 09 10:52:46 +0000 2019
ヘリオはまぁ、簒奪とか消滅とかさえされなければ実質疾走フォロワーを出せるって考えたら強いのかなぁ。
ただ、ネクロ特有の本体クソステなのはいただけねぇな。せめて進化した時、攻撃力だけは+2して欲しかったなぁ
— Takumin(@fouse226)Mon Sep 09 10:34:17 +0000 2019
3ヘリオ 4ララ無難に強い動き
— ふぁがるど@えべた/If to 2・CTA(@fagarudo_ebeta)Mon Sep 09 10:28:13 +0000 2019
ヘリオなかなか強い
良いカード貰えた感
— 瑠璃星(るりぼし)(@lapis_star3939)Mon Sep 09 10:27:51 +0000 2019
ヘリオいいやんって思ったけど生粋のネクロ使いにとっては驚くのはそこじゃない
有能ゴールドがきただけでびびるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
— スノクラ@季節ソムリエ(@Airaid1000)Mon Sep 09 10:31:36 +0000 2019
ヘリオはラグがあるノーヴィストルーパーに2/1くっついてくるって書くと悪くなさそうに見えてくる
— nanashi(@nanashi3_wis)Mon Sep 09 10:20:28 +0000 2019
ヘリオにオクトリスは確かに辛いが基本的に自分から進化でぶつかるか自壊させると思うしそこまで
— A.K.(@aksyougo)Mon Sep 09 10:20:08 +0000 2019
ヘリオ、進化後スタッツ+2/+2だったらもっと嬉しかった
— potofu/雨軍団(@potofu_sv)Mon Sep 09 10:18:40 +0000 2019
ヘリオは進化ネクロ用かなあ
エンハンス時の相手の盤面触る力が弱いのが気になる
— 魔法転星スウィート★死霊部(@0tale87)Mon Sep 09 10:18:12 +0000 2019
3/2/1進化+1/1エンハ7で無償進化のみが強いってマジ?
馬鹿じゃねーの?
単品ならその程度で終わりだけどシナジーカード含めるなら有りよりの有りって事だろ
アイシャ(リアニ4)と相性悪い
ララと相性悪い
いつもの邪魔エンハ
前評判で強い強い騒がれてるということは
そういうことだぞ
そるこんとこいつはいい 切り札は?
簒奪の使徒さん簒奪出来ただろ?
たぶんアグロも回すけど、無難に強いわ
消滅簒奪以外には滅法強いしな
ローテでアグロ…?
凌ぎおじやエイラで詰むアグロ回し頑張って
ネクロは進化権残してればタメ押しの守護無視疾走できるからそれでは簡単に詰まないぞ
進化権残す余裕あったらいいな
進化権だけは残しやすいんだよな自分の盤面も残らんが
だから片手間に顔殴れるようになったら強い
進化時除去持ちがソーラくらいしかいないのに片手間に顔殴れるほど強い動きいつ出来るんだ…?
守護無視ってマリーメリエンか?それとも死月か?
フリマの話は他所でしてくれよ
アグロネクロ回したけどアグロヴァンプの方が絶対10000倍強い
セクシー1.2ターン目にトップで引ければ3/1→4/1を召喚できるしな
本体進化で出るのがリッチってところが偉い
手札の揃い方とか追加カードによっちゃリッチを強化するだけで相当な打点出る
ネクロがいまいちなら強力な単体バフカード増やすだけで勝率かなり上がる
こいつオシリスケルカムラアイシャでひたすら殴ればリノには勝てるんじゃね?
対空再録で急に強く見えてきた
アグロなら仕留められそうだね
エイラさえいなければ
結構やるやつだと期待してる
7ターンララコンボできないようにしときました!
カムラアイシャとも相性悪くしときました!
頑張って使ってね!
コメントを急いでコメントを急いでコメントを急いで
エンハゾンパみたいなもんやな
進化とかですぐにゾンビが盤面に干渉できない分、次のターン6点出せるのはまあまあ
出るのはリッチだけだから4点だと思うぞ
ゾンパが強かったのはそのあとのヘクター大王グレモリーが強かったの前提じゃね?それに加えて墓場+3だからいくらなんでもこれとエンハゾンパはパワーに差がありすぎる。
後4進化でも雑に4点を顔に叩き込めるの偉すぎるでしょ
狂暴化との相性も抜群だし、ネクロマンス消費で2回攻撃付与とか来るだけで更に化ける
強化できる明確なポイントが来たってだけでネクロも希望が見えましたわ
かつえるまで
申し訳程度のスタッツ上昇なくして必殺付けてあげた方が良かったんじゃないですかね…
進化時スタッツ上昇+1/+1でもネクロだからもう何も言われなくて草
はいオクトリス^^
初手リタイアだから実質無効
そいつファンファーレでお前がゲームに勝つだけなんだが。
反論がなければルナの負けだが??
ルナの負けだよ
オクトリスなんてしばらく見てないな
ネクロ使いだけど個人的にはほぼ先3で使うカードだと思うから進化で+2/+2してほしいとかはあんまりないかな。ただエンハンスはもうちょっとなんかほしいとか思うけど便利なカードだからこれ以上強欲なことは言えないなぁ
ちょうど落ちるフランの代わりに採用されるんじゃない?
ネクロ弱過ぎて感覚麻痺してる
他クラスに強いカード何枚出されたと思ってんだ
そもそも相手の盤面返せなくて処理することになりそうなんだけど
リッチだしたらりアニメイト4でアイシャでてこなくなるの草生える
ネクロにパワー不足のカードが多いからこのカードは入るかな?あとみんな言ってるけど目に見える優良ゴールドはネクロにしては珍しいね
最速進化が一番強いムーブかな
ご丁寧に進化時+1/1か。アディのソーラの時といい徹底しているなぁ……
マジ進化後スタッツ上昇が渋いフォロワーが多いネクロには進化後スタッツが上がるリーダー付与が欲しくなるな
アグロに出されたら2点確定だから出されたら普通に嫌、強いかはともかく
今のネクロ(や下位クラス)はマナレシオ守るって言う酷いテンポロス強いられてるからね、こんなん問題外よ。
あー、狂戦士と違って素でラスワ持ちなのか。それなら確かにオシリスとかと相性いいし悪くないか
でも進化時+1/+1のこれに進化切る余裕はなくね?体力3までの相手の相打ちして次のターンにリッチ出すってそんな強い動きなんか?
正直こいつに進化切りたいとは全く思わないけどなぁ
一応冒涜の墓場は割りかし強かった
冒涜は盤面一個狭くなる+ネクロマンスの自由が効かなくなるからネクロが使うと弱かったカードだけどな
狂戦士存在を完全に忘れてた
そう考えるとルインドリームナイトメアってカードやばくね
復讐じゃなくても骸の代弁者よりも狂戦士よりもだいたい強いわけじゃん
ゾンビにしろリッチにしろ次のターン疾走来ることが分かってるなら守護張るなりバリア張るなりいくらでも対策立てられるしなあ
3/2/1とかいうクソスタッツの生き物を出すテンポロスを回復するのに出てきたゾンビやらなんやらを使ことになりそう
次弾増えそうなロイにパクトリスされたらその時点でもはやggだし
このままアグロ路線強化してくれよなぁ〜
他のクソクラスに長々と付き合ってられるかっての
9t目にエンハヘリオ→自害→誓いでコスト下げたララ→0コスヘリオの動きってリーダー付与は重複するんかね?
重複しないリーダー付与は重複しないって書いてあるし当然重複すると思う
9ターン目3点しか盤面に干渉しないのに勝てる優しい世界やな
ネクロ本当に低スタッツがクラス特性っていうの貫くんだな
デメリットがクラス特性の上級者向けハンデクラスだからな!
ラスワで大樹加える奴とか結構あるから、はいオクトリスがネタじゃ済まない可能性があるんだよな。リッチはリアニ4の邪魔にもなるし、体力1も弱い。悪くはないけど強いかというと…
本体のスタッツもう少し何とかならんかったのか
今のインフレ環境なら3/3/1か3/2/2でも許されたでしょ
ただでさえ消滅変身簒奪のリスクを負ってるのに
疾走ドレインで回復したりリペアリペアで回復するクラスが現状tier1でナーフなければ来期もそれなりに強いんだから、もっと攻撃的じゃないと削りきれねえよ
ネクロ弱いからパクトリスされる可能性低めと予想しての評価でしょ
普通に考えたら弱い
過去のカード群と比べてみたらいいよ
こんなんクソ雑魚使わないと思うけどな
俺がおかしいのか?
まーた初心者騙す強い強い詐欺だよ
いつまでやんの?
優良カードではある。ただ、シャドウバースしてるクラスと比べると明らかにパワー不足に感じる
ネクジにはこれが強く見えるの?正気に戻れ
ただ場にフォロワーが残るだけのカードが強いわけないだろ
ウィッチのゴールドでも見て落ち着け
焦ってる焦ってる笑
ガイジ
雑魚カードの見過ぎでこんな雑魚を強いと錯覚し始めてるネクジ哀れなんだ……w
なんかアグロアグロ言ってる奴いるけど、ローテでアグロなんて無理やろ
ましてやネクロで…ヴァンプならまだしも
カムラアイシャの疾走や凶暴化で案外打点は出る
が、現状tier1のクラスが軒並み回復したりバリア貼りながら盤面処理してくるから無理無理の無理な所がある
三強のナーフ次第では環境の隙間産業くらいならできるかも
ロイヤルやエルフなんかのミッドレンジ寄りで盤面押さえつつ顔攻めてくる相手もキツイぞ
何か追加カード的にそこら辺強化されそうだからアグロは予想以上にキツイかも
いつのまにか相手に盤面とられてこっちの体力無くなってそう。
ネクロのアグロなんて守護貼られた時点で終了するデッキやんけ
どうあがいても上に上がれる訳ないわ
ちょこっと守護積んでやれば止まる上に、前みたいなフェリワンキル無くなったんだろ?
アグロにフェリなんて積まねえよ
なおさら雑魚じゃん
このまま疾走追加なし、盤面制圧特化のカードしか追加されないなら次環境ネクロの1弱だろうな
しかもナーフがこなきゃ制圧力もクルト機械神のが遥かに上だろうしな
ネクロは顔面殴りに行くぶんには今も強いから長所伸ばす感じでいいな
今微妙な理由のエイラは来期にはリノとかに駆逐されて減りそうだしネクロ結構いい位置行くんじゃない?
機械ヴも機械ウィッチも無理だぞ
冒頭の墓場のリーダー付与版ずっと欲しくて待ってるんだけどなあ
というか毎ターンネクロマンス消費して何かするリーダー付与が欲しい
ゾンビ2体走るのバチクソ強いなで草
いやぁ強くはないだろ…別に普通やん、コレ
・3コスで出した時の2/1というスタッツが弱い。
ゾンビが出るとはいえ、2コスで2/1もメチャ弱いのに1点で取られるのはキツイ。
でもゾンビが出て墓も稼げるから普通。
・7で出した時は余程のテンポロスがなきゃ弱い、後攻4コスとかでも複数処理できるわけでもないし、コスパもそこまで良くない悠長感。普通…やや弱い?
・打点要因としても即効で打点が出ず、ワンテンポ遅い。しかも後半は7コスをコイツに払う価値があるのか?フェリがいれば分からんかった。減点。
・オマケに消滅や簒奪で泣く。
……どこが強いの?
こんなのでも割りかし強く見えるくらい今のネクロの3. 7コスト帯は死んでるんだぞ
……
君誰?知らない子だね
フン!ルルナイというのかい?贅沢な名前だねぇ
今からお前の名前はギルネリーゼだ
いいかい、ギルネリーゼだよ
分かったら返事をするんだ!
7コス3/2突進とかクラシックパックでも無さそうなクソゴミで草
オクトリスは普通に進化+2/2してエンハンスでも謎の+2/2してPP2回復すんのに
こいつは通常でも進化+1/1エンハンスしても何も無し
自動進化って4コスト分の価値があったんだな(笑)
場に残った奴をバフする強カードが落ちるんだがチマチマ削って何とかなるのか?
こいつに進化権切っても中盤は盤面処理できないしエンハは返しにボコボコにされるしでクソ雑魚なんだが?
ラスワでゾンビやリッチを出せてもそれを顔に回せる余裕があるわけないしそもそも顔殴るならカムラでいいんだが
ラスワの時点で弱い わかったか?雑魚ども
スカルデッドロードが意外と強いとか言ってる奴いたなぁ~ww
流石にあれよりはマシだけどこいつら全く学習しないよな
良く考えたらその時もネクロゴミだったしやっぱり常に弱いんだなこのクラス
ローテ開始以降唯一強かったのがOOTナーフという奇跡のイベントのみで、あとは全てtier2以下のクラスだぞ
真面目な話OOT以降のインフレに飲まれる前までは一応席あったんだけどな
まぁ幕開けとかゴブリンと併用しないと弱かった上にビショネメ環境でラスワやケツ1が死んでた環境だったから結果的にどうしょうもなかったわけだが
墓地稼ぎに3コスフラン入れてたけどそのまま納まりそうだわ
2点確約は強い凶暴化の撃ち先として
で…具体的に何ターンリーサル見るつもりですか?
スカルデッドロードと狂戦士より強い。それだけ
ネクロ?弱いよね
序盤中盤終盤隙だらけだと思うよ
ルナの負けだよ
打点確約は強いが本体が弱いから顔に飛ばせる余裕ないと思うけどな
進化後+1/+1しかされないのは4/4/4が取れないようにしたとしか思えんし
エンハだしの合計スタッツも7/7/6てどんだけ貧弱やねん
やっと決めたララコンボでようやく2点バーン
傍らとりあえず手札回してる過程で出て来る0/3/5や0/2/2 2点ダメージ
ふぅ…
3/7/6で4点出るって
ネクロ強化しすぎんのやめろよ
どちらかと言えば3/2/2潜伏2点ダメージ進化時4/4 3点ダメージなんだよなぁ
というかラビネクの方が強くね
なんで今更こんなにカード貰ってるの
本体スペックは特に文句無いんだけどエンハンスだけは6にしてくれませんかねこれ
これが強いはネクロエアプすぎる
このスタッツでゾンビ出せてもパワーが足りなすぎる
そして7pp使って3/2が突っ込んで次のターンリッチが走る?そんなんしてる暇ねえよ
せめて素で突進持っててエンハンスで追加能力あれば使えたのに
エンハ使おうとしてるガイジ
普通後攻4ターン目とかに進化切るよね
テトラ、ベイリオン、その他ケツ4以上は上から食べれません。むしろ向こうが残ります。後攻4でこいつに進化切りたいですか?
深淵の夢出しときゃ取れるじゃん
てかベイリオンはともかく先4テトラとか草
その地点でもうすでに相手の3コスor2コス取れてないで
取れてないからどうしたんだ?
あっはい。僕が間違ってました。このカードは強いです。
お前ネクロ使ったことないんだな
ネクロの試合は5ターン目で全て決まるんだよ
セレスルートでいくなりレイヴンルートでいくなりどっちにしろ5ターン目で応援に駆けつけてくれるリッチがどれだけありがたいことか
どうせ後攻4ターン目の動きなんて何やって強くないんだから多少顔に貰ったところで巻き返せる
そうなんですね。知らなかったです。僕はいくら頑張っても機械ウィッチに勝てるビジョンすら見えないんですが見えてらっしゃるんですね
ネクロまともに使えない癖にネクロエアプとかほざいてんじゃねーよ
さっさとスレから出てけ
結局勝てる過程返せて無くて草
後攻4に盤面ほぼ空で相手にターン渡した地点でセレスやレイヴンとリッチだけだと相手のムーブ返すのめちゃくちゃキツイんだよなぁ
6ターンくらいで相手の顔を計15点削れるようになって次のターン返ってくるようになるならワンチャン
ネクロなら相手がどのような守護貼ろうと無視できる
完全除去が1ターンで出来ないし、リアニしてもゾンビ出すから使われたら鬱陶しいだろうな
リアニ3…何故か今はほとんどないんだぜ…
フェリとワンシーズンすら共存させないネクロ担当の謙虚さよ
他クラスのゴミ担当はなーんにも考えないからな
だからリノに対空渡すんだよ
まぁ一番強い動きは3こいつ→オシリス進化だろうけども結局オクトリス、消滅系で終わるリスク込みで考えるときちぃ
オクトリスなんか入れてる場合じゃない環境のままでいて欲しいな
自然ロイヤルが対して強くなければオクトリスで大樹持ってくる2コスのニュートラルをパクる動きも流行らなそうだから是非そうであってほしい
ゴミ
2点飛ばすならウサギの方が強い
エンハ進化するならカムラの方が強い
4点飛ばすなら我が鎌の方が強い
スタッツもエンハも能力もカスでSTD期の下位互換を1つにまとめて器用貧乏から器用抜いたレベル。いつもの枠潰しゴールドこれに使い道があると思ってるやつは本当に頭がわるいか逆張りガイジか
霊魂再生さえ再録してくれればこいつが輝ける…かもしれない…
3ターン目に置く想定でもカス狂戦士がマシになった程度 -1/-1に見合う程ではない
アホほどポジって攻撃的になってるヤツいるけどさ、君たちいつもやってないか?それ。
レイヴンバフのときもカローンでサーチするだとか、ゼベットの時もクソ使いやすくて強いだとか、ギガントスカルがいいカードだとか、沈黙の唄は1コス1ドローでドローソースだから強いとか、屍の活用は使えるだとか、訳わかんねーこと言ってなかったか?
もうわけわかんないよ君たち…
リハク様に逆張りした俺カッケー!したいんだろ
今書いてくれた事の問題点とかは普通にネクロ使ってれば気付く筈なんだけどな
あきらかに強いだろこれ
なんでネクロマンス要求してないの??意味が分からん
運営に問い合わせてどうぞ。
なんでネクロだけ強い進化時効果はスタッツの上昇が控えめとか言うとっくに消え去ったルールを守らされてんの。他クラスも守ってんならいいんだけどなんでネクロだけ守らされてんの。+2/+2だったら強過ぎるだろって意見もあるけど現にその強過ぎるだろを他クラスはやってるんだよ。
進化時2コス分効果上昇って考えればレディグレイとほぼ一緒なのにレアリティとコストだけ上がってスタッツ上昇は抑えめと言う謎仕様。さらにエンハも何故か4コス上昇という謎仕様(基本自動進化は3コス上昇)
というより進化でリッチが出るとはいえ、三コスの標準スタッツが3/3で進化で2ずつ上がるインフレが当たり前になってるのに、未だにこういう低スタッツでデメリットつけてくるのが驚いたわ