天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ジェムオブフォーチュンは圧倒的ウィッチゲーだと思うんですよね
  • スペブいっぱいできるウィッチとプレイ枚数稼ぎ放題のエルフが超強いと思うんだけどどうなんだろ
  • 新グランプリでルルナイが輝くのまじで草w
























  1. 匿名 より:

    Nが一枚も出てこないの普通に悲しいんだよなあ。それともワイが読み違えてて出てくるんやろか

  2. より:

    ドロソも除去も怪しいから後攻有利っぽいけどパワカまみれなら先攻有利にもなりそう…

  3. 匿名 より:

    出てくるカードの範囲広すぎないようにしてほしい

  4. 匿名 より:

    ルルナイはイラナイ

  5. 匿名 より:

    エンハ豊富なロイヤルが安定しそうだけどなぁ

  6. より:

    カードプール眺めてたらウィッチのクラシックに結構な数「スペルをプレイする度に」系のカード入ってて激アツやな
    シルバーマギサとかフレイムウィッチ、旋風の魔術師、ガントレットヒーラー、ペンギンウィザード辺りだが結構強いな
    ファイヤーチェインなんかも引けると機械神顔負けの火力出そうだし
    まじでウィッチやばくね?

    1. 匿名 より:

      ドラゴンメイジには触れんのか

  7. 匿名 より:

    ぶっちゃけウィッチはクソザコだと思うぞ

    1. 匿名 より:

      スペブが溜まったのが消えて発狂しそう

      1. より:

        こいつ手札の消滅がランダムだと思ってそう

    2. 匿名 より:

      秘術とスペブが混ざってるからなぁ
      ウィッチの強さってデッキがくっそ噛み合ってるからって部分でかいし

  8. 匿名 より:

    そろそろルルナイさん出したらゲーム内の音と言葉消える様にしない?

    1. 匿名 より:

      フルフルかな?

  9. 匿名 より:

    ウィッチはスペル関連以外がコストにしかならないのがきついっしょ。全プールだと尚更不純物多いんだし。その為の補填が全スペルデッキで、20を出す代わりを考えたんだと思うわ
    プレイ、ネクロマンス、リントとpick等で使い辛い奴の補填にもなってる

  10. 匿名 より:

    アンリミプールだと、1回の使用で2コスが手にはいる確率がエルフ約40%、ドラゴン約35%と結構低い
    アクセラや1コスもあるけど、除去とか2ターン目に置きたくないフォロワー、アミュレット、ゴミを考えると大抵2パスすると思われる

  11. 匿名 より:

    これで新フォーマット名乗るの、流石に謎過ぎる。
    なんやこの運ゲーイベント。

  12. 匿名 より:

    MTGのオンライン版にこんな感じのルールあったけどパクリかな?

    1. 匿名 より:

      モミールベーシックね。
      あれはクリーチャー(フォロワー)しか出ないのと
      本当にランダムで最悪すぎる行動が起きる事もあるから
      悪いのが選ばれた、なら出さないという行動が出来ないのよね

  13. 匿名 より:

    本格的にネタ切れなんやな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。