天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ナテラの大樹土の印みたいな感じか。ドロソになるし次弾は皆入れるだろうな。
  • ナテラの大樹ドラゴン、ナテラの大樹を手に入れるカードが多いと強そう
  • ナテラの大樹が全クラス共通でキーカードになってくるのか。

ナテラの大樹【ニュートラル】



アミュレット コスト1 ブロンズ
タイプ:自然
【ファンファーレ】自分の場に他のナテラの大樹があるなら、ランダムに1つを破壊する。
【ラストワード】カードを1枚引く。


























  1. 匿名 より:

    必須になるかなってそりゃならないとおかしいでしょ。

  2. 匿名 より:

    なんか新要素ワクワクしないな…なんでだろ
    新要素は結晶だけでよかった

    1. 匿名 より:

      そりゃ似てる機械が完全に失敗コンテンツだったからね…

  3. 匿名 より:

    ナディア…

  4. 匿名 より:

    破壊された木1枚につき3点くらいの自然神はまだですかね()

  5. 匿名 より:

    これって半永久的にアミュレットが残り続けるってこと?
    斬新な横環境の改善だな。ポテンシャルはあるけど環境的に弱いクラスが活躍しそうだ。

    1. 匿名 より:

      木2個目を置いたらどれか1枚が枯れる。まぁ2枚目3枚目と次々用意出来れば半永久的に生え続けるな。全クラスに土望遠鏡擬きが入る感じに近いのでは。

  6. 匿名 より:

    今の所エルフロイヤルは樹が生えてるとプラス、ドラネクは伐採してプラス、ビショは植樹してプラスって感じか

    1. 匿名 より:

      この考察いいね

  7. ドラジ より:

    ナテラブックソーサラーよこせ

  8. 匿名 より:

    この木の取りやすさでクラス間の差が出て欲しくないと祈るばかり
    機械の時リペアモードの回収のしやすさとか圧倒的だったろ
    ウィッチやビショに対してネクロでリペア持ってこれるカードとかまさかの0だし(別に持ってきたところでって話ではあるが)
    まあドラゴンはレジェンド的に他クラスよりは大樹を回収しにくくして欲しくはあるけど

    1. 匿名 より:

      エルフはコードすら0だぞ

    2. 匿名 より:

      何でそんな変なところでネクロネガするの?
      リペア持ってこれないのネクロだけじゃないじゃん
      機械が強いヴァンパイアでさえ1枚しかないし、元々必要なクラスにだけ渡してるカードでしょ

      1. 匿名 より:

        話の本質はそんな事じゃなくてさ
        クラス間で大樹の集めやすさに大きな差が出ないようにして欲しいってこと

  9. 匿名 より:

    マルドゥークのオモチャが増える
    やったぜ

  10. 匿名 より:

    これって基本的に木は生えっぱなしよな
    あと1つぐらい有用アミュがあれば自然ウィッチに最新レヴィ採用も視野に入ってくるかな?

  11. 匿名 より:

    これ必須になる環境になったらカウントビショとかどうやって戦うの?
    今でさえ盤面調整くそ難しいのに戦うのもうマジで無理だろ
    ガルラチェキも落ちるしカウントは完全に見捨てる方向性なのかね

  12. 匿名 より:

    大樹が他の大樹を破壊して、大樹が破壊されたらワンドロー、ってデザインどうなの?w
    森林伐採すればするほどお得とか闇を感じたw

    1. 匿名 より:

      すまん、なんかこいつ気持ち悪いわ

  13. 匿名 より:

    1ドローのためだけに盤面1つ埋め続けるとか割と狂ってる

  14. 匿名 より:

    新弾なのになんか既視感あると思ったらナテラの大樹でやってることってまんま土の印で3年前からやってることなんだよね
    今のところ全クラス土こねてるだけって感じ

  15. 匿名 より:

    破壊と再生をうまく表現したというか…
    まぁ最初からこれありきだったんだろうけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。