天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新フォーマット「ジェムオブフォーチュン」のグランプリが9月14日から開催決定!
  • 新カードを先取りして遊べる「プレリリース」がスタート!
  • リーダースキン付きカードやレジェンドカードが交換できる「カードパックポイント交換機能」が追加されます!






























  1. 匿名 より:

    ついにルルナイが輝く時が来たか⋯⋯

    1. 匿名 より:

      クラスカードってことは当然のごとくベーシックのゴミが足引っ張るわけで、ネクロは安定の底辺だぞ

      1. 匿名 より:

        ネクロが底辺・・・?
        0コススペルで恐ろしい勢いで墓場が溜まって
        スケルトンオーガとかルーキーネクロマンサーとかゴブリンゾンビで泣くハメになっても知らんぞ

    2. より:

      ルルナイが起動する頃には手札に0コススペル殆ど無いと思うんです(名推理)
      ネクロ相手ではネクロマンス3貯まっててレジェパック開いてたらスペル全部開けばいいだけやもん

  2. 匿名 より:

    これはあかんで
    特殊ルールはピックだけで充分やレガシーもいらん

  3. 匿名 より:

    出演者に運ゲーって言われてKMRがムッとしてたな

    1. 匿名 より:

      バカにされてムッとするだけの誇りがあったんだな。

    2. 匿名 より:

      事実を突かれて怒るのは上に立つ奴ならありがち

    3. 匿名 より:

      運要素は強めだけど
      その中でも駆け引きやプレイングは求められるルールになってると思うよ
      エアプに「運ゲー!w運ゲー!w」って騒ぎ立てられたらそらちょっと何か言っとかなきゃとは思うだろう

      1. 匿名 より:

        いや、前提条件の時点でコスト通り出るかどうかすら既に怪しいくじ引きナンですけどw

      2. 匿名 より:

        いやどう見ても運ゲーじゃん

  4. 匿名 より:

    ユーザーが求めてたのはプレリリースじゃなくてテストサーバーなんだよなぁ・・・
    正式リリース時に修正とかできるのかよこれ

  5. 匿名 より:

    ルールは面白いからやりたいんだけどこれでA決勝行けって言われたらキレまっせ

    1. 匿名 より:

      ランダム入手のカードは公開情報
      つまりお互いに相手の手札がすべて見えてる
      相手のプレミが丸わかりだからそこは楽しそうだな

  6. 匿名 より:

    初めてのルールだしこんな運ゲーなんだから最悪Bでもスリーブはくれよ…スピネスリーブ欲しい

  7. 匿名 より:

    課金限定のプレリリースやっても正確なデッキごとの勝率とか測定できないだろ

  8. 匿名 より:

    ライバルズみたいに2pickだとリリース前に新カードが出る方式で良かったんじゃないのこれ・・・

  9. 匿名 より:

    パック購入ってルピじゃ駄目よな流石に。課金する人おらんくなるもんな

    1. 匿名 より:

      当然エーテルも使えないよな
      βテストするにしても廃課金が二人必要なわけだが
      シャドバに廃課金勢っておるんか?

  10. 匿名 より:

    ネクロ使ってルルナイ引いた方が勝ちじゃんこれ。
    後、ウィッチのスペブが凄い事なりそう。

    1. 匿名 より:

      MYSTの肉便器の優遇は怠りませんっ!

    2. より:

      ルルナイなんて簡単に予防できる
      スペブカードは手札に残しておけば残しておくほど0コススペルのデメリットで消滅する可能性が高い
      オーケー?

      1. 匿名 より:

        この表記だと神秘の指輪と同じカード選択式
        消滅する可能性は間違ってクリックする以外無いぞ

  11. 匿名 より:

    スペルとは別もんにしろや
    あとプレイ枚数にカウントしないようにせんとダメなやつ

    1. 匿名 より:

      確かにスペブとプレイ数にカウントされたらその時点でフェアじゃない欠陥フォーマットやな

  12. 匿名 より:

    このゲームの真髄やな

  13. 匿名 より:

    プレリリースとかあほくさ。プレリリースする前にテストプレイやれよな
    そんでもっと新フォーマット考えたやつアホだろ。これ面白いって企画通したKMRもやばいけど、本格スマホカードバトルじゃなくと本格運ゲーバトルだろ

  14. 匿名 より:

    課金したらスキン確定ってこと?

  15. 匿名 より:

    実質スキン天井設置か
    有り難いけどただでさえ無課金に優しいゲームでここまでしちゃうと集金の方は大丈夫なのか心配になるな…

  16. 匿名 より:

    グランプリとかホントクソ
    こんなんやりたい奴だけやらせろよ

    1. 匿名 より:

      じゃあやらなければいいのでは?

      1. 匿名 より:

        他にイベントないのが不満なんやろ

        1. 匿名 より:

          シャドバに人生捧げ過ぎだろちょっとくらい外で遊べよ

  17. 匿名 より:

    こんなやる前から分かるようなクソしょーもない運ゲーフォーマットでドヤ顔してグランプリにしてるのガチで草生える
    ハースの酒場だったら1勝したら2度とやらないレベル
    まあこんなのがグランプリだったら過去一荒れるだろうな

  18. 匿名 より:

    スキンに天井設けるのは嬉しいけどスキン当てるために金つぎ込んだ人は気の毒だな

  19. 匿名 より:

    プレリリースって言っても持ってる既存カードについてそのまんま使えるんだろ
    ・・・まさかとは思うが新規カードが機械ヴ・機械ウィッチに蹂躙されるだけなんじゃ?
    まあ逆に機械ヴ・機械ウィッチが蹂躙されるようなインフレされてもそれはそれで困る訳だが

    1. 匿名 より:

      どっちでも地獄やなこれ

    2. 匿名 より:

      ルムマでそんなことするか?

  20. 匿名 より:

    かなり確率は低いが、1ターン目に超越と導き、その後は導きを引き続ければ2ターン目に飛ぶことが可能なのか

    1. 匿名 より:

      刃と魔法剣も引かな

    2. 匿名 より:

      そのハンドで飛んでどうするんだ

      1. 匿名 より:

        最速超越の記録を塗り替えられる

  21. 匿名 より:

    新しいフォーマット作る前に、まともな神経でカード調整しろや

  22. 匿名 より:

    白狼とかネフティスとかが使い物にならなすぎて引いたら発狂しそうなルール
    一番ひどいのは悪夢ジャバだろうけど

    あとマルドゥーク大活躍できそうなのに出禁食らってて悲しい

    1. 匿名 より:

      そのクッソひどいカード引いてしまったらジェムで消せばええんやで

    2. 匿名 より:

      真実の信者ライオソロモン兵士の誓い新レヴィドワアルケミネフティスリザ悪夢
      もうあげつつければきりがないぞ
      ダークアリスはいいかも
      ちなみに一番のゴミはピュートーンな

  23. 急いで投稿し過ぎるって日本語大丈夫? より:

    新しいフォーマットかコインみたいなカードのベータ版?ライバルズみたいに生成不可能なヒーローカードでも作るか?集金モードに入ったし、最後の打ち上げ花火だな。

  24. 匿名 より:

    数少ない熱心な廃課金ユーザーに金払わせて社員の仕事させようとしてんの笑うな
    てかどうせプレリリースとか言っといてそのまま実装すんだろ馬鹿らしい

  25. 匿名 より:

    ポイントは実質スキンの天井ってことかな?
    スキン目当てで古いパック剥き続けてた人とか廃課金者は喜ぶか

  26. 匿名 より:

    新カード練習で試せるのは助かるわ
    今まで生成したはいいものの実際使って微妙だったことあったからな

  27. 匿名 より:

    ジェムオブフォーチュンこれウィッチだと初手でスペブカード引ければヤバいな
    即超越は勿論2Tにフレデスか狂信者立てればそれだけで勝ち
    まあウィッチは土も混ざるから実際そう上手くはいかないんだろうけど

  28. 匿名 より:

    え、なにこの運ゲーフォーマット。
    ピックですら大概だったのに構築すら放棄するのか…。
    流石すぎる()

  29. 匿名 より:

    運ゲー×運ゲー=シャドウバース
    更なる高みへ
    本格スマホe-sports(笑)

  30. 匿名 より:

    流石にこの専用スペルでスペブはしないやろ~

    しないよな?

  31. 匿名 より:

    ウィッチゲーでは?

    1. 匿名 より:

      そら右手ぴっかぴかりんの人だったらウィッチで100億連勝できるだろうけど
      結局のとここういうのはロイヤルみたいな一枚一枚安定してるクラスがいいんじゃないの
      あとはプレイ回数簡単に稼げるエルフ

    2. 匿名 より:

      スペブ関連のみを都合よく引ける神の右手の持ち主ならそうだろうな

  32. 匿名 より:

    ドラクエライバルズでこの間やってたやつのパクリかよ
    あっちでは実際にトークンカードとして実装されてる金・銀・銅パック(それぞれ2コストスペル、出るカードの枚数とレアリティが異なる)を選んでいく2pick形式だったけどな

  33. 匿名 より:

    ジェムオブフォーチュンはフェアリーをコストに出来てプレイ回数も稼げるエルフと、人形をコストに出来て山にカードパワーの高いトークンを埋められるネメシスが抜きん出てる
    次点ではハンドを増やしやすくスペブも稼げるウィッチと、財宝をコストに出来てエンハンスなどでマナカーブを埋め易いロイヤルって感じかな

    1. 匿名 より:

      ネメシスはAFサーチが腐りやすいのとフィニッシャーが微妙だからそんな強くないと思ってるんだがどうだろう?

  34. 匿名 より:

    ニュートラルでねーからゾーイいない限り(いても)ピュートーンマジモンのゴミじゃんw
    書いてて笑ったわw

  35. より:

    ゴルレジェだけ眺めてきたけど安定度でいけばロイヤルがトップじゃないかな
    まぁぶっちゃけクラスよりも先手後手の方がでかそうだけどな
    後攻有利すぎて全力お祈りだろこれ

  36. 匿名 より:

    ジェムなんとか?でビショップ選ぶ人はエアプ民しかいなさそうだな

    1. 匿名 より:

      そりゃ、リリース開始時から一度も環境トップになってない唯一のリーダーですから

  37. 匿名 より:

    クリスタル来た!ウォォォォォ!!

    ピュ竜呼び

    1. 匿名 より:

      山 札 0 枚

  38. 匿名 より:

    0コススペルによってスペブを稼げるウィッチとプレイ数を稼げるエルフと墓場を稼げるネクロか…
    その他は時代の敗北者じゃけえ

  39. 匿名 より:

    0コススペルって部分しか見えてない痴呆多くね??

  40. 匿名 より:

    思ったんやがこれって悪夢使ったらどうなるん?
    ドローできんから何も出らんのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。