天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • あの後連勝は結局19で止まってしまった
  • ミッドレンジネクロ最強
  • ミッドネクロ楽しい


















  1. 匿名 より:

    ネクジこれはどういう事だよ

    1. 匿名 より:

      2ヶ月間戦い抜いた数多のネクロ使いの屍の上にこれがあるんやぞ

  2. 匿名 より:

    ソーラ本当に思ってた以上の強さだわ。すごい便利
    ただこのデッキでここまで連勝できるのは単純にこの人が上手いんだろうな

  3. 匿名 より:

    つまらなそうなミッドレンジだな
    進化ドラヴの方がまだ面白そう

    1. 匿名 より:

      今ネクロ使ってみると面白いぞ。毎ターンが綱渡りで何か上手くいかなかったりプレミすると敗北一直線だから、凄く遊んでる気分になれる

  4. 匿名 より:

    来月には崩壊してそうなデッキ

    1. 匿名 より:

      ネクロに来月崩壊しないデッキなんかないが

  5. 匿名 より:

    アディ追加で3強減ってるのもあるだろうな

  6. 匿名 より:

    やはりベースはプロリーグか
    あのデッキホント強いからな

    1. 匿名 より:

      ソーラもあるが機械の枚数が面白い違いではあるよね
      ボンドロとマシエンって無難だけどパワーが先行4t以外ないから最低限の枚数ってあたりパワーを限りなく求めてそれすら時間稼ぎの遅延でフェリotkに徹してる感じ

  7. 匿名 より:

    フェリーサルに全てをかけてるみたいやけどウィッチにどうやって勝つんやコレ…10t目迎えられへんやろ

    1. 匿名 より:

      マシブからの生命体でゴリゴリにハンド回ってる時は無理だけど
      それ以外は7ファフ決めればなんとかなったりする

  8. 匿名 より:

    このレベルの連勝出るのに2ヶ月かかったわけか
    素晴らしい

  9. 匿名 より:

    アイシャカムラ凶暴化フェリあたりでリーサル狙う感じとして
    567ターンあたりの立ち回りがイメージしづらいけど凌ぎ重点でえんやろか

    1. 匿名 より:

      セレスだろ
      本人も死の夢とセレス全力マリガン言ってるし
      そんで誓い打つターンの隙をソーラで最小限にする
      誓いで下げるのは本命ファフであとは4コスエンネア+3コスメカゾンorレイヴンとかを出していくとかそんなんじゃない?
      死の夢とセレス引けてれば手札消費あんま無いから割と苦しくないよ

      1. 匿名 より:

        なるほどなあ
        セレスとエンネア使う型握ったことなかったからめっちゃ参考になったわ
        ありがとね

        1. 匿名 より:

          セレス握れなかったらレイヴン出して強引に6ターン目に冠置くルートも一応ある
          まあ手札にエンネアがあるなら普通に凶暴化で良いけどね
          ちなみに冠から出てくる可能性があるセレス並びにエンネアのターン終了時効果は発動しないから色々考えてチョイスしてね

          1. 匿名 より:

            冥府ばっか使ってたから慣れるまでちょっとかかりそうだけど試してみるわ
            親切にありがとやで

  10. 匿名 より:

    ドラゴンをおいて行かないでくれ

    1. 匿名 より:

      むしろ置いていかれてたのはネクロの方じゃない?
      ドラゴンはアディショナル後ネクロよりほんの少し上回った
      このレベルの連勝ももっと早かったし

      ネクロはドラゴンより多い割にここまで時間かかった

  11. 匿名 より:

    グレモリーいらないのか

    1. 匿名 より:

      進化軸じゃないと微妙な感じ ヤヴングレモリーは強い
      エンハンスで打てる場面は極めて少ないから添えて出すのが基本なんだけど 逆にこいつかかさばることでマナ外すリスクがある

  12. 匿名 より:

    フェリがいなくなった後ネクロマジでなにやるの?
    冥府軸とかアホくさいしやめろよ

  13. 匿名 より:

    これグランプリで使ったけど俺には無理
    ウィッチには殴り殺されるしヴには9ターンモノモノで決められる
    どうやって19連勝もしたんだよ…

    1. 匿名 より:

      ヴきちちエイラ先行機械エルフご都合隠キャロイヤルに当たらなければ19連勝できるよ

    2. 匿名 より:

      この人自体は早速グランプリで5連勝してるけどね
      後攻だとつらいがそりゃ大半のデッキに言える

  14. 匿名 より:

    えぇ…このデッキでどうやって勝つんだよ
    盤面力低いし顔面力も全然高くねぇじゃん。超中途半端に見えるが。
    ドローンカムラも2積みだしよ。
    毎回理想ムーヴできて相手が回ってない時でしか勝てんやろ、引きが強すぎるわ。

    1. 匿名 より:

      使ってみたけどなんとかなる
      なんとかなるとしか言いようがないくらいなんとかなって勝ってる

      1. 匿名 より:

        本当にこれだから困る
        なんかよくわからんけど勝ってる

      2. 冥府ばっか使ってたモルだよ より:

        半信半疑で使ってみたら本当になんとかなったとしか言いようのなさで草生えた
        たぶんなんだけどソーラ、ゾンビ、エンネア、セレスと場残りが良くて盤面触れるカードが多いから特に中盤、さほどコンボに頼る必要がなくてハンドがジワジワと肥える
        あとはフェリさえ握れてれば10Tで盤面に残ってるフォロワー+疾走札に3回攻撃でOTK狙えるって感じ
        アグロ気味に攻めてくる相手だとライフがキツくなるけど、そこはセレスが地味にいい仕事をしてくれる
        9Tあたりのハンドモリモリ具合にビビったわ

  15. 匿名 より:

    相手の上振れが来ないことを祈るデッキ

    1. 匿名 より:

      そんなんどのデッキも同じだろ

  16. 匿名 より:

    クラス別勝利数からして宗教のレベルでネクロ使ってる
    それでやっとこれなのが今のネクロの現状だぞ

  17. 匿名 より:

    素直に今のネクロでこの記録は凄いと思う

  18. 匿名 より:

    意外と勝てるよなこれ
    上振れウィッチのがいいけど

  19. 匿名 より:

    回して見たけど4,5ターンの進化権の切る幅が広くて取り回しが良かった

  20. 匿名 より:

    回してみたが確かになんでかわからんが勝てるわ

  21. 匿名 より:

    ネクロも19連勝するしエルフも23連勝したっぽい、ロイヤルJCG初優勝決めるしドラはベスト4入り。神環境では?なおウィッチ

  22. 匿名 より:

    これ強いなぁ
    ミッション消化かなり楽になりそうだ
    作者に感謝します

  23. 匿名 より:

    このなんとかなる感じを想定して作れるのはほんとに凄い
    今のネクロでこんなに強いとは

  24. 匿名 より:

    機械ウィッチと対面何回かこのデッキで勝てたのは驚き
    誓いファフニールやカムラからの4コスト蘇生等ネクロが今できる様々なコンボをバランス良く狙える構築センスが素晴らしい

  25. 匿名 より:

    試しにグランプリ潜ってみたら5勝できて草。
    なんか本当に何故か分からんけどなんとかなる感じがする。
    小粒には死の夢が刺さるし、デカブツにはメカニカルとかで対応できるから、対応できる範囲が広いのかなって。

  26. 匿名 より:

    三強相手でもプレイング完璧にこなせれば割と勝てるのがマジで凄い
    あと束の間でゼウスメイシアモノあたりの大型疾走ワンパンリーサルに対策取れるのが偉すぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。