天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新環境楽しーーーーーーーーーーー
  • とりあえず新環境デッキ 葬送少なすぎてつら
  • 新環境は大ゴーレム時代で決定だなw

















  1. 匿名 より:

    クソゲーやる手段が増えただけでした

  2. 匿名 より:

    おい、そろそろ不朽強いどころかミッドロには入れ得ぐらいの評価になってるから手のひら返す準備したほうがいいぞ
    「盤面埋めるのはアディとして間違ってるからゴミなんだよね…最初から強いとは思ってたけど」ぐらいのコメントにしとけ

    1. 匿名 より:

      あまりにも期待はずれなだけで絶対使われるって感じの評価だった気がするけどね

      1. 匿名 より:

        お手本みたいな手のひら返しで草

    2. 匿名 より:

      盤面埋めるのはアディとして間違ってるからゴミなんだよね…最初から強いとは思ってたけど

      1. 匿名 より:

        で、出たー後から出てきて僕は評価してた奴〜w

        1. 匿名 より:

          えぇ…

    3. 匿名 より:

      強そうだと思ってたけどネガキャン体質のロイジが認めるレベルなのか

  3. 匿名 より:

    サタンネクロはサタンドラゴンでやった事をまたやってるだけで面白さとしては微妙でした

  4. 匿名 より:

    つまんねぇ
    次の段まで放置するわ
    他の者たちは楽しんでこのゲームに勤しんでくれたまえ

  5. 匿名 より:

    ストーリーやって放置するわ

    1. 匿名 より:

      まぁそれが正解かも
      潜伏ロイが異常に増えた。あとは新カードゼロの機械ウィッチ、スペブの三竦み
      エイラはかなり減った。ごく稀に遊びネクロとネメくらい

  6. 匿名 より:

    ストーリーしかやってないけど環境変わりましたか?

    1. 匿名 より:

      (変わって)ないです。
      変わる訳も無かった。

  7. 匿名 より:

    なんでアディショナル初日でフリマ機械ウィッチしかいねぇんだよ。そいつら全員グラマスだったわ。
    頼むから新カード使って色々遊ばせてくれよ。ほんとくだらねぇ

  8. 匿名 より:

    アディショナル実装で改めて思ったけど、やっぱりクラスのカードパワー格差酷すぎるわ。
    初日はロイヤル中心でやってみたけど、選択不可が強いと言われてた凌ぎおじ…三強に対してはまじで無力でした…
    というのも、1番刺さりそうなウィッチがゴーレムやら機械神やらランダム除去獲得してるんで…

    1. 匿名 より:

      凌ぎおじは強いけど環境的にどう見ても弱いよね。クルトももちろんだけど一番の害悪は機械ウィッチだと思う。あの強さである程度安定性あるし。

  9. 匿名 より:

    アディショナルの感想 「虚無」

  10. 匿名 より:

    クソ環境と再確認できただけ

  11. 匿名 より:

    何故ナーフしなかった・・・まるで変わらないんだけど・・・。

    1. 匿名 より:

      ナーフはやらんで良いならそれが良いよ、やらんで良いテコ入れするようなカード追加すべき
      しかし、環境一新されないから結局ナーフやらないといけなくなる、クソカード追加はなぁ

      1. 匿名 より:

        今の三強超えるテコ入れは流石に無理だろ、そんな事したらローテがアンリミになってしまう。インフレさせ過ぎ、ここらで一旦ナーフしとけよ…。

  12. 匿名 より:

    アディショナル初日で、既存のテンプレを永遠に回し続けるグラマスは間違いなくこのゲームにおいてトップレベルの実力者()だと思う。そんなことできるのガイジしかいねぇもん

    1. 匿名 より:

      限定ミッションが3強でデッキ変わらないから仕方ないね

  13. 匿名 より:

    東京ネクロってソシャゲ最近良く広告とか見るけど、あれって面白いの?

  14. 匿名 より:

    ドラ増えてるな
    ガン回りすれば後攻5サタンできるのがやばい

  15. 匿名 より:

    エイラ、機械ヴ、機械ウイッチ、エイラ

    初日にも関わらずこいつらばっかだったわ

  16. 匿名 より:

    ドラ作るか迷ってるから新アイラは強かったのか教えてくれ

    1. 匿名 より:

      スタッツあるから新アイラは強い
      ドラは弱い

    2. 匿名 より:

      アイラは弱くないけど6PPの1ターン強くなってもドラゴンは勝てない。7PP以降はアイラを投げても強いシーンはない。ランプの感想です、参考までに、、(泣)スタッツ低めでいいから5PPにしてほしいとかお供もうちょい使いやすくしてほしいとか、細かいとこは全部弱めに調整されてるとは感じた。まぁドラゴン暴れる環境はしょーもないからとはわかってるけど、、なんでウィッチはいつもバグってるんだろ。かなしぃ。

    3. 匿名 より:

      サタンなら入れても良い。ランプならスカーサハの方が強く使える。財宝は知らん。

    4. 匿名 より:

      本気でザコ。現状だと作る意味は無い。

    5. 匿名 より:

      ドラの穴だった6PPを埋められるのが兎に角強い
      後はそれをどう生かせるかだけど、まだ研究が必要やね

  17. 匿名 より:

    2段ぶりにやってみたら新鮮すぎてくっそ面白かった。
    ALT初期くらいに離れてたからかな。

    1. 匿名 より:

      ALTはカードプール的に一番つまらなかったからしゃーなし

  18. 匿名 より:

    1週間もしないうちに飽きてるよ
    間違いない。今を楽しめ

    1. 匿名 より:

      いや、1日で飽きる。

      1. 匿名 より:

        新カード楽しむ勢が消えていくから、割りとまじでこれだと思う

  19. 匿名 より:

    エイラに絶望しろ

  20. 匿名 より:

    環境動かすだけの絶対的なパワーが足りんわ
    セクシーとかクルトとかのインパクトあるガイジをアディショナルにしとくべきやった

    1. 匿名 より:

      まあそいつらはインパクト有り過ぎだけど笑、ほんと環境変えるようなカードは後発のアディで出せよなっていう。変化なさ過ぎて無理だわ、つまんねえ。

    2. 匿名 より:

      アディショナルのカード全部シャドバしてない=ゴミ

      飛んでけ〜!^^

  21. 匿名 より:

    ララはやっぱオシリスと組み合わせてヤヴンとかを使いまわした方がつえーしそっちの方がいろいろコンボできて楽しいわ
    すまんモル、お前は輝かせそうにない

  22. 匿名 より:

    ララつまんな。結局ゼウスサタン。くだらない。ゼウスやだ。使いたくない。
    でも機械ネクロ勝てない。つまらん環境。なんだこれ。

    1. 匿名 より:

      大型狙わずに大人しくフランヤブンorドローン使い回す方が強いぞ。まあ先行じゃないと無理無理だけど。

  23. 匿名 より:

    たったこれだけのことで分割商法にしたの?やばない?

    1. 匿名 より:

      やっぱり、アディ関係なくゴミ環境継続だな。
      どうせ、グランプリもウィッチヴビショが基地ムーブするだけだそ。アディ1日目ですでに前と変わらないクソクラスで溢れてるクソゲーとは予想できなかったが。
      1日目くらい、お試しでいろんなクラス増えるかと思いきや。

    2. 匿名 より:

      アディショナルって建て前があればナーフサボれるからね、集金もできるし運営にとっては得しかない

  24. 匿名 より:

    究極錬成はスペルに入れたら雑に強かったです。まぁ進化は使わないけど。

  25. 匿名 より:

    飽きた。
    ランクマ変化なさ過ぎてほんと虚無。
    新弾までさようなら!

  26. 匿名 より:

    ルナちゃんと6Tサタンのクソムーブの押し付け合いできてワイのローウェンさんもニッコリや

  27. 匿名 より:

    ウィッチしかいねえぞ、ミッションのせいか…。
    つまんな過ぎてMOに逃げた。ハンデスきもてぃー

  28. 匿名 より:

    リオード12枚体制の不朽潜伏ロイヤルで潜ったけどクルトと機械神に無事狩られた

  29. 匿名 より:

    ネクロで6ターン目サタンしてドヤ顔してたらトップが冥獣からの悪鬼で結局コキュートス何も使えずに負けた

  30. 匿名 より:

    ストーリーはエリカが過激派じゃなかったことに驚いたわ

  31. 匿名 より:

    とりあえずウィッチが減ってくれりゃなんでもいいよ

  32. 匿名 より:

    これから1年以上エイラクルトと付き合っていくのか
    こりゃユーザー離れますわ

    1. 匿名 より:

      機械やゼウスと付き合うのもストレス。
      むしらそっちのがストレス。

      1. 匿名 より:

        なんか使ってるデッキわかっちゃった

    2. 匿名 より:

      大丈夫、出た当初は同じようなこと言われてたのに最近めっきり見ないやつとかいっぱいいるから

      1. 匿名 より:

        サタドラの時も一年サタンと付き合うって言われてたしな

  33. 匿名 より:

    アディが環境のマンネリ化の抑制っていう唯一の利点すら達成できないんじゃマジで存在価値のないクソ集金システムなんだが

  34. 匿名 より:

    ストーリーやったけどエリカただの良い人になってて笑った。ランクマ?3強が相変わらずぶっ飛んでましたよ

  35. 匿名 より:

    フリーでミッションだけやってストーリーやって終わり
    新環境?知らない

  36. 匿名 より:

    やっぱりはじめの3日間は試行錯誤してるデッキと当たって楽しいわ
    天異形クルクル回すの楽しいメイが良い処理力してる

  37. 匿名 より:

    STRとROGだけで成立するアホみたいなパワーのデッキが多すぎるから次パックでワンドリと星神並みの大静粛繰り返さないとインフレでゲーム終わりそう

  38. 匿名 より:

    アディは別に悪くない、3強のアンリミレベルのパワーをナーフしない運営が悪いだけなんや・・・

  39. 匿名 より:

    ゼウスがマジでくだらんサービス開始から今までで一番くだらんまであるはよ消してくれ

    1. 匿名 より:

      守護貫通だけはマジで納得いかん
      ローテじゃアザゼル進化以外まともに防ぎようが無いやんけ

  40. 匿名 より:

    ここだけの話一切手直ししてないウィッチでランクマ回すだけで馬鹿みたいに盛れてる。
    盛る意味あるかって言われたらそれまでだけど。

  41. 名無し より:

    最初こそ新カード使いたさでクラスバラつくだろうけど結局トップ3は変わらないなんてのは誰だって予想出来る。
    意外とやるじゃんって思ったのはエルフのメイだな。

  42. 匿名 より:

    モルの活躍はありませんでした
    モルの活躍はありませんでした
    モルの活躍はありませんでした
    はあ

  43. 匿名 より:

    倉木別に強いわけじゃないけど楽しいななんでやろか?

    1. 匿名 より:

      それは君が今の環境で楽しめる狂人だからだよ

    2. 匿名 より:

      お前がガイジだからだろ

  44. 匿名 より:

    名人様もアディ無しの機械ウィッチ回してたしまぁそういうことなんだろうな
    そいつらに付き合いたくないから今潜伏ロイが異常増殖してるんだと思う

  45. 匿名 より:

    アデールで飛翔バウンスするのが楽しい

  46. 匿名 より:

    ウィッチとエイラしか居ねぇ
    吐きそうな糞環境だな
    調整班は日中何してんだ?
    鼻糞ほじりながらおやつでも食べてんのか?

    1. 匿名 より:

      お盆休みからの夏休み期間やろ

    2. 匿名 より:

      ヴァンプもいるじゃろ

  47. 匿名 より:

    ネクロ担当が他職より強いネクロマンスとラストワードとファンファーレ作るまで引退
    どうせララもミントとクイーンと同じ縛り枠なんだろ
    虚無カードプール過ぎてやってられんわ ローテに限らずアンリミもな

  48. 匿名 より:

    ドラゴンも結局フィニッシャー居なくて決めきれない問題解決してないしな
    新アイラも強く使うと手札枯渇が加速するだけだし

  49. 匿名 より:

    ウィッチのオナニーにつきあってられないから潜伏するわ

    こうして糞環境が更に糞になっていくんだな

  50. 匿名 より:

    進化ロイヤルは結構やれるやつだった
    潜伏ロイヤルの次に勝てるデッキタイプだと思う
    先攻時の手札の細さが弱点なので悪夢のようなドロソがあれば安定するんだけどな

    1. 匿名 より:

      ドロソ問題は3強以外のクラスが常に思ってることだよ

      1. 匿名 より:

        逆に3強のドロソが強すぎなんだよな
        使ったら分かるが特にヴァンプとウィッチのドロソキチっぷりがほんとやばい

        1. 匿名 より:

          引けないときは引けなかったりするが、引くときは何枚引くんだって感じだからな
          ウィッチは2/3/1出してリペアリペアフォー鉄板で2ppで5枚引いたり、ヴァンプは悪夢バットで取りきれないと悪鬼で3枚、悪夢と合わせて5枚引いたり、ビショもリテュエル進化ラビヒリペアでとかで3枚とか平気で引くし

  51. 匿名 より:

    クルトかエイラのどっちかとゼウスだけは消してくれ
    前よりは確かに減ったけどエイラやっぱ過剰なストレスで一番つまらん
    ゼウスは運だけで何もかも台無しにするゴミだし
    最低でもこれなければまだ遊ぶ気にならんでもない

  52. 匿名 より:

    ローテはヴ・ウィッチ・ビショとその他クラスでランクマを分けるか来週あたりに大量ナーフしないと無理
    アンリミは新リノ、新旧クルト、花園、解放を最低でも制限にしろよ

  53. 匿名 より:

    リノ、クルト、機械神使ってるやつ全員精神異常者

  54. 匿名 より:

    初日にも関わらずほぼ構築変わらんエイラとかヴ、ウイッチが多いっての
    マジで深刻な問題だと思う

    トップtierのパワカにアディショナルが全く対抗出来てないのは勿論、
    それ以上に新カードに魅力すら感じられてない

  55. 匿名 より:

    流石にナーフ来そう
    今までのアディショナル史上で最も環境が動いていない

  56. 匿名 より:

    じゃあエイラ以外の軸をよこせよ
    ゴミみたいなアディショナル渡してんじゃねえぞ

  57. 匿名 より:

    結局3強じゃん
    もう今月末にナーフしてもあと1ヶ月もないわけだが
    終わってんなガイジ運営

  58. 匿名 より:

    これさぁ・・・仮にナーフしなかったら結局次の環境でまたこれを越えるインフレ環境になるわけでしょ?
    また糞のミルフィーユになんの?まじ終わってるだろ
    逆にナーフかバフするとしたらとんでもない枚数しないとダメだし

  59. 匿名 より:

    ローテは変わんないけど、アンリミは大分変ったのでありがたい。
    リノを使うやつが少し減って(それでも体感4~5割)、新カードを取り入れたデッキを使う人が1割。リノメタのために自傷アグヴを使うやつが3割、エイラが2割。
    故に、ネクロアサシンや鋸を入れてエイラメタをしたミッドレンジネクロが復権してる

  60. 匿名 より:

    めんどくさいから様子見でアディ0の純機械ヴでミッションやったけど普通に勝てちゃうな。

    削られてもスレイ疾走で全部台無しに出来るしモノモノはいわずもがな
    多少守護張られても向こうもずっとは貼れないから、魅惑やら機械神で更地にすりゃいいし。やっぱカードパワーが違いすぎるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。