天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アディショナルで1番強いの凌ぎおじ確定だわwwwゴキブリ1匹通さない
  • 凌ぎおじからのアルベール強い楽しい
  • 凌ぎおじモノモノ止めてくれるの偉すぎる


















  1. 匿名 より:

    ちゃんと台詞でも凌いでて嬉しいよ俺は

  2. 匿名 より:

    勝てはしないけどまぁ強いのは間違いない
    出てきたらドラゴンのハルク並にやっかいだわ

  3. 匿名 より:

    進化ロイヤルすげえ強くなったわ
    試合長引いてもオリヴィエから凌ぎおじやるだけで
    凌ぎおじがやられた後に7/7守護とか立つ

  4. 匿名 より:

    凌ぎおじのフレーバーテキスト読むの忘れてた、そんな面白いのか

  5. 匿名 より:

    ラストワードが得意なクラス

  6. 匿名 より:

    この凌ぎおじ素敵すぎるのでプレミアムオーブ使います

  7. 匿名 より:

    レジェンドのメリッサより強いんです

  8. 匿名 より:

    セリフまで頼もしい

  9. 匿名 より:

    兵士の誓いからの凌ぎおじ+アルヤスカ
    合計スタッツで15/19ぐらい立つのやばすぎるで

  10. 匿名 より:

    うーんこの素敵な男

  11. 匿名 より:

    モノモノがこわくねええええええええええ

  12. 匿名 より:

    凌ぎおじのおかげでレイサム安全着地できるの強い

  13. 匿名 より:

    凌ぎおじがレジェンドで良かったと思う
    その風格がありますぜ

  14. 匿名 より:

    久々に事前評価通り強かったカードじゃね?ロイジはネガってたけど
    ※レヴィオン追加なしと不朽に関してはネガって良い

    1. 匿名 より:

      ネガられてたか?

    2. 匿名 より:

      単体性能では評価されてただろ
      まぁ結局フィニッシャーいなけりゃ機械神機械魔導のゴーレムで綺麗に処理された上フォロワー展開されて盤面返せずはいお終いっていう現実が待っているのが問題視されてたけど

      1. 匿名 より:

        >まぁ結局フィニッシャーいなけりゃ機械神機械魔導のゴーレムで綺麗に処理された上フォロワー展開されて盤面返せずはいお終いっていう現実が待っているのが問題視されてたけど

        まぁ実際そうなってますしおすし…

      2. 匿名 より:

        逆にそのパターンで生き残れる単体性能持ってる奴ほとんどいねーだろ・・・

        1. 匿名 より:

          だから求められてるのはその場凌ぎカードじゃなくフィニッシャーって言われてたんだろ
          セリアみたいに特大バースト叩き込めるカードが追加されれば盤面処理されてフォロワーも並べられてる一見絶望的な状況でも特大バーストで勝つ展開に持っていける
          凌ぎおじが単体性能は強いと言われつつもこいつじゃねぇんだよなぁって言われてたのはこれが理由

    3. 匿名 より:

      お前がアレルギーなだけだろ
      大半がこいつ自体は強いって言ってたわ
      レヴィオン追加なし、不朽とかいうゴミ、フロジェネ貰っても結局Tier1のガイジ共に勝てないってのはネガでもなんでもなく事実だからな

  15. 匿名 より:

    回ってないエイラと機械ウィッチにはこっちだけ回ってれば勝てるな
    どっちも回ってたら一方的に除去されて展開されて終了だが・・・

  16. 匿名 より:

    本体かクソデカ守護が残った後に二刀流ぶちかますの楽しいから1枚だけ入れてる

  17. 匿名 より:

    機械ロイヤルの7コストに入れたら頼もしすぎた。
    そのあとの動きがすごいやりやすい。
    ただ7コストにヨハンいるんだが抜いた方がいいかね?
    アルビダ生成してないんだが必須級?
    ロイヤル使いの意見聞きたいわ

    1. 匿名 より:

      アルビダは作んなくていいよ
      一瞬使えるかと思いきややっぱり使えないから3500エーテルの無駄
      機械ロイヤル使うならヨハン抜いて入れる札はないと思う
      そもそも機械ロイヤル使ってて6にアイテール置く事ってあんまりないからコスト被りは気にしなくて良さげ

  18. 匿名 より:

    人のラスワは奪うのに自分のラスワは発動させようとするジャイアン

    1. 匿名 より:

      ラスワネガガイジうぜぇ

      1. 匿名 より:

        ロイジくんシュバッw

    2. 匿名 より:

      今なんか奪われるようなラスワ環境にあったっけ…

      1. 匿名 より:

        オクトカスのせいで消えたんだよ
        どうせ入れない方がいいしって刷らなった

        1. 匿名 より:

          パクトリスに虐げられたせいで新モルはアディ追加で自壊するようになったぞ

    3. 匿名 より:

      消えなww

    4. 匿名 より:

      あれれれ?手札を3枚組み合わせてやっと出したモルがこっちの陣地にいるなあw
      ネクロもアディショナルで強化されたのにおかしいなあwあれれれれれれrっれれれれ?

      1. 匿名 より:

        エアプはキモいなぁ
        ソウルテイカーで出したモルはターン終了時に自壊するからラスワはついてないよ

  19. 匿名 より:

    勝ってる盤面で出せれば鬼のように強いけど、盤面ボロボロの状態で出しても凌ぎきってくれないのがね…
    対象取れくて強いのはわかってるけど、はいっ機械神で終わるのが無情

    1. 匿名 より:

      機械神のが先に落ちるから、最後の一期すげー暴れそう

      1. 匿名 より:

        その頃には更にインフレしてるか全部落とされてローテ2ndにリセットされてる気がする()

  20. 匿名 より:

    つえーけど機械やらの小粒相手がしんどい
    スペルウィッチ以外のTier1相手にはそんなに刺さらんかな
    流行りの機械神とかもしんどい

  21. 匿名 より:

    そりゃ旧の上位互換だし強くない方がおかしいだろ。

  22. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    しのぎおじレジェにすればよかったのに

    1. 匿名 より:

      ほんそれ

  23. 匿名 より:

    凌げりゅううううう

  24. ドラジトカゲ より:

    まじで凌ぎきられて草生えた

  25. 匿名 より:

    今思えばミラーでラスワ取られるのが一番ウザいの草

    1. 匿名 より:

      えあぷ

    2. 匿名 より:

      清々しい程のエアプ
      使ってみてから言え

  26. 匿名 より:

    リーシャを入れる意味が増えて嬉しいよ

  27. 匿名 より:

    シノグゾッ シノグゾッ

  28. 匿名 より:

    機械神とクルトさえナーフされてれば今頃エルフも人形ネメもロイヤルもドラゴンもネクロも良い感じに戦える良環境だったんだろうなぁ

    1. 匿名 より:

      月末緊急ナーフとか無いかなぁ

  29. 匿名 より:

    しのぎおじメッチャネガられてたのに
    やっぱここの奴ら駄目だな

    1. 匿名 より:

      凌ぎオジネガられてないだろ
      フィニッシャーがいないのが問題だというネガですらないただの事実を言われてただけで

  30. 匿名 より:

    レイサム後ならフィニッシャーになれるんだ
    相手に場を温めてもらえばな

    1. 匿名 より:

      レイサム後にフィニッシャーになれるわけないだろ
      レイサム使った後に進化突進自爆して中の1コス走らせんの?
      進化がそこまで残ってる前提がまず稀すぎるし6点や7点でフィニッシュ出来る状況作れるならアルベールエンハで今までも出来てたはずだろ

      1. 匿名 より:

        「相手に場を温めてもらえば」
        この文字見えてる?
        生きてて恥ずかしくない?

        1. 匿名 より:

          その前提いる?せめて現実見たコメントしてよ

          1. 匿名 より:

            結局文字は見えてなかったんか

  31. 匿名 より:

    なんでこんなクソカード作ったんだ?
    まあ4コスで他の色んなカード対策のついでに消すだけだからいいけどさ

    1. 匿名 より:

      選択不可って知ってる?

    2. 匿名 より:

      選択できないぞ

  32. 匿名 より:

    おい、そろそろ不朽強いどころかミッドロには入れ得ぐらいの評価になってるから手のひら返す準備したほうがいいぞ
    「盤面埋めるのはアディとして間違ってるからゴミなんだよね…最初から強いとは思ってたけど」ぐらいのコメントにしとけ

    1. 匿名 より:

      実際安定性上げてくれるだけで強いわけじゃないだろ
      それと今の環境じゃすぐ盤面空にされてどうせ5面も並ばないから1つ埋まってるくらいはどうでも良いんだろうな

      1. 匿名 より:

        今のロイヤルのゴミみたいな展開力と他クラスに簡単に処理されること考えると2つ埋まってても全然問題なさそう

    2. 匿名 より:

      盤面埋めるのはアディとして間違ってるからゴミなんだよね…最初から強いとは思ってたけど

    3. 匿名 より:

      いや雑魚いけど?
      いつまでも妄想に浸ってるの?

  33. 匿名 より:

    クルト機械神で結局返される環境もクソだけど、じゃあクルト機械神がいるからってクルト機械神じゃなきゃ返しずらいようなカード作りまくるってのはNGな

  34. 匿名 より:

    ユニコはなんで期待通りのセリフ作ってくれなかったん?
    凌ぎおじさんは凌ぐ言ったしグリームニルも地味になったけど名前叫んでくれた。

  35. 匿名 より:

    旧凌ぎおじの完全上位互換羨ましいわ
    ジェネシスは本体性能少し弱体化したのに

  36. 匿名 より:

    不朽とかいう盤面も手札も埋める糞アミュ、教会みたいに2枚目は勝手に破壊してドローとかしてくれ

  37. 匿名 より:

    進化ロイヤルは強くなったけど体感、事故率も上がった気がする

  38. 匿名 より:

    凌ぎおじはガチで凌ぐからすごい(語彙力皆無)

  39. 匿名 より:

    まじで強すぎ。
    破壊しないとこっちが苦しくなるからプロダクトマシーンみたいに無視できない

    かといって破壊すると、炎獅子が出てくる。

    おわおわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。