天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • レヴィはお強い…今回はまともな強化やね…
  • レヴィの進化効果強くね
  • 鉄弓が強いんだからレヴィが弱いわけない
※翻訳

叡智の魔術師・レヴィ【ウィッチ】


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 相手のフォロワー1体に「自分の場のアミュレットの数の2倍」のダメージ。

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】【土の秘術】土の印・アミュレットをランダムに1枚と土の秘術を持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。




















  1. 匿名 より:

    顔3点が無いレビィはレビィじゃない

  2. 匿名 より:

    なんでウィッチは追加カード両方優秀なんですか?
    エルフロイヤルどうにかすべきだったんじゃないの?

    1. ドラジトカゲ より:

      ドラゴンもな

      1. 匿名 より:

        ドラゴンはレジェンドもゴールドも全然優秀なレベルだろ

  3. 匿名 より:

    今日の最新記事荒らされてて草

  4. 匿名 より:

    なんで君顔に3点飛ばさないの?
    ドワケミと鉄弓を足して2で割った感じ
    レヴィ感がない

    1. 匿名 より:

      ホントに2で割ってますかね?

  5. 匿名 より:

    顔面3点がレヴィのアイデンティティだと思ってたんだけどなあ
    まあ悪くはないけど2倍じゃなくていいからAoEにしてほしかった

    1. 匿名 より:

      そのレヴィはもうヴァンプに行ってしもたんや…
      しょうがないからおじいちゃんをすこれ

  6. 匿名 より:

    蓋を開けてみればウィッチだけがまともなアだったな

    1. 匿名 より:

      ネメのオーキスは普通に強いだろ
      ロイも凌ぎおじかなり強いし潜伏的にはレジェも高評価でしょ

      1. 匿名 より:

        正直レジェンドは潜伏でも微妙だと思うわ。ppを絶対に後から使いきらなければいけないから2ターン目以外まともに使えんし、それ入れるためにバフカード除去カード減らすのも論外。そもそもリオードサーチはもう間に合ってんだわ

  7. 匿名 より:

    三ターン目にマギサだすと、
    四ターン目にバニラになるのほんと無能

    1. 匿名 より:

      いうほど3ターン目にマギサ出すか?

      1. 匿名 より:

        先行だとテンポ重視で出すことは普通にあるぞ

  8. 名無し より:

    レリアとかも面影ゼロだしかと思えば凌ぎおじはまんま凌ぎおじだし
    ようわからん

  9. 匿名 より:

    別に手札には困ってないのよな
    むしろいっぱいいっぱいだとオリゴアクセラの3点が消えるから

  10. 匿名 より:

    鉄弓が強いのは鉄弓自身も機械としてカウントされるたりミノムシで打点伸ばせることだから鉄弓とはだいぶ使い勝手違うんじゃないかな
    土アミュは除去されにくいから鉄弓の劣化ってわけじゃないけど

  11. 匿名 より:

    マギサ確定サーチって言ってる構築あるけど、クラーク入ってるしそもそもレヴィ持ってくる可能性もあるから全く確定になって無いんだよなあ

    1. 匿名 より:

      それな
      閃いたとか言ってそれを公開しちゃうあたりがもうね…

  12. 匿名 より:

    まあ現状では強いけど使われない枠かもな。もし今後コン土みたいな路線でローテで組める様になれば一気に出世する。まあどうせバーンしか土は出さないだろうけど…。

  13. 匿名 より:

    現状ローテでの新レヴィの居場所は、土ジンジャーぐらいだと思うなぁ

  14. 匿名 より:

    オリゴの後にヴェスパ持ってきて多面処理とオリゴの火力補充とかしたいっすね。クラークでも良いし6Tの動きになかなか相性が良いと思う。

  15. 匿名 より:

    +2/2しつつ2枚サーチはかなり強くね進化のみで2+3コスト分だし
    まぁ秘術デッキで必要に応じて入る系だろうけど

  16. 匿名 より:

    4コスレヴィ進化してもオリハルコンはサーチ出来んから注意してな
    ドワーフ進化で検証済み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。