天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ツヴァイとオーキスとフィアとリヒトを同弾で出したのは有能だぞ
  • フィア厄介だけどクルトがな……
  • リプでクルトクルト言ってるけどフィアにクルトと進化か回復札吐いてくれるなら十分だと思うんだ

ドールスローター・フィア【ネメシス】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力2
【必殺】
自分の場に操り人形が出るたび、自分の残りPPが2以上なら2消費して、ドールスローターに変身させる。
【ラストワード】ランダムな自分のドールスローター1体をドールスローター・フィアに変身させる

進化後 攻撃力3 体力4
進化前と同じ能力



ドールスローター【ネメシス】※トークン


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力2
【潜伏】

進化後 攻撃力3 体力4
進化前と同じ能力




















  1. 匿名 より:

    とんでけ~w

  2. 匿名 より:

    これクルトで吹き飛ばされるとか言われてるけどそんなん言い出したら全部のカードクルトで吹き飛ばされんじゃん

    1. 匿名 より:

      そのクルトがナーフなしで放置とかマジ?

      1. 匿名 より:

        クルトは適正って運営が判断してんだから有象無象のプレイヤーは引っ込んでな^^

    2. 匿名 より:

      実際吹き飛ばされるから直接打点出せないデッキはローテでもアンリミでもやれないんじゃん
      だからこそクルト機械神ナーフしろって叫ばれてるわけだし
      あとこいつに関しては放置されても大して強くないのが何より問題

    3. 匿名 より:

      君の認識通り、盤面デッキはローテでもアンリミでも存在しえないぞ

    4. 匿名 より:

      本当に吹き飛ばされるからこんなに文句言われてるんじゃん
      ヘルス2とか進化権すら使わず育てるついでに取られるし

    5. 匿名 より:

      おかしいのは「クルトで終わりだろ」ってケチつけてる人間じゃなくて本当にそれが簡単にできてしまうクルトのほうだから

      1. 匿名 より:

        クルト考えたのは頭の障害者雇用枠の人だから社内でも触れられないんだ諦めよう(マジキチスマイル

  3. 匿名 より:

    本体2コスくらい上げていいから突進欲しいわ

  4. 匿名 より:

    実際クルトが来たら吹き飛ぶけど幸い盤面にかけるコスト少な目だから取られる想定でもいい気もしてる

    1. 匿名 より:

      それはそうなんだけど残ってもそんなに強くないしそもそもこいつ入れる意味あるのかなって

  5. 匿名 より:

    クルト機械神が放置されてるままだと使われる事はない

  6. 匿名 より:

    こういう横展開するカードが全部クルト機械神に否定されてるの悲しい
    ついでのように盤面更地にしてんじゃねーよマジで

  7. 匿名 より:

    クルト機械神いなかったとして使われるかこれ…?

  8. 匿名 より:

    てかゴールドとはいえさりげなく2/1/2必殺って…

    1. 匿名 より:

      ただのスコルピオやん

  9. 匿名 より:

    倉木といいこいつといい潜伏ばら撒かれてるけど潜伏取れるカード今多すぎなのがなぁ

  10. 匿名 より:

    仮にコレが構築に入るとしてこんなのにわざわざクルト使うカスなんかおらんやろ

    1. 匿名 より:

      必殺ウザすぎてスタッツ育成の邪魔になりかねないから使う

      1. 匿名 より:

        カモエイラ過ぎて草

  11. 匿名 より:

    こいつを使った強い動きって何かある?
    突進あるわけじゃないからスローターを大量展開してたとしても
    フィアが突っ込んで相打ちになったら
    スローター1体がフィアに変身してそこで終わりだよな?
    しかもスローター1体出すのに2PP使うし

    1. 匿名 より:

      相手盤面0で先4でお供だせたら大体の相手に強い
      相手盤面1だと微妙な相手が増えるが効く相手もいる(エイラテトラなど)
      後攻?シラネ
      変身に関してはその通りで永久機関はクルト機械神なくてもほぼ無理

  12. 急いでねぇよ死ねカス より:

    人形を変成すんのコストかからんなら
    ワンチャンってレベルだろ
    流石に弱すぎ

  13. 匿名 より:

    現状スローター出せるのが絶対4T以降だからな
    しかもケツ2じゃどのリーダーも取れるカード持ってるからお供一体程度じゃすぐ取られるし、人形もタダじゃないから変化に2PPも使ってたら永久機関は無理

  14. 匿名 より:

    せめてpp消費無しでもいいならと思ったが、それでも変身して盤面取れなくなるから正直ゴミだと思う。

  15. 匿名 より:

    乙姫で一掃するのが気持ちよさそうな性能してるな

  16. 匿名 より:

    せめて2/1/3か2/2/2あっても良かったでしょこれ

    1. 匿名 より:

      こういうとこ妙に気を使うのに、クルトやテトラは並〜並以上スタッツなのほんと意味不。スタッツの基準くらい揃えろや。もうクラス差は不可避だし効果云々とかは諦めてるからさぁ…。

    2. 匿名 より:

      必殺って文字見えてるか?
      222にする意味ほぼないし(唯一オウルキャットにとられる)、213は流石に頭シャドバすぎ。

  17. 匿名 より:

    またイビルアルミラージが泣いてる

  18. 匿名 より:

    出た人形イベ的に、何かしらでジャンク加える効果ほしかったなぁ。

    1. 匿名 より:

      能力的には割と原作再現してるし、優遇されてる方じゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。