天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新破魂いまいちわかんないんだけどどうやって使うの?
  • 破魂の少女・ララのいいところは何よりもゴリアテ族じゃないことだよな!
  • ってか初めて破魂の少女の名前がわかった
※翻訳

破魂の少女・ララ【ネクロマンサー】


フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】このターン中に破壊された自分のフォロワーと同名のフォロワー(破魂の少女・ララを除く)1枚を手札に加え、そのコストを0にする。そのフォロワーは、「自分のターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。
(破壊されたフォロワーが複数あるなら、その中からランダムに1枚)

進化後 攻撃力6 体力6






















  1. 匿名 より:

    締め付けが強そうで良き

    1. 匿名 より:

      ルナのぷにあなだよ!

  2. 匿名 より:

    先5タルタル破魂とかやられたらゲーム終わるぞ

    1. 匿名 より:

      すまん効果読み間違えた
      忘れてくれ

    2. 匿名 より:

      タルタル死にませんかねそれ…

    3. 匿名 より:

      先5で0コスにしたタルタルを6ターン目で新ケリドで破壊することで、破魂が破壊されていても2/3でタルタロス出せるってコンボ考案してる人いましたね。成功率はともかくすごい発想だと思った。

    4. 匿名 より:

      タルタルが死ぬとしても盤面吹き飛ばしながら4/4残ると考えるとつえーよ
      エイラ盤面でもまず耐えられん

      1. 匿名 より:

        ネガるわけじゃないんだが、4/4一体残ったところでエイラは止まらんだろ…
        その程度の盤面なら返しのターンでリカバリーどころか余裕でひっくり返せる。
        しかも死ぬフォロワーに進化切らなきゃいけないから微妙。
        ロイヤルには効くかもな。

        1. 匿名 より:

          それすら出来なかった頃と比べればなんぼかマシになるでしょ
          手札に持っておくのもアリだしな

    5. 匿名 より:

      7ターン目に1コスタルタル葬送→破魂→タルタル0コス召喚→マミー進化 疾走はワンチャン。8ターン目に墓場なくなる可能性大だけど

    6. 匿名 より:

      何で誰もルルナイソングの話出さないの?

      1. 匿名 より:

        潜伏無くなったらバニラだから。

      2. 匿名 より:

        タルタル破魂ソングでようやくクルトラビヒリペアぐらいの強さしかないからな
        労力に見合った働きじゃない

      3. 匿名 より:

        必要とするハンド多くなるほどロマン度あがるから。コンボ時にしか強さ発揮できないカードを構築にいれると揃わなかったときに腐る可能性あるからキツい。上振れたらつよいけど

    7. 匿名 より:

      エイラ云々言われてるが進化ネクロ以外でならエイラなんて大してこわくない
      機械シリーズがどうしようもないんだよ

  3. 匿名 より:

    これ呪殺との併用どうなるんやか?
    呪殺が先置きなら呪殺発動で0コスフォロワーも対象になるのかそれとも破壊が先で対象にならないのか

    1. 匿名 より:

      発動タイミングは同じだから盤面左から順に処理じゃなかったっけ?だとすると先出しの呪殺から解決するから0コスで出したのが飛ぶ可能性もある、と思う。
      (毎度思うけど詳しい処理順とかはゲームのチュートリアルとか設定で確認出来る様にして欲しい…)

    2. 匿名 より:

      ターン終了時効果は先に発動したものから発動するはず
      呪殺出してからゴースト出せばゴーストは呪殺の対象になるし
      ゴースト出してから呪殺を出したならゴースト消えてから呪殺が発動するから対象にならない
      つまり呪殺発動後に0コスにしたフォロワーを出せば呪殺の対象になる

    3. 匿名 より:

      天狐みたいにターン終了時に選んでるならララの効果が呪殺より先に発動しても(左側に置いてても)相手のユニットだけ落とせるかもね

  4. 匿名 より:

    ラストワードもネクロマンスもリアニメイトも中途半端なクラスに活かすカード渡されても使いこなせないわ
    ドラゴンかネメシスの方がまだ扱えるんじゃね、てか流れ的にリアニメイト強化しろよ。せめてどれか一つを実用的にしてから次に手を出して…
    そりゃ4コスでこんなことしてたらタルタロスが12コストって錯覚しても無理ないわな

  5. 匿名 より:

    流石にこれじゃネガらないよな…….?

    1. 匿名 より:

      使い道教えて??

    2. 匿名 より:

      いい加減うぜぇよガイジ

      1. 匿名 より:

        前のコメント欄見る限りネクジの方が数億倍ガイジだからセーフ^_^

    3. 匿名 より:

      これが原因で今後一年間強いファンファーレやラスワ、使い勝手の良い葬送が一切実装されない可能性があるのがネクロ
      ミント、トワイライトクイーン、新ケリドetcetc前例だらけやぞ

      1. 匿名 より:

        ハデスがくるまでネフティスの選択肢がカムラとモルで固定されていたのにその杞憂は今更だよ…。

        1. 匿名 より:

          少なくともこれで0〜1コスの選択式葬送カードが実装される可能性は未来永劫なくなったのは確かだからね

          5ターンサタンやアーカスみたいなリーダー付与はさせたくないだろうし、なんならリーダー付与カードも今後しばらくは性能抑えられるだろうことが容易に想像できる

    4. 匿名 より:

      強い弱い別にしても流石にこんな良デザインカード貰ってネガるやついないだろって思ってリプ欄見たら笑ったわ

      1. 匿名 より:

        良デザインだからネガられてるんだろ(適当)

      2. 匿名 より:

        コイツは良デザインでいいんだけど、イマイチ今のネクロに活かせる気がしねぇ
        今のネクロにコンボは無理だわ

        1. 匿名 より:

          というかアディショナルとか以前に明らかに次以降のカードとシナジー組みます見たいなカードはやめてくれよ ネクロそれでコンボパーツだけ落ちて死にまくってるカード大量生産されてるんだからさ ニコラとかどうすんだよ

    5. 匿名 より:

      これで強いとか抜かしてるエアプはなんなの?
      自分の使ってるクラスに置き換えて考えてない?

    6. 匿名 より:

      現環境では正直言って役に立たんぞ
      次環境で相性のいいカードが実装されることを期待って感じ

  6. 匿名 より:

    葬送リアニは手札管理が最大の問題なのに
    グレモリーソルコン落ちる直前で葬送もっかいさせるとはな

  7. 匿名 より:

    新モルがまた旧モルに勝てなかったか
    最後まで勝てませんでしたね

    1. 匿名 より:

      そうか、アンリミなら4ターン目に旧モルが出るのか。
      壊れやんけ!

      1. 匿名 より:

        ごめん。間違えたわ。

    2. 匿名 より:

      アンリミは6Tネフティスできるで

      1. 匿名 より:

        2体しか出てこないor8コス非確定のネフティスってやる意味あるか?

        1. 匿名 より:

          ララがいるから3体しか出せんけど4トワクイ8モル12ハデスに絞ればまあ
          ありじゃね?
          トワクイはお祈りだけど

          1. 匿名 より:

            いやネフの葬送に陰鬱か汁物使うし陰鬱使うと2面しかでないし汁物使うとコスト3種に絞ってもモル確定しないでってことを言ってるんやで

  8. 匿名 より:

    ララ・・・私を導いてくれ・・・!

    1. 匿名 より:

      やはりロリコンか

  9. 匿名 より:

    強いかどうかはともかく面白い効果だな
    見習え新ウルズ

  10. 匿名 より:

    5でタルタル手札に貯めて、6でタルタル出しつつ殴ったタルタルはウルズする
    運が良ければもう一度タルタれる
    悪くてもほぼ全除去かましつつ5/5と1/1が残る

    1. 匿名 より:

      やっぱりカラブリってだいぶ出世したんだな

      1. 匿名 より:

        書いてあることは強いからな
        非復讐時、特に残り15以下の時7点が死ぬほど痛かったからで

  11. 今期ネクロ一回も使ってないネクロ使い() より:

    どっからどう見てもぶっ壊れだよ。強力なコンボに目がいきがちだけど、効果が発動すれば自壊カードをテンポロス無しで発動させることができる、のようにどこかしらのタイミングで必ずコストを踏み倒せるのが最大の利点。わざわざ破壊するためだけにコストを払うという動きをしなくて済み、ケルベロスによる1点調整も可能でエンハンスグレモリーと一緒に使い盤面処理をする事も可能。現状のデッキに入れるだけでもこれだけの動きがあり、
    なおかつ葬送とのコンボにより様々なコスト踏み倒しも想定可能。一番思いつきやすいのがタルタロスだね。5t目にララアクセラタロスをすれば相手にかなりのプレッシャーをかけることができる。0コスト温存が可能なのが本当にでかい。カローンさん見習って。そしてハデスネクロでもストリームとは相性が悪いが、6ppで知る者でハデス葬送して、ララをすれば、ハンドロス無しで冥府を置きつつ4/4が場に立ちながらララを含まないで墓地8も稼げる動きもある、(ただし0コストハデスを別のカードで破壊しなければ冥府発動には繋がらない)
    適当に言っただけでもこれだけの動きが見えるし、汎用性の高さはテトラに匹敵すると思ってる。
    このカードのおかげでヴとビショとのパワー格差はかなり減ると思うよ。ただ奇乳がなぁ… あれはナーフしなきゃダメだよ。てかスペル関係全て産廃にしろ。土コネコネか運ゲージンジャーでもしとけっての。

    1. 匿名 より:

      怒んないでよぉ

    2. 匿名 より:

      3点AOEで使うのとわざわざ3枚必要なコンボを4/4残す為に手札枯渇問題のネクロに求めるのは如何だろう
      これは使わない、理由は最もラストワードが豊富だった頃にトワイライトが使われなかったから、あと4ターン目に最速で置けないのはキツイしネクロに余裕が無さ過ぎてクルトエイラアザゼルユリウステトラ倒すために出さざるを得ない事になる
      運営はどうせ 3コスのランダム破壊の次に使えれば不死者アサシンみたいに使えて良くね?ってそんな浅い考えだよ

    3. 匿名 より:

      胸を悪く言うなw

    4. 匿名 より:

      きっしょ

      1. 匿名 より:

        カイルがブチ切れてて草

  12. 匿名 より:

    汁男優使えば6タルタル出来るのか

    弱くね?

  13. 匿名 より:

    優遇クラスだったら0~1コススペルでデッキ中の最大フォロワー葬送してたな
    下手したらドローも付いてそう(適当

  14. 匿名 より:

    沈黙の詩の時代来たな

    1. 匿名 より:

      イ…インフェルノドラゴンさん!?

  15. 匿名 より:

    ワイのエルフ1人負け?

    1. 匿名 より:

      多分そんな感じや

  16. 匿名 より:

    アディショナルで環境変わるぞー!→先6サタン環境
    アホか

    1. 匿名 より:

      それで困るの恐らく同型のミラーなのほんと草。

    2. 匿名 より:

      いうて一枚目アスタロトや低コス類引いたら終戦まであること考えたら、PPブーストもなんもないネクロだとそこまででもない
      勿論鈍スコやドロソトップから始まれば強いけど、ネクロで7PPだと半分くらいのカードがゴミだと思う

  17. 匿名 より:

    アンリミネフティスで使えるならデッキ組んで頑張る

  18. 匿名 より:

    「0コスにして加える」だから任意でプレイ出来る
    0コス化したカードを温存してここぞってタイミングで出して一気にアド稼ぐ動きはどう?
    今のカードプールで通じるか否かは別でさ

    1. 匿名 より:

      たしかにそういう使い方もあるが、同ターン中に破壊なり葬送する手間考えるとなあ。

  19. 匿名 より:

    こいつ、2コス葬送、サタンでお手軽6サタンやぞ
    しかもドラゴンと違ってドロソが豊富な上、5コスまでの動きは全く歪まない
    10コスまでに死の夢だしとけばOTKも見える
    OTK狙うならルナシティで遅延もできる

    1. 匿名 より:

      ソルコンで盤面弱くしながら6ターン目までに頑張ってキーカード3枚集めてね

      1. 匿名 より:

        アンリミ庭園ゼルダゴンとかカード3枚必要だけど意外といけるで

        1. 匿名 より:

          そりゃ庭園もダゴンもサーチカードあるからだろ

    2. 匿名 より:

      ドロソが豊富?
      ネクロはソルコンとかで動き歪ませないとドローできんぞ

  20. 匿名 より:

    今までネクロのレジェアディショナルは優秀なカード多かったのについにおもちゃか・・・

  21. 匿名 より:

    葬送リアニ使ったことない他クラスに念のため
    面白いカードではあるが、騒がれてるようなキーカード3枚の理想コンボは、現時点ではめったに決まらないからご安心を

    フランと死運びの再利用とタルタロスでの処理以外は警戒する必要ないと予想

  22. 匿名 より:

    ファンファーレ出るから別にラスワ用に絞る必要ないのか
    条件一切なしで0コス1/1にしてファンファーレも発動するアホカードもあるが

  23. 匿名 より:

    ララとソーラじゃぶっちゃけネクロは弱いままだと思う
    なのに何で前者は絶賛されて後者は酷評されてるのか運営さんはよく考えて下さいね?

    1. 匿名 より:

      単に頭悪いからだろ
      こんなんじゃ何も変わんねえしつまんねえよ
      ネタカードならいいのかって話か?

      1. 匿名 より:

        お前MYSTか?頭悪いな
        お前にはビショジきちちの脳死パワーカードがお似合いだよ

  24. 匿名 より:

    上で軽く言ってる人いるが沈黙の詩使うと多分破壊されない。
    ローテにおいてはこれが一番悪さしそう。

    ファッティメインのファンファーレ強いカードなら割と壊れムーブができる。
    例えば6T目に死を司る者のアクセラレートでファフ流してララで手札に0コス補充したとする。
    すると7T目に1コス1ドローAoEで8/10が盤面に立つ。
    セレス使ってファフを7T目に投げるだけでも未だに強ムーブなのに、それに1ドローつけてまだ6PPの動きができる。
    勿論これは極論に近いコンボだが全クラス比較しても頭おかしいレベルはトップクラスだと思う。

    1. 匿名 より:

      沈黙ソングはエンハ4付いてるんやで…。使われなさ過ぎるし見落とすのもやむないが。
      まあそれでもエンハ4で範囲広がる事でダメージ耐性持ちとかも流せるから、環境次第では中々良いとは思う。

      1. 匿名 より:

        続き
        →まあ諸々行動してから最後に歌すれば良いから些細な問題だけど、諸々行動する手札の余裕があるのかってのがな。

    2. 匿名 より:

      これは推測だけどフェリ落ちたらタルタルファフみたいなバカデカスタッツの需要は相当下がる
      あとそういうのは7ターン目に投げてもネクロじゃ息切れするから良くて1発殴っても決めきれない、ネクロ愛は認めるけどエイラ使えば6,7ターン目に8/10スタッツは守護付きでザラに作れるよ、7/6とかもおまけで並びながらAOEも申し分ないし

  25. 匿名 より:

    ところで6サタンとか言ってるガイジはなんなの?w
    その右手あるならウィッチかエイラでも使っとけよ

    1. 匿名 より:

      ネクロでやるから意味があるんだろうが
      お前こそウィッチかエイラ使っとけよ煽りカス

      1. 匿名 より:

        わざわざネクロでサタン出す意味wwwwww
        勝てなくてもいいならそれこそ葬送自壊と絡めて使えよ、サタンのどこにネクロらしさあるんですか?www

        お前ネクロ使ってないのバレバレだぞ

      2. 匿名 より:

        普通に貴公子ヘクターしたかった…。
        まあクルト機械神いるから無理だけど、その辺りナーフ+ミドネクパーツ補強が理想だったな。まあネクジもそれぞれだけど私はそう。

    2. 匿名 より:

      6サタンはたぶんネクロ使いは望んでないよなー そんなことするならネクロ使わずに他クラス使ってる

    3. 匿名 より:

      ドラゴンサタンでさえついていけない環境なのにネクロがそんなご都合ムーブしたところで

  26. 匿名 より:

    今回のアディショナルどうなってるんだ

  27. 匿名 より:

    ルルナイソングの出番か、、て思うかもやけどどう組んでも手札たりねぇ アディ2枚とも別に文句ないけど次弾はドロソマジで頼むわ

  28. 匿名 より:

    グレートレッサーマミーで0コスタルタル走らせるのが使いやすくて強いんじゃないかな。
    凶暴化も無理なくチョイスできるし、理想狙うなら割と腐りにくい沈黙の唄もあり

  29. 匿名 より:

    ナーフ…した方が良かったんじゃないですかね

  30. 匿名 より:

    めっちゃテンション上がってたけど実際組んでみると葬送札弱すぎんだよなあ

  31. 匿名 より:

    ネガリマンサーのクラス特性出ててワロタ

    1. 匿名 より:

      現状ネクロに強力なファンファーレとラスワないからなあ 進化効果と攻撃時効果強いのはいるけど

  32. 匿名 より:

    ダークアリスでデッキ圧縮しようぜ

  33. 匿名 より:

    サタンみたいな上振れ狙いのデッキはパーツからして三つの内一つでも欠けるとうんちみたいな動きしかできなそう
    実際旧ケリドは下振れを狩られまくって微妙な勝率しか出なかったしな

  34. 匿名 より:

    ごめん 6サタン言われてるけどサタン弱くね

    1. 匿名 より:

      6サタンしても次使えるppドラと違って7だしな
      トップアスタロト冥獣できないのやアザゼルバリアとか考えると上振れの最大値としては頼りない

  35. 匿名 より:

    ネクロあんま使わないけどこいつは結構悪さすると思う
    0って数字はそれだけ偉大

  36. 匿名 より:

    どこぞの奴とちがって進化要らないのが高評価点だな
    まぁその分手札枚数は要るんだけど
    進化切れずろくな抵抗できず頓死ってことがなさそうなのは
    コンボデッキとしては助かる

  37. 匿名 より:

    上振れロマンムーブに目が行きがちだけどこいつ普通にズルしてるカードだから多分悪さするよ

    1. 匿名 より:

      先2.3で出した適当なフォロワーぶつけて相手の取って、ララで0コス再設置だけでも胡散臭い動きではある。ララ本体もそこそこのサイズだしな。三強相手ってなると微妙だが、無理なコンボを狙わずとも序盤のテンポを取れるのは普通に強カードだわ。
      相変わらず先行カードなのはやっぱりネクロだけど笑笑。

      1. 匿名 より:

        実際そういう感じの運用がメインになるだろうな。有利を更に固めるカードだからそもそも格上には通らないけど、同程度のパワーのクラスとやりあう分にはかなり頼りになるタイプ、みたいな。

      2. 匿名 より:

        それ、再設置した0コスフォロワー爆死してね?

        1. 匿名 より:

          フランとかなら従僕が置けるし0コスではなくなるけどエンハンス持ちのカードなら再度利用可能ってのはなかなか悪くない、まあその相性が一番いいフェリグレモリーフランが落ちるのが大問題なんだけども

          1. 匿名 より:

            実際フランとの相性は眼を見張るものがある
            問題はフラン落ちちゃうんだよな、、、

  38. 匿名 より:

    正直環境変わらんなら別にそれならそれでいいわ、新弾までの繋ぎで多少遊べれば。

  39. 匿名 より:

    破魂ちゃんは無限の可能性があっていろいろ試したくなる
    スタッツにも恵まれてるしいろいろな盤面で活躍できると思うからこのカード刷ってくれたネクロ担当には頭が上がらん
    間違いなく言えるのはサタン出す型は確実に弱い

  40. 匿名 より:

    こいつが強いならウィッチのジンジャーがもっと暴れてる
    よろめくがあったら5ターン目に版面のよろめくソルコン破魂とか色々できそうやが強いラスワがいないからな まずは軸寄越せ

  41. 匿名 より:

    正直現状はフラン自滅させて復活とか
    そういう動きで使うことが殆どかもしれないわね
    そもそも盤面のフラン取られたら無理なんだけども
    ただテトラマシンブック両方に嬉しい進化6/6なのは良かったわね
    葬送以外では場持ちが良いフォロワーが居ないと活かせないから屍王生きててくれたら嬉しかったわね
    沈黙の詩込みで最短6tタルタロス進化殴りという手段もあるけど、必要パーツが多すぎてロマン過ぎるわね
    サタンはドラゴンが使った方が強いわね pp7じゃサタン活かしにくいから微妙

  42. 匿名 より:

    ウィッチさんへ
    今までキチチなどと罵倒してすみませんでした。
    友好の証にこちらのモルディカイとタルタロスのL2枚をそちらの開闢1枚と交換して頂けないでしょうか?決して悪用はしません

    1. 匿名 より:

  43. 匿名 より:

    ロキを0コスに出来るのは面白そう

  44. 匿名 より:

    進化ネクロにモル入れてレイヴン冠ティティモルって動きあったけど
    それの別ルートとしてレイヴン冠抜き取りララで使ったら強いかもな

  45. 匿名 より:

    ここのコメント欄、テキストまともに読解できないチンパンジー多すぎィ!w

  46. 匿名 より:

    いや6コスとかシャドウバース出来てないから

  47. 匿名 より:

    ネクロの不満な所 AOEが弱い フィニッシャーがいない(欠陥品ばかり) ゴキブリに勝てない 無駄ネクロマンス 謎エンハ←この2個はチョイスにして

  48. 匿名 より:

    今後の追加次第でも色々な活躍が期待できるいいカードだと思う

  49. 匿名 より:

    フェリスタン落ちしたら10ターン以降の制限外してくれないかねぇ
    7ターンリーサル狙えないのルナカスだけやで
    ヴ並みに打点カード多ければまだしも盤面勝負ではもうAF、エイラに勝ち目ないやんけ
    リアニ系統は上振れだけの不安定コンセプトだからいらんのよ、黒歴史レベル

  50. 匿名 より:

    ミントタイラントの可能性とかたまに言われてるが、やれるとしても7ターンだしなんなら誓いミントタイラントのほうがマミーや悪意からのゴーストを同時に走らせられるからダメージ期待値は下がる

    1. 匿名 より:

      こいつ使った7ミントタイラントもマミーやら悪意打てるけどな。ソーラ来たとはいえドロソ貧弱なネクロでそこまでハンド抱えて実質6パスはもたんでしょ。

      1. 匿名 より:

        アンリミはむしろドロソ豊富だが?
        ローテと混同してて何言いたいかわからん

        1. 匿名 より:

          ドロソの有無じゃなくて強弱を言ってるんだがな。そもそもコンポデッキに必要なのはドロソじゃなくてサーチだし、パーツ集めに毎回盤面割ったり消滅が怖い貧弱スタッツラスワドロー置くテンポロスをし続けながら6ターン目にタイラント葬送してララで回収してミントも引いて悪意やマミーも引いてをできる環境なら今最弱クラスやってないよ

  51. 匿名 より:

    ギルネの再利用や2T目3T目に渋々出したフェリの回収、ヤヴンで0コス5点除去と使い道はいくらでもある(道の先に勝ち筋があるとは言ってない)

  52. 匿名 より:

    はやくレッサーマミー0コスとかタルタル0コスとか色々やりてぇ

  53. 匿名 より:

    汎用性高すぎて逆に困ルナ

  54. 匿名 より:

    これを機に破壊する系と破壊されるたび系とラスワ軸復権してくれよなー
    頼むよ〜

  55. 匿名 より:

    くそしょうもないカード来たな
    自分らでケリドをナーフしたの忘れたのか
    新ウルズがあんなんになったの絶対このクソカードのせいだろ

    1. 匿名 より:

      新ウルズなんかこれに関係ある?

      1. 匿名 より:

        10コストウルズララ想定だろうな
        プセマのときも9コスト復讐プセマチエックを新時代の軸として考えてた馬鹿がいるようだし、MYSTその程度しか考えてないのかもな

    2. 匿名 より:

      アンリミなら0コスモルディカイウルズやれるかもな

  56. 匿名 より:

    ただ雑に突っ込んでもほぼデスドラゴンとして扱うことになりそうだし
    かといって葬送に寄せると難易度の高すぎるロマン派デッキになるだけ
    今のローテじゃガチにはなれないと思うわ

  57. 匿名 より:

    ニュートラル含まれるのは確かに余計やな
    ニュートラルカードは面白いカード無い割に高コストとか脳死カード多くて下手に利用出来ると巻き添え食らうし

  58. 匿名 より:

    進化後のイラストもみたいの

    1. 匿名 より:

      カーテシー・ディアブロトーチで検索してご覧

  59. 匿名 より:

    さすがに6T目にはあらゆるカードをコスト踏み倒して出せるのはいかんでしょ

    1. 匿名 より:

      ファンファーレとラストワードを発動させるだけだからセーフ

    2. 匿名 より:

      出せるだけで残らんし別に

  60. 匿名 より:

    ネクロにイージス、新セラフ、開闢のようなカードやダゴン、異形のようにマミーで走らせたらOTKできるカードがあればネクロ復権ワンチャンあったと思う。惜しい。
    ただ、ハデスネクロでアクセラハデス打ちにくい時に4/4立てながら12ハデスで冥府出しつつ墓地肥やしたり、フラン、機械鋸などを再利用したりと結構汎用性は高そう。

    1. 匿名 より:

      流石に進化込み8t4枚otkあるいは7t5枚otkは通用しないでしょ

  61. 匿名 より:

    今からでもタルタロスにラスワ付けないか?

  62. 匿名 より:

    ネクロ使えばわかるけど0コスで出したいようなファンファとラスワはいない
    三周年なのに嘘みたいなカードプールだぜ

  63. 匿名 より:

    アンリミ高コスリアニ系は事故が曲者だったけど新破魂ちゃんは序盤の事故軽減どころかむしろ強くしつつ上振れも半端ないのがすごい
    他にもダブルヘクターとか6ターン目ネフティスとか夢が広がる
    使うのが楽しみで仕方ない

  64. 匿名 より:

    冥府のクソ弱かった中盤を返すカードとしてララタルタル採用してみたい

  65. 匿名 より:

    6t目に新モルディカイが出てネクロマンス発動すれば流石に強そう

  66. 匿名 より:

    ネガるやつもぶっ壊れって騒ぐ奴もおかしい
    極端に走りすぎ

    1. 匿名 より:

      極端な奴らみんなガイジだから無視して良いよ
      正当な評価を下せないゴミだから

      1. 匿名 より:

        正当な評価を損なうくらいには悪ささせない縛りがキツかったし
        今後が楽しみってだけでその今後に期待されてないんだから当然っちゃ当然
        次の弾が発表されるまでは仕方ない

  67. 匿名 より:

    もう0コスにするってカードは生涯作るなよ
    9割のカードがナーフされてきた道じゃねーか

    1. 匿名 より:

      9割(1枚)

  68. 匿名 より:

    ララ、出したいカード、葬送で3枚も必要になるから実用的なコンボにはならなそうやな
    まあ、そのうち面白い使い方ができるかもしれん

  69. 匿名 より:

    イラストがネクロレジェ史上最えっち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。