天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第13弾カードパック「Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー」のアディショナルカードをご紹介いたします!
  • ドールスローター・フィア
  • ドールスローター

ドールスローター・フィア【ネメシス】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力2
【必殺】
自分の場に操り人形が出るたび、自分の残りPPが2以上なら2消費して、ドールスローターに変身させる。
【ラストワード】ランダムな自分のドールスローター1体をドールスローター・フィアに変身させる

進化後 攻撃力3 体力4
進化前と同じ能力



ドールスローター【ネメシス】※トークン


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力2
【潜伏】

進化後 攻撃力3 体力4
進化前と同じ能力




























  1. 匿名 より:

    はいクルト

  2. 匿名 より:

    はい機械神

  3. 匿名 より:

    クルトと機械神あるだけで盤面で戦うカードが大体終わるのがな
    もう全リーダーに空中戦だけやらせてろよ

  4. 匿名 より:

    そういえばレート1300いなくね
    引退した?

    1. 匿名 より:

      こんな基本実力もクソもない運だけのゴミゲーはやめてTEPPENでもやってんだろうよw

      1. 匿名 より:

        でたーTEPPENガイジw
        ドラライの時と一緒w

      2. 匿名 より:

        TEPPENは実力以前に相性ゲーでめっちゃマッチング運試されるし、マリガン無いからシャドバ以上に事故りやすいぞ。ホントにTEPPENやった事あるか?

      3. 匿名 より:

        TEPPENの世界ランカーはチーターであふれてるからあいつら排除してくれよ
        相手をフリーズさせるバグを意図的に起こして稼いだやつが世界2位にいるの納得できねえぞ

  5. 匿名 より:

    そもそも操り人形が2コス消費して変身したからなんなんだ?
    ペタルフェンサーみたいなもんか

  6. 匿名 より:

    はい機械神クルト機械魔導。下位クラスにマウント取っても仕方ないんだが

  7. 匿名 より:

    クルトと機械神が放置なせいで盤面作る系は全否定なのがもうね
    アディショナルカードの大半が生まれる前に死んどる

  8. 匿名 より:

    前されてた予想当たってるじゃん

  9. 匿名 より:

    つか、人形の突進失ってまで変身したい?
    微妙にしか感じないんだけど

  10. 匿名 より:

    2コメ目で全部終わっててワロタ

  11. 匿名 より:

    AF追加なしかよ…。

  12. 匿名 より:

    マジで面白そうって思えるカード来てもクルトと機械神がチラついて何も期待できない

  13. 匿名 より:

    クルト作ったからそれでメタる前提の新倉木やフィアを作る
    分割商法
    今はクルトナーフが怖くてできない
    アが環境変える気ない辺りマジでこれ説推す

    1. 匿名 より:

      アリスって知ってるか?
      あいつずっとワンドリの環境デッキを乗り換えた挙句パックが変わる段階でようやくナーフされたんだぜ、ナーフされるとしてもそういう商法になるだろうな

      1. 匿名 より:

        クルトはアリスばりのパックの顔だった…??
        何やってんだよ団長!

  14. 匿名 より:

    リヒトが来たからすぐ来るとは思っていたけどかなり早くて嬉しい。
    この調子で人形イベのキャラ出してほしいな。

    1. 匿名 より:

      能力も強そうだし元ネタに忠実で高評価だわ

  15. 匿名 より:

    今弾のインフレ考えたら2/2/2で良かったやろ…ゴブリンすら採用されない環境で役割ない

  16. 匿名 より:

    クルト機械神で破壊されるだけでなく中堅以下のデッキを毎ターン必殺で殺しにくる弱いものイジメの鑑みてーなカードだな

  17. 匿名 より:

    これ自体は別にそう悪くないのにクルトと機械神に潰されるだけなの草も生えない

  18. 匿名 より:

    結局終わってみればまたウィッチが2枚とも優秀って結果か

    1. 匿名 より:

      「ウィッチ」から見たら2枚とも優秀だけど
      「スペルウィッチ」から見たらレヴィはゴミやし
      「秘術ウィッチ」から見たら究極練成はゴミってこと忘れたらアカンで

      1. 急いでねぇよ死ねカス より:

        は?何いってんだお前馬鹿じゃねぇの?
        忘れたらアカンでじゃねぇよ

      2. 匿名 より:

        秘術とか機械とかスペルとか複合型のバーンとかさ、マジで舐めてるのかね?
        良いことを教えてやろう、下位〜中堅クラスはそもそもtier1と張れるデッキタイプなんて1つあるか無いかなんだよ。

  19. 匿名 より:

    こいつはクルト機械神以前の問題だろ
    2コスと人形消費してできるのが1打点潜伏とか話にならん

  20. 匿名 より:

    これでアのカード全部出揃ったか
    最初こそ玩具(?)で遊ぶ人もいるだろうけど大して環境変わる気しねぇな

  21. 匿名 より:

    ファンファーレ操り人形を手札に加える が無いからゴミ
    そもそもPP4以上でやるムーブじゃない
    特にカードパワーも無いからPP縛り無くても普通以下の性能
    はぁ、ネメはまたおもちゃかよ。酷すぎ

  22. 匿名 より:

    機械軸強すぎて相当インフレさせないと次パックも全部ごみになるぞ

  23. 匿名 より:

    怒らないで聞いてくださいね?
    盤面作る系は最速ポセイドン3連打ぐらいしないと通じない環境なんです

    1. 匿名 より:

      インフェルノドラゴン4体並べてようやくだろ
      3体ならまだなんとかなるレベル、伊達も適正に思えるような空気

  24. 匿名 より:

    幻惑の奇術師のネメシス版かな。消滅させない限り沸き続ける上に、必殺持ちってのが厄介だな。機械神クルト旋風の様な2ダメ以上の範囲系が無ければだが。

  25. 匿名 より:

    下位のドラゴンですらアデールで処ってくるぞ
    こいつ広げられて困るクラスはどこだ?

  26. 匿名 より:

    多少使いやすくなったバジリスクライダー、もしくはムシュフシュ
    うん、構築レベルではないな

  27. 匿名 より:

    ネメカスにはこんなもんで十分だろ
    大好きなリーしぇなメイシア使ってろ障碍者共が

  28. 匿名 より:

    これでアディ全部出たのか…

  29. 匿名 より:

    普通にクルト機械神関係なく弱い気がする
    人形と2pp消費、潜伏除去と消滅簒奪のリスク全部背負ってようやく2コス1/2必殺無限リソースとか何が強いのか分からん

  30. 匿名 より:

    流石に弱くね。人形作るのに大体のカードがパワー落としてる中でさらにそれを消費して2コスト消費して使い道のなさそうな潜伏出して本体のラスワでようやく必殺。潜伏から必殺になるタイムラグも痛いけど何より2コスト+αまで使うっていうのがね

  31. 匿名 より:

    うーん、ゴミ!

  32. 匿名 より:

    神バハで死ぬほどツヴァイ煽ってた奴じゃないか

  33. 匿名 より:

    これ一見実質3コス(2コス+人形生成コスト)で1/2生成するゴミに見えるけど、ハンド消費を人形だけに抑えながら1/2必殺がずっと残せるって考えたらかなり強い気がする

    1. 匿名 より:

      そうだな、AOEが無ければの話だが。

  34. 匿名 より:

    今回のアディショナル随分控えめだな
    ユイトどうした?パック買わせる気あるか?

  35. リハク より:

    絶対こいつは強い間違いない

  36. 匿名 より:

    はいクルト機械神とか言ってる奴いるけどそれ以前の話だろ
    1/2必殺なんて取るのどのリーダーも苦労せんし、潜伏の方も勝手に変身して潜伏はがれるから永久機関にもならん

  37. 匿名 より:

    操り人形はコスト消費無しで突進出来るのが魅力なのに、人形出す毎にコスト消費してちゃ話にならないな。

  38. 急いでねぇよ死ねカス より:

  39. 急いでねぇよ死ねカス より:

  40. 急いでねぇよ死ねカス より:

    1. 匿名 より:

      お前がそうやって意味のないコメントばっかするから
      コメントを急いで投稿し過ぎているようです。って出るんだぞ死ねカス

      1. 匿名 より:

        カスカスラップしろカス

  41. 匿名 より:

    クルトよりだいぶ前に出せるカードでそこまでクルトを恐れる必要があるのか?
    必殺いたらエイラ置きにくいし十分でしょ
    こいつ別にフィニッシャーでもない汎用枠だし、わざわざエイラ戦で潜伏出す必要もない

    1. 匿名 より:

      人形変身させるのに2コスト使うから、残念ながらクルトと同じくらいにしか出せないぞ。

      1. 匿名 より:

        そういう話はしていない
        3行くらいは読め

        1. 匿名 より:

          そこまでして無理矢理使う必要あるか?

  42. 匿名 より:

    クルトに進化権切らせられるからいいカードだと思う
    機械神はさっさとナーフされろ

    1. 匿名 より:

      クルトに進化切られた時点でほぼ詰みなんですがそれは・・・。

  43. 匿名 より:

    んー弱そう こんな悠長な動き盤面取れてる先行4ターン目で使えるかどうか 低スタッツのフォロワーいくら並べても意味ないでしょ

  44. 匿名 より:

    元ネタ上手く再現したカードではあるな

  45. 匿名 より:

    シルヴァの弾としてならまあまあ…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。