天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • あの二人と違って割といい調整じゃない?
  • 葬送して6ターンサタン出来るってことか?
  • ファンファーレで4点とか飛ばして、進化でサーチ。 普通に器用な人。
※翻訳

破魂の少女・ララ【ネクロマンサー】


フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】このターン中に破壊された自分のフォロワーと同名のフォロワー(破魂の少女・ララを除く)1枚を手札に加え、そのコストを0にする。そのフォロワーは、「自分のターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。
(破壊されたフォロワーが複数あるなら、その中からランダムに1枚)

進化後 攻撃力6 体力6




※翻訳

叡智の魔術師・レヴィ【ウィッチ】


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 相手のフォロワー1体に「自分の場のアミュレットの数の2倍」のダメージ。

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】【土の秘術】土の印・アミュレットをランダムに1枚と土の秘術を持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。








































  1. 匿名 より:

    その内暴れそうやな、、、

  2. 匿名 より:

    やっぱりネクロはロリに限るな!!!
    ネフティスとかいうクソBBAにならなくて心底ほっとしてる
    能力もGood!

    1. 匿名 より:

      シコんないでよぉ~

  3. 匿名 より:

    可愛くてスタッツも高く面白い効果してる素晴らしいカード
    ネクロらしい戦い方ができそうでベリーグッド
    なにより可愛い

  4. 匿名 より:

    ベガ様がお喜びや

  5. 匿名 より:

    破魂ちゃんリメイクはアツい

  6. 匿名 より:

    ララ、強い弱い以前に面白い

  7. 匿名 より:

    おおええやん、なんぼなん?

    1. 匿名 より:

      こちら3500エーテルになります

      1. 匿名 より:

        ええやん 気に入ったわ

        1. 匿名 より:

          優しい世界

  8. 匿名 より:

    メスガキ完全に誘ってるやん
    俺のマシンランスで分からせたい

    1. 匿名 より:

      その早さが自慢のマシンランスしまえよ

      1. 匿名 より:

        早漏自慢は草

    2. 匿名 より:

      君の機械ミノムシ(包茎)みっともないからしまって

    3. 匿名 より:

      その機械ミノムシしまえよ

  9. 匿名 より:

    意外と評価高いのなんでや
    ワシは破魂ちゃん可愛いだけのカードと思うんだけど
    誰か教えて

    1. 匿名 より:

      低コス葬送、優秀なファンファーレ、優秀なラスワ

      この3つのうち、どれが追加されても強化されるからやで

      1. 匿名 より:

        なおネクロなので、どれも追加されん模様

        1. 匿名 より:

          一年あればなんか来るやろ…来るよな?

          1. 匿名 より:

            骸・モル「おっ、そうだな」

    2. 匿名 より:

      ルルナイソングやリアニメイト葬送等の雑魚カードが救済される
      ラスワとも相性がいい
      スタッツが4/4進化6/6
      冥府にも悪くない
      ニュートラルにも応用できる
      とにかくいろいろ使い道が多いのが利点やな、デッキの考えがいがあるし楽しそうだし何より可愛い

      1. 匿名 より:

        0コス葬送もってるアクセラとか出んのかなぁ

        1. 匿名 より:

          モルディカイバフして0コスで葬送してくれ

  10. 匿名 より:

    暴れそうだけどいい能力だと思う
    追加カード次第で強くも弱くもなるからいい感じの調整して欲しいね 望み薄だけど

  11. 匿名 より:

    ええやんけ、1枚で最底辺のクラスが環境に出るなんてどうせ無理なんだしこういうネタとしてもガチとしても構築の考えがいがあるカードを待ってたんだよ
    葬送リア二の救済にもなるしええぞ

  12. 匿名 より:

    ロキ滅殺マミーでOTKやな

  13. 匿名 より:

    破魂は葬送と合わせろってことなんだろうけど何釣るのがいいんだろ
    新モルかハデスあたり?

  14. 匿名 より:

    タルタル→ララ→ルルポエムで6ターン目にタルタルがたっちまうんだ

    1. 匿名 より:

      ラ行が多い

    2. 匿名 より:

      潜伏も攻撃時効果も無いんですがそれは…

      1. 匿名 より:

        タルタル進化殴りした後にポエム打って10/10、4/4を立てながら体力5以下全破壊はさすがに強いやろ

        1. 匿名 より:

          タルタロスは潜伏から攻撃した時のみ5以下破壊だぞ

          1. 匿名 より:

            タルタルは素で潜伏持ってるぞ?

          2. 匿名 より:

            先進化殴りでその後ポエムなら効果発動するんじゃないの?
            倉木と一緒なら進化殴りでも効果出るでしょ

    3. 匿名 より:

      事前にタルタル使っておいて暗闇に潜むものを汁物で葬送してタルタル出した方が強くね?
      6T墓地12は現実的なのかって問題はあるけど

  15. 匿名 より:

    破魂つよ。6ターン目にグレートレッサーマミーでタルタロス走らせるわ。埋葬できればゼウスやサタン、オリヴィエとかも0コスにできる。ゼウスの場合フェリで3回攻撃もしたい

  16. 匿名 より:

    やっとええ感じの来た(ララの影響で今後アンチシナジー生産されるなんて言えない)
    ハデスじゃなくてララ主軸で暴れたいな

  17. 匿名 より:

    機械鋸が残ってればランダム2体除去+殴りで2〜4面処理狙えるのか、ウルズでやって欲しかったことが詰まってるな

    1. 匿名 より:

      何気に0にした機械鋸を保持しておいて、新ウルズで起動しながら別のフォロワーに変える動きもできたり。

  18. 匿名 より:

    スタッツも高いしネクロはかなり新しい軸に可能性でてきて嬉しいな
    こういうのだよアディで求められてるのは

  19. 匿名 より:

    葬送サタンか葬送詩が主な使い道かな?スタッツも高めで悪くないし、面白そう

    1. 匿名 より:

      最速7ターンならどらでよくね?

      1. 匿名 より:

        死を知る者が2コスやから最速6tじゃね?

        1. 匿名 より:

          でもドラと違ってpp7しかないからサタンしても…という罠

  20. 匿名 より:

    今まで発表された中では一番構築に影響与えそうな能力してるわ
    上手いコンボ発見されるのを祈るべ

  21. 匿名 より:

    タルタロスバフは破魂があったからか
    マミーも破魂とのコンボを前提に作ったな
    沈黙の詩もやっと使い道出来たけどどうしようかね
    一応ゴーストに撃って1ドローとかも出来はするけど採用するのかな?

  22. 匿名 より:

    4サタン可能ってマ?
    つーか俺の名はまたリメイクされたんかい

    1. 匿名 より:

      その0コス葬送俺にも使わせてくれよ

  23. 匿名 より:

    運営少しは見直したぞマジで
    ソーラ発表された時はどうなることかと思ったが面白さと実用性兼ね備えててよかったよ

    1. 匿名 より:

      いや待てソーラも今回のアディでは優秀寄りだぞ
      ネクロマンス使わない機械軸や進化軸ならアイツただの2/4/4フォロワーだし

  24. 匿名 より:

    グレートレッサマミーの株めちゃくちゃ上がりそう

  25. 匿名 より:

    破壊されるタイミングってサハの手札に戻すやつと同じだよな
    それならターン終了時の効果も発動できそうだな

  26. 匿名 より:

    4Tモルとかやってみたい
    他にも色々とできそうだし面白いカードだな

    あと別にコメント急いでねーよふざけんな

  27. 匿名 より:

    ハザネク0コスにしてグレモリーしたい。

  28. 匿名 より:

    ネクロ担当やればできるじゃねぇかよぉ!そしてかわいい

  29. 匿名 より:

    運営「これからはファンファーレも、ラスワも葬送も弱い奴作らないとな!このカード応用範囲が広いから調整が大変だ」

    1. 匿名 より:

      こうならないことだけ切に願う
      破魂自身のデザインは素晴らしい

    2. 匿名 より:

      それか露骨なぶっ壊れでせっかくの楽しいデザインを台無しにするか

  30. 匿名 より:

    ここまでレヴィに触れてるコメ0

    1. 匿名 より:

      雑に強くてコメントしかねる。
      顔面焼きじゃないのはほんと良かった…。

    2. どんだけ待って送信してると思ってるんだ 何が急いでるだ 時間を返せ より:

      夢がありすぎる
      新モルの最初で最後の活躍がワンチャン見れるかもな

      1. 匿名 より:

        墓場足りるの?

        1. 匿名 より:

          6ターンで墓地6とか流石に余裕

  31. 匿名 より:

    ネクロマンス消費無しってのもポイントたけーわ

    1. 匿名 より:

      それどころか実質墓地プラス1だからな

  32. 匿名 より:

    今の所コスト最小の任意葬送は2コストだからファンファーレやラスワ目的なら最短6ターン目、場に残す事目的でルルナイソング考えたら7ターン目かな?
    永遠の誓い打てればルルナイソング使うにせよエンハに気を付ければ合計2PPだから悪事働けそうよね。

  33. 匿名 より:

    単純に冥府に入れても働きそう

  34. 匿名 より:

    カローン見たく0コスがそのターン限りじゃないって点が本当によく出来てるわ
    ニュートラルにも適応されるしこれからいろんなコンボが期待できて嬉しいな

  35. 匿名 より:

    かわいい強い面白いを兼ね備えた優秀なカード
    ウルズガチャが捗る
    なにより4/4/4が偉い

  36. 匿名 より:

    いつものネクロの臆病過ぎる控えめデザインからは想像もできない大胆な効果だから翻訳ミス疑ってしまうわ。
    効果にネクロマンスも課されてないの?サーチ対象ネクロフォロワーのみじゃないの?

  37. 匿名 より:

    元ネクロ担当外されたか?
    今までならコスト1上がってネクロマンス6ついてた

  38. 匿名 より:

    強いかはわからんけどおもろい動きはたくさん考えられるな
    実況者が再生数稼ぐために作られたみたいなカードだな

  39. 匿名 より:

    6サタンが割と現実的にできるのは強いかも

  40. 匿名 より:

    いやったああぁぁぁぁあ!!
    ネクロに真面目に強くてオモチャとしてのスペックも高そうな上破魂リメイク、イラストアドあるとか運営見直したぞ!

  41. 匿名 より:

    レヴィってレヴィ自身をサーチする?
    サーチ対象のキーワードって進化後も含まれるっけ?

    1. 匿名 より:

      含まれる。

  42. 匿名 より:

    このターン中に破壊されたらフォロワーか、難しい。

  43. 匿名 より:

    6サタンか6タルタルのどっちか2ルートあるってのはめっちゃ強いわ
    死を知る者も沈黙の詩もドロソだから邪魔にはならないし上手いこと構築してがんばろ!

  44. 匿名 より:

    サタンドラゴンは強かったけど
    4tサタンって言うほど強いか?

  45. 匿名 より:

    ネクジワラワラで草

  46. 匿名 より:

    えぇ・・・先6サタンとかただの運だけクソゲーじゃないですか・・・
    ミッドネクロ強化しておくれ・・・

  47. 匿名 より:

    ネクジバース始まったなこれw

  48. 匿名 より:

    【朗報】ルナちゃん、ついにポジれる

    これが今後の足枷にならないよう願うだけ

  49. 匿名 より:

    みるみる上がっていくネクロ担当の株
    やっと有能運営は旧ネクロ担当のクズを解任してくれたのかな?

    1. 匿名 より:

      多分ララ前提でカード作ってたのにアディで分けられたから全て中途半端になっただけと思うんです

      1. 匿名 より:

        やっぱアディショナルって糞だわ

        1. 匿名 より:

          いうてROGはハデスくらいしかララと噛み合うカードないやん
          つまり純粋に無能

          1. 匿名 より:

            レッサーと機械鋸は相性いいやろ、一応ゼウスもワンチャン
            そんだけか?って言われるとうん…なんだけど

          2. 匿名 より:

            新ゼウスとも効果は噛み合うぞ

            ジンジャーと違って打点も下がらないけど運はめちゃくちゃ絡むけど

  50. れい より:

    ララは、こちら後攻で、相手のターン中に破壊されてた場合はランダムの対象に含まれるのかな??

    1. 匿名 より:

      含まれないよ

  51. 匿名 より:

    ネクロのカード普通につまんねぇよ
    ウィッチみたいな手札完結のコスト踏み倒しの運ゲーがしたいわけじゃねえんだよ

  52. 匿名 より:

    トワイライトクイーンの二の舞にならない事を祈る

  53. 匿名 より:

    アクセラタルタル➡暗闇葬送破魂すれば効果付きのが出せるぞ。墓地があればの話だけど

  54. 匿名 より:

    じ、地獄の解放者を葬送して4Tで44リッチと44のララが残る・・・
    まあないっすね笑

    1. 匿名 より:

      4ターン目に葬送なんてできないから

  55. 匿名 より:

    破魂はシナジーカード次第でも面白くなるデザインだけど
    シナジー系のデザインがお粗末なこの運営の手には余りそう

    1. 匿名 より:

      高コスト強ファンファーレor強ラスワの誰かがNに追加されるだけで破魂は無限に強くなるし割と可能性はありそうだけどな

      1. 匿名 より:

        一番能力的に合ってるのはファンファーレとラスワをどっちも持ってるやつだね

        1. 匿名 より:

          不死の大王が一番強いわ
          6ターン目に使ったら2体展開、2点バーン、0コス生成

  56. 名無し より:

    最悪5か6あたりでタルタル葬送回収して進化突進させればほとんどの盤面更地にできるだろ
    タルタルは詩で守らないと死ぬけど、中盤のメンコとしては十分

    1. 匿名 より:

      一応タルタルのトークンの方を埋めれば墓場さえ足りてるならルルナイソングがなくてもタルタル設置はできなくはないな

  57. 匿名 より:

    7ターン目にフラン2発とか出来そうな気がしたけどエンハンスが邪魔で出来なかったわ

  58. 匿名 より:

    5T目にララ→アクセラタルタロスやれば0コス手に入るんやろ?
    破壊されるのはあくまで守護のやつやから、タルタロスは残るという最強ムーブ

    1. 匿名 より:

      5じゃコアでもないと墓地足りんしいろいろ間違ってるぞ

    2. 匿名 より:

      タルタル本体出したらおまけはついて来んぞ
      それやりたいなら6T目におまけを葬送してから破魂してね

  59. 匿名 より:

    タルタル経由の守護のやつを葬送できれば終了時に破壊されないタルタルも出せるのか、夢が広がるな!

  60. 匿名 より:

    このターン中の部分をこのバトル中と勘違いしてる奴は何人出るかな?

    1. 匿名 より:

      それ
      葬送ありきって時点でリアニと変わらないから

  61. 匿名 より:

    つまんねーデザイン
    これ評価してるやつはきちち使ってそう

    1. 匿名 より:

      アンチ乙
      きちちは単体非解決でコスト4のコンボカードなんか健常すぎて使えないから

      1. 匿名 より:

        ?コスト5のマシンブックとかコスト7のライオ使ってるのに?

        1. 匿名 より:

          脳死でリーダー付与投げてるだけじゃん

        2. 匿名 より:

          マシンブックやライオは能力発動させるのに何かコンボする必要あるんですか?

          あ、ソロモンライオとかいう頭を一切使わないガイジ極まったコンボ(笑)ありましたねw

    2. 匿名 より:

      3コスが重いとか言って錬成を叩きまくってるきちち軍団がなんだって?

      1. 匿名 より:

        素で使ってもそこそこのスペルな上に6ブーストで充分アド取れるカードを弱い扱いしてるやつだからな…

  62. 匿名 より:

    これ使ったビッグネクロで過剰なストレス受けるの目に見えてる
    アンリミのリア二思い出すわ
    あれだけドラゴン罵倒してたのに…滑稽だな
    俺も運だけ()ネクロやろうっと
    喜んでるネクロガイジにミラーしかけていけ

    1. 匿名 より:

      一人で熱くなるなよ

    2. 匿名 より:

      ネクロアンチイライラで草

  63. 匿名 より:

    1コスでデッキ内の最大フォロワーを葬送(テッペン並感)・・・なんてな
    いずれにせよララは可能性を秘めてて嬉しいぞ

  64. 匿名 より:

    サタン葬送かあ…
    サタンあんまり面白くないんだよな…

  65. 匿名 より:

    葬送して0コス・・・ね 死を知るでサタン葬送してこいつで回収 7tに0コスサタン

    1. 匿名 より:

      1t遅らせる意味とは

  66. 匿名 より:

    夢が広がる良いカードだと思う
    使ってみたいと思えるカードが出てきてくれて良かった

  67. 匿名 より:

    強そうに見えて結局使われないおもちゃ

  68. 匿名 より:

    ネクロ、もう手の施しようないから3枚コンボしてサタンで頑張れってさ。結局リアニとかいうゴミの弱いとこ何一つ変わっとらんしな。

  69. 匿名 より:

    アンリミでも色々悪さできそうだなララ
    とりあえず6tララ+モルさんとか0コスミント抱えておいてタイラント砲とかかな

    1. 匿名 より:

      今のアンリミで6ターン目とか既に顔面潰れてるぞ

  70. 匿名 より:

    葬送強化だけど1コストの葬送は今後追加されるのだろうか。

  71. 匿名 より:

    言うてもデカいのが盤面に立つのって6詩タルタルか進化モルくらいじゃないか?
    葬送札の都合上他のカードを守るには7いるし、招くものの効果見越した動きは墓地的に相当シビアだろ
    6サタン?それはつれーわ

  72. 匿名 より:

    タルタル破壊されるっていうけど
    進化使って5コス5点AOE+αで4/4残るってそこそこ強くね?

  73. 匿名 より:

    葬送前提が多いけど
    場のフォロワーが自壊出来る状態ならそれも使い回せるんだよな

    1. 匿名 より:

      性能だけ見るなら新ウルズと旧ウルズの間を取った感じやろか?
      ファンファーレもラスワも使いまわせるから死の大王みたいなカードとの相性が一番いいんやけどな

    2. 匿名 より:

      基本的には3鋸4破魂を狙っていく感じになるだろうな

      1. 匿名 より:

        ただ最近マシエンとかで小粒が並ぶから鋸結構除去られるんよね…

        1. 匿名 より:

          まあ3T目に鋸を出す出さないは相手次第だけど、一応7ターン目に鋸ソルコン破魂で2体処理できるし鋸は入れておくことになると思う

  74. 匿名 より:

    新モルの居場所がやっと見つかったな

    1. 匿名 より:

      あと1ヶ月なんですがそれは…
      まあでも見つからなかった奴もいるらしいしそいつらよりは全然いいわ

      1. 匿名 より:

        お前今プセマさんの悪口言ったか?色褪せるぞ?

        1. 匿名 より:

          どんなコンボカードが実装されてもゴミなファウストさんの前でそれ言えんの?

  75. 匿名 より:

    ララで大型のファンファーレで仕事するカードを0コスにして、0コスにルルナイソングすれば場に残ったままに!
    なお実用性

  76. 匿名 より:

    あれ?5ターン目にタルタルソース出るぞこれ・・・。

  77. 匿名 より:

    ミントもトワイライトも面白そうから発展しなかったしここの運営では望み薄
    今まで先行投資で裏切られてきたし今回は生成見送りでいいや
    強くなってから考える

  78. 匿名 より:

    これさー、ネクロにしばらく新しいドロソ追加されないフラグでしょ?
    アのカード両方とも汁物前提でデザインされてんじゃん

    1. 匿名 より:

      汁物を効率的に使えるんだからまだマシ
      ドロソはNに純真みたいなのが追加されることを期待しよう

  79. 匿名 より:

    上振れパーツよりケルベやヘクターみたいに普通に使えるカードが欲しかったわ。ミラーで先に理不尽リアニかまされて萎えるネクジ達が見える見える…。

    1. 匿名 より:

      ネクジはララのコンボが安定するとも環境に通用するとも思ってないよ
      そんなことは百も承知でやっと自壊葬送と好相性のカードで出てきた事に喜んでんの

  80. 匿名 より:

    結局こういうクソゲーやらせる事でしか弱クラスを救えないんだな

  81. 匿名 より:

    444で墓場プラス1なだけだろ
    ランダムでくるのに

    1. 匿名 より:

      バトル中じゃないから回収先は絞れるぞ

      1. 匿名 より:

        すまんターン中か
        頭の中でバトル中になってた
        みんなが好評だからおかしいとは思ってた

      2. 匿名 より:

        勘違いしてたわ
        さんきゅ

  82. 匿名 より:

    葬送リア二メイトと同じで3枚キーカードが必要なコンボにしては弱すぎる

  83. 匿名 より:

    レヴィ、昔に比べてめちゃくちゃ弱くなったな
    顔に飛ばないならレヴィじゃないやん

    1. 匿名 より:

      むしろ顔に飛んだらマジモンのガイジなんだが…。これ以上火力は増やさない方がいい。十分足りてる。

      1. 匿名 より:

        レヴィはヘイト集めてなんぼだったのに

    2. 匿名 より:

      ファンファーレで盤面にダメージ行って進化で2枚もサーチできんのに弱いってウィッチは恵まれてるなあ

      1. 匿名 より:

        ウィッチさんだからなw
        ララで喜ぶ健常者の方々とはちょっと思考の次元が違う

      2. 匿名 より:

        頭ワンダーランド産レヴィを知ってるから多少はね
        てか、普通に爺レヴィより弱いしシリーズ最弱なのは事実

        1. 匿名 より:

          比較対象が全員ぶっ壊れだから始末に負えんな
          マジな話ソーラとレヴィを交換して欲しい
          そしたらネクロはララと合わせて完全復活もあり得る

        2. 匿名 より:

          最弱はなくね?
          バーン運用だけ考えると新は使えないけど、土関係2枚サーチは凄く将来性がある。バーンじゃ無い土が組める様になったらコイツはかなり強い。まあ多分焼き土以外出ないんだろうけど…。

  84. 匿名 より:

    ネクロのゴールドがドロー系のカードだったらと何回も思いそう。323でどんぐり3〜4使って2ドローとかしかし新しいレジェンドはいつものランダムガチャになるから辛いなぁ

    1. 匿名 より:

      これ自体は別に低コスラスワ持ちに使っても悪くないしダブっても使い道自体はいろいろあるからガチャ要素はそんな強くないやろ
      ドロソはまあアディショナルだけで補うっていうのもなんだかなぁって感じだし一応次のパックまではソルコンも大丈夫だからまあ…次のパック次第ってことで

  85. 匿名 より:

    このターン中の文字見てなかったわ
    日本人やめます

  86. 匿名 より:

    4サタンって無理じゃない?
    葬送絡めても最速6ターンじゃないの?

    1. 匿名 より:

      4サタン言ってる奴は基本的に文章読んで無いので無視して良い

    2. 匿名 より:

      俺がアホでなきゃこのバトル中って勘違いしてる勢やと思うわ

    3. 匿名 より:

      みんなが6tサタンできるって言ってる中なんも考えてないで反射で喋るガイジやぞ ほっとけ

  87. 匿名 より:

    今は機械が無双してるけどそのうちこいつもぶっ壊れの元凶になりそうで怖い

  88. 匿名 より:

    あーあ、いいなあ優秀なレジェンド実装。どっかの自然に還った2人は放置ですか

  89. 匿名 より:

    ソーラがファンファーレでダメージ行って進化でドローだったら良いのに・・・って昼間思ってたら、そっくりそのままその通りのカードがウィッチに来たでござる

    1. 匿名 より:

      ネクロでアミュレットそんなに使わないだろ
      本当にそっくりそのまま想像してたならセンス無さすぎ

  90. 匿名 より:

    ケリドウェンの刹那の劇薬が次弾辺りで再録されないかな(本体はいらん)
    これが手に入るだけで超強くなるんだが
    もしくは似たようなスペルでも可

  91. 匿名 より:

    葬送してリアニするのは失敗でした!
    やっぱ無理なんでいつもの0コスに取り敢えずしとくね!
    って感じが見えてしまうのがちょい萎え。リアニなんてどのTCGでもあるのに、サイゲには扱えなかったか。しょうがないね。

    1. 匿名 より:

      まあでもしっかり対策して良いデザインのカードにしてくれるのは好印象
      これで叩くのは流石にいじわるだぞ

    2. 匿名 より:

      それはあるな…
      サタン1回踏み倒したら最早リアニする必要すら無いし。葬送だけ踏み倒しに使われて肝心のリア二は何も救われない奴な。

      1. 匿名 より:

        リアニはレイヴンで頑張ろう
        破魂とレイヴン冠もそこそこ相性いいと思う

      2. 匿名 より:

        ぶっちゃけサタンで勝てるならドラはこんな沈んでないし
        盤面触れる6モルした方が多分強いぞ

  92. 匿名 より:

    マグロかかも辺りが6Tサタンかトリプルゼウスの動画上げるだろうな

  93. 匿名 より:

    ララ自体はいいけどこれ上手く使えるカードは配らないでしょどうせ
    あのクソゴールドとこれで環境に登れるわけないし終わり

  94. 匿名 より:

    3機械鋸4破魂が強いし上振れムーヴもできる
    それでいて特にデメリットもなくてイラストも強いし完璧だわ
    レヴィは雑に強いし進化で二枚サーチはエグいわ

  95. 匿名 より:

    1番嬉しいのがネクロマンスいらない所でほんと笑える

  96. 匿名 より:

    夢があるな
    実際ミッドレンジ寄りのネクロはどうあがいても活躍できないだろうからこういう路線の強化は賢い
    クラス特性も生かしてるし
    ドラネクは普通にいいカード貰えたな 環境に出てくるかは微妙だが

  97. 匿名 より:

    基本は昔の従者ウルズ不死者ウルズみたいなノリで機械鋸ララするのがメインだろうな
    それプラス高コスで優秀なファンファーレ、ラスワ持ちとか疾走持ちを活かしたコンボにも使える感じ
    誓い打てばさらに色々悪さできそう
    ついでに言うなら一応ルルナイソングとのシナジーもありえなくはない気がする
    つまりまあなんというか最高や

  98. 匿名 より:

    機械鋸とハザネク入れてグレモリーとミッドレンジしたいけどやっぱ陰鬱がないのが悔やまれるわ

    1. 匿名 より:

      ハザネクグレモリーはめっちゃ強そうだけどこれやれるのあと1ヶ月しか無いのは悔やまれるな

      1. 匿名 より:

        ララとハザネクを安定できれば屍の活用のエンハも実用的になりそうだけど難しいな

  99. 匿名 より:

    手札に0ゼウス溜め込んで10ターン目にゼウス3連発したけど全部に疾走つかないネタ動画誰か上げろ

  100. 匿名 より:

    ネクロ特性無視のつまらない軸ばかりだったから素直に嬉しいわ
    あとは汎用性の高いラスワカード増やしてほしい

    1. 匿名 より:

      ネクロのカードでラスワもファンファーレも強いのないのがね

  101. 匿名 より:

    これって8ターン目か9ターン目に破魂二枚出したら0コスが2枚手札に入るって認識でいいんだよな?

    1. 匿名 より:

      「ターン中」なんで、8ターン目なら既に場に出てるカードが破壊された後に2枚出しするか、あらかじめララのコストを下げておく必要があるはず。

  102. 匿名 より:

    ルルナイの詩が採用圏内になるとはw

  103. 匿名 より:

    6Tサタンが出来るリーダーがドラコン・ウィッチ・ネクロになった上にネクロの難易度が一番低いぞ

  104. 匿名 より:

    もしバトル中だったとしても4ターン目サタン出来たしても弱いだろう

    大半フォロワー重すぎて出さずに殴りて終わるだろう

    1. 匿名 より:

      4サタンは違うよってこんだけ話がなされてるのにまだ言うか

      1. 匿名 より:

        このターン中て知ってるよ

        バトル中だったらのもしもの話しね

        1. 匿名 より:

          もしもの話か
          そうだとしたら実質4コスのウルズだな

  105. 匿名 より:

    結局0コスに踏み倒しやからいつか暴れてヘイト集めそう
    こうでもせんともう下位クラスは救えんのやなって…

  106. 匿名 より:

    またサタン、ゼウス用のコスト踏み倒しカード追加

  107. 匿名 より:

    ミドネクの安定感が恋しい。
    まあ普通に戦うのはクルト機械神いる限り相当ぶっ壊れてないと無理だし、諦めて運ゲーするのもやむないか…。

    1. 匿名 より:

      君の言う通りミッドレンジはクルト機械神で壊滅的だからこう言うカードが追加されたのはプラスでしょう
      破魂はいろんな使い方できるから運ゲーになんてならないよ
      頑張って構築してネクロで勝てるように努力しよう

  108. 匿名 より:

    ネクロ全盛期も貴公子型より従者ウルズみたいなラスワ型が好きだったからこういうカード嬉しい
    中盤まではウルズみたいなテンポカードもとして使えて(しかも高スタッツ)中盤以降唯一無二のコンボカードになれるとか最高かよ
    ただ新ゼウスに悪用されそうだから8コス以下とか制限はあってもよかったかも

    1. 匿名 より:

      8以下というかネクロ限定での制限でいい気がするんだよね
      ケリドウェンも実際Nのせいでナーフされたようなもんやん

  109. 匿名 より:

    エンネアの次のリーダースキン決まったな

  110. 匿名 より:

    タルタルララのコンボが現実的で一番見る機会が多くなりそう
    3パーツ必要なのは流石にネタの域を出ないサブプランとしてはありだけど

  111. 匿名 より:

    アクセラタルタロスから使えば5tで進化権使って疑似5点AoE+4/4が場に残る。0コストはハンド内で貯めておいてマミー疾走付与してもいい。
    いろいろ応用できて楽しそう。

  112. 匿名 より:

    さいあくスケルトンしか使いまわせなくても0コストだからソルコン系の生贄に出来るのええな

  113. 匿名 より:

    ララ、葬送するカード、0にしたい奴で3枚いるのがなぁ…。まあミッドで組んでも弱いし、上振れ狙うしかねえか。

    1. 匿名 より:

      今、リアニ使ってるやつからしたら何を今更って感じだよな

  114. 匿名 より:

    レイヴンで冠持っといて、6に冠置けそうだったら置く
    やばそうだったらタルタル破魂で盤面ぶっ壊したりできるとか
    いろんなルート出来るのが強いと思う

    1. 匿名 より:

      冠置く隙潰すのに0コスタルタロは良いんだけど、そのためには5、6ターンでララとレイヴン使わなきゃいけないから最速7ターン置きになるのが惜しいな

      1. 匿名 より:

        まあ置けない状況で無理やり冠置いて負けるなんてことはいくらでもあったから盤面取れるパターンも出来たのは良いと思う

  115. 匿名 より:

    ララのお陰でミントネクロがはかどるな!

  116. 匿名 より:

    ゼウス0コスにしたのは良いけど疾走付かずにターン終了時に破壊される悲しいことが起きそう。

    1. 匿名 より:

      そもそも10ターンかけずに出したとしても進化回数が純粋に足りないから負担にならないべ

      1. 匿名 より:

        後攻時に9ターン目先にゼウス出したり、ゼウスガチャ外しても10コス分のカバーできるから色々便利そうだけどな

    2. 匿名 より:

      進化軸ならゼウスをリアニするんじゃなくてケルベロスをリアニすると7コスでケルグレモリーで一気に進化3稼げるから悪くないと思う

  117. 匿名 より:

    これフランの従僕とフラン本体を3ターン目に出してフラン本体が残ってターンが回ってきた時フラン本体を自壊突撃させてからララ出せば0コスのフランを手札に加えておけるよね

  118. 匿名 より:

    いや可愛いとかそういうキモくてどうでもいいこと言わなくていいから環境変わるのかどうかを言えよネクジ共www

    1. 匿名 より:

      超キモいなお前

      1. 匿名 より:

        イライラしてて草

    2. 匿名 より:

      環境はかわらん

  119. 匿名 より:

    6サタンでクソゲーかますしかないな

  120. 匿名 より:

    アディショナルに目玉が欲しいのはわかるけど、軸の中心みたいなカードは最初から収録してくれよ。前のアーカスもアディショナルだったし。スタン落ちが2ヶ月も早いのも糞

  121. 匿名 より:

    6tに冥府おきつつ4/4出して墓地10と2ドローかませたりするのか

  122. 匿名 より:

    魔界を葬送すれば1ターンだけ旧ジンジャーみたいにできそうだね

  123. 匿名 より:

    7t死の淵OTK流行りそう

    1. 匿名 より:

      新リノは6ターン安定、ダメカットとかで遅延して8ターンなのでダメカがつかの間しかないネクロは負けますね。
      つか、普通に考えたらパーツが多すぎてミントタイラントより決まりにくいゴミOTKだな

  124. 匿名 より:

    0コス抱えておけるのがデカい
    ローテでもフラン鋸カムラマミー、アンリミならさらに不死者、ベレヌス、アンドレアルフス、グレイ、ボンキマ、従者と色々遊べそう
    それでいて葬送と合わせても強いのがいい

  125. 匿名 より:

    一見壊れだがアンリミではこれでも間に合わないの頭おかしい
    良いカードではあるけど

    1. 匿名 より:

      6tにリノ走ってくるからな。エイラやヴ相手ならネクロでも鋸、ビッグソウル、アサシンを積むことで余裕で戦えるんだが、リノだけはどうしようもない。信者エンハをいたずらでピンポイント返されるごみカス運ゲー。
      後、スパルタ、セラフ、蝙蝠といった8Tの蓋がいるのがゴミ。
      アグロであればこれら不快デッキにも勝てるが、それをエイラとヴが完全に潰してるのもゴミ

      1. 匿名 より:

        そりゃそいつら全部に勝てるデッキあるならそもそも一強環境になってるやろ。アンリミはメタ対象決めてそれ強いデッキぶつけて稼ぐゲームやぞ。

  126. 匿名 より:

    せめて進化時効果にしろよ

  127. 匿名 より:

    ルゥちゃんどこ…?フレーバーに複数登場してたから期待してたのに
    お前の名はもう覚えたよ…

  128. 匿名 より:

    どっからどう見てもぶっ壊れだよ。強力なコンボに目がいきがちだけど、効果が発動すれば自壊カードをテンポロス無しで発動させることができるのが最大の利点。わざわざ破壊するためだけにコストを払うという動きをしなくて済み、ケルベロスによる1点調整も可能でエンハンスグレモリーと一緒に使い盤面処理をする事も可能。現状のデッキに入れるだけでもこれだけの動きがあり、
    なおかつ葬送とのコンボにより様々なコスト踏み倒しも想定可能。一番思いつきやすいのがタルタロスだね。5t目にララアクセラタロスをすれば相手にかなりのプレッシャーをかけることができる。0コスト温存が可能なのが本当にでかい。カローンさん見習って。そしてハデスネクロでもストリームとは相性が悪いが、6ppで知る者でハデス葬送して、ララをすれば、ハンドロス無しで冥府を置きつつ4/4が場に立ちながらララを含まないで墓地8も稼げる動きもある、(ただし0コストハデスを別のカードで破壊しなければ冥府発動には繋がらない)
    適当に言っただけでもこれだけの動きが見えるし、汎用性の高さはテトラに匹敵すると思ってる。

    1. 匿名 より:

      気持ち悪いけどコピペ?

    2. 匿名 より:

      ルナだよ!反論するね!
      ちな、ローテ民です
      まず効果を発動させるための自壊要員が最大の利点、ってとこですけど現状残ってる自壊メリットカードってラスワは鋸、スペルでソルコン(グールは実践向き出ないため除く)
      鋸は上でもあったけど横並べ環境に対して置きでは返しまで残りずらく、ソルコンは可能だけど不安定な条件下でのカードより、レディグレで死夢釣ってアミュ持ってきたり、ドローンなどの小粒展開の方が相手の動きに左右されづらい分使いやすい
      あと、次落ちる(吐血)
      葬送のコンボは面白いけど要求カードが多い代わりに、その分のメリットは得られているかが怪しい
      タルタルはルルソンないと破壊されるだけだし(機械神、クルトに間に合うのは評価したい)、マミーで走らせても墓地6、進化1払って8?、相手は進化切って8ダメドレインが飛んでくるのを考えるとやはりそうでもない
      現状ハデスが一番良いが、葬送カードを入れる兼ね合いとストリームのコスト帯が縛られるのを考えると元来の遅延、または機械型のほうが安定する
      1コス葬送と自壊してゾンビ出すヤツみたいなクソスペル代替が来ない場合、手の平ドリルするが現状はオシャレピンで全部に3投入するパワーも現実的で実践向きなコンボデッキではない

      1. 匿名 より:

        最後、ワケわからんこと言ってるけど伝われ

  129. 匿名 より:

    6ターン目に2コスの葬送ドローの奴(8コスのアクセラ)+4コスでリリ
    この葬送でタルタロスの8コスの奴を葬送する→リリで0コスに
    墓地が溜まってれば、0コスにした奴のファンファーレのリアニメイトで10ならモルディカイ、12ならタルタロスが出せる
    テンポロスどころか他リーダーと比べても最強クラスのムーブができる、サタンとか沈黙の奴いれる必要もない

    1. 匿名 より:

      現環境でも割と最速タルタロスとかやられると大分つらいし普通に強ムーブだよな それだけに陰鬱がいないのがマジで悔やまれる

  130. 匿名 より:

    これオクトリス落ちた後もラスワ収録しない宣言なんじゃ

  131. 匿名 より:

    うーんみんな好評だが、タルタロス以外は3枚コンボ前提なんだよな。
    その時点で微妙じゃね?って感じ。葬送自体の欠点、パーツ多すぎる問題は解決してない。
    タルタロス出しても、だから?って感じやし。
    詩に至っては4枚コンボでしょ?無理無理。

    1. 匿名 より:

      タルタロスを詩で残すのは3枚コンボで出来るよ

      1. 匿名 より:

        最初にタルタロス以外はって言ってるんだから、それは分かってると察してくれ。
        タルタロス以外のヤツと詩合わせようと思ったら4枚コンボでしょって話。無理無理産めない。

  132. 匿名 より:

    コンボありきだが、いまの時点では使いにくいな

  133. 匿名 より:

    こういうのでいいんだよ 強いかどうかは別としてこれとレイヴン入れてタルタルとかサタンとか出すデッキ面白そうやな

  134. 匿名 より:

    専用0コス送葬ワンドロー来たらワンチャン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。