天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 魔拳法・ソーラは無難といえば無難。
  • ソーラは来期のネクロの星
  • ソーラなー 他のクラスが化けてるから強くても強く見えない…

魔拳法・ソーラ【ネクロマンサー】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【ネクロマンス】4; +2/+2する。

進化後 攻撃力3 体力3
【進化時】相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「このフォロワーの攻撃力の値」である。




















  1. 匿名 より:

    ネクロ待望の2面処理
    なおスタッツは1/1しか上がらない模様

    1. 匿名 より:

      結局足枷ネクロマンスには変わりないしな

      1. 匿名 より:

        ネクロマンスがなかったらただのぶっ壊れなんですがそれは

        1. 匿名 より:

          勝手に食う事を言ってるんだぞエアプか?

          1. 匿名 より:

            エアプとか言う基地外か?w

  2. 匿名 より:

    えっちなドラゴンウォーリアー

  3. 匿名 より:

    ちゃんと1ずつしか上がらないという嫌がらせ

  4. 匿名 より:

    は?ざっこ

  5. 匿名 より:

    ネクロマンス発動すれば高スタッツ立てつつユリウス一撃でやれるのは強いんじゃないかな
    こういうテンポ系カードって実際に使ってみないと強さがわからない

  6. 匿名 より:

    マジでセクシーミントでも来るのか?
    まあ冗談は置いといてネクロ使いとしては後攻4ターン目で盤面干渉できる2/2/2が追加されるのは嬉しいです

  7. 匿名 より:

    ネクロマンス抜きなら進化後スタッツ低い代わりに条件消えたレヴィオン弓みたいなものか。2面処理狙えるしまあ良いんじゃね

  8. 匿名 より:

    ここまでスタッツ自重してるのネクロだけだろ
    どんなにメリット効果盛られてる奴が当たり前のように進化時+2/+2する中ネクロだけ捻くれて露骨に抑える
    しかもまた墓地請求?ふざけんな

  9. 匿名 より:

    いやこりゃ普通に今まで発表された中で一番使えそうなくらい強い

    1. 匿名 より:

      2/2/2の時点で強いとか言われるのネクロくらいだよな

  10. 匿名 より:

    よし!今回もちゃんとネクロ担当はぶっ壊れを作らないように調整してるな!感心感心!

  11. 匿名 より:

    無難だけどこれ自体は悪くないな
    環境追いつくにはレジェ次第だけど

  12. 匿名 より:

    手札の機械二枚=墓場4

    進化時横に機械いたら破壊+2/+2=攻撃分のダメージ+1/+1

  13. 匿名 より:

    5tソーラヤヴンで最大3面処理はいけるんじゃねと思った
    ぶっちゃけ刺さるかは知らん

  14. 匿名 より:

    ネクロマンス4要求おかしいよなあ
    他クラスなら+2/+2はノーコストのファンファーレだわ

    1. 匿名 より:

      2/4/4がノーコスファンファーレでええってマジ?

  15. 匿名 より:

    進化しても+2/+2されないスタッツ、大して強くもない効果に課される足枷ネクロマンス、ネクロのダメな所を象徴するようなフォロワーやな。それでも次弾のスタン落ちが痛過ぎるから運用を視野に入れなきゃいけないのが辛いわ。

    1. 匿名 より:

      逆になんで進化したら+2/2されると思うの?
      進化時3点勢は基本的に1コススペル経由とか、条件付きとかだし
      スタッツ普通にあがる奴なんていないでしょ

      1. 匿名 より:

        そらクルトとか見てたら+2/2されると思うよなあ
        悪鬼とかさあ

      2. 匿名 より:

        こいつはネクロマンスなかったら盤面3点飛ばせるから進化効果2コス、スタッツ上昇が1/1やから1コスって考えると進化して3コス。今時進化効果2コスでスタッツ上昇が2/2の進化して4コスが普通なことを考えると、こいつの性能は一世代前やぞ

      3. 匿名 より:

        墓地増えてスペブも出来る1コススペル手札に加えといて何言ってんだこいつ

      4. 匿名 より:

        えぇ………
        ロイヤルの機械のやつは3コスだけど2/2バフ乗りやすいし、進化時能力も確定除去で上位互換だぞ
        それに当然の如く進化スタッツ+2/2だぞ()
        そして何よりリソースの強制消費がないぞ笑笑
        ってか今時そんなドラゴンウォーリアみたいなのと比べてどうすんだよ笑

        1. 匿名 より:

          その3コスと2コスの差がかなりでかいんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            1コス上がるだけで同じ性能貰えるならロイヤルの方が欲しいわどう考えても

          2. 匿名 より:

            ネクロなら1コスとのくっつきも良いし性能上がるなら3コスで全然良い。

          3. 匿名 より:

            正直3コスの方がいいよ。
            ネクロは3コスも薄いからな。
            その代わりロイヤルみたいにリソース削らない条件と、進化時+2/2は絶対だけど。

  16. 匿名 より:

    いや普通に使えるぞ
    けっこうな便利枠だろこいつ

  17. 匿名 より:

    セクシーミントが来て金ソーラが壊れになるビジョンがワンチャン

  18. 匿名 より:

    こいつ2コスだからな。2コスの進化時としては十分だし、ネクロマンス自体もデットリーウィドウからは随分改善してる。オモチャ多めのアディにしては実用的なカード

  19. 匿名 より:

    進化+1/1だし足枷ついてるしいつものネクロの悪いところ出てるな、しっかりとクソ弱いわ
    顔乳尻太ももだけは強い

    1. 匿名 より:

      ネクロの悪いところは出てるけど、ネクロ全体で見ればこんな絶妙に使えるか使えないかってカードでも候補入りする、ネクロのカードが弱いだけなんだけど

      1. 匿名 より:

        今のネクロのカードプールから見てなお入るか入らんかレベルのカードじゃ土俵に上がらないのがなぁ
        セクシーミントが来たらバロンダブルフィールみたいに日の目を浴びるかもだけど、それでもセクシーバロンの方が強いしなぁと

  20. 匿名 より:

    こいつが1番真価を発揮するのは永遠の誓いを打つ6ターン目
    確実にネクロマンスが発動するから5点除去と5/5スタッツで盤面干渉できて隙を完全に無くせる
    今7ファフコントロールネクロ使ってるから丁度いいわ

    1. 匿名 より:

      こいつにどんぐり4も食われたら7ファフ決まらないがええんか

      1. 匿名 より:

        4ターン目にボンドロ立ててたら軽く見積もっても墓地4は残ってるし横並べを破壊するなら十分じゃね?
        そもそも7ファフ決めるって何?
        相手の盤面見て置くカードなんだから7ターン目に必ず置く意味無くね?

    2. 匿名 より:

      ドローも細くていつもハンドが薄いから、今永遠の誓いはちょっとなー。最近は使っても恩恵が微妙なこと多いし。
      ファフニール下げたら強いけど、ない時も多いからな。
      まあいつも理想手かませるハンド力の持ち主なら話は別だが。

      1. 匿名 より:

        割とコスト通りプレイできることが多いから手札の少なさで困ったことはあんま無いわ(ソルコンは3枚)
        誓いはファフが下がるのが勿論理想だけどエンネアと2枚目セレスとかが下がってくれれば最悪問題無い印象
        てか今の環境ファフは7に打っても9に打っても強いわ
        流石に後攻9だと間に合わないこともあるがそんなん仕方ないし

        1. 匿名 より:

          それ君のハンド力が高いだけやんけw
          ハンドが常に潤沢で、9ファフが強いなら、世間でネクロが弱いとは言われてないわけで…
          ソルコンとか酷い動きする時の方が多いし、正直ドロソとして数えていいのかすら怪しいわ

  21. 匿名 より:

    強いけどシャドバしてない

  22. 匿名 より:

    あとは蓄積する消費墓地数を還元するカードが来れば完璧
    それさえ来たらいくらでもやれる

  23. 匿名 より:

    ネクロマンス使ってスタッツ上がる系のカードで強かった奴いない説
    進化せんと盤面干渉出来ない時点で……これやったらオルトロス使うわ

  24. 匿名 より:

    トカゲ基準ならくっそつよい
    トカゲウォリアー 4/4/5 相手に3点wwwww
    ソーラー様 4/5/5 相手に5点!!!!

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス忘れてますよ

      1. 匿名 より:

        ネクロマンス消費する分トカゲ戦士と同レベルという考え方もできる

  25. 匿名 より:

    ケツ4上から取れない時点で、よっぽど安定して高速で墓マシマシできるカード来ない限り雑魚だよ
    進化時5/5チョイスなら使えたって散々言われてるゼベットが証明済でしょ?
    ネクロの後攻4ターン目で既に敗北決定してる問題を何一つ解決できないカード

  26. 匿名 より:

    いや、これ割と強いやろ
    最近アグロが強くなってきてるから普通にアグロに入れていい
    1コスの墓地稼ぐゴミみたいなアイツ入れてもおつりがくるようになるやろ

  27. 匿名 より:

    強い弱い以前に面白みのなさでアディショナルで出す性能じゃない枠
    前回はカラミティドラゴンな

  28. 匿名 より:

    ダメージの方も進化時でなくファンファーレでよかったんじゃね?

  29. 匿名 より:

    可愛いから入れてたけど、前よりは強くなってるけど
    えぇ…

  30. 匿名 より:

    うーん、現状ネクロで一番勝率とか体裁保ってるのが墓場盛り盛りしなきゃな冥府ネクロだし、ドングリ4つ食われるのが痛いかどうかだなぁ。
    個人的には冥府ネクロはネクロ使ってる意味無いから使わないし、冥府ネクロ向けの強化じゃなくてよかった。

    1. 匿名 より:

      ハデス方面じゃないのは純粋に嬉しいわ
      今後次第じゃ普通に使われるだろうし後はこいつが強く使えるような方向にネクロが伸びていくのを祈るのみ

  31. 匿名 より:

    2コス進化3点+αなら十分十分。堅実に強くて良いカード。ネクロマンス4は使ってみないと何とも言えないけどとりあえず一安心かな

  32. 匿名 より:

    こいつはかなりやるやつだと思うけどなあ。久しぶりにつよい2/2/2が来た気がする。

  33. 匿名 より:

    ネクロマンス4で+2/2ってコスパよくね?
    中盤腐りにくい2コスとかレディグレイ並みに使いやすそうだが

    1. 匿名 より:

      コスパはいいかもしれないけど タルタロスとか犬とかその他ネクロが使いにくくなるから そうまでしていれるべきカードかどうかって感じ

  34. 匿名 より:

    単純にネクロマンス4が強くない…
    1試合で2回もネクロマンス効果を強く発動できないだろうし墓地食うだけのバニラになりそう、効果なしで進化切って3/3の3点は正直微妙だし後4でネクロマンス効果発動する場面も少ない
    なんと言うかネクロに簡単な除去足りないっていうのは分かるけど除去するのに進化切らなきゃいけないって今と変わり無いのはどうなの?
    それだったら破魂再録とかの方が良かったのでは?
    まぁこのカード普通に使いやすくはありそうだし使うけどさ

  35. 匿名 より:

    まずは後攻4ターン目に使いたいカードなんだけど、4ターン目に墓地4溜まってないこと結構あるんだよなぁ…
    しかも4の強制消費はかなりデカいわ。キツいと言わざるを得ない。微妙だと思う。
    入るデッキには入るけど、汎用カードとは言えないわ。

    1. 匿名 より:

      後攻4じゃ意図的に墓地溜める構築でもない限り溜まってないことの方が多い。後攻4やったら2〜3が普通じゃない?

      1. 匿名 より:

        だよね。
        でも最近は殆どのデッキにマシンエンジェル入れてるから、溜まってることもまあある。
        でも出せなきゃまず溜まらんし、普通は2〜3やな。
        やっぱ弱いんじゃないかな…コイツ。

  36. 匿名 より:

    いや待ってるの墓地肥やしやし

    1. 匿名 より:

      墓地肥やしに悪夢欲しいわ
      3Tに墓地3枚稼いでコイツ引いてこれたらだいぶ強い

  37. 匿名 より:

    勝手に貯金使うな
    それだけ

  38. 匿名 より:

    ネクロマンス無かったら進化で2ずつ上がったんだろうな
    暴威のゴーレムといいどうして追加効果のせいで弱く調整するカードを作るのか

  39. 匿名 より:

    現状:どのデッキに入れるか分からないフォロワー
    次期:他に選択肢がないから採用せざるえないフォロワー

    利点:2コスの2/2
    欠点:ネクロマンス4と1EPが必要不可欠

    オルトロスが採用されにくい環境でオルトロス互換を渡されても困る
    後攻4ターン目にネクロマンス込みで進化できれば強いかもだけど
    運がよくないと後攻4ターン目までにネクロマンス4貯まらないしなぁ

  40. 匿名 より:

    悪くないけどどんぐり勝手にいっぱい食うなよ

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス効果使うか使わないか選ばせてほしい

  41. 匿名 より:

    2/2/2としては悪くない
    少なくとも他の2/2/2の中ではだいぶマシなカードだから勝手に墓場4食われても問題ないデッキなら3積みしても損はしないカードだな
    セレスの誓いを出した6T目にも使えるし
    デッキの土台を長期間支えてくれるカードになるだろうけど、こいつが全力を出すにはもう少しプールのテコ入れが必要だな
    マシエンみたいな墓場を稼げる2コス3コスカードがもっと増えて4Tに安定して墓場が4貯まるようになるのが大前提
    そもそも4Tで墓場3すらキツかったからオルトロスが抜けていったんだし
    5Tはケルセリスがいるから5Tに溜まったんじゃ遅い

    1. 匿名 より:

      悪夢があれば、2/2/2→悪夢で4tに綺麗に繋がるな。

    2. 匿名 より:

      自分で答え出してるじゃん
      永遠の誓い打つ6ターン目に出せば良いじゃん
      てか後攻4ターン目にネクロマンス発動して5点ダメージとか過剰じゃね?
      3ダメ3/3+2コスの動きで序盤の盤面は十分だべ

  42. 匿名 より:

    他のクラスなら全部ファンファーレで付いてる定期

  43. 急いでない○ね急いでない○ね急いでない○ね急いでない○ね急いでない○ね より:

    進化時効果自体は無条件だから+1/+1補正は別におかしいことじゃないはずなんだけど クルトとかいう謎のカード筆頭何故か2上がる奴いっぱいいる中だからなんか嫌だよな
    墓地4は軽いようで結構重いから アイシャとかほかのネクロマンスカードとの兼ね合いは難しいし 後手4で微妙に使いにくそうな感じする
    強いんだけど 考えさせられるカードだと思う

  44. 匿名 より:

    ネクロマンス2でダメージ飛ぶなら使ってたかも
    現状4、5ターン目に墓地そんな溜まってないし勿体ない

  45. 匿名 より:

    永遠の誓いが楽にうてるようになるからすぐ活躍するかはともかく結構いいカードなんじゃないか

  46. 匿名 より:

    進化させる前提ならそこそこ強そう
    今の環境で使われるかってなったらあれだけど

  47. 匿名 より:

    後攻4T目はミーノ切らなきゃ体力心許なさ過ぎるし(最悪相打ち)真価はセレス後の6T目かな

  48. 匿名 より:

    まあ悪くない
    少なくともこのサイトのコメント機能のがゴミ

  49. 匿名 より:

    ネクロマンス使って5/5が弱い。6/5か5/6ならな。2コスだから小回りはきくけど。次のネクロのドロソ問題しだいかな。

  50. 匿名 より:

    後攻4にどうしてもネクロマンス発動させる意味ある?
    3点ダメで物足りないならゴーストライターと一緒に出してろよ

    1. 匿名 より:

      発動させたくない時にも発動することが一番の懸念事項だぞ
      それに物足りないと言われているのはダメではなくスタッツ
      目の付け所がずれてるぞ

    2. 匿名 より:

      ソーラは軽さが自慢なのにゴーストライターと合わせなきゃダメージに満足できないの辛すぎだろ
      他のクラスが1枚でやることを2枚合わせてやってるからリソースないんだよこのクラス

      1. 匿名 より:

        コレだよな
        毎回毎回手札2枚使ってたらそりゃグレモリーでもかけない限り手札尽きるわ

    3. 匿名 より:

      このゲーム コンボ弱いから

  51. 匿名 より:

    ネクロマンス+進化使って5/5なのが弱い。先行進化5/6相手に相打ちしか取れない。せめて6/6やったら5/6+1体までなら盤面返せるのに

  52. 匿名 より:

    順当に強くはある が、ぶっ壊れナーフせずに放置してる現環境でこんな普通に強い程度のカード寄越されてもどうしようもない。面白味もなくわざわざ作る価値も感じない。

  53. 匿名 より:

    シンプルに強いけどこんなんでTier1になれるかと言われると100パー無理

  54. 匿名 より:

    2コスの進化効果に求めてるのはこんなリソース使っての盤面ダメじゃなくて、ギアスネークみたいな後続のカードに繋げる効果なんだよなぁ。2コスに進化切ること事態が弱いのにリソース使って最低限の動きしか出来ないんじゃ話にならんよ。

    1. 匿名 より:

      ネクロにはレディグレイいるしその枠は今は別にいらない、次環境はわからんけど
      このカード自体は今のネクロに必要といえば必要だったよ
      勝てる軸が無いから捲るカード来てもって気持ちはわからんでもないけどそういうのはレジェンドだしゴールドに期待してもってところある

      1. 匿名 より:

        ネクロに必要なのは低コスの除去もしくは中盤での全体除去なんだよな
        こいつも進化無しで盤面干渉出来たら強いけど、進化使って多面処理するのが役割って何世代前のカードなんだよって言いたい

        1. 匿名 より:

          中盤の複数除去必要なのは分かるけど本当に小さい除去でいいなら憑依あるし中途半端に大きいのが今まで取り辛かったからこういうのでいいんじゃない?
          それに進化使って2コス5/5の5点は普通にパワー自体は悪くないから過去のカードと比べるのは流石に違うよ
          まぁネクロ進化足りないのはものすごくわかるしこのカードで勝てるようになるとは全く思わないけど、このカードが弱いって訳じゃないってところ

          1. 匿名 より:

            2コス5/5が無条件ならともかくネクロマンス4ってリソース払ってるのと、別枝にもかかれてるけど5/6を上から取れないのが弱い。正直、進化して役割が多面処理なのが既に弱い。もう一声ないと正直やってることハゲとかドラゴンウォーリアなんだけど

          2. 匿名 より:

            ネクロマンスのバフは確かに確実に強く使えるとは言えないけど、それでもネクロマンス溜まったときの爆発力とネクロマンス発動しなかったとしても進化無しで2/2/2ってところは流石に4/3/4バニラとは全然違うよ
            後半なら2/4/4になるのは簡単だしこのカードに対しては文句言うほどでもないでしょ
            現状繋げる先全く居ないネクロ全体の話だったらネクロどっちにしろ糞って話で終わるけど

          3. 匿名 より:

            終盤に盤面干渉出来ない2/4/4並べてどうすんのって話なんやけど
            例えばこいつが素で守護とか持ってるなら強いけどただのバニラやぞ、しかも並べたところで返しに全除去喰らうか疾走でリーサルで終わるかの未来しかない
            全体的に弱いネクロのカードプールに対して、こんな雑魚追加されたら文句の一つも言いたくなるわ
            せめて、アンリミでも使えるカード用意してくれんと話にならん

          4. 匿名 より:

            横からだがシャドバ やってりゃただの高スタッツバニラなんてだいたいゴミってことぐらいわかるだろ。ましてりゃ墓場4も消費しているのに。
            ピックですら相当辛いぞ。今の強い2コスって2コス2/2でさらにエンハとかで有能効果ないともう土俵に立てないレベルでしょ。

          5. 匿名 より:

            一枚でアンリミで戦えるようにってそれこそ軸から変える必要があるからそれはレジェンド見てからでしょうに
            ネクロは空中戦苦手なんだからスタッツ詐欺出来る低コストは貴重でしょ

          6. 匿名 より:

            墓地食ってんだから詐欺にもなんにもなってねえだろ

      2. 匿名 より:

        グレイに進化切ってなんの後続に繋がるの?
        繋がらないから2コスに進化切るのは弱いって言ってるんじゃないの?2コスに進化切って横に2コスとか置くの弱いの分かってる?手札使ってるんだよ?
        あらゆるリソースが足りてないネクロでこんなスタン期のシルバーレベルのカードじゃ話にならないよ。

        1. 匿名 より:

          2コス進化して横並べ弱いのは知ってるよ
          ギアスネークを例えにあげてるからギアスネークが強いのはドロソ多いヴだからこそって言う意味でレディグレイ弱いからギアスネーク来ても弱いって意味でいったのよ
          2コス進化切って弱いっていうのは弱いカードしか無かったからで、このカードは2コス進化でヘルス2以上あるフォロワーの多面除去って言う今までないことができるから今までの弱いカードで進化切るのが弱いからってこのカード進化が弱いなんて思わないよ

          1. 匿名 より:

            ギアスネークの強さ全く分かってないようだから言うけど。ギアスネーク進化はヴのドロソが多いから強いのもあるけど、モノや機械神のリソースになるから進化切る価値があるんだぞ?このゴミカードはリソース作るどころかリソース食って後続の動きを縛る可能性すらある。で食ったリソースの結果は良くて序盤の2面処理。話にならんよ。エンハンス4でプラス2/2ならなんの問題も無かった。どうしてネクロはまともなエンハンスが無いのか。

          2. 匿名 より:

            まぁ墓地を他に使いたい冥府とかアンリミとかでは弱いのはそうだと思うよ
            現状ネクロの軸となる強いカードが無くて繋ぎ以前の問題なのに強い軸があるヴのギアスネークで例えたのがあれ
            良くて二面除去って言ってるけどネクロが4/4、4/4すらまともに二面とれなかったのにそれが2コス取れるようになるんだから良い方だろ

          3. 匿名 より:

            それ今までのネクロの進化がカスなだけじゃねえか。なんも良くねえ

  55. 匿名 より:

    クルトは進化しても2/2上昇して全体に2点以上叩き出せるのに
    この雑魚はどんぐり4つも消費してやっと5点単体ダメ飛ばせるだけとかw
    はぁ

  56. 匿名 より:

    可愛いから1枚キープしたいけど効果がクソザコさんだから生成はしたくない
    また、ソーラはゴミ枠なのかと思うとカナシイなあ

  57. 匿名 より:

    後攻で墓地4つも貯まるわけねーだろ
    都合よくマシエン引けてれば貯まるかもねw

    1. 匿名 より:

      マジでこれ 上振れにお祈りしなくちゃいけない。お祈りする余裕ないクラスでこれはきつい

  58. 匿名 より:

    この調子じゃレジェンドも期待できないかなぁ

    1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

      ネフティスがアクセラ付きのクルト級ぶっ壊れで中堅に食い込めるかどうかの世界

  59. 匿名 より:

    冷静に考えて冥府も冥守も墓地使えないデッキなんだけど一体何のためにこいつ作ったの?
    いや冥府とか強化されてもまっっったく嬉しくないけど

  60. 匿名 より:

    まぁユリウスは55で倒した時全回復したり、他にもおまけ持ってたり。クルトは回復して2点AOEします。
    あ、ソーラは2コスト?どんぐりコスト別で支払ってるんで…
    てかネクロマンス使うか使わないか選ばせて欲しいわ。

  61. 匿名 より:

    どうせ叩かれまくってると思ったけど思ったほどは叩かれてなかったわ
    まあこいつ自体は墓地問題さえどうにかなれば戦えるだろうしな…てか割とマジでセクシーミントが来そうなんだが…

    1. 匿名 より:

      俺もこのカード見てレジェンドはミントか骨の貴公子の可能性が高くなったと思ったわ
      TOGでヘクター紹介されて「盤面残らねぇよ!墓場たらねぇよ!」からの骨の貴公子の記憶が蘇った

  62. 匿名 より:

    2コスネクロマンス4なら破魂ちゃん返して欲しかったわ

  63. 匿名 より:

    使うなら進化軸でヤブンと合わせてかな。ネクロマンス足りなくても強く動けるし。2コストで動けるのは良いけど他の環境リーダーと違って、余ったコストで強く動けない。いい加減ニュートラルの方が強いのやめちくり。

    1. 匿名 より:

      仮に先5でヤヴンと合わせても後5のテトラ1枚で綺麗に返されるという悲しさ

      1. 匿名 より:

        テトラじゃとれなくね?ソニックフォー2ダメだし

  64. 匿名 より:

    ネクロマンスなしで考えると後4T目で2/3/3の3ダメやろ?
    これが強いならワルツのナーフ解除されんかったやろ。あいつも進化して体力3が弱いってよく言われてたし

  65. コメントするのに急ぐとダメって何?改修しろよ より:

    どうせ2コスフォロワーならアンドレアルフスみたいなドロソ系くれよ
    ソルコンやらグレモリやら落ちる都合上もはやスカルウィドウでも欲しいレベルなのに

  66. 匿名 より:

    これで強いとか健常者ぶるのやめろ
    ネクロマンス4がどんだけ重いか

  67. 匿名 より:

    2コスなのは偉いし多分強いけどグレイのパワーと比べると…
    グレイですら落ち目なくらい他クラスがインフレしてんのに今更墓勝手に食うとか

  68. 匿名 より:

    ちゃんと進化出来れば強いが普通の2コスとしてプレイして無駄どんぐり食うことだけが気になる
    進化時ネクロマンスでバフしてから打点飛ばすようにしてくれた方がありがたかった

  69. 匿名 より:

    どんぐり泥棒機能に進化時スタッツ控え目に加え相手依存のダメージ

    ネクロ担当変わってなくて安心したよ、この調子でゴミもっと作ってくれ

  70. 匿名 より:

    悪くは無いんだけど4/4で良くないかと思うしただでさえクラス特性低コストコンボになってるせいで毎ターン2、4枚くらい必要でリソース足りないんだから、4-6コスくらいの1枚で2面以上取れてハンド節約できる札の方が欲しかったなぁ

  71. 匿名 より:

    ネクロマンス使ってさえもテトラ取れないのがなぁ…

  72. 匿名 より:

    貴重な2面処理ではあるけど
    これならグレイに進化使いたい
    というか他のクラスの多面処理との格差が酷い

  73. 匿名 より:

    ロレーナとかパラケルとか結局もう2コスト要求するのよりかは優秀
    まあやりすぎかもしれんけどテコ入れして進化時+2してもよかった気はする

  74. 匿名 より:

    後半手札で腐りそう

  75. 匿名 より:

    こいつ他クラスなら2/2/2、エンハ5で+2/2、進化で+2/2、進化時攻撃値分1体にダメージ、orランダムに攻撃値×1回1ダメージとかやったんやろなぁ···

  76. 匿名 より:

    強い弱いじゃなくて、他のクラスに比べて能力がつまらなすぎる
    過去にあったカードの能力を適当に持ってきて少し手を加えたヤツばっか
    ネクロ担当はもうカード考えるの面倒くさいんだろうな
    さっさとクビにして入れ替えろ

  77. 匿名 より:

    もっとシャドウバースしろ

  78. 匿名 より:

    ソーラ好きには申し訳ないが、俺はこんな誰も使ってなかった奴のリメイクなんて求めてねぇから

    1. 匿名 より:

      ソーラはネクロ暗黒期に貴重な進化時バラマキ3コスとして少し使われたぞ。強くは無かったけど

  79. 匿名 より:

    デッドリーウィドウさん涙目

  80. 匿名 より:

    あのぉ・・・ドロソは?
    テッペンパクって1コス自壊2ドロー3回復みたいなの出しても良かったんちゃう?

  81. 匿名 より:

    ネクロマンス2でバフ1/1 進化時4/4なら強かったんだろうなぁ

  82. 匿名 より:

    こんなベーシック並のカードで悪くないとか、普通に強いとか言ってるからゴミ渡されるんだぞ

  83. 匿名 より:

    ネクロアディショナルはゴールドゴミレジェンド強いの傾向あるからまだわからんよ
    この間は両方ゴミだったが

  84. 匿名 より:

    ネクロのアディショナルレジェンド
    アーカス ◯
    グレモリー ◯
    オシリス △
    タルタロス ×
    ギガントスカル ×

    ネクロが弱いときはしっかりアディショナルで強くなってるな せめてレジェンドはまともな奴だといいけど

    1. 匿名 より:

      エルフのアディショナルレジェンド&ゴールド
      リザ、オムニス〇
      他全部×
      オワコンすぎるだろ

  85. 匿名 より:

    ヒラ社員「大変です!再録したソルコンが来期で落ちます!ベーシック再編しますか?」
    MYST「うーんコストかけたくないなぁ…せや!23汁物ソーラで5/5立てながら盤面に5点飛ばして2ドローや!」

    なお手札枚数は増えない模様

  86. 匿名 より:

    どんぐり4個使ってすることじゃないよね
    本当に採用する気なの?

    1. 匿名 より:

      エルフも手札4枚、5pp使ってやることじゃないです。。。

  87. 匿名 より:

    今からでもどんぐり2で1ドローに変えてこよう!

  88. 匿名 より:

    今のネクロの序盤が弱い問題を結構解決してくれるいいカードだと思うけどな
    ただ欲を言えば進化時にネクロマンス4の+2/2が欲しかった、ネクロマンスを食い合うとは言えソウルコアと組み合わせられたら冥府は一気に強くなってたろうに

    まぁ進化時にテンポ取る系のカードだしどのデッキにいれても一定の仕事はするでしょ

  89. 匿名 より:

    2/2/2は使い勝手は良いと思うけど、
    これだったら同じ効果で4/3/4とかの方が今のネクロ的には使われそうだよな

  90. 匿名 より:

    ざっっっっこ…

  91. 匿名 より:

    デメリットファンファーレ持ちのくせに進化時+1/1ってどんなゴミだよ
    相変わらずネクロへの嫌がらせが酷すぎて笑えてくる

  92. 匿名 より:

    ルナの魔拳法だよ
    進化で5ダメ与えてくれるすごいやつだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。