天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • イアンとアデールの関係性気になります←
  • 不朽の王城は確定サーチしやすいのは魅力だけど出した後邪魔になりそう
  • 不朽の王城でリオード実質12枚?()

不朽の王城【ロイヤル】



アミュレット コスト0 レジェンド
10ターン目かそれ以降の自分のターン終了時、スティールナイト1体を出す。
【ファンファーレ】コストXのフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
Xは「自分の残りPPの値」である。自分の残りPPを「場に出したフォロワーのコストの値」と同じだけ消費する。




ドラゴンバスター・イアン【ドラゴン】


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
・新婚夫婦・イアン&アデール
・ジェラシードラゴン・アデール
【ファンファーレ】 新婚夫婦・イアン&アデールをチョイスしたなら、それに変身する。ジェラシードラゴン・アデールをチョイスしたなら、それを相手の場に出す。

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】相手のフォロワー1体に3ダメージ。



新婚夫婦・イアン&アデール【ドラゴン】※トークン


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【守護】
【ドレイン】

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】自分の他のフォロワーすべてを手札に戻す。
【守護】
【ドレイン】




ジェラシードラゴン・アデール【ドラゴン】※トークン


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ラストワード】自分のリーダーと自分のフォロワーすべてに2ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力5
進化前と同じ能力





















  1. 匿名 より:

    ロイヤルゴミでクソワロタ

  2. 匿名 より:

    不朽ってレジェンドの性能じゃないでしょ こんな盤面埋めるクソカードいらねえよ

  3. 匿名 より:

    はぁ?今のロイヤルでネタに走ってる場合かよ馬鹿じゃねぇのか?

  4. 匿名 より:

    今までのロイレジェでぶっちぎりのゴミ

  5. 匿名 より:

    何が弱いって盤面埋めるのが弱いしファンファーレ使えないのも弱い。
    残りppぴったりじゃないと出てこないのも弱いしスティールナイトが出てくるのが自分のターン終了時なのも弱い。
    リオードロイヤルで使う分には強いと思います。

  6. 匿名 より:

    そもそもカードパワーが全然足りないのが今のロイヤルだからサーチ増やしてもなぁ
    盤面永久に埋めるのも致命的だし

  7. 匿名 より:

    10ターン目まで待って自分のターン終了時に2/2ってどういう事だよ
    せめて自分のターン開始時だろ

    1. 匿名 より:

      開始時でもな…
      相手ターン終了時でもいいだろ

  8. 匿名 より:

    インキャロイジが悪用するカード出すなよ

  9. 匿名 より:

    リオード確定で出せるやん
    潜伏ロイ強化、実質リオード12枚体制にできる。

  10. 匿名 より:

    ロイレジェ、アミュが残ると考えてもクッソ強く見えるんだけど評価低いな

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ発動しないからな

      1. 匿名 より:

        王城はリーシャコンボの成功率を高められると思えば強いのではと思うが、そのために枠削るのもどうかと思うし、どうなんだろな…
        でもまぁコスト帯被らないカードやファンファーレを持たないシステムフォロワーの枚数を実質的に増やせるのは魅力的では?

  11. 匿名 より:

    王城せめてファンファーレ発動しろよ

  12. 匿名 より:

    カウントダウンつけろやボケ
    ファンファーレでコスト通りの動き(場合によってはコスト以下)の動きした後10ターンまで穀潰しした挙句疾走もないファイターを出すカードなんて0コスでも使わねーよ

    1. 匿名 より:

      この通りやな
      カウントダウンさえついていればまともなアミュだった

  13. 匿名 より:

    アディショナルには元々期待してなかったが、その期待をさらに下回ってくるのはお見事としか言いようがない。

  14. 匿名 より:

    ジェラシー選べば進化でエンハ威圧になる上に地味に新カムラを殺してくるな

    1. 匿名 より:

      ちゃんと効果読もうな

      1. 匿名 より:

        ブーメラン刺さってますよ?

      2. 匿名       より:

        お前が一番ちゃんと読めよガイジ

      3. 匿名 より:


        基地外って面白いなw

  15. 匿名 より:

    これは天空城の方がマシなのでは
    ボブは(ry

    1. 匿名 より:

      あれは当時でさえいくらでも遊びようがあった
      これは…

  16. 匿名 より:

    ロイヤルだけ機械の枚数1枚少ない上にレヴィオンも完成してないのに両方スルーですか
    運営が何考えてるのか本気で分からん

  17. 匿名 より:

    レヴィオンでも再録でも無くて草
    ロイは強い時も弱い時もアディはゴミしか貰えないんだなあ
    じゃあ皆んな一ヶ月後までサヨナラだ

  18. 匿名 より:

    ゴミ過ぎて萎えた

  19. 匿名 より:

    強さも話題性もネタ性もバフの可能性も無いロイヤルさん一番駄目(≒弱い)な位置に居るよね。

  20. 匿名 より:

    トランプル確定!マグノリア確定!凌ぎおじ確定!うおおお…
    せめて盤面から消す方法ありませんかね…?

  21. 匿名 より:

    ローテロイヤルはリオードでいけという運営のお達しか

  22. 匿名 より:

    アルベールの仲間たちは?
    ねえ…

    1. 匿名 より:

      団長に一弾違いで置いて行かれる敗北者が次の弾で来るのか…。運営さん、ローテって端からパック落ちていくんすけど把握してます?

  23. 匿名 より:

    これ10ターン目なら2/3守護のフォートレスガードを出すで良かったんじゃないの
    それでも大して意味ないけどさ
    10ターン目にターン終了時に2/2バニラ出すとか馬鹿の発想だろ

  24. 匿名 より:

    ドラゴンは機械の追加来ると思ってた

  25. 匿名 より:

    イアン&アデールが完全にエルフの効果で笑う
    時たま別リーダーに出現するバウンスなんなんや一体

    1. 匿名 より:

      一応これは財宝のカウント進めるようなんだろう
      基本ジェラシーでサラブレor威圧するかただの守護ドレインとして使うだろうけど

  26. 匿名 より:

    環境変える気ないならアディショナルなんてやめちまえ

    1. 匿名 より:

      ここまで魅力のないアディショナル初めてじゃないか?

  27. 匿名 より:

    レヴィオンは諦めた方がいいと思う
    ユリウスをロイヤルに渡すか新規キャラ作らんと
    無理でしょ?調べたけどもうキャラおらんし

  28. 匿名 より:

    ロイヤルさんのレヴィオン何処?
    アディショナルで4枚目来てアルベールが完成するって聞いたんだけど…

    1. 匿名 より:

      そんなものはないぞ
      ついでに機械も他クラスと比べて1枚少ないぞ

  29. 匿名 より:

    ドラゴンにバウンスはいりますか?はーほんまつっかえ!
    ドロソでもねーしなんなんだ

    1. 匿名 より:

      バウンスした枚数ドローなら面白かった

  30. 匿名 より:

    このアミュで2Tの手札事故を防止しつつ、ゼタとディオネをピンで入れるだけで
    いつでも引っ張ってこられるようになったのは大きいし
    新凌ぎおじを確定で引っ張ってくるのも偉いんだけど
    今のロイヤルでどうやってリーサル届かせるの・・・潜伏やるしかないのか・・・

  31. 匿名 より:

    ロイヤルさんお得意のエンハアクセラより更に広範囲カバー出来るじゃん良かったな

  32. 匿名 より:

    これアミュレットの意味ある?

    1. 匿名 より:

      確定サーチの足枷ってことなんやろうけどそれでも10Tまで外せんのはかわいそう
      陰キャ用

  33. 匿名 より:

    なんでレヴィオンも機械も出さないの?
    運営じゃなくてシャドバユーザーがカード作った方がうまく行く気がする

  34. 匿名 より:

    マゼルベインロイヤルで2パスや3パス回避
    アグロ財宝ドラゴンでバウンスしてリソース回復

    1. 匿名 より:

      場のカード手札に戻してリソース回復とか本末転倒じゃね?よっぽど余裕ねぇとキツくないか。
      このゲームデュエマじゃないし、それはおろかエルフでもないわけだし。

  35. 匿名 より:

    不朽の王城はどうしたいカードなのかわかんねえな。アミュレットが場にあることによってメリットを得るカードでも出るんかね?

    1. 匿名 より:

      普通に高コストをサーチして出してね。長期戦はオマケもあるよっていうカードじゃね
      フロジェネとかレイサムを引っ張ってこれるのは普通に強みじゃね?思考停止で詰めばいいパワカって訳じゃないのは確かやけど。まぁ3積みするのはコンセプトデッキくらいで普通はピンか2積みってとこか

      1. 匿名 より:

        レイサム出してどうすんのファンファーレ発動しないぞ
        ゴミはゴミとちゃんと認めろ

      2. 匿名 より:

        レイサム引っ張ってきてどうするの?w
        ファンファーレ発動しないのに・・・w

  36. 匿名 より:

    カウント、ファンファーレ発動、相手のターン終了時または守護を出す
    どれか一個でもあれば使えたのに残念だよ

  37. 匿名 より:

    これフォロワー出す効果ターン終了時と間違ってるだろw

  38. 匿名 より:

    いや何どや顔で不良品を世に送り出してんの?
    一度置くとほぼ発動不可な効果のために永遠に盤面埋めるのとか、カウントダウン付いてないからピン差ししかできないのとか誤作動もんでしょこれ

  39. 匿名 より:

    つべ見てたけどファミ通運営に嫌われててかわいそうまで言われてて草

  40. 匿名 より:

    あのさ…ないと思うけどもしかして不朽の王城ってゴミはレイサムの代わりのつもりじゃないだろうな?

  41. 匿名 より:

    イアン強くない?
    結局ドラは中堅に上がるのさえ厳しいだろうがこのカードは有能だと思うわ

    1. 匿名 より:

      ドラが弱いのは置いといて進化で3点飛ばせるから2点AOEかつ5/5かイアンの体力を3犠牲にしてサラブレが撃てるのは普通に強いと思うぞ

  42. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    アミュレット邪魔になりそう

  43. 匿名 より:

    たぶんアイテールで高コスト引っ張ろうとすると
    6Tとか7Tに2/3を置く必要ある状況を変えたかったんだろうけど
    強いとか弱いよりも放置してるシナジーをどうにかしてあげてほしかった

  44. 匿名 より:

    王城は盤面埋めること以外は強いな
    潜伏で暴れそう

    1. 匿名 より:

      むしろインキャ専用じゃねぇか
      本気でもうネタ切れなんだな

  45. 匿名 より:

    ドラゴン死んだわこれ
    手札と進化権枯渇が問題なのに来たのがクルトのほぼ完全下位互換とか

  46. 匿名 より:

    潜伏クソデッキ強化するなや

  47. 匿名 より:

    王城はネメシスにあったらめちゃ強カードなんだが
    なぜ盤面を埋めてしまうのか

  48. 匿名 より:

    ドラゴンバスターって4コス進化で顔面含める敵全体2点の5/5って中々エグいな。ドラゴンのくせに覚醒状態とかpp消費してとかいうデメリットもないしアイラよりレジェンドらしい性能してる。

  49. 匿名 より:

    まあロイヤルらしいカードだわ
    安定度が最大の武器で、代わりに最大値を下げる
    ロイヤルのあるべき論を体現したカードだね

  50. 匿名 より:

    竜と結婚ってどういうことや?
    イアンにはそういう趣味でもあるんか?

    1. 匿名 より:

      竜のアデールが一目ぼれしたんだ
      ちなみに子どももいるし離婚の危機も何とか乗り切ったぞ

    2. 匿名 より:

      城に居たアデールを騎士が倒す時に、イアンが囮になって
      その時に行った「死んでも逃がさない」言葉を
      アデールが勘違いして惚れて、それから結婚して子供も出来てるで。
      イアンは最初困ってたし、浮気がどうのこうので神魔裁判所にお世話になってる時も。
      ちなみにアデールの元カレはガルア

  51. 匿名 より:

    10ターン目以降ならアミュが城塞の効果を持つだけで
    リーシャが一気に機能するようになったかもな
    ターン終了時に2/2を出して何になるのか、開発者に本当に聞いてみたい…
    後に出てくるカードと相性が良いってんなら、そいつと一緒のパックで出してくれ…

    1. 匿名 より:

      「10ターン目かそれ以降なら指揮官が場に出た時、フォートレスガード1体を出す。」
      これでも戦えるか微妙なところ

  52. 匿名 より:

    コメで気づいたけど、「不朽の王城」場に残り続けるのか朽ちろ入れるとしてもピンか。
    潜伏なら3枚入るかな?

    …で、レヴィオン君どこ?

  53. 匿名 より:

    ロイヤルのレンジェンドだけスタンダードパックのアディショナルカードかな

  54. 匿名 より:

    他クラスより機械が1枚少ないから機械が来るのか
    エンハンスで盤面埋まらないからレヴィオンが来るのか
    レイサムの代わりになるフィニッシャーが来るのか

    蓋を開けてみたらシャドバ史上最糞レジェでしたとさ

  55. 匿名 より:

    STRまでなら文句はなかった

  56. 匿名 より:

    不朽の王城は使えるおもちゃ
    アインはジャバ要員かな

  57. 匿名 より:

    せめて頂の教会みたいに自壊いれろや。

  58. 匿名 より:

    俺のワクワクを返せ。完全に失望したわ

  59. 匿名 より:

    エルフかネメシスに追加しろよ
    盤面クラスに再利用不可のゴミ渡すな

  60. 匿名 より:

    よくもまぁこんな何の面白味もないレジェ作れるな
    今回のパック過去最低レベルでつまらないわ。前弾も中々酷かったしもう運営やる気ないんじゃないの

  61. 匿名 より:

    潜伏だと強いからどうせ使うよ

  62. 匿名 より:

    ロイヤル終わったやろ。
    口酸っぱくなるくらい言われてるけどリオードロイヤルは別に強いわけやなくて回転率がええから辛うじて使われてるだけやで。
    どこまであてにしてええか分からんけど潜伏増えた結果ローテの勝率も下がってたし。
    でも何が一番怖いって運営がリオード軸の強化をして来そうなとこやねん。
    それってもうロイヤルが盤面で戦うことが不可能な可能性がローテで出て来たったことやろ?
    そうなったらロイヤルは多分ROG落ちるまで長い冬になるんちゃうかな。

  63. 匿名 より:

    ユーザー馬鹿にするノリでカード作ってんだろ
    「10ターン目ならターン終了時にスティールナイト出しましょうよぉ~w」とか
    セクヴァンとか作っちゃう馬鹿の集まりだし

  64. 匿名 より:

    顔面2点とシルバー並のチョイス先=スタッツ4/3進化前も効果あり進化で2回復+一回使いきりじゃない2点AOEかぁ……

  65. 匿名 より:

    ファンファーレ発動しないって言ってるアホは日本語読めないのか
    コスト使い切ってから置くもんじゃないんだよ
    0コストは飾り

    1. 匿名 より:

      お前は根本的に誤解してるけどみんな新レジェのファンファーレが発動しないって言ってんじゃなくて新レジェで場に出したフォロワーのファンファーレが発動しないって言ってるんだぞ
      他人をアホって言う前にもうちょい頭使え

      1. 匿名 より:

        うるせえよ、韓国様にホワイト国除外されたゴ民族が
        被害妄想も大概にしろよ

        1. 匿名 より:

          なんで全く関係ないし違うのにそんな事を言う?

    2. 匿名 より:

      日本語って難しいね

    3. 匿名 より:

      なんで顔真っ赤で同じ事何回も書き込んでるのお前

  66. 匿名 より:

    ドラゴンさん最弱確定

  67. 匿名 より:

    わぁ凄い
    こんなゴミ追加して環境変わると思ってるんだ
    ナーフしなかったのってそういう事なんでしょ?
    よっ!期待を裏切る天才!憎いねぇ!

  68. 匿名 より:

    イアン効果は2点allの方はわりと強いけど進化が足りるのか問題と結局ドロソ来なかったから無理そう
    クルトとかいうカード回復がある限りめちゃくちゃaoe飛んで祈祷でスタッツ上がるし進化権なくても効果発動するのほんと凄いなと改めて感じた

  69. 匿名 より:

    ロイヤルのカード考えた奴4ね
    つまらない上に超ゴミ

  70. 匿名 より:

    信じられないほどのゴミで草
    10T目以降にスティールナイトwwwガチガイジwww

    1. 匿名 より:

      アミュ置いた後の効果はゴミとしか言いようがない
      10Tに2/2とか本気でプレイヤーを馬鹿にしてないと思いつかない効果だわ
      そんな馬鹿にされてまでゲーム続けたいと思わんわ

  71. 匿名 より:

    陰キャが捗りそう

  72. 匿名 より:

    ロイヤル、王城は冒涜の墓場みたいにターン開始時でええやん・・・
    ドラゴン、そのカードエルフにくれやぁぁぁぁぁぁぁ

    1. 匿名 より:

      ターン開始時じゃ攻撃できんよ?
      冒涜は相手のターン終了時だから実質疾走だったけど

  73. 匿名 より:

    すまん変身せずに普通にイアンを使いたいんだが…
    新婚夫婦になって弱くなってないか

  74. 匿名 より:

    コキュートスデッキの4.5.6.7あたりを確定サーチするという使い方を思いついたがどうだろう。
    ネタの域を出ない気がするけど引いたらやってみよ。

  75. 急いでない○ね急いでない○ね急いでない○ね急いでない○ね急いでない○ね急いでない○ね急いでない○ね より:

    ロイヤルやば 何も面白くないし盤面埋めるのあまりにも邪魔すぎる
    確定サーチ出来るにしてもファンファーレ発動しないからリオードくらいしかないし2枚目以降絶対置けないやん リオード強化とかだれも望んでないし
    みんなが期待してたレヴィオンはどこ?
    ドラゴンのは悪くないな クルトの劣化感はすごいけどチョイス出来るからまぁいい

    1. 急いでない○ね急いでない○ね急いでない○ね急いでない○ね急いでない○ね急いでない○ね急いでない○ね急いでない○ね急いでない○ね より:

      ただ今後選択不可ラスワや場を離れる時にすごいリーダー付与効果発揮するようなカード来たりした時強いから将来性は高いかもね
      しかし期待外れ感は否めない

  76. 匿名 より:

    イアンドレインあるの本当に有り難いわ
    ウィッチにソニックフォーと真理で削られて顔面持たないって事は減りそうだ

  77. 匿名 より:

    露骨に潜伏強化してくるの草
    でも栄光の凌ぎおじをデッキから出せとも言ってるようにも見えなくもない

  78. 匿名 より:

    潜伏メインならまだましなのかもしれんが、
    大概のロイヤルメインの人は潜伏がやりたいわけじゃないと思う。

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      ロイジは並べて盤面取るのが好きなんであって、カエルとか潜伏デッキやりたい訳じゃないんだよなぁ

  79. 匿名 より:

    なるほどな~~~~~~~~~運営考えてるな~~~~~~~~~
    なんでアルベールが「場が上限枚数になるまで」とか言ってるのにフルでレヴィオン呼べないのかなー?と思ってたけど
    このアミュレットで盤面が1つ埋まるからジェノ・弓使い・ルネスの3人で十分なわけだ
    いや~~~~恐れ入ったわ~~~~~~もうこれでずっとレヴィオン追加しなくてもいいわけだ!!天才!!!wwwwww

  80. 匿名 より:

    10ターン目のターン終了時に2/2が出る事の何が強いのか言ってみろや
    ユーザーをおちょくるつもりで付けた効果ですって自分で言ってるようなもんだろ
    他のカードとのシナジーがあるってんならそれと同時に出せゴミ
    本当に開発者に馬鹿しかいねえんだな、他ゲーにみんな逃げ出す事を願ってますわ

  81. 匿名 より:

    アデールって4t進化で5/5 相手に2点ALLってことでいいの?

    1. 匿名 より:

      それでもいいし 3点を別の場所に当ててサラブレみたいに使えたり ドレインチョイスして回復したりもできる

  82. 匿名 より:

    ファンファーレ発動しないって言ってる部落民は日本語読めないのか
    コスト使い切ってから置くもんじゃないんだよ
    0コストは飾り

    1. 匿名 より:

      このイエロー部落民モンキーさんはもしかして不朽の王城の話をしてるんですか?
      どう日本語を読めばファンファーレが発動するとお考えなのか説明していただけますか?
      人をバカにすることを考えるより先にちゃんと自分を見つめ直しましょうね
      あと国語の宿題をちゃんとやったほうがいいですよ

    2. 匿名 より:

      お前なんか日本語おかしいよ
      運営に雇われたサクラレビュー書き込む中国人??

  83. 匿名 より:

    新婚夫婦のバウンスってドラゴンでどうやって使えば良いんだ?
    ランプしか使わないから分からないけどフェイスだったら使い途あるのか?

    1. 匿名 より:

      プロマシイルカ出す奴とかを再利用してドラ玉のカウント進めるくらい?まあpp伸びてれば伊達再利用とかも出来るけどする必要は(苦笑)

    2. 匿名 より:

      4/3/3守護ドレインは強い設定だからただのデメリットとして付けたっぽいけどね

  84. 匿名 より:

    TEPPENが面白くて本当に良かったと思うわ
    あっちまでゴミだったらカードゲー難民になってるところだった

  85. 匿名 より:

    おーそういやこれで哀切の悪鬼のテキストで唯一当てはまるものがなかった夫婦の愛が埋まるのか

  86. 匿名 より:

    スタン落ちした堕天があればこのアミュも
    強かったと思うんだげどなエンジェルシュート
    自分にも打てるようにして?

  87. 匿名 より:

    開始時にナイトかエンド時に守護出すならまだわかる。なんでスティールナイトなんだこれ

  88. 匿名 より:

    邪魔になるから朽ちてくれ

  89. 匿名 より:

    2PP余ってたらスティールナイト1枚出すでいいだろ。
    10ターン以内決着のゲームで11ターン目以降の機能になるの強い弱い以前には違うだろ。

  90. 匿名 より:

    ロイヤルのアディショナルカードがゴミなのはいつものことだしむしろロイヤルが弱い7コストを強化してくれる新フロントガードジェネラルが出ただけ今までよりマシなんだよなぁ

  91. 匿名 より:

    盤面で勝負するデッキには絶対採用されない
    場に出すだかファンファーレ効果もない
    だから有効なフォロワーも限られてくる

  92. 匿名 より:

    日本公式の方の公式ツイートにまで外人が文句言いに来てるわ

  93. 匿名 より:

    ロイヤル担当のことだからこれも無難に強いんだろうな
    便器やアーサーや炎獅子や財宝軸(これは外部か)に対して弱いだのつまらないだのボロクソに言ってたの俺は覚えてるぞ
    事前の評価はあてにならない

    1. 匿名 より:

      はいはい4んどけクソガイジ

      1. 匿名 より:

        辛辣で草

  94. より:

    スティールナイトじゃなくて新フロントガードジェネラル出せ

  95. 匿名 より:

    ファンファーレ発動しないって言ってるゴミジャップは日本語読めないのか
    コスト使い切ってから置くもんじゃないんだよ
    0コストは飾り

    1. 匿名 より:

      (ここだけの話、こいつで出したフォロワーのファンファーレが発動しないってことやで)

    2. 匿名 より:

      あーあやっちゃったねぇwゴミジャップw

  96. 匿名 より:

    うーん・・・レヴィオン追加なし!w

  97. 匿名 より:

    2ターン目にこいつでリオードサーチできる動きが強いなんてのは猿でもわかる
    自分の手札とにらめっこするだけのクソデッキ向けでロイヤルの特性と真逆のカードをレジェンドで追加するな

    1. 匿名 より:

      機械でもレヴィオンでもなく潜伏推しなのは流石に予想外だった

  98. 匿名 より:

    フィニッシャーでもない、レヴィオンでもない、機械でもない、兵士指揮官のシナジーすらない(今更)、まさかどれにもかすらないゴミが出てくるとは予想できんかったわ

  99. 匿名 より:

    王城はフロジェネとかのファンファーレなしで働くカードのサーチみたいな使い方になるのかな

    1. 匿名 より:

      問題はX以下じゃないからピッタリにしないといけない所
      例えば7コスを出したいのにPP8になって引いたら
      優雅なもてなしとかを使わないといけない
      1PPのカードをちょうど残すのも難しいかなと

      1. 匿名 より:

        それのせいでアルビダと合わないの残念やな

  100. 匿名 より:

    相手のターン終了時だったらゴミだけどダメだやっぱゴミだわ
    まじで何を考えてこんなゴミ効果にしたのか不思議でしゃーない
    肝心のレヴィオン来なかったしパックの看板にまでしといて馬鹿にしてるとしか思えんわ

  101. 匿名 より:

    なんなら7コストの選択無視守護でさえクルトと機械神がいる今の環境だと微妙なのに環境変える気ある?
    3リーダー以外のバフは?

  102. 匿名 より:

    ターン終了時にスティールナイトを出す効果つけた奴の顔面ぶん殴りたいわマジで
    新レジェを楽しみにしてた人らが効果見て腹を立てるの分かってて付けてるだろ

  103. 匿名 より:

    王城の10Tって5PP? 10PP?

    1. 匿名 より:

      10
      そうじゃないとフェリがぶっ壊れになる

    2. 匿名 より:

      確かにこのテキストだとわかりづらいな。実質5tで湧くなら全然違うけども

  104. 匿名 より:

    マジで自分のターン終了時なん?ぶっちゃけ10T以降なら相手ターン終了時でも仕事出来るかどうか怪しいのに・・・

  105. 匿名 より:

    ロイヤルよかったね^^

  106. 匿名 より:

    ゼロコスサーチはぶっ壊れだが場を埋めるのが致命的に弱い
    少なくともゴミではない

    1. 匿名 より:

      求められてた効果かは別としてゼロコスサーチ自体はヤバいよな
      展開せずコントロールするならおまけの効果も含めて稼ぐアドは半端じゃない

  107. 匿名 より:

    救いようのないゴミで草生えた、こんなんレジェンドってマジかよ

  108. 匿名 より:

    場に出すときにファンファーレでデメリット効果あるフォロワーが次弾で出るはず…ってリアニ出た時も言われてたなあ

  109. 匿名 より:

    新婚夫婦…
    尊い、尊いぞぉ~!

  110. 匿名 より:

    リバースオブグローリーって何?
    パックの顔が誰かもう一回確認してこいよ

  111. 匿名 より:

    これ絶対前のロイヤル大会採用率100%時代に設計&採用しただろ・・・
    どんだけズレきってんだよ・・・

    1. 匿名 より:

      インタビューで2パック先までデザインしてるとか言ってたのが本当なら適正なのかもしれんな

  112. 匿名 より:

    ロイヤルのアディショナルってほんとギャグみたいなカードばっかりだな
    ロイヤルが弱い時でさえこんなの来るとは読めなかったわ

  113. 匿名 より:

    ロイジがまた弱いだのねがってて草
    mpランク1位が潜伏ロイジなんだからねがルナ下手くそ

    1. 匿名 より:

      とっくにヴァンプ使ってるが?

    2. 匿名 より:

      いつの話だよw
      今の1位機械ウィッチだしあのデッキ発表した人その後すぐに機械ヴァンプ使い始めてんだぞ

    3. 匿名 より:

      自ら墓穴掘ってて草

    4. 匿名 より:

      もう病気だよなこういうの

  114. 匿名 より:

    これ場に出すじゃなくて手札に加えてコスト0にする。の誤植だろ?
    まったく、ギャグマンガ日和のソードマスターヤマトみてぇな誤植しやがって!担当に文句言ってやる!

  115. 匿名 より:

    MP1位が自覚してたように相手が警戒してないこと前提のスキマ産業だったリオードがこれで環境デッキになるんじゃないか?

  116. 匿名 より:

    画廊バースの人の予想当たってんじゃん
    すごいな

  117. 匿名 より:

    10ターン目かそれ以降になると永続で2/2がで続けるってヤバくね?リソース勝ちできるだろ!ロイヤル始まったな!

    1. 匿名 より:

      2pならあるいは…

      1. 匿名 より:

        2pickでもハズレ枠なんだよなぁ

  118. 匿名 より:

    イアンめっちゃ優秀だね
    進化ドラなら進化権だだ余りするしまともなドロソさえこれば結構やれそう

  119. 匿名 より:

    レヴィオンは三姉妹のコスト下げて場に出すのではなくデッキに加えるにしよう

    1. 匿名 より:

      手札に加えるのではなくだったし既にコスト1だった

  120. 匿名 より:

    0コスにして手札に加えるなら盤面塞いでも価値あっただろうに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。