188
この記事のポイント…
- フロントガードジェネラル強いけれど弱い感じすごい好き
- フロントガードジェネラルはレジェンド並の強さ
- 凌ぎおじ復活嬉しすぎて泣きそうに
栄光のフロントガードジェネラル【ロイヤル】
フォロワー コスト7 ゴールド
【タイプ】指揮官
進化前 攻撃力5 体力6
【守護】
相手の能力で選択できない
【ラストワード】シールドガーディアン1体を出し+X/+Xする。Xは「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」である。
進化後 攻撃力7 体力8
進化前と同じ能力
フロントガードジェネラル強いけれど弱い感じすごい好き
— きら(@_k1rs)Sun Aug 18 11:24:27 +0000 2019
フロントガードジェネラル強くない!?
— ひのっち(@hinotchiP)Sun Aug 18 11:23:13 +0000 2019
てかフロントガードジェネラルうれしすぎるが
— 平岡涼太郎(@Massdefect_taro)Sun Aug 18 11:22:04 +0000 2019
フロントガードジェネラルつっよ
— シルファ(@SILPHA_S)Sun Aug 18 11:21:17 +0000 2019
フロントガードジェネラル強くね?
あとはレオ兄さんを待つだけだ
— 凌ぎ切りオジサン@ZOP(@RK_Shadowverse)Sun Aug 18 11:17:04 +0000 2019
てかフロントガードジェネラルでオクトリス対策する流れになってて草
— ろー(@Low_0210_)Sun Aug 18 11:14:34 +0000 2019
フロントガードジェネラルはレジェンド並の強さ
— サイコ(@mcusaiko)Sun Aug 18 11:06:50 +0000 2019
栄光のフロントガードジェネラル優秀だな…
究極錬成は面白そう
— Randale(@Randale_Andre)Sun Aug 18 11:06:46 +0000 2019
フロントガードジェネラルの上位互換やめろ 謎選択不可のせいで消滅させられないじゃんか twitter.com/shadowverse_jp…
— 飯寺 須太郎(@zyhpqe09vecF4xp)Sun Aug 18 11:06:03 +0000 2019
凌ぎおじだーー
— もやしもん(@pokemoyashi_11)Sun Aug 18 11:38:04 +0000 2019
新凌ぎおじ硬すぎて惚れる
— あおのねこさん(@AoNeKo_smk)Sun Aug 18 11:37:03 +0000 2019
凌ぎおじロイヤルなのにアクセラ持ってないのか…
— こりお(@koridorasu723)Sun Aug 18 11:35:28 +0000 2019
凌ぎおじ雑に強くて嬉しみ
— Jeanne d’Arc(@Jeanne_Apex)Sun Aug 18 11:57:20 +0000 2019
凌ぎおじの使い方って進化構築でレイサム出して大型疾走として使うぐらいしか思いつかない
— よさく(@sibatan439)Sun Aug 18 11:56:30 +0000 2019
@shadowverse_jp 凌ぎおじ助かる
— ロイ(@ROYshadowverse)Sun Aug 18 11:55:45 +0000 2019
凌ぎおじ!キタ━(゚∀゚)━! twitter.com/shadowverse_jp…
— Fatal(@Fataler53112166)Sun Aug 18 11:52:47 +0000 2019
凌ぎおじ復活嬉しすぎて泣きそうに
— キモぞう(@halkktaxzo)Sun Aug 18 11:51:32 +0000 2019
強くね?
パクトリス「助かる」
選択できないが
ホンマや
能力読んでる間に忘れてた
選択できないから君の出番やないで
まさしくガイジって感じ
テキスト読めないんやろなぁ…w
「能力読んでる間に忘れてた」って文字が読めてないやつがテキスト読めないんやろなぁとか言ってるの草生える
まさにガイジ
まぁ短時間で忘れてる方も相当頭ヤバイとは思うがw
すげえ効いてるの笑う
こんな短いテキストを読んでる間に忘れるとかガイジと変わらないぞ
いや忘れてたって文章読んだ上でガイジって言われてるんだろ
流石に往生際悪すぎだろ
ラストワードって文字見た瞬間パクトリパクトリって連呼するクソガイジは不快だからもう二度とシャドバやるなよ
オクトリスをメタった結果壊れになった凌ぎおじ
まぁロイヤルが強いかって言われたらあれだけど
選択不可の凌ぎおじは流石に強い
ただの上位互換やんけ。
シールドガーディアンだぞ
進化した回数スタッツ上がるんだがら普通に上位互換だろ
上位互換の意味わかってないじゃん
いやわかってないのお前じゃん
カードゲーム的には上位互換とは別の言葉として完全上位互換というのがあってだな
普通に考えてこの時点で3回くらい進化してる筈だしな
4/4守護は強いやろ
こんなのじゃその場凌ぎにしかならないんだよなあ
機械神とかで処理されたあと4/4や5/5がなんとか残ったところでどうしようもない
機械神で守護倒してそのサイズの守護残されたら普通にきついやろ。
え!?ローテで兵士の誓いから凌ぎおじアルヤスカを!?
できらぁ!
コンロ復活させながら進化軸とかレヴィオン軸とも兵士の誓いとも相性いいとか
ロイヤル担当お前は本当に色んなデッキを活かすの上手いな…
このカードでコンロが復活するとは思えないのだが
どれかに特化してくれないと中途半端に終わって消えてくんだよなぁ
言うほどレヴィオンと相性良いか?
ジェノで無料進化出来るから相性は良いんじゃね?
アンリミ対ゴキブリのメタにはなるか?
5旧オーレリア6新オーレリア7これの選択不可守護地獄
新オーレリアって何?
白刃か?それともレジェもう出てるのか?
ベリアルファングさんのことでしょ
メリッサだっけか?
リノメタれても他の復讐やエイラとかとやれるかって言われたらまあ、
そしてリノもバリアはっても普通に削りきれるからなぁ
ゴールドでこの強さならレジェに期待できるな
高コストカードはアクセラレートの文字が欲しいとこだが
これでレヴィオン全然関係ないレジェ来たら笑う
レヴィオンの無料進化と凌ぎおじの相性がいいから
すでにレヴィオンが強化されたとも言える
レヴィオンは5枚、機械は周りが2枚の中1枚。後は分かるな
さすがにレヴィオン来てくれないとつらい
追加レヴィオンが守護枠だと踏んでたから、もう守護付きレヴィオンは望み薄かな?
これでレジェンド枠の方が弱かったら草
この勢いでレジェにローラン来い
英雄でもいい
SFLあたりのコンロホント楽しかったから帰ってきて
確かにローラン欲しい
リーダーダメカ来て欲しいよなぁ
凌ぎおじが来たとなるとローラン欲しいなw
個人的にはレオニダスも欲しかったが…発表楽しみだ
個人的にはホワパラにも帰ってきた欲しいな
確か神バハにもう1つ絵があったはず
あいつ何気に名前持ちキャラだし
で、これでシャドウバースできんの?
どうしてロイヤルなの? ラストワードなのに…
ラストワード…?
レオニダス「こちらから(ルナちゃんの家に)行くぞぉ!」
ジャイアン理論カード。ロイヤルフォロワーはラスワ取っちゃダメは笑うわw
ラスワなのにロイヤルってどういう意味?
分からないならコメントしない方がいいぞw
スタンダードからラストワードはネクロに限らず配られてたろ
ましてやこいつはスタンダードの凌ぎ叔父のリメイクカードだし
ラスワも持っててしかもリアニ軸でも使えそう且つオクトにもパクられないカードがやっと出てきたと思ったらネクロじゃないんやぞ。ネクロにもこういうカードがいくつかある中でロイヤルにもってんなら分かるけどなんでネクロより先にロイに配るんや。順番ってものがあるだろ
現状アンリミでもローテでもほぼ底辺のクラスになに言ってんだ?
書いてあることかなり強いけどどうかな?
出されたらめんどくさそう
フォートレスガードを出してバフしろ
絶対出てくるフォートレスだと思ってる奴多いぜ
ミラーのオクトリスがくそ強くて笑う
ラストワールドはゴミだけど選択できないは別
意味わからん、どういう事?
レイサム出して 18回進化して おじ進化して自害してOTK
や っ た ぜ
これビショがセイントコア入れ始めるやつじゃないか?あのカード割と強いし
それマジで言ってんの?
フィニッシャーがないのに耐えてどうすんねん
結局これだよな。ゼウス使うならヴァンプの方が上手く使えるし
ロイヤルの進化軸はゼウスよりオーディンでいい
しかもゼウスの撃ち合いになったら守護無視で守護が意味無いっていう糞環境
せめてゼウスがナーフされて守護無視が削除されれば進化ロイヤルでいけてた可能性もなくは無いが…
まぁアザゼルのダメカもあるし無理か
アクセラレート222を出すって書くの忘れてるぞ
うっかりだな
オーディン軸の進化ロイヤルは大体10Tまでに進化6回いけるから
10Tに直接召喚のオーディンで盤面処理しながら凌ぎおじ出せるだけで
もし凌ぎおじ取られても7/7の守護が立つぞ
その10ターン目にはゼウスが守護無視で突っ込んできてゲームエンド
はいゴミ
それしのぎおじ関係ないじゃん
トップメタのひとつのゼウスに対して関係ないからゴミって言われてるんだろ
レイサム積んだ進化軸なら面白くなりそう
ローランみたいなダメージカット系がくれば強いと思う
シールドガーディアンってあれか、「この重厚なる盾を見よ」の人か
3/3→1/1でスタッツだけなら下位互換だけど進化回数0な訳ないしほぼ上位互換と言っても良いかもしれんな
殆ど生きる機会ないやろうけど
レイサムで走るしな
こいつはナーフやな 9コスで許したるわww
大渋滞の8コスに突っ込むのがロイヤルのお家芸だぞ
進化とレヴィオンにおもてなしとこいつ放り込んでっての悪くなさそうじゃないか?
弱くはないと思うんだが、手札足りなくなったりするかな
ネクジのワイ、イライラ
オクトリスの効果考えたやつ◯すね!
選択不可なのは偉い
今日発表の中じゃ一番強そう
機械神は3コスだしマックス5点になってくれ
書いてあることは強いけど、エイラ機械神カラブリAFに対して全く強くないから結果として弱い
機械神も空振りもそれ1枚だけじゃ新凌おじ後のシールド突破出来んがね。空振りなんて疾走部分すら止めるし
機械神とカラブリに対してはむしろ強い方だぞ
他は更地になるけどこいつは残るし
選択不可はマジで良き
これじゃ結局機械神されて機械魔導のゴーレム置かれてフォロワー2体並べられて全処理+展開されるのか
う~ん…こ
そこまでリソース吐かせてる時点で充分だろ。その理論だとファンファーレで仕事終えてるフォロワー以外全部ゴミじゃん。
冠で出したら死ぬほど強そうなのにロイヤルなの勿体無いわ
アルビダがオリカとか強いとか言われてたのと同じ臭いするなぁ
アルビダは普通に強いぞ
アルビダは普通に強いと思うわ
アクセラも優秀だし
選択不可の守護持ちラスワ付き。良いカードじゃん
フィニッシャーいないのにこんなのいてもしょうがないんだよなぁ
機械ウィッチあたりにはそのままフィニッシャーになりそう
機械神だけ切らせとけば
展開力でも処理力でもまるでお話にならんくらい差があるから序盤中盤まともに相手の顔面削れないのにどうやってこんなのがフィニッシャーになるんだ?
こんなのがフィニッシャーになるくらい相手の顔面削る力が今のロイヤルにあるなら誰も苦労してねぇわ
メリッサとか選択不可ってたまに相手とれなくてそのまま試合決まったりしなかったか?
まあ返されるにしても相当アドは取ってるしレイサムとかアルビダ+黄金とか置きやすくはなると思う
今と昔は全然違うだろ環境変わってる事くらい考えろよ
今の環境で選択不可がそんなに強いならみんなエイラにソニア積んどるわ
それにレイサム起動したところでセリアいなきゃフィニッシュ力がゴミみたいに低いからまるで話にならないしアルビダも出したところですぐに処理される
9ターンから10ターン目にはモノモノファーストワンなりクラークなり狂信者なりゼウスなりでリーサル決められてるわ
盤面のやりとりで優勢を取れてしっかり顔も殴れていれば選択不可の守護が決め手になることもあるだろうがそもそも盤面のやりとりで優勢取れるなら今のロイヤルはこんなに苦戦していない
まずクルトに機械神に機械魔導のゴーレムで簡単に全滅させられて優勢取れないし
エイラ相手とか簡単に上から食われたり必殺がマシンファルコンで突進してきたりで簡単に処理される
こんなのが間違ってもフィニッシャーになる訳がないだろ
機会ウィッチ相手だと機械神どころか魔導ゴーレムで終わる
その上ダメージカットもないからどの道死ぬ
ぶっちゃけレヴィオン軸の繋ぎが妥当な利用方法だろうな
レイサムもうすぐ落ちるし後半の動きが心配になってくるから
仮に使わなくともプールにいて欲しい良いカード
こういう純粋に頼もしいカードはなにかとコンボの素材にしやすいし
ロイヤルで進化に寄せても序盤中盤ほとんど顔殴れないからオーディンじゃ火力足りなすぎて結局10ターン目のゼウス頼みになるけど
ヴァンプの方が進化数ずっと稼ぎやすいからゼウス運ゲーははるかに分が悪いし何よりアザゼルバリアがあるから終わってるしでもうどうにもならねぇな
残りのレジェンドがフィニッシャーであることに期待するしかない
台詞を聞くのが楽しみでならない
ほんと期待外れ
フィニッシャーよこせよ
実装の順番…レジェンドがもしフィニッシャーだったとすれば発表の順番が悪いんだよな
これがフィニッシャーがちゃんとある上で発表されたなら良いじゃん!ってなるのにフィニッシャー不在でこんな時間稼ぎカード発表されても「は?いやそうじゃねぇだろ!」としかならんわ
別に実装前の段階でいちいちお前がそんなこと言ったところで運営としたら別に痛くも痒くもないからどうでもええんやろ
お前はバカか?俺以外も何人も言ってるだろ
ユーザーの評判気にしなくなったら終わり
だからセクシーヴァンパイアの時も倉木の時も緊急ナーフしたわけだからな
いや文句言ってるのここくらいじゃんセクシーと倉木は実装してからじゃん実装前のガイガイなんか気にして何になるねんお前飲まれすぎだし
あとイライラしたからって連投するなよ
フィニッシャーがいないと話にならないなんて実装されるまでも分かるだろ
あ、お前はガイジだから分からないのか
あと連投なんてしてねぇよアホ
フィニッシャーがいないのにここのコメ欄現在進行形で盛り上がってるじゃんw
炎上してることを盛り上がってるとは言わないんだよなぁ
朝鮮ヒトモドキには日本語難しかったか?
炎上…?
どこで炎上してるの…?
てか同じ言葉使ってるからハンコテになってるよ君…
朝鮮ヒトモドキならしゃあないね
俺アメリカ人だが
朝鮮ヒトモドキはよく何かあると日本人のフリをするらしいが外見が見えないとこではアメリカ人のフリもするんだなw
自演連投しないで
ユーザーにいかに盛り上がってもらうかが大事って事も分からないのはさすがに頭悪すぎ
つってもツイッターとかどこ見ても新カードで盛り上がってるのしのぎおじだしいかにユーザーに盛り上がってもらえるか考えられてないのはお前になるんじゃね?
友達がいないお前みたいなやつには分からないだろうがツイッターみたいな基本友達向けにつぶやくとこでは話題を無理やりポジティブに持ってこうとするからそりゃ盛り上がってるように見えるだろうな
実際は盛り下がりまくってうんざりしてるやつがその中にどれだけいることやら
新カード発表の時くらいしか盛り上がらないんだから、そのタイミングだけでも大事にしろって話。
今もフィニッシャーはまだがー!!!!!!!って騒いでるガイジのおかげで盛り上がれてるんだから成功じゃん
草
火の玉ストレートやめーやw
これはいいカウンター
炎上すれば良いと思ってるとかお前朝鮮ヒトモドキか?
これはレスバ強者の返し
1時44分45分46分47分と分かりやすすぎる自演連投
まさにガイジ
1分置きにコメントして自演がバレないと思ってるとか笑
草
たしかに
1分置きは必死すぎワロタ
自演してうおおおおおおおお!!レスバ強者!!wwwww
ダッサw
自演バレてんのもダサいしレスバ強者とかセンスもダサいな
これ必至に自演認定してるガイジ多いけど普通に正論だよな
これが正論だとか自演バレバレすぎw
セクシーヴァンパイアさっさとナーフしろ!って騒がれてたのも盛り上がって大成功ってか
アホだろ(直球
自演連投きもいな
ID表示と管理人規制はよ
ID表示なんてしなくても1分毎に連投してるような必死すぎるバカはすぐ分かるから問題無い気もするが笑
これだよな
発表の仕方や順番の重要性を理解してないやつ多いよね
ゲーム違うがモンストのエヴァ獣神化の時も思ったけどコラボじゃないモンスト本体のキャラの獣神化発表してからエヴァキャラも獣神化しますよ!ってすれば荒れなかったのになぜかエヴァだけ先に発表してモンスト本体の獣神化発表を後日に回すとかいうアホな事して大炎上させてたアホ広報いたしな
日本は技術があってもマーケティングが下手くそだってよく言われるけど悔しいけどほんとその通りだと思う
理解できてるおまえは残念ながらそんな仕事とは縁がないしな
ままならんもんだ
お前がニートやフリーターだからって俺も同じみたいに見るのやめろ気持ち悪い
ちゃんと会社のマーケティング部門で働いてるわ
マーケティング部門で働いてる奴がお盆明けの月曜の深夜にシャドバ速報のコメント欄でマーケティングについて語ってんの面白すぎる
働いとるわ全然広報関係ないが
てかそんな都合よくマーケティング部門とは思えんが、仮にそうなら発表や順番に色んな事情が絡んでくるのは容易に想像できるだろうが
ニートやフリーターしか見たり書き込んだりしてないと思ったのか?
自分がそうだからってみんながそうとは限らないなんて普通に社会で生きてれば気づくと思うんだが…あっ(察し
ヒキニートか
他社が絡むコラボとかならともかく自社アプリの新カードの発表する順番にどんな事情が絡んでくんだよ
広報で働いた経験が無くても順番変えることが簡単だって分かりそうなもんだが・・・
うわち4分おきに自演しとるわ
ワイがニートじゃないからって嫉妬か?お前らw
たった3日で全部発表されるんだから過程で騒がれようが別にどうでも良くねと思うんだが
全部揃ってなお不満出る内容なら発表順番なんて関係ないし
出揃えば強いってなったら掌返しして事前評価なんてポイ捨てするだけでしょ
初日の発表で見限ったからもう今日と明日の発表は見ませんなんて奴はレアだろうし
例えばTOGの事前評価でネクロが最初ネガられまくったことが後のマーケティングに何か影響あったのかというと
順番がどうだろうがドラネク環境になって叩かれるという結果に何も変化はない
結局買うか買わないかの判断なんて全部発表された後にやるもんなんだからさ
ケチがついて盛り下がって微妙な気持ちのユーザーと最高に盛り上がってるユーザー
果たしてどっちがお金を多く使うか?
広報で働いた事がなくてもバカでも分かりそうなもんだが…バカには無理なのか
広報の事をちょっとでも勉強すれば分かることだが商品自体がたいした事なくてもそれを買うまでの過程を変えてあげるだけでその人の感動を商品に感じる価値を2倍にも3倍にも出来る
過程はものすごく重要
まぁバカには例え勉強しても一生分からないかもね
ネットの反応見る限り盛り上がってたぞ
1分置きにコメントしても自演がバレないと思ってるようなバカには一生理解出来ないでしょw
スレを見れば分かることだけど全然盛り上がってないんだよなぁ
多分盛り上がってるように見えるのってTwitterとかだけだろ
あそこはフレとうぉ~すげぇ~!みたいな感じでこう無理やり盛り上げてコミュニケーション取ろうとするとこあるからな
実際みんなが心の中でどう思ってるかはスレを見れば一目瞭然
気分が盛り上がっても今は金使う先無いし
金を払う時点では全部発表されてるから
お金を多く使うかって視点では関係なくね?
すまん流石に今回のカード発表でマーケティング云々言ってるのはこどおじ丸出しだからやめた方がいいよなんか文体からして多分自演なんだろうけど
言葉の意味も分からずこどおじとか的外れな事を言っちゃうあたり相当頭悪いんだろうけどいくらバカでも勉強くらいした方がいいよ
すごい負けず嫌いなんだな
一回だけ自分の文章ほかの人が書いたと思って冷静に読んでみ
まんま子どもやで
まんま子どもってのは1分置きに自演連投してレスバ強者()とか言い出すようなアホの事だろw
素直に的外れな事を言ったと認めればいいのに認めたくないとかほんとこどもみたい
負けず嫌いって自己紹介か?笑
それは俺じゃないけど、俺が間違ってたよごめんな
連休明けの憂鬱がちょっと紛れたわありがとう
いい加減荒らしでこういう奴アク禁にしろよ
いいから働けよおっさん
コイツ自体は強いんだが、困ったことに今勝てない相手に勝てるようになるようなカードではない
強いけど弱いが的を得てる
まぁネガんなっていうアレルギーが沸きそうだが
弱いよこれ
パク・トリス対策するのがラスワの使い手ルナちゃんじゃなくてビショやロイヤル自身というね
ルナちゃんも対策頑張って
永遠の決闘者(ラスワはもう永遠じゃない)とかいうギャグかましてる場合じゃないぞ!
オクトリスが主にネクロ対策のカードなんだから当たり前だろw
まぁ今はネクロよりウィッチメタが欲しいが
傲慢なロイジ
正論言われてロイジとしか返せないネクジで草
結局先延ばししてもゼウスに貫通されるのがな 9tまでに使えるフィニッシャーが来るならまだ可能性あるわ
あいつ貫通は絶対いらんかったやろ・・・
ついでに疾走付与時はスタッツ上昇もいらなかった
強いけどロイヤルが環境出てこれるかどうかとは別よな
ヴァンプとはやりやすくなりそうだが
ネクソがまたクラス削除に一歩近づいたな
ロイヤルじゃなくても良いけどどこかのクラスがウィッチをメタってくれないとどうにもならなそう
相手がフォロワーたくさん展開してればしてるほど体力上がってかつ受けるダメージ-1する守護フォロワーでもあれば完封できそうだけど
さすがに無いか
もしかしてゴールドは全クラス進化関係だったりする?
終盤もつれ込んでラスワ7/7守護とかなればさすがに破格だと思うがまさにそこまで凌ぎきれるかだな
凌ぎヤスカは強い(確信)
誓いは誓い消されたらマジで一切勝ち筋ないのがな 置けるタイミングも5T目しかほぼないし、それもとんでもない無茶することになるし
フィニッシャーがないと始まらんのにこんなのあってもなぁ・・・
レジェでフィニッシャーくれるんだろ。
レヴィオン強化は次弾でいい
レジェにレオニダスをお願いします。
ぶっ壊れレヴィオンまだー??
それかもう1枠はレオニダスかローラン期待していいんか?
ラスワ発動させないように除去るの死ぬほどムズくなってるからほんとめんどすぎる。
ポジガイジがレヴィオンでぶっ壊れきて化けるって言ってたから期待していいんだよな??
今スペルウィッチ多いし十分刺さると思うけどな
機械ウィッチ、ヴァンプには言うほど刺さらんやろ
まぁ弱いとは言わんが
ヴァンプは正直こいつの上手い処理思い付かんのだがどうするんだ?
出される前に盤面抑えておくってのが一番現実的か
メドゥシアナさんの出番ですよ!
ソニア枠。
ロイジは馬鹿みたいにフィニッシャーフィニッシャー言うけど、
ディオネでもつんどけよ。
ネクロのラスワ持ち全部選択不可にしろ。それで許してやるよ。
微妙だなw
進化ロイヤルしていけ