天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 究極錬成を入れたいけど何を抜こうか悩んでる
  • 究極錬成わからん 盤面での勝ちを狙いに行けるのに可能性を感じる
  • 究極錬成+連続実験でメイルストロームサーペントがつかえるぞ!

究極練成【ウィッチ】



スペル コスト3 レジェンド
このカードのスペルブーストが5回以下なら、グレイゴーレム1体とジャンクゴーレム1を出す
6回以上11回以下なら、ガーディアンゴーレム1体とクレイゴーレム1体を出す
12回以上なら、アルティメット・クレイゴーレム1体とガーディアンゴーレム1体を出す



アルティメット・クレイゴーレム【ウィッチ】※トークン


フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
このフォロワーはEPを消費せず進化できる(1ターンに1体までしか進化はできない制限はある)

進化後 攻撃力7 体力7
【進化時】このバトル中自分のリーダーは「自分のターン中、自分の場にクレイゴーレムが出るたび、アルティメット・クレイゴーレムに変身させる」を持つ
リーダーはこの能力を重複して持たない。






















  1. 匿名 より:

    こういう事故と隣り合わせの待ってたんだよ早く使わせてくれよ

    1. 匿名 より:

      今回雑魚くね?

  2. 匿名 より:

    ハンナ「あの!私もクレイゴーレム出せるかもしれないです!」

  3. 匿名 より:

    まあ、クルトで全処理されるんすけどね。

  4. 匿名 より:

    おもちゃ

  5. 匿名 より:

    ブルーアイズやアンティークギアと付けてしまいそうな

  6. 匿名 より:

    かなりのコストインチキできるカードではある
    スペブで強化できるくせに0スペブでも2.5コス相当だしね。サモスノ見習えと
    けど真実の宣告を抜いて入れるもんじゃないと思う

  7. 匿名 より:

    6回以上スペブすれば3コスで2/2と3/3守護立てながらスペブできるし、最悪3Tにそのまま打っても最低限の仕事はする
    12回以上は完全におまけだけどそれ抜きにしても普通に強いわ

  8. 匿名 より:

    絶キマさんの生まれ変わり

  9. 匿名 より:

    ソロモンライオくらいの条件で7/7突進が連打出来るようになるって弱くはないだろうけど、これ引けなかった時どうしようもなさすぎてなぁ
    既存軸に入れるにしてもノイズにしかならない

  10. 匿名 より:

    知らんけど今みたいに環境が煮詰まったときは最強になってる
    ウィッチはいつもそう

  11. 匿名 より:

    クレゴシナジーとしてはおもちゃでしかないね

  12. 匿名 より:

    スペブなしでも守護立てる最低限の動きが出来るし強いな

  13. 匿名 より:

    戦えるおもちゃほんま

  14. 匿名 より:

    ライオにこれとゴーレムの錬成を入れるだけで序盤の事故率下げながらアルティメットゴーレムで攻めるプランも立てられるって感じか?

  15. 匿名 より:

    無料で進化できる以上盤面埋め尽くした上でとどめはゼウスがドーンってされるんだろ?

    1. 匿名 より:

      弱い(確信)

  16. 匿名 より:

    ウィッチって3コスで強い動きエレノアしかないから
    このカード自体は全然強いけど枠あるかなー

    抜くとしたら初期コストの重い疾走系だけど魔人の双剣抜くとバースト落ちるし難しいな

  17. 匿名 より:

    如何してもアルティメットクレイゴーレムに目が行くけれども普通に使っても十分な性能はしてると思うの。
    旧マギサの可能性を信じろ。

  18. 匿名 より:

    イラストは好き
    強さはわからんけどアルティメットまで出しても半バニラなのはきついかも

  19. 匿名 より:

    ア特有の数枚、使い道が全く無いゴミ枠にならなかったのは良き

  20. 匿名 より:

    評価に関係ないツイート混じってて草

  21. 匿名 より:

    軸にしなくてもライオに刺してるだけで仕事するやつじゃね?
    アルティメット無理に狙わなくても真実の宣告と同時にガデゴ出して守護2枚貼れるし

    1. 匿名 より:

      エレノア、コアの方が強いし挿す枠がないんだよ
      6スペブ結構遠いしライオ後もアルティメット確定しないのも微妙で後攻で使うには弱いと欠点が目立つのよね
      ただ確定で守護出せるのは貴重だしワンチャンはある

      1. 匿名 より:

        コアとかもう全然見ないが

  22. 匿名 より:

    何というか、ホビー感のあるイラストだな。ロボとか戦隊みたいな

  23. 匿名 より:

    ワクワクするおもちゃ
    フリマ強化は歓迎するよ

  24. 匿名 より:

    プレミア究極使えば後続のンゴもプレミアアルティメットになるんよね?
    スペブ0が普通に有用だし、実用的でかつ玩具としても楽しめそうでよき。

  25. 匿名 より:

    力場強化じゃん嬉しい。エイラみたいに体力も増やしてくんなかなぁ

  26. 匿名 より:

    コイツをデッキの軸にしようとしている人は障害持ちか?

    1. 匿名 より:

      お前と同じくらいの脳障害やろうな。絶対弱いわ。

    2. 匿名 より:

      なんでもかんでも障害者扱いするお前みたいなやつが1番死ぬべきだよな

  27. 匿名 より:

    実験室が明確に成功と失敗になるな
    いやまあこれまでもシナジーはあったけど

  28. 匿名 より:

    微妙に使える玩具感がいかにもウィッチで素晴らしい
    これだからウィッチはやめられねえ

    1. 匿名 より:

      ウィッチはちゃんと「遊べる」おもちゃをもらえるのがいいよね
      他クラスのおもちゃは遊べすらしないガラクタが多い

      1. 匿名 より:

        スペブのシステムとドローの強さがおもちゃに向いてるんだろうな
        他のクラスのクラス特性だとおもちゃが構築縛りやすい関係でどうしても弱くなりすぎがち
        その点ウィッチは構築縛りにくいし引きやすいしスペブの数字でかくするだけで簡単におもちゃの完成

    2. 匿名 より:

      さすが運営に愛されしクラスだよな、初心者にも使いやすいクラスだし

  29. 匿名 より:

    躍動感のあるガーディアンゴーレムすき

  30. 匿名 より:

    素で3コスがいい感じ、キマイラメデューサは6コスが重くて使いずらかった
    二重錬成が構築に入るようになったらなんか感慨深いわ

  31. 匿名 より:

    3コスは普通に便利だなこれ。
    中途半端なタイミングで引くとちょい困るくらいか。それでも守護貼れるのはそれなりに偉いぞ。

  32. 匿名 より:

    イラストたのしそうですき
    さすがにこれのためにクレイゴーレム出すカードをいくつも積むのはナンセンスだけど、いつ出しても守護が出てくれるのは何だかんだ優秀そう
    これ撃ちたいタイミングって真実の宣告撃ちたいタイミングでもありそうだが

  33. 匿名 より:

    シンプルにクソ強いな

  34. 匿名 より:

    冥府ウィッチに入れたい、一枚で3枚墓地肥えて無理なく入るの神

  35. 匿名 より:

    入るならライオか土か。オリゴ軸なら無理なく入りそうだが
    スペブ用に雑に切っても守護出るし、リーダー付与後ならスペブ無しでも強い

    1. 匿名 より:

      オリゴ軸とか1番相性悪いでしょ
      バーンでも土でもなくスペブ札としても弱いカード入る枠無いし、スペブ回数稼ぎにくいし、バーンキル狙いのデッキで守護展開が噛み合ってない

  36. 匿名 より:

    3コス枠として普通に使えそう

  37. 匿名 より:

    純スペブウィッチだと構築微妙になりそうだからゴーレム出しやすい土+ライオのデッキ組んでみたいわね

  38. 匿名 より:

    最低でも3/2/2+0/2守護
    最高で3/7/7+3/3守護
    やばいガイジっぷりw
    ウィッチだとこのレベルですらオモチャ扱いなのか…

    1. 匿名 より:

      シンプルに3コスか先4の妥協策、2段階目はそこまで難もなく強力に使えるただのパワカだよなぁなんでバーン疾走ガイジに守護与えんだよ絶対これ入れたスペルウィッチが暴れるわ

      1. 匿名 より:

        なんでバーン疾走に守護いれんだよw
        大体スペブ回数は勝手に満たしてるもんだと思ってるウィッチアレルギー多すぎだろw

        1. 匿名 より:

          お前のライオってバーン疾走以外で勝つの?あ!まさか1から10まで全部のコスト使うタイプの人???
          煽り風に言ったけどバーンウィッチにこれって思ったならあなたの早とちり、宣告の守護がいかに強いかわかってないのならそれはそれでエアプかゼウスアレルギー
          上振れ?では一応6ターン着地可能、7ターン目から主に動く遅延デッキでこいつは確実に悪さできるやろ

  39. 匿名 より:

    これ以上ウィッチに守護を与えないでくれ…
    もう隙がないじゃないか…

  40. 匿名 より:

    12は重過ぎる
    この効果なら10最大で良かっただろ
    絶望のキマイラを忘れたのか

    1. 匿名 より:

      絶キマは現役だぞゴルア

  41. 匿名 より:

    なおゼウス

  42. 匿名 より:

    ウィッチ序盤フェイスが持たないとかザラだし初手キープしやすいのがいい

  43. 匿名 より:

    割とおもしろそうだなこれからだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。