天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 「大会上位デッキ紹介」に新たに「潜伏ロイヤル」を追加しました!
  • デッキ編成の「大会上位デッキ紹介」から確認できます。
  • 紹介されているデッキを参考に、新しいデッキでバトルしよう!



























  1. 匿名 より:

    ろくに対話できねえ環境で対話拒否とか何ふざけた事言ってんだ

  2. 匿名 より:

    流石シャドバしょーもな

  3. 匿名 より:

    これで文句言ってんのが上位リーダーのデッキ使ってる奴だったら笑えるわ
    自分が使ってんのがクソデッキじゃないとでも思ってんのかよ

  4. 匿名 より:

    環境からウィッチ減らした上で俺とマッチングしないでくれ

  5. 匿名 より:

    機械ロイヤルもミッドロイヤルも潜伏ロイヤルにガン不利だから困る
    こっちのリーサル遅いからチマチマ守護どけられてるだけで相手の育成終わってる

  6. 匿名 より:

    名前誤魔化さずちゃんと隠キャって呼べや

  7. 匿名 より:

    メタカードが無いのが文字ならスペブにもメタカード作りましょう

    1. 匿名 より:

      黙れ

  8. 匿名 より:

    アンリミで特殊勝利に逃げ込んだのと同じようになってるな
    ローテのインフレがよく分かる
    アンリミは特殊勝利でも生き残れてないけど

  9. 匿名 より:

    潜伏ロイヤルが流行る→ウィッチが減る→ネクロが増える→環境が動く
    こういう感覚でわざわざ公式がデッキ名出してまでピックアップしてんじゃなかろうか
    テールスイングとか悪夢ジャバ積んだドラゴンとかもいけるかね

    1. 匿名 より:

      現実は前寄せ機械ヴァンプや復讐が増えるだけだぞ

  10. 匿名 より:

    ウィッチがいる所為で流行ったんだぞ
    シコシコきちちは責任取れ

  11. 匿名 より:

    潜伏使ってる奴らはウィッチとかネメシスが嫌いで使ってる
    それで潜伏が嫌いならネクロあたりを使えばいい
    カードゲームの好き嫌いなんてそんなもんだ
    「嫌いだから○○使ってる」って人も本来は自分が好きなデッキ使いたいのに
    環境に多いデッキが原因でそれが使えなくなってる事もあるんだし

  12. 匿名 より:

    ウィッチ狩るためのデッキのはずが使ってる感覚が超越に近いから
    ツイッターでもウィッチ使いが触り始めてるという。
    潜伏が増えたからウィッチ使わないって人と、ウィッチが潜伏に移行するという2重の意味で
    ウィッチちょっつずつでも減るかもしれんね。

  13. 匿名 より:

    ただでさえロイヤルのミッション消化つらそうだし
    ふぇぐの試合見て難しそうだから触ってみようって人も増えそうなのがな

  14. 匿名 より:

    開発者はこのタイプのデッキを明確に作ろうとしてカード刷ってたとは思うよ
    環境に出てくるの遅いぐらいに思ってたんじゃないか

  15. 匿名 より:

    ロイヤルは理不尽が少なく正々堂々と盤面で戦うクラス定期

  16. 匿名 より:

    ハデスに呪殺と死運び積んでたら楽勝ゾ

  17. 匿名 より:

    潜伏警戒した結果微妙な手札になって普通のロイヤルにも負けるのがつれぇわ

  18. 匿名 より:

    環境上位に魅惑の一撃、ゴーレム、クルト セイントコアとかリオード対策しっかり積んであるし流行らない
    自分は潜伏ロイヤルかなり回したけどプレイングが恐ろしく慎重でヴァンプ相手だと怯えながら出さないと行けない
    潜伏ロイヤルは性質上確かにうざいけど脳死で勝てるデッキと比べたら全然ましたど思うんだが

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ対面の時は最低でも進化切れる後4以降じゃないとリオードなんか置かないし魅惑をリオード対策と呼ぶのはどうなんだ

      1. 匿名 より:

        魅惑があるから後4じゃないとリオードが置けないこと自体がロイヤルのリーサルターンが遅くなる結果に繋がる明確なメタだぞ

  19. 匿名  より:

    ミッション消化用に使っとるわ
    ロイヤル面倒くせぇ

  20. 匿名 より:

    スレタイそこで切ると●茎みたいだな
    勃つのか、勃ってしまうのか

  21. 匿名 より:

    この機能自体は便利で好き
    調べるのめんどくさいからな

  22. 匿名 より:

    対話拒否をキチチとゴキブリは言う資格ないからな

  23. 匿名 より:

    一応メタ手段があるだけスペブより数百倍マシ
    強制手札交換やハンデスがスペブ完全否定と言うなら
    ランダム除去は潜伏完全否定してるからな
    スペブメタカードの実装が待ち遠しい

  24. 匿名 より:

    ロイヤルが今でも強いままってのは運営も分かってて調整なしにしてたんだな

    1. 匿名 より:

      なお勝率と使用率

  25. 匿名 より:

    エイラやヴの0点回復自傷は効果にカウントしない、クルトは進化後も1点AOE、機械神は上限を10ダメージ、ゼウスの守護無視を無くす、新リノの進化時スタッツを3/1、二刀流はそのターンのみ、マシンブックソーサラーのスタッツを3/3、メイシアを10/2/3でファンファーレ:pp7回復に修正すれば神ゲーになる。

    1. 匿名 より:

      何使ってるかわかりやすいな

  26. 匿名 より:

    ウィッチの方が陰キャ定期

    1. 匿名 より:

      ウィッチはデッキタイプじゃなくてクラス特性だからわざわざ言われてないだけだぞ

  27. 匿名 より:

    糞みたいなヘイト逸らしだな
    潜伏が嫌ならミドロやら機械ロイヤルでも使用率平均で勝率50%になるように調整しろよ

  28. 匿名 より:

    ウィッチやゴキブリとか使ってたりするヤツらは文句言えないから悔しいだろうなぁ…
    平気な振りが哀れに思える

  29. 匿名 より:

    ウィッチの根暗具合も対して変わらんよ。
    ウィッチ使って奴って少しでも不利になれば、陰キャだのクソゲーだの悪態つけて、自分たちのデッキが強くて文句言われたら回すのが難しいだの初心者には扱いづらいだの文句ばかり言ってよな。
    害悪だわ

  30. 匿名 より:

    めんどいからセイントコア入れてるよ。進化権増やせるときもあるし

    助かる~

  31. 匿名 より:

    潜伏以外がろくに戦えないせいで潜伏使わざるを得なくなって流行りだしてるというのをとりあえず認知してほしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。