天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新しく追加された「大会上位デッキ紹介機能」をご紹介!
  • ホーム画面左上のバナー、もしくはデッキ編成の「大会上位デッキ紹介」から上位入賞デッキが確認できます。
  • シャドウバースって7クラスでしたっけ?





















  1. 匿名 より:

    ドラゴンなしはさすがに面白い
    何故用意できないタイミングで実装したのか…

  2. 匿名 より:

    公式から最弱はトカゲと烙印押されて草なんだ

  3. 匿名 より:

    「攻略情報に繋がるために勝率は公開しません」とか言ってた馬鹿運営が
    自分から大会で活躍したデッキ紹介してるという

    1. 匿名 より:

      大会の成績やデッキはネットに公開されてるから単に公開情報を載せてるだけだけでランクマは必ずしも大会と同じ環境になるわけじゃないんだからランクマの勝率を詳しく公開するのとは別だろ

  4. 匿名 より:

    運営の死体蹴りワロタwwwワロタ……
    他クラスメイン勢だけどさすがに不憫だなこりゃあ
    アンリミフォルテくらいは即解放してもいいだろこれ

  5. 匿名 より:

    イナゴ増殖&特定クラスメタ張りの大会デッキ使ってランクでボコられる人増殖とかしそう

    1. 匿名 より:

      やばいイナゴは本当にやばいからな
      遊戯王やってた頃のリアフレがイナゴだったけど、テンプレデッキ作って「なんでこんなのが入ってるの?」とか聞いてくる
      いや、テンプレとはいえ自分で作ったんでしょ?

      1. 匿名 より:

        やばいのはお前だろ
        そりゃ最初はマネするところから初めてその「なんでこのカードが?」っていう疑問が面白さの糸口じゃん
        そこで馬鹿にしちゃうお前は友達とか少なそうだな

        1. 匿名 より:

          始めて1年くらいならそれでいいかもしれんが、何年もやっててそれだからやばいんだよ
          そもそも(面倒だったからやらなかったのだろうが)プレイ動画やそのカードの使い方、製作者のコメントや環境見れば理解できるだろうが

    2. 匿名 より:

      明らかに大会用の復讐ヴァンプがランクマに増えてるからいい感じに狩れる
      フニカルとかランクマの復讐にいれる2コスにしては弱すぎる

  6. 匿名 より:

    電車で友達と爆笑したわwww

  7. 匿名 より:

    やっぱりドラゴンが一番弱いね

  8. 匿名 より:

    ポセ伊達強すぎナーフしろ

  9. 匿名 より:

    これは助からない

  10. 匿名 より:

    アンリミの話だけど、フォルテ制限必要だったか?
    確かに勝率は抜き出てたが、新弾実装されるタイミングだったし今までもアディ前とかだとナーフしなかったじゃん
    フォルテ制限しなくても今のアンリミなら問題なさそうだが

  11. 匿名 より:

    やめてあげてネクジが最弱だとネガネガできなくなるだろ

    1. 匿名 より:

      ネクジは弱い弱いネガってはいるけどさすがにドラより弱いと思ってる奴はいないだろ

      1. 匿名 より:

        かものはしの記事でいたよ

        1. 匿名 より:

          見てきたけどクラス内でも意見が割れてたものを総意みたいに言ってんのお前

          1. 匿名 より:

            いるいないの話なのに総意みたいにとか何言ってんのお前

          2. 匿名 より:

            一部の人間の意見だけ切り取ってネガキャンしてんのがガイジだって言ってんだぞ
            いい加減うぜえよクソアンチ

          3. 匿名 より:

            話読まずおかしなこと書いてんのがガイジだって言ってんだぞ

          4. 匿名 より:

            ネクジって一括にしてんのお前じゃん
            死んどけクソガイジ

          5. 匿名 より:

            総意とは言ってない。いないだろってのに対していることはいたよって言っただけ。というかどこみて俺が総意だと言ってるって思ったの?

          6. 匿名 より:

            『ネクジが』最弱だとネガネガできなくなるだろ

            特定個人を指してるならこんな言い方する必要ねえだろうが日本語も満足に使えねえのかよクズ
            煽るなら特定個人を煽れよ、これで一括りにしてませんとか通るわけねえだろ
            分かったら消えろゴミ野郎

        2. 匿名 より:

          ああ、ガイジが上手いやつはMP盛ってるから下手なだけとか適当なこと言ってた記事ね

      2. 匿名 より:

        まあドラよりはマシかもな
        ほんの少しだが

    2. 匿名 より:

      ネクロがワースト2だったらネガっていいのか?

    3. 匿名 より:

      まーたアンチがガイガイしてんのか
      印象操作に余念がないな

  12. 匿名 より:

    これは卑劣様ナーフ解除不可避
    それでも無理そうな気はするけど

  13. 匿名 より:

    アンリミのデッキはマジでこいつらしか居ないよな

    1. 匿名 より:

      新環境直後はアルベール6枚入ってそうなアグロイがちょいちょいいたけどもうおらんな

  14. 匿名 より:

    さすがに草
    もうわざとだろこれ

  15. 匿名 より:

    前回のエルフドラ2弱からドラゴンに産廃ばかり与えて唯一の行き場のアンリミまで大幅下方され、挙げ句の果てには公式から晒し者にされる

  16. 匿名 より:

    草しか生えない

  17. 匿名 より:

    これもう卑劣とガルミーユ返してもいいやろ

  18. 匿名 より:

    ネガってもいいですよね??てか事実弱いのにネガっちゃ駄目ってのが分からん

    1. 匿名 より:

      ドラジとネクジはパワカまみれだろ
      ネガるな雑魚

      1. 匿名 より:

        伊達ポセしてれば勝てるんですね!!アドバイスありがとうございます!!!ていうか真面目な話、私怨でいちゃもんつけてくんなようぜえ、俺達より勝率良いクラス使ってんだろうに

        1. 匿名 より:

          ただの被害妄想
          これだからドラジは

          1. オワコン より:

            この期に及んでドラゴン憎しとはマジモンのアレルギーやん

            どのクラス使ってるん?

          2. 匿名 より:

            ネクロも最近変なのに絡まれてるしそういう時期なんだろ
            荒らしに片足突っ込んでるから消えて欲しい

    2. 匿名 より:

      運営にこんなの出されちゃもう叩ける奴おらんだろ
      今まで我慢したぶんめいっぱいネガっていいんだぞ

  19. 匿名 より:

    前の環境で弱かったのにあんな新カード渡されて何すればええねん

  20. 匿名 より:

    もうフォルテ返したれよ
    託宣の特権も高コスも捨ててフォルテママとバイロンパパの庇護の元ようやく生きていられるか場所を見つけたのにそこからも追い出されるとか哀れ過ぎる

  21. 匿名 より:

    どうにもこうにも肝心のファッティが不甲斐なさすぎてどうしようもないよ・・・
    実質バニラの糞デカ魚人に9コス払って3点飛ばすだけのバハもどき、リメイクといえば
    聞こえはいいが実質スタン期以下の10コス疾走等々。
    かといってチートクラスのブースト札がある訳じゃないしさぁ・・・正直闘気再録くらいは来そうと思ってたんだけどねぇ

    1. 匿名 より:

      まあジェネはドラのずっと欲しかった大型疾走だしアクセラブーストついてるしネガるようなカードじゃない
      それよりも銅銀が徹底的に雑魚ばかりでヤバい
      2pickでも取りたくないレベル

  22. 匿名 より:

    ラダーで強かっただけなのに細かいとこじゃなくてデッキの核であるフォルテを制限にする運営だしもう無理やな

  23. 匿名 より:

    まじで押せなくて草
    確かにドラでjcgの上位報告聞かなかったな

  24. 匿名 より:

    自分達に都合の悪い時にはデッキ情報を見せない癖にこれだよ
    その場をきりぬける為に嘘に嘘を重ねて逃げるバカ運営に調整なんて難しいこと出来ないわな、ドラジどんまい

  25. 匿名 より:

    アンリミだとロイネクも無くて草

  26. 匿名 より:

    つーかフォルテの七点疾走は制限でラウラ放置ってマジで意味わからんぞ

  27. 匿名 より:

    流石にこれ笑えんぞ。

  28. 匿名 より:

    翼(ランプ)を折られ火(AOE)を吐く喉を潰され爪牙(疾走)も砕けもう攻撃の的にしかならないでかい図体しか残ってないドラゴンさん

    1. 匿名 より:

      ランプを復讐に変えると全てヴァンプが持ってて草も生えない

  29. 匿名 より:

    STR期ですらあの最弱と言われたエルフのデッキがあったのにそれ以下とは…
    これでバフ無しだったら本格的にドラゴンクラス消滅するな

  30.   より:

    一人もいないのは笑う
    どの時代も弱いクラスはいたけど、このレベルは初めてかな?

    1. 匿名 より:

      別にこれくらいなら居ただろ
      ただこんな可哀想な晒され方は初めてだろうが

  31. 匿名 より:

    フォルテ制限解除してもいいと思うわ
    ただ、運営は調整ミスを認めたくないだろうし制限解除するにしても1年後くらいなりそう

  32. 匿名 より:

    ネタにするのは構わんけどするなら同時にカード調整しろよアホか

  33. 匿名 より:

    押せないは流石に笑う
    確かに強くなると嫌われがちなクラスなのはあるけど流石にひどいわ

  34. 匿名 より:

    これに関してどう言い訳すんのかホント楽しみ
    さっさとガルミーユ返せや

  35. 匿名 より:

    伊達ポセなんぞとっとと砕いてユリウスやセクシーでも作れという運営のありがたい無言のお達しやぞ

  36. 匿名 より:

    レジェンダリーアイラを信じろ

    マジな話するとアディでファフ帰ってくるぞ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンのレジェ片方リメイクじゃないし普通にありそう

    2. 匿名 より:

      8/5/6で相手の盤面全破壊&破壊した分カード引くくらいしてくれ
      これで10/8/10で相手のフォロワーとリーダーに5点与えるとかだったら本当にどうしたらいいのか分からない。

  37. 匿名 より:

    今日もまたヴァンプ相手にリタイアバースが始まるお…;;

  38. 匿名 より:

    ローテでドラゴンのデッキが無いからアンリミの方を見たらそっちでもデッキが無いのは流石に草生える
    完全に居場所が無くなった挙げ句に運営に死体蹴りされるとか今回はネガっていいぞ

    1. 匿名 より:

      もうアンリミは完全にエイラ>復讐≧リノ>エイラの3すくみ。たまにドロシーを見かける程度

  39. 匿名 より:

    脳に欠陥ある人がやる欠陥ゲームだもん、しゃーないわな

    1. 匿名 より:

      ガガイのガイwww
      シャドバの正しい遊び方がわからんとかガイジすぎるwww

      1. 匿名 より:

        草生やしすぎインキャ

  40. 匿名 より:

    選択不可ドラゴンは草

  41. 匿名 より:

    ローテでもエルフが一応デッキあって安心した、っていうかアンリミのエルフのデッキのマナカーブで草

  42. 匿名 より:

    まだヴァンプ使わないことがプレミってことがわからんのか
    雑魚デッキ使って負けてつまらんとかほざくガイジはシャドバ向いてない
    お前のことだぞドラジ

    1. 匿名 より:

      おさ、サイゲの操り人形くわ

    2. 匿名 より:

      有象無象と同じもの使い続けるとか無理やわ、勝手に大衆に併合しとけ

  43. 匿名 より:

    バランス崩れてるからランクマやめて、フリーマッチでファンデッキ回してるほうが楽しめると思う テンポラリーカードのおかげで使えるレジェ多いし

  44. 匿名 より:

    ドラゴンにも引いたらppブーストされるカード実装してくれや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。