天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 復讐で他クラス蹂躙したいのにミラーで盤面重視PSバースすぎて辛い
  • 復讐ミラーはたしかにかなりプレイングの差が出る 自分がしたいプレイをしてるだけで
  • 実際これ合ってるから反論できないんだよな 復讐はプレイングも難しい上に構築の差が出る
13: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:06:19.68 ID:sk/5vJNh0

復讐で他クラス蹂躙したいのにミラーで盤面重視PSバースすぎて辛い

35: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:10:29.61 ID:sk/5vJNh0

ミラーで勝てない雑魚は他行け
復讐ミラーはPSゲーだから

40: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:11:51.38 ID:5fAMKVjk0

そろそろ
復讐ヴミラーの情報商材が販売されそうですな

44: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:12:30.17 ID:8gfpSELw0

復讐ミラーばかりで不毛すぎる
お互い復讐入っていれば楽しいけど大概どっちかのワンサイドになるから言うほどMP増えないぞ

55: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:15:01.47 ID:AVf4UVngd

>>44
よぉ下手糞
こういう環境は復讐が全体面有利だし復讐ミラーもプレイングで勝てるから普通の環境よりも上位は勝率出やすいんだよなぁ

51: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:14:22.78 ID:5fAMKVjk0

RAGE勝ちたいなら
ひたすらヴミラー練習だね
ナーフなんてねーぞ諦めろ

67: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:16:54.65 ID:sk/5vJNh0

後4アザゼルに魅惑つけとくのが分かってるやつの立ち回りな
ミラーは理解度でかなり差が出る

81: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:22:07.75 ID:74UbbLWt0

>>67
これな
脳死後4アザゼル進化じゃメドゥに踏まれてゲーム終わる
バフ乗せられてないならトリルかバロン進化でアザゼルは6に回した方がいい

72: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:18:11.71 ID:xvRUZ8yF0

復讐ミラーは先に5/5盤面に立てたほうが勝ちだからな
復讐アザゼルくらいしかまともに返す方法ない

171: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:44:39.21 ID:UxZeXSqW0

>>72
返せなかったら勝敗が決まるときあるね

91: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:24:30.02 ID:FXuJnf9x0

復讐ミラーはたしかにかなりプレイングの差が出る
自分がしたいプレイをしてるだけで
自分がされて嫌なこと、されたら楽なこと、を意識してないプレイは結構みかける

102: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:27:46.73 ID:sk/5vJNh0

復讐ミラー意識でプレイングも構築もどんどん洗練されてる段階だからナーフはあと2ヶ月待って様子を見よう

113: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:30:39.58 ID:p52A2LHQ0

別にナーフいらんくね。今騒いでんのはtier1アレルギーのマイオナだけでしょ
俺は割と復讐ミラーやれてるけどね。珍しく勝てると気持ち良いタイプのミラーだわ
実は先攻絶対有利じゃないミラーマッチなんてシャドバじゃ滅多に無い事だぞ?

132: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:36:27.63 ID:p52A2LHQ0

今の復讐ヴはトップだけどXターン目に使える蓋カードって類のものが入ってないんだよな
例えばフェリとかセラフみたいなカードを使うミラーマッチは先攻絶対有利になっちゃう
前期ロイヤルも剣舞レイサムトワイライトを先に投げられる先攻有利だった。でも復讐はそういうの無いんだ

139: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:38:42.90 ID:ccRH1kYba

>>132
いつものミッドレンジ蓋バースとは違って楽しいってのはあるな。まあ10ラウラとか普通に強いけど

156: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:42:14.90 ID:p52A2LHQ0

>>139
まあ逆に言えば絶対的な蓋カードが無いのにトップとか凄いカードパワーの塊って事だがw
どちらと言えば他クラスの担当が健常過ぎるわ。アイシャとか気を遣いすぎ
蓋が無いって意味じゃ決してヴのデザイン悪くないよな。メイシアとかの方がよっぽど下品

166: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:43:35.31 ID:ZP8C6nxxr

>>156
これはある
蓋してないからエイラも適正な
リーシェナと冥府はナーフしろ

175: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:45:08.33 ID:wnrTWRlHa

正直前までの10ターン?先攻フェリでドーンってクソ環境よりは楽しい

184: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:46:34.97 ID:ZP8C6nxxr

>>175
実際先行後攻差も大分改善されたからな
先行取って先に蓋投げた方が勝ちの馬鹿ゲーではなくなった

192: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:47:55.18 ID:lljcqSgjM

>>175
ほんこれ
グダグダやって蓋で終わりとかクソゲー過ぎてヤバかったわ

182: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:46:07.82 ID:sk/5vJNh0

フェリとかメイシアみたいな糞カード入ってないから健全なミラーだな

191: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:47:51.16 ID:5fAMKVjk0

それも大きいね
先攻ゲー改善したね
後攻ゲーってほど極端でも無いし

193: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:48:18.88 ID:74UbbLWt0

ロイジミラーはプレイング出るように見えてどうせお互いコスト通りの動きしかしないし構築もみんな同じだから毎回やること変わんないからな。そのくせ試合は長い
復讐ミラーのが柔軟なプレイ求められるし構築にも差が出るし試合も短いから楽しい
まあセクシー絡んだ理想ムーブされてどうしようもない試合もあるけどそんなん先攻リオード白刃リーシャも変わらん

198: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:48:41.83 ID:p52A2LHQ0

強いデッキは絶対に使用者増えるしミラーも増えるのは止めようが無いからな
それなら蓋が無い方が良いわ、個人的に蓋カード死ぬほど嫌い。ゲーム終わらせるのに必要って言う奴もいるけどさ

203: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:49:00.71 ID:csZi7sml0

ミラー以外はホント勝てるし狩られてる側からすればクソ環境なのは分かる
ならみんなで復讐ヴやろうよ
ミラーは引きゲーもあるけど結構プレイングで負けたと感じることが多いから面白いよ
頼むからナーフしないでくれ

217: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:51:59.30 ID:VZvAkNmUa

実力ゲーの復讐ミラーから逃げるな

223: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 09:52:48.81 ID:sk/5vJNh0

復讐ミラーは良いミラー

280: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 10:02:10.43 ID:FlwMwLRX0

先攻後攻あんま関係ないわ今の環境
分回った方が勝つだけ

284: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 10:03:31.26 ID:5Ppn9GUE0

復讐ミラーで勝てないプレイング皆無の雑魚がナーフしろって言ってるんだろうなあ
前期のロイヤルもそうだった

302: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 10:07:13.97 ID:O2XbFIT80

>>284
復讐ミラー運ゲー言ってるのはロイヤル勝てないって言ってたのと同じだろうな
顔面しか見てない雑魚がいっぱいいる
ナーフ前炎獅子は脳死でもやれてたんだけどな

393: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 10:28:16.36 ID:/DJZH1qY0

復讐ミラーはマジでプレイングでるな

脳死アザゼルして横並べされて死んでく雑魚しかいない

407: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 10:31:12.36 ID:UxZeXSqW0

ミラーで取引先行2ターン目にうつのはプレミなんかな。

413: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 10:31:45.64 ID:/DJZH1qY0

>>407
プレミじゃないぞ
むしろいいプレイング

先行は手札細くなりがちだから手札増やすことが勝ちにつながる

414: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 10:31:56.96 ID:ZqMdNWPGa

>>407
テンポ取られて負ける未来が見える見える

415: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 10:32:20.76 ID:2Jd4Mw0H0

>>407
3の動きないなら打っていいよ

848: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 11:42:58.80 ID:ZqMdNWPGa

前期のロイヤルミラーも好きだったけど、今期のローテーション、復讐ヴァンプの流行り方やミラーの難解さがあまりに自分好み過ぎてアガる。
1強が周知されてミラー多発する環境の方が他者との差やナイスアイディアが刺さった時の快感を強く実感できて本当に楽しい。

868: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 11:46:15.13 ID:2Jd4Mw0H0

>>848
実際これ合ってるから反論できないんだよな
復讐はプレイングも難しい上に構築の差が出る
こんなに良いデッキナーフして欲しくないわ

860: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 11:45:15.22 ID:RYQ0EFEla

クロエビ珍しく正しいこと言ってるじゃん
脳死で構築できないのが復讐なんだよな

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1561936912/
  1. 匿名 より:

    だったらヴァンプはヴァンプとだけ当たるようにしろや

    1. 匿名 より:

      これ
      一コメで答え出とるがな

    2. 匿名 より:

      要は楽しくないのが問題だよ。復讐ですげぇ勝てるけどミラーばっかでマジつまらん。ミラーがなんだとか言ってるけど良くやる気になるな。今は冬眠してます。

    3. 匿名 より:

      簡潔かつ的確な結論

    4. 匿名 より:

      ナイスアイディア!

  2. 匿名 より:

    実力はでるけど馬鹿でも勝てるぞ

  3. 匿名 より:

    なお不満の声はWLD並に多い模様

  4. 匿名 より:

    脳ミソシャドウバースに侵されてるやつばっかで草

    1. 匿名 より:

      メデューサケアとか横並べケアとかPSの域ではないのにね。決め事じゃん。ミラーのケアなんて誰でもやってる。ミラーがつまらんから文句があるんだよな。

  5. 匿名 より:

    他クラスのマイオナ雑魚デッキと当てて欲しくないわね
    脳死作業ゲーで勝てちゃう
    復讐ミラーだけやりたいわ

  6. 匿名 より:

    ヴァンキチがどんどん増長していくの草

  7. 匿名 より:

    公式の人が一強であることを断言する環境とかアカンやろ

  8. 匿名 より:

    なんか気持ち悪い宗教団体の信者見てる気分

    1. 匿名 より:

      わかる

  9. 匿名 より:

    これ滅茶苦茶スレ民に罵倒されてたけどいかにもいい事言ったパチパチーみたいな感じにまとめてんじゃねーよ

    1. 匿名 より:

      特定のIDの奴らが持ち上げてるだけで大半から罵倒されてたわ
      マスゴミみたいな偏向っぷり

      1. 匿名 より:

        ピィカスの政治を許すな

  10. 匿名 より:

    こいつら見て「うわぁ・・・」って声が出た

  11. 匿名 より:

    前環境ロイジがロイヤルミラー楽しいって言ってた理由分かったわ
    復讐ミラーだけやもん今のシャドバで楽しいの

  12. 匿名 より:

    久々に本スレでオモチャにされてて面白かったわ

  13. 匿名 より:

    だからなんだよさっさとナーフしろ

  14. 匿名 より:

    ただカードを1枚引いただけでPPとか関係なく
    簡単に強くなれちゃう感じがつまんなくてやめたわ

  15. 匿名 より:

    声が多いように見えて数人のキチガイが連呼してるだけで笑った

  16. 匿名 より:

    ルムマ行ってどうぞ。さっさと現実でイキれるようになってこい。学生なら勉強頑張るだけで性格相当歪んでない限りイキれるし、可愛い子ともお近づくチャンスが増えるぞ。ソースは俺

    1. 匿名 より:

      妄想に取り憑かれてるな・・・可哀想に・・・。

      1. 匿名 より:

        ネットでぐらいイキらせてやれよ

  17. 匿名 より:

    ヴァンプには先にセクヴァン引けるように日頃から徳を積むってプレイングがあるんだが

  18. 匿名 より:

    これはわかる。ヴァンパイアと他クラスで分けたらいいゲームになりそうなんだよな
    アザゼル対策にメデューサ、メデューサ対策に先起きユリウス、先置きユリウス対策にフラウロスとどんどん移り変わってんのも楽しいわ

    1. 匿名 より:

      大した工夫じゃなくてわろた

      1. 匿名 より:

        カードゲームの構築メタで大した工夫なんかしたら構築歪んで全体勝率下がるんだけど?

    2. 匿名 より:

      opのミルフィーユやめろや

    3. 匿名 より:

      フラウロスぐらいしか移り変わってなくて笑う
      他は元から入ってるだけの雑なパワカ

    4. 匿名 より:

      実際プレイしてて対策が刺さってるとこなんかまず見ないんだよなあ
      互いにセクヴァン全力サーチするから序中盤に狙った盤面がそう簡単に出現しないし
      どちらかが上振れるだけで対策カードの出る幕も無くなるんだから当然といえば当然か

  19. 匿名 より:

    一生ミラーでシコってろ

  20. 匿名 より:

    ミラーの話しかしてない時点でお察し
    この環境に危機感ないツイートしてる時点でこいつはもう手遅れやろ

    1. 匿名 より:

      こいつ前から運営の味方みたいなことしか言ってない気がする・・・

      1. 匿名 より:

        ダメみたいですね…

      2. 匿名 より:

        味方してないと実況の仕事下ろされるからな

  21. 匿名 より:

    プレイングあるだろ
    prayingだよpraying
    セクシー引くためのprayingよ

  22. 匿名 より:

    じゃあ徹底的に弱体化された後も構築頑張ってね!

  23. 匿名 より:

    プレイングが「多少」でるのはどのデッキでもそうだろ。
    プレイング要素が少なくて強いデッキであればあるほど「プレイング厨」が沸く。逆に分かりやすいわ「あ、プレイング厨沸いてるからこのデッキは明らか強いんだな」ってな

    1. 匿名 より:

      僕が勝ってるのはプレイングだい!
      デッキパワーなんかじゃないやい!
      なお、環境下位デッキ握ると糞雑魚な模様

  24. 匿名 より:

    (使用率42%) 勝率55%
    はい、楽しいし勝率も適正!ナーフなし!w

    1. 匿名 より:

      復讐ヴァンプは57.9%ぐらいだった気が

  25. 匿名 より:

    IDよく見たら3人ぐらいの奴がしつこいぐらいにヴァンプ持ち上げてるな・・・

  26. 匿名 より:

    2ターンセクシーから哀切とかされてもプレイングで勝てるん?

    1. 匿名 より:

      ばっかそれがもう神プレイイングだろうが

  27. 匿名 より:

    ヴァンプはヴァンプとだけマッチングするようにすべき
    ミラー楽しいなら本望だろ?こいつらが楽しいのは物好きがマイナー使ってくれてたおかげでmpが増えてることにすぐ気がつくと思うよ

  28. 匿名 より:

    今の環境も環境だけどここ最近の記事のコメ見てたらなんというか・・・いつも以上に批判してる人の発言が子ども過ぎ?っていうのか、それだけならマシだけどたまにゾッとする発言してる人もいて普通にこの人たちやばいと思った。病気か人間やめてるやろ・・・

    1. 匿名 より:

      今回は古参であれば古参であるほどストレス溜まりやすくなる仕様なんやで。ソウルディーラーとかベルフェゴール使ってたヴァンプ使いなんてただただ可哀想だわ。今までやってきたこと全否定。んでろくに復讐握ったことないやつがプレイングとかほざくねんで?
      地獄やろ

      1. 匿名 より:

        回ったときの理不尽盛大に叩きつける点は昔から変わってないとは思う
        でも環境の隅っこからちくちくやって、有利取れる相手が環境にいると盛れて楽しかったな
        こんなイナゴがよってたかってミラー多発とかおもんないわ
        マイオナでいいんだよ復讐は。毎弾忘れてないよ~って感じで強化カードちびちびもらえればいい
        できればDBNの復讐ぐらい戦えると嬉しいけどね。あれぐらいのバランスにはならんもんかね

  29. 匿名 より:

    どうせ脳死パワカがナーフされて使い所難しくなったら、何事もなかったかのように次の連勝デッキのイナゴ始めるぞこいつら。んで次のイナゴデッキでも言うんだよ「このデッキはプレイングが大事」ってな

  30. 匿名 より:

    何蓋カードのデザインよりマシみたいにいってんだろ
    お前らのデザインも相当下品だよ気づけ

  31. 匿名 より:

    サイゲ犬の意見なんか鵜呑みにするなよ。解説時さえプレミを指摘できない奴だぞ。他は〜の方が良かったですねくらいは言うのに
    「今は」構築差あるだろうな。取引3入れてる雑魚とか、先5メドゥケアできない型とかな
    復讐ヴにプレイングなんてナイナイ。あるように感じるのはそもそも頭が足りてない奴を相手にしてるから

  32. 匿名 より:

    1Tセクバン?素晴らしいプレイングじゃないか
    3Tまでに復讐入ったら毎回称賛エモ送ってるわ

  33. 匿名 より:

    ヴァンプ使いだけどぶっちゃけセクシーはアクセラ4に変更とかユリウスを4〜6コストのどれかに変更とか哀切で指定できるの一体だけとかそのくらいのナーフなら全然いいぞ
    回復もaoeもあるから4ターン目実質パスしても普通に喰らえるだけのパワーあるし

    ただ恨みだけで産廃ナーフしろとかほざく奴らは黙ってくれ

  34. 匿名 より:

    クラスの多様性を真っ向から否定してて草
    強カードばっか振り回して何が楽しいんだか

  35. 匿名 より:

    本スレ・こいつのリプ欄両方みたけどほんと気色悪い。
    何が「今はサロメ・麗しを入れてます!デッキ個性がでててくぅー!」だよ。
    結局自分達が勝てればそれでいいんだろうな。
    1回頭空っぽにして冷静に考えてみてくれよ…
    「体力10以外から」を条件に作られたパワーのカード達が1ターン目から使えんねんぞ?
    このまんまのインフレ路線で行くならサービス終了は言い過ぎとしてもRAGEは終わると思うわ。

  36. 匿名 より:

    ヴガイジがヴァンプは蓋がない蓋がない言ってるけどアザゼルとか目に見えてドラゴン蓋してんじゃん
    頭おかしいんかこいつら

  37. 匿名 より:

    ラウラの10ターン効果削除
    ハメサキュの守護2体削除
    純欄は10点になるようにダメージ
    ユリウスは4/1/3 進化5/3
    アザゼルは5/3/3スタッツ上昇なし
    空振りは常時7点
    これで許す

    1. 匿名 より:

      空振りラウラは許して・・・

      1. 匿名 より:

        ラウラは許さんぞ

  38. 匿名 より:

    1強環境でプレイング語るなら将棋やっててくれ

  39. 匿名 より:

    はぁ…不人気クラスの分際でイキってる極悪ヴカスどもをイージスの鉄槌でボコしてやりたいぜ全く

    1. 匿名 より:

      なお機械エイラハイブリッドだとイージス出すよりも先に10tラウラ決められる模様
      出せてもアザゼルのせいで3点パンチ(笑)になるし

  40. コメント急いで投稿してないわボケ より:

    セクヴァンは常に復讐じゃなくて体力を10まで減らすにナーフしろよ。消滅効果無くしていいから

  41. 匿名 より:

    とりあえずこいつらをボコすためにもアディショナルでセクシーイージスの追加をよろしくな
    正義の味方は遅れてやってくるというし丁度いいだろ

  42. 匿名 より:

    そりゃみんな脳死プレイングで勝てるデッキ使ってますって言うよりかはプレイングが出るデッキ使ってますって言いたいだろうね 事実は別として

  43. 匿名 より:

    一理はある。
    前期のロイヤルミラーは白刃ケア合戦で面白かったし、今期の復讐ヴミラーも互いに互いの強い動きをケアする手段が割と豊富だから面白い。
    理不尽ムーブをかました方が勝ち…になりにくいから、確かに面白い。

    だがしかし、それはあくまでも、ゲーム内にヴァンプ(or ロイヤル)の1種類しかクラスが存在しなかった場合の話な。
    クラスが8種類あることをウリにしてる「本格スマホeスポーツ(笑)」としては格差激し過ぎて最低最悪。

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな。
      所詮キャラゲーであり特定クラス愛好家も多いっていうソシャゲ的な面を、一強環境にしたりして軽視してるとユーザーガタ落ちするぞ。一部クラスだけぶち上げて良いことなんてない。やるなら全部やれよと思う。

    2. 匿名 より:

      どさくさでロイヤル巻き込むなよ
      前環境は確かにロイヤルトップだったけどそれ以外にも食らいついてるのがめちゃくちゃいたわ
      しかも後半はナーフ無しにも関わらずウィッチに食われてた
      復讐メタが復讐なんてやってるアホ好みの環境と同じにすんなバーカ

      1. 匿名 より:

        あー、言葉足らずでスマン、それも一理ある
        前環境のロイヤル引用はあくまで「ミラーが面白かった」って話が主体だったのよ

        他クラス(特にエルフとか)が頑張って作った盤面を白刃で理不尽に薙ぎ払う様は酷すぎたから、正直プレイしながら「もう全クラスに白刃配れよ」とは思っていたけれど、それでも確かに、まだ前環境の方がマシだった
        今期の環境は酷すぎて、前期と同列に語れる代物じゃないのは同感だわ

  44. 匿名 より:

    争いは同じレベルでないと起きない

  45. 匿名 より:

    ミラーで勝率40%しか出せなくても他には70%は勝てるだろうから
    半分ヴァンプでも勝ち越し可能だからミラー不安でも安心しな

  46. 匿名 より:

    使う奴多くて下手クソが目立つだけじゃないの

  47. 匿名 より:

    ほんとクソつまらんわこのデッキ

  48. 匿名 より:

    復讐はミラーだけ洗練していけばいいから楽だな
    他の有象無象はカード覚えてなくても勝てる

  49. 匿名 より:

    ミラーで勝率50%近くになってナーフなしとかなったら本格的に終わるなこのゲーム

  50. 匿名 より:

    ヴァンパイア以外でヴァンパイアに勝てない奴らがプレイングがどうのこうの言ってるの面白すぎるだろ

    1. 匿名 より:

      逆にヴァンプ以外で勝とうとしてる方が面白すぎるわ

  51. 匿名 より:

    Nヴ全盛期も似たようなことになってたな
    ミラー対策で山岳隊長とか流行ったり ワイズマーマン入ったり
    やはりこれはかなりの黒歴史になるな

    1. 匿名 より:

      御言葉の方が印象深いな

  52. 匿名 より:

    同じIDばかりで草

  53. 匿名 より:

    極炎よく見るけどミラーじゃ微妙じゃないか
    他クラスからしたら特大疾走で終わるんだけど

  54. 匿名 より:

    グラマスまでヴで来ちゃったガイジだけど、最後3000くらい気になって記録取った結果が以下。
    3ターンまでにセクヴまくった試合→勝率86%
    それ以降でほぼ同時(此方が先/相手が先)→72%/56%
    相手のみめくれる→44%

    うーんこの坊主めくり。
    色々出来るからプレイング要素強いと錯覚してる奴多いけど、ミラーにおいては取るべき行動も決まってるし、ここまでやった感想としては別に大した事ないよ。結局メデュを適切なターンに出してハメサキュを多く引いた方が勝つ、それだけ。

  55. 匿名 より:

    じゃあ復讐は復讐とだけ当たるようにしろ
    好きなだけミラーを楽しんでろ

  56. 匿名 より:

    インフレするならするで全クラス同じようにしてくれって話ですわ
    全クラスが戦えて蓋もなくミラーでもプレイング出るってんならまあ楽しいだろうね

  57. 匿名 より:

    運だけ引きゲーなのによく真面目にプレイングとかいって語れるな、すげえわ
    そして運営の犬エビの発言とか何の役にもたたない

    1. 匿名 より:

      これ完全に論破

    2. 匿名 より:

      というか同じデッキなんだからヒキが同程度だったらミスしないほうが勝つという当たり前の話なんだよな
      当たり前だがプレイング以前にヒキがいいほうが勝つ

  58. 匿名 より:

    いや普通に古参の復讐ファンが可哀想やな
    突然畑荒らされた挙句にヘイトの対象になるわけやろ
    運営様の御意向次第っちゃそうだけどさ、なんだかな

  59. 匿名 より:

    ヴァンプ最強

  60. 匿名 より:

    メドゥにはフィーナでもぶつけりゃいいんじゃねぇのと思ったが
    やっぱ進化斬りたくねぇんだよな

  61. 匿名 より:

    復讐はミラーでも楽しいかもしれないけど他は復讐とやっても面白くないよ

    1. 匿名 より:

      ミラーも勝てなきゃ全く楽しくなくて草

  62. 匿名 より:

    蓋があったらクソ環境。蓋がなければクソ環境。
    盤面無視すりゃクソ環境。盤面並べりゃクソ環境。
    パワカがあればクソ調整。パワカが無けりゃクソ調整。
    ナーフが無ければクソ調整。ナーフがあってもクソ調整。

    そりゃこんだけ何やっても怒られてりゃ運営も細かい調整なんかしませんって。
    良くてもマシでも普通でも不味くてもクソでも、どんなものでもユーザーの評価は一貫して同じだからこっちはどこからが本当にやばいのか自前のデータ以外で判断できんもんよ。ユーザーの声が当てにならなさ過ぎるんだ。

    1. 匿名 より:

      クソに慣れる条件が軽すぎるんだよ。ヴだけじゃなくて今までランクマで覇権取ってたクラスのデッキが!

  63. 匿名 より:

    そんな中他クラスへのケアを怠った復讐はハルクを取れなくて死んでいた

    まああれケア出来るカードヴァンプにほぼないけど

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