天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • レヴィオン属性のせいで指揮官・兵士属性消えてていろいろかみ合わなくなってる
  • レヴィオンが兵士じゃないの難しすぎる
  • カード少なすぎてレヴィオン微妙、回れば強いけど、回らないとお察し



















  1. 匿名 より:

    兵種ボタンでレヴィオンのアイコンも表示されるようなったのね

  2. 匿名 より:

    ルネス何この娘かわいすぎるでしょ
    ボイス聴いてるだけで耳が幸せになる

  3. 匿名 より:

    恐ろしく弱い
    ロイヤル環境最弱まである

    1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いしますコメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします より:

      な訳ねーだろロイジ

  4. 匿名 より:

    現状じゃあカードプール狭すぎてレヴィオン単体だと微妙だけど、早ければアディ、遅くとも次のパックでは一気に環境に出てきそうだな。

  5. 匿名 より:

    ランクマはやくもエイラと機械ヴしかいなくなっててつれぇわ

  6. 匿名 より:

    1ターンに大ダメージ出す方法が少ないから対エイラとかリーサルがまったく見えんわ
    進化ロイヤルで運ゲーやるかと思ったけどOTKエルフに間に合わなかったから
    機械ロイヤルで盤面制圧したら安定するようなった

  7. 匿名 より:

    レヴィオンに簒奪(オクトリス抜き)でアルビダ、レイサムと出迎え入れてデッキ作ってみたいけど、肝心のアルベールがおらんのだわ

  8. 匿名 より:

    ぶっちゃけ今のロイヤル微妙ね
    他リーダーと比べて動きが大人しすぎる

  9. 匿名 より:

    思ってたよりよえぇな・・・エルフすら怪しいだろ
    ヴァンプエイラまみれだし
    今期はログボ放置バースかな

  10. 匿名 より:

    頭おかしいスタッツのカードで場を固めつつ回復するエイラもきつい、
    自分は横に広げつつユリウスで牽制してきたりスレイでドレインぶっ放す機械ヴもしんどい
    盤面では有利でも勝とうと思うとそれなりにリーダーを削っていく必要があるロイヤルでこの2デッキの相手は罰ゲームだわ
    相手が下振れてヴェインや使徒やリーシャ+ナノをうまく処理してこない時じゃないとそもそも盤面でも言うほど勝てないしこれは無理

  11. 匿名 より:

    これ前環境でナーフくらってたらヤバかったな
    本格的に居場所なかったぞ

  12. 匿名 より:

    ミッドじゃなく進化軸と合わせると強いぞ

  13. 匿名 より:

    もうはっきり言っていいか?

    新ベール弱くね?

    1. 匿名 より:

      今は弱いゾ
      追加で強いの来るかもわからないし作らない方がいいかも

      1. 匿名 より:

        正直最後のレヴィオンがよっぽどガイジじゃない限り機械ヴエイラに対抗できる気がせんわ、精々環境中堅食える程度になりそう

        1. 匿名 より:

          一応ナーフあるの期待しとくわ 今回のこの2デッキが前環境のロイヤルより明らかにやばい

          1. 匿名 より:

            その2デッキにウィッチが控えてんのがなぁ…
            そもそも1枚ナーフくらいじゃあんまり弱体化しなさそう

    2. 匿名 より:

      弱いねーというかロイヤルじゃもう無理な相手多すぎだわ
      今回は様子見かなぁ

  14. 匿名 より:

    けっこう機械ロ悪くなくない?
    機械刃が思ったより刺さってる気がするぞ
    エイラはきついけど、それもエンジェルシュートすれば後は凌げない?
    ビショ後攻でもないと2枚目出されるとは思えないんだが

  15. 匿名 より:

    この上振れ押し付けバースのまま環境固まったらリーシェナの方が上位まであるかもな
    ロイヤルが毎ターン強い動きできるクラスから毎ターン大したことないことして小賢しいだけのクラスになってしまっている

  16. 匿名 より:

    毎度のことだが新しい種族?を追加することは素晴らしいけどカードの枚数が死ぬほど少ないんだよ

    結局前回の目玉の機械も今回ろくに入ってないしなにがしたいんだ
    遊☆戯☆王とか見習え。デジタルカードゲームのメリット全く活かせてないが

    1. 匿名 より:

      それ
      なんならほとんどレヴィオン機械ちょっぴりくらいの追加でも良かった
      折角の新弾で新軸組めない、今まで通りのミドロも強くないとかモチベ保てるわけない

    2. 匿名 より:

      カエルの枠レヴィオンか機械にしてほしかったよな

    3. 匿名 より:

      せめてブロンズ、シルバーの数はもうちょい増やしていいと思う。
      メタ要素強めな奴
      当然全クラスね

  17. 匿名 より:

    レヴィオンは進化軸ならわりとやれるな
    弓使いジェノとエンハルネスジェノでタダ進化しながら2面処理できるし不屈司令官がいれば上から踏みやすい
    アルベとゼウスでレイサムいなくてもフィニッシュできるのも悪くない
    ただドロー弱いのにコンボ色強いからどっかで上原亜衣とか置かないといけないのがネックだな

    1. 匿名 より:

      上原亜衣で浸透してんのほんと草

    2. 匿名 より:

      上原亜衣ってなんゾ?

      1. 匿名 より:

        4コスで毎ターンドローするアミュ

      2. 匿名 より:

        上原亜衣のステージもあるゾ

  18. 匿名 より:

    まあ思った通りロイヤル無理だな エイラと機械ヴには勝ち目がなさすぎる
    セリア落ちたのやっぱ痛すぎる でかい打点全然出なくなった
    従来の兵士指揮官に機械、今回のレヴィオン ただでさえカードプールが狭いのにタイプが多いと全部が中途半端になる

    レヴィオン軸はアディまで我慢するしかないな エイラで気持ちよくなるわ

  19. 匿名 より:

    割とええと思うけどな
    リーシャがかなり使いづらくなったのはでかいけど、財宝とハイブリットで結構強い

  20. 匿名 より:

    ロイヤル環境とか言ってた奴ほんま草

    1. 匿名 より:

      流石にエアプはおろか真性ガイジ以外はヴァンプ、ビショで見てたでしょ

      1. 匿名 より:

        って事は真性ガイジだらけだったって事か
        ロイヤル優遇だのまた環境取るだの何だの騒いでるやついっぱいいたもんなw

        1. 匿名 より:

          アルベール発表された時は確かにそうだったけど、いざ発表終わった時には他クラスに比べて微妙に噛み合わなさすぎてやっぱ強くねえわむしろやばいってなってた人は結構いたぞ

    2. 匿名 より:

      すでにウィッチに捲くられてて1強でもなかったのに
      ロイヤル環境言ってたのはまともにプレイしてないだろ

  21. 匿名 より:

    アルベ入れない方が強い気がしてきた…
    パックの目玉カードなのに

  22. 匿名 より:

    なんかヴァンプ、エイラがつまらない&糞すぎて、ロイヤルの強い弱いがどうでもいいわ
    とりあえずナーフまで様子見かな

  23. 匿名 より:

    ロイヤル強くなってるのは分かるが
    使用率が高いであろうエイラと機会ヴに
    手も足も出ない・・・
    フリマで遊ぶわ

  24. 匿名 より:

    レヴィオン軸は弱いけどミッドロは無難に強い
    ただ、ヴァンプとエイラと張り合えるかと言われれば無理だな

  25. 匿名 より:

    機械と組み合わせてるけど感触そこそこ。
    盤面広げまくって2積みの炎獅子出して殴り勝つ感じ。

  26. 匿名 より:

    機械ヴ相手はそんなキツくないな 上振れ上等復讐ヴのがキツく感じる

  27. 匿名 より:

    復讐ヴとエイラの上振れはほんとどうしようも無いよな
    一応eスポーツって言ってんだからプレイイングって何?ってレベルの運だけゲー発生すんの勘弁して欲しいわ
    セクシーは5ターン目以降じゃないと復讐になる効果が発動しないとかエイラのコストを3にするとかくらいはしてくれ

  28. 匿名 より:

    アレルギー共が口揃えてロイヤル環境継続って喚いていたんだがな~?

  29. 匿名 より:

    リーシャ関連抜けてってる途中だからまだ弱いだけで、その内環境上位にのし上がってくると思うけどな

  30. 匿名 より:

    ミッドレンジロイヤル割と好感触だけどね…セリアと白黒ワルツの枠をアルビダとレヴィオンシスターに変えただけで無難に強い
    前期に比べたらパワー落ちてるのは感じてるけどキツイのはぶん回ったエイラと復讐くらいかな?エイラには勝ち越せてるししばらくしたらまたロイヤル環境になりそう

  31. 匿名 より:

    何が足りねえだレヴィオンシスターズぶっ壊れだったわ

  32. 匿名 より:

    誓いロイヤル使ってるんだがいけそうかい?

  33. 匿名 より:

    上には上がいたそれだけの話なのに
    ロイヤルが弱いっていう話になるんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。