天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リノセウスがローテでも頑張ってる
  • 新しいリノセウスが居るせいで6ターン目で死ぬよ
  • エルフ、リノセウス進化軸あると思います!


















  1. 匿名 より:

    シャドウバースが帰って来た

  2. 匿名 より:

    構築が煮詰まってきたら環境とりそう

  3. 匿名 より:

    リノやべえわこれ守護なかったら防ぎようがない
    キーカード来なかったら機械ヴァンプでもどうしようもねえぞ

    ファーストワン
    エイラ
    リノ
    くそげかな?

    1. 匿名 より:

      1コスだから処理カード簡単に打てちゃうんですよ

  4. 匿名 より:

    エイラ含めて上振れゲーが悪化してるわ

  5. 匿名 より:

    リノも強いがオムニスがやばい 使ってて思ったけど、あれで不利な状況でも普通に返せる ここでは7、8ターン目にエルフ側に盤面残ってないとか言ってるのいたけど、シンシアとかのパワカいるし、普通にバウンスの玉はできる
    リノも含めて、単純で強力なフィニッシャーが貰えたのはかなり良かったわ どっちもリザで引っ張ってこられるし

    1. 匿名 より:

      俺は逆にオムニス勝てるの今だけだと思ったわ
      アミュでもいいのは利点だと思ったけど、アミュ並べるムーブじゃ事前に打点稼げない
      横並べはAOE一発で終わる。具体的に言うとエイラに全然勝てない。機械ヴも無理
      使ってて面白いからしばらく使うけど

  6. 匿名 より:

    やっぱ1コスはダメだろ・・・
    アンリミのOTKエルフは新リノ使った方が安定するようになったぞ

  7. 匿名 より:

    多分アンリミでは制限される

  8. 匿名 より:

    7ターンリノに文句言ってる奴は明らかにお前の手札が原因だろw

    1. 匿名 より:

      大将軍3枚にコスト減ってないヨハンも駆けつけてて草

    2. 匿名 より:

      よくリノ出るまで心折れなかったなと思う
      こいつは強い
      俺にはわかる

      1. 匿名 より:

        手札見てきて吹いた
        大集合だな

    3. 匿名 より:

      トランプルの進化効果も発動してるか不安になってくる

    4. 匿名 より:

      クッソ事故ってて笑った
      リノ関係なく負けてるわな

  9. 匿名 より:

    まあNに1/1/1守護あるしローテリノは別にそこまで怖くは。

    1. 匿名 より:

      1/1/1なんてピンポイントのリノメタ用に入れてたら他のデッキに勝てんぞ 今はヴァンプの方が多いし、そんなの入れるくらいなら自分の上振れ押し付けた方がいい
      エルフがこれから増えても、そんなの入れてる暇ない

      1. 匿名 より:

        まあ流行り過ぎてもメタれるってだけやね。
        でもアイツ序盤フォロワー保護と疾走1回無効って上手く使えたら優秀よ。リノモノスレイを止められる事が有ったし。

  10. 匿名 より:

    エイラもそうだけど、今回強くなったデッキへの対策って
    ケアがケアになってねえんだよなあ

  11. 匿名 より:

    アンリミ最強はエルフで確定

  12. 匿名 より:

    上振れデッキマジで多いな
    体力20点のゲームとは思えん雑な打点出るわ

  13. 匿名 より:

    対戦相手がドラ、ロイ、エルフ
    あっ…(察し)

  14.   より:

    アンリミだとエンシェントエルフいるしやばそう
    守護はってもいたずらで戻されるし

  15. 匿名 より:

    新リノが原因で対空射撃の再録とか絶対にできねえわこれ

  16.   より:

    ローテでも疾走で20点出すバカゲーになってきたな。
    運営はシャドバやめて新しいソリティアのゲームでも開発してくれませんかね…

  17. 匿名 より:

    1コスなのがイカれてて草
    守護並べられても8Tキルはかなりの頻度で出来るな

  18. 匿名 より:

    そもそもこいつだけは誰もが認めるクソカードだったのになんで復帰させたんだYO
    こいつとヴァンプだけは名前見るだけで膀胱が痛いんだが

    1. 匿名 より:

      ガチで嫌われてたのをネタで嫌ってると思ってたんだろ
      完全に陰の思考

      1. 匿名 より:

        ガイ

  19. 匿名 より:

    リノ、エイラのせいで機械ヴのヘイト分散されてるの草

    1. 匿名 より:

      嫌われやすい存在を復活させることで機械へのヘイトを減らす采配はさすがやな

  20. 匿名 より:

    下の画像の機械ロイヤル、手札に炎獅子3枚+トップの7コスヨハンって
    いくらなんでも悲しすぎませんかね

  21. 匿名 より:

    2コスのバウンスする奴強すぎるだろ
    簡単に回数稼げるわ

  22. 匿名 より:

    アンリミじゃ旧リノの上位互換みたいなクソカード

  23. 匿名 より:

    ワンダーランドでハゲそうになったから今はやらんほうが良いな
    確実にハゲる

    1. 匿名 より:

      え?抜ける髪があるの?

      1. 匿名 より:

        人を勝手にハゲ扱いしてんじゃねぇよこのハゲが

  24. 匿名 より:

    思ってた10倍くらい強くて困惑

  25. 匿名 より:

    機械軸でも進化軸でも使えるしかなり強い
    そもそも一回プレイするだけで2回目以降1コス2/1以上のスタッツになるわけだから単純に盤面強化でも強い

  26. 匿名 より:

    ローテの新リノはまだ微妙やけどアンリミやべえわ
    旧リノ要らなくなった

  27. 匿名 より:

    8T目リノリノBBスペルとか、9T目リノオムニスリノとか、ようやくリーサルウェポン手に入れたな

  28. 匿名 より:

    そら本格スマホeスポーツって言うのやめるわ

  29. 匿名 より:

    旧リノと違ってリザサーチで普通に2コス積めるのヤバすぎる

  30. 匿名 より:

    ロイヤルくんはリノがダメとかいう問題じゃないんだよなあ
    手札でくつろいでる将軍たちと裏切りのヨハンはいつになったら反省するんですかね

    1. 匿名 より:

      英雄ヨハンは(相手の期待を)裏切らないんでしょ

  31. 匿名 より:

    アンリミリノは旧リノが完全に抜けるな
    除去力がダンチだからフェイスドラ居ないしどう考えても一強だわ

  32. 匿名 より:

    単純に前のリノじゃ6ppかかってた展開が3ppで出来るからな

  33. 匿名 より:

    ローテだと上振れ前提だからそうでもない
    ただアンリミだとガチ多分速攻で制限くらう

  34. 匿名 より:

    アンリミのこいつはアカンわ・・・
    といっても本当にナーフ来るのだろうかってところが一番の恐怖だ・・・

  35. 匿名 より:

    どう考えても旧リノの方が強い

    1. 匿名 より:

      本気で言ってるならやばいで

      1. 匿名 より:

        旧リノより必要パーツ多いしデッキ構築歪むからただの上振れデッキだと思う

        1. 匿名 より:

          むしろ旧リノで歪みまくってた構成に2コスや除去入れられる安定感がウリ

        2. 匿名 より:

          いたずらや大あくびなんかの除去やドロソを多く入れられるから相当強化されてる

          1. 匿名 より:

            旋風セルウィンのバリュー落ちたり、リノ戻す動きが弱かったりするからどうしても新リノが強いとは思えない

  36. 匿名 より:

    アンリミリノは完全に守護が無意味だな
    旧リノはまだ対策になることもあったが新リノは除去してからOTKが余裕すぎるわ

  37. 匿名 より:

    旧リノの上位互換で草も生えない

  38. 匿名 より:

    新はリノ算も意識する必要がないからな
    1匹走り出してあと2体走れるかの問題だけ

  39. 匿名 より:

    アンリミのリノ強すぎ草生えるリノリノエンシェントリノリノとかキチガイみたいなことできるわ
    本体のコストが1だから威風とかとも相性いいし

  40. 匿名 より:

    とりあえず不快にさせとけばいいやみたいなノリで作ってない?

    1. 匿名 より:

      そんなの狙わなくても勝てなきゃ不快だって言うだろ

  41. 匿名 より:

    始まる前はこのリノ実装するなら茨エンシェントって贅沢言わないから
    対空といたずら戻してって思ってたけどローテ環境だと危ないと思えるようになった

    1. 匿名 より:

      バウンスこれ以上増えるとマジでぶっ壊れになると思うわ

  42. 匿名 より:

    ローテのリノ楽しい〜
    5枚目は疾走ならないの実装前不安だったけど6枚目からでちょうどいいな

  43. 匿名 より:

    これ弱いとか言ってた奴ww
    新リノのサーチの邪魔なるから弱いとかいう見当違いな考えしてた奴息してるかww?

    1. 匿名 より:

      もともとローテは無理アンリミやばいって評価だったろ

  44. 匿名 より:

    アンリミはリザその他のせいで手札事故すら期待出来んしな。 出てきては隠れる、出てきては隠れてるとかマジ害虫

    1. 匿名 より:

      俺リザもリノも全力マリガンしてるのに来ないわw

  45. 匿名 より:

    ローテはそこそこだけどアンリミは完全にぶっ壊れだな
    事故らない限り負けようがない

  46. 匿名 より:

    ローテでも普通にぶっ壊れてて草

  47. 匿名 より:

    アンリミでヤバいのはなんとなく分かってたけどローテーションではどうなん?
    流石にバウンス少な過ぎて厳しい印象だが

    1. 匿名 より:

      リノに進化切る動きが予想以上に強いから十分戦えると思う
      1枚でも残せれば6枚目に進化で8点+バウンス、次ターン7点確定でプレッシャー掛けられる
      軸を除去よりの機械か遅延寄りの不殺にすれば進化権も余裕あるしね

    2. 匿名 より:

      まず1コスで引っ付きがいいから凄い使いやすい 1枚捨ててめリザでいくらでも引っ張ってこれるから2枚目、3枚目でゲームを決めに行ける
      それに、重いとされてた条件も簡単に達成出来る オムニスがカードパワー凄い高いから、それでボードを取りながら顔面も詰めて、最後にリノで勝つパターンが回してて結構多かった

  48. 匿名 より:

    3匹でジェットストリームアタックを仕掛けた場合1匹ぐらい踏み台にされてもどうにかなっちゃうのが新リノ

  49. 匿名 より:

    結構回したけど機械ヴがきつい
    疾走引けてない引き弱にしか勝てねえ

  50. 匿名 より:

    新リノはリザで簡単にサーチできるのがやべーわ
    特にアンリミはバウンス豊富だから一度回りだすと止まらん
    デュランダル張られても上から殴り殺せるとか笑うしかねえ

  51. 匿名 より:

    とりあえずリノがヤバイのはわかったがオムニスはどうなん?

    1. 匿名 より:

      エルフ版ヘクターと十分言える性能
      リザで引っ張って来れるから連打しやすいしスタッツ高いから狼残るし守護退かしながら顔面入れてリノバウンスしてとやりたい放題できる

  52. 匿名 より:

    はい環境開始直後
    リハクさん達は何回目で学ぶのか

  53. 匿名 より:

    アンリミじゃ旧リノと違って最悪手札に1枚しか来なくてもotk出来ちゃうのが一番ヤバい
    てかこれ最速制限更新するだろ、ってAFのときも言ったな

  54. 匿名 より:

    フェイドラいたら対抗出来たけどナーフされたからな・・・
    ほんまクソみたいなタイミングでナーフして環境バランス崩すよな。もう運営はバランス関与するなよ

  55. 匿名 より:

    前までフェイドラやOTKにそこそこ効いてたデュランダル置いたあと守護連打で全く勝てなくなった
    いたずらや威風まで出てくるのに簡単にOTKする除去しイカれてるレベルで強化されてる

  56. 匿名 より:

    まだ潜ってないから分からんのやけど、どんくらいの頻度でリノ戻したら6,7tリノとか出来るん? どうせあとでいろいろ試すんだろうけど、他にもいろいろ試したいデッキあるから先に聞いときたい。リノが初手にある時とないときとでどう? というかリノリザだけでサーチ力本当に足りる?

    1. 匿名 より:

      アンリミかローテかによるがアンリミならサーチは足りる、順当に進めていけば7t目以降には余裕でotk圏内に入ってくる
      入らなくてもエンシェントエルフが1枚でもあれば一気にカウント進められるから安定感は今のところかなりある
      というかカウントがリセットされないからむしろ盤面半分くらいロックして遅延する側になれるし

    2. 匿名 より:

      ローテはほぼ理想手じゃないと6,7tは無理。平均9tってとこじゃないかな?
      初手リノはあった方が強いが最悪無くてもバウンス溜めとけば後々まとめて稼ぐことも出来るから回数はどうとでもなる
      一番の問題は機械樹と導きをドロソとして扱えないから手札切れ起こしやすい事かな
      特にミノムシ機械樹でのワンドローが使えないのがかなり痛い

  57. 匿名 より:

    初日なんてただの上振れだけでぶっ壊れナーフ不可避とか言われるからな

  58. 匿名 より:

    アンリミはこれミラー以外負けんな
    今多いAFやヴァンプは決定力足りてないし
    フェイドラはガン周りされなきゃ余裕で対処できる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。