天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エイラぶち抜けるし機械ヴァンプ答え
  • 機械ヴァンプ、めちゃつよい
  • 新機械ヴァンプを仮組みしてみたけど、雑に強いなこれ…


















  1. 匿名 より:

    やっぱりな♂

  2. 匿名 より:

    機械ヴはリーシェナとエイラがまぁまぁキツイからエンジェルシュート入れることにしたわ

    1. 匿名 より:

      不純物入れるよりバフかけて殴り合った方が強いと思うぞ

      1. 匿名 より:

        どうせ元から自由枠1枚あるからいいんだよ

      2. 匿名 より:

        こっちエイラ、対面機械ヴで
        押し切れそうな試合だったのにエンジェルからのモノで負けたよ
        積んでんのかよ!と思ったけど、食らう側からすると意外にクリティカルヒットするときあるぞ

        1. 匿名 より:

          エイラ疾走とかバーンないからわりと10ターンまできてシュートでアミュとられて機械神でフォロワーとられて後じり貧とかあるからな

  3. 匿名 より:

    ストーリーで使ったけど6ターン目で進化込み13点疾走ドレインになったんですが大丈夫なんですかねぇ

  4. 匿名 より:

    どうせアンリミの記事まとめないだろうし言うけど
    アンリミでのエイラミラーガチで不毛すぎる

  5. 匿名 より:

    速攻でナーフ来るぞ頭おかしい
    一強時代だわ

    1. 匿名 より:

      まあまあまだ一日目だし
      早計は死ゾ

  6. 匿名 より:

    アザゼル入れた進化ヴ使ってると少しも強いと感じない。

    1. 匿名 より:

      かっけえw
      ぜひリスト公開してくれよwww

      1. 匿名 より:

        (進化ヴが)少しも強いと感じない こうだろ。態々言わせるなよ

  7. 匿名 より:

    20戦やったが、ミラーと上振れエイラ以外で負けたのバーンウィッチに1敗だけだったわwwwこれ倉木理論で勝率50%で適正になるぞ、初心者イナゴでもレジェ含めナーフ十分あるから作って回したもん勝ちな!

    1. 匿名 より:

      機械ヴァンプが機械ヴァンプに負けるのと上振れ⁺下振れでたまたま負けるのとでなんとか適正範囲内キープか

  8. 匿名 より:

    安定感も加味したら間違いなく最強候補だと思う
    ただ回ったエイラだけは勝てる気しなかった

  9. 匿名 より:

    エイラは無理だわ
    4エイラ5エイラされたら先行でも巻き返せない

  10. 匿名 より:

    15点くらいドレインするのやめろや
    そんなドレインしても意味ないだろもうこっち死んでるよ

  11. 匿名 より:

    さっきから戦ってるけどネクロじゃ100パー勝てないわこれ
    火力も場の残りやすさも違いすぎて相手にならん
    11/6とかになってドレイン疾走してくるクソもいるしどうしようもない
    ヴにGoサイン出したやつほんとバカじゃねーの

    1. 匿名 より:

      相性悪いけどに機械ネクロで勝てるぞ

      顔よりもモノ展開させないよに盤面ケア優先して束の間で盤面展開出来れば相性悪いけど勝てるぞ

      1. 匿名 より:

        相性悪いって言ってる時点で相手が事故らない限り無理だろ

        1. 匿名 より:

          相性悪いだけで=事故らないと勝てないておかしいだろう

          プレイングとかでカバーできるて話だろう

  12. 匿名 より:

    スレイがマジで狂ってるわ

  13. 匿名 より:

    秒でナーフ

  14. 匿名 より:

    やべぇ、ワンドリですらまだ戦えてたのに今回それを超えるくらいクソだぞ
    マシエンとバットと悪夢のせいで延々と場にフォロワーが残り続けて、処理に時間かけてたらモノスレイが疾走してきて終わる
    運営、よくこれで大丈夫って思ったな。アホやん

    1. 匿名 より:

      ワンドリヴァンプはガイジだったけど他もガイジだったからな
      今は他についてこれる奴が上振れエイラくらいしかいない
      ヤバすぎる

  15. 匿名 より:

    ヴァンプとビショ今すぐクラス削除してくれい

  16. 匿名 より:

    ヴァンプだけ完全にやってるゲームが違う
    一人だけローテでアンリミやってる

  17. 匿名 より:

    これは頭ワンダーランドですわ

  18. 匿名 より:

    誰も触れてないけど、マーナセリーと斥候で機械ロがくっそ強くなったぞ

  19. 匿名 より:

    いやエイラのほうがやべーよ

    1. 匿名 より:

      エイラは上振れデッキだけど
      機械ヴは安定性があるから長期的な勝率なら圧倒的にこっちが上だと思うよ

    2. 匿名 より:

      アレルギーは分かるけどエイラの記事で文句言おうね

      1. 匿名 より:

        は?文句ではないよね?

    3. 匿名 より:

      エイラはガイジだけど所詮は上振れデッキ
      回られたらヤバいけど勝てないなんてことはない
      ヴは安定してガイジ

  20. 匿名 より:

    流石にワンドリ程ではないにせよヴは強すぎるわ。ワンドリ言ってる奴らはワンドリを舐めすぎてるよ。カードパワーは今よりも上だもの

  21. 匿名 より:

    機械ヴも大概だが、復讐の方がやばい

    1. 匿名 より:

      復讐やってみれば分かるけど、安定性が低い
      ラウラが引けないと回復あるデッキに対してジリ貧になりやすい
      あとほとんどいないだろうけど、ハルクがマジで無理

      1. 匿名 より:

        アザゼル、セクヴァン6枚体制だから安定感はあるぞ。アザゼル進化時効果もかなり良さげだし。機械ヴァンプの安定感はミッドロ以上な希ガス

    2. 匿名 より:

      安定は機械で上振れは復讐
      だから生き残るのは機械やろな

  22. 匿名 より:

    アグロエルフとフェイスドラゴンが鬼
    8Tとかまず拝めない

    1. 匿名 より:

      それアンリミ?ローテ?
      今弾ローテじゃまだ見てないけどフェイスドラの構築ってどんなかんじ?

  23. 匿名 より:

    【悲報】ネクロ、追加カードが全く使えないことが判明する
    ハデス軸:ヴ相手にコアなんか置いてる暇があるわけない。置けなきゃほぼ発動しない。はいダメ。
    アイシャ:使える要素がない
    その他の追加カード:機械ネクロの不純物。入れない方が強い

    おい、運営おい……お前ら使ってみてから実装してないよなこれ

    1. 匿名 より:

      ローテで冥府起動出来たらリタイアしてあげてもいいレベルだわ
      先行取られても勝手にコアでアド損してくれるからサンドバッグ、精々セレスが厄介な程度で笑う

      1. 匿名 より:

        まさかローテDBNより酷い状況になるとは思わなかったわ
        つーか今回酷い
        ほんま酷い

  24. 匿名 より:

    今後機械追加されたらぶっ壊れるってあんだけ言われてたのに

  25. 匿名 より:

    うーん・・・これは頭ワンドリの再来だな
    前環境がかなり生ぬるく感じる
    安定して宇宙見せられるわ

  26. 匿名 より:

    機械ヴ確かに強いけど結局小回り利く除去が少ないから処理強要し続けたら勝手に爆発してくんだよなあ

    1. 匿名 より:

      嘘付け絶対疾走走ってくるゾ

    2. 匿名 より:

      うーん相手フォロワー残ってるけど10点くらいドレインすればええか
      はいスレイ

      1. 匿名 より:

        あ!2回10点ドレイン疾走すれば20点で勝ちやんけ!!!

  27. 匿名 より:

    進化しても攻撃5以上のフォロワーを上から取れないからこれからエイラやら他のデッキに押されていくと思うぞ

    1. 匿名 より:

      スレイさん…

      1. 匿名 より:

        スレイを盤面処理に使ったら負けやろ

  28. 匿名 より:

    やばい奴らに隠れてるけど犇めく悪鬼強すぎない?あいつトーヴの上位互換レベルだぞ

    1. より:

      ついさっき2Tで顔にぶち込まれたわ
      そんで3Tに顔殴られたわ
      ほんまクソ

    2. 匿名 より:

      ラウラで疾走付与するだけで2コス5点なのもエグいしアンリミで暴れそうだな

  29. 匿名 より:

    まだ初日だからわからないと言いたいけど
    多分前評判通りで開発の無能さをさらけ出すだけだろうね

  30. 匿名 より:

    4ターン目で
    22 33 65 55 エイラ

    って盤面作られた時は流石にワンドリをよぎった
    上振れならエイラが最強だと思った
    だってこれ凌いでも5ターン目にクルトくるんでしょ?

  31. 匿名 より:

    エイラには明確な対処法が用意されてるのに、機械ヴにはそれがないよね
    ワンドリ以上に一強状態だろ

  32. 匿名 より:

    ネタとか抜きでスレイ10コスにしろ。
    それくらい性能やってる。
    ドレインと疾走なければまだわかるが。

  33. 匿名 より:

    今のところ、機械ヴァンとエイラが多いかな。初日だから分からんがこいつら確実にトップレベルだな。誰だよエイラいまいちとか言ってたやつ、蓋を開けたらこの有様やんけ

    1. 匿名 より:

      エイラは超絶上振れゲーだからこれから減る可能性はまだある。
      まぁ不快指数ヤバイから正直消えて欲しいけど。
      機械ヴァンプはもう擁護出来ない

    2. 匿名 より:

      まあエイラは…昔の3大害悪だしな…自分目線今回は強い弱いの差がハッキリ出てる気がするな。ヴァンビショ10戦中8回当たるしドラネメネクは意気消沈してる

  34. 匿名 より:

    12戦したけど奇跡的にまだ当たってねえ
    エルフ使ってるけどフィーナ積んだほうがいいのか?

  35. 匿名 より:

    初日なのにヴァンプとビショばっかりでおもんないわ
    なにこれ

    1. 匿名 より:

      初日で環境固まったのか?ヤバいな今回

  36. 匿名 より:

    余程勝てるのか、当たったヴァンプ全員初っ端から煽りまくってきて笑う…笑えない…やめてくれよ……

  37. 匿名 より:

    スレイはドレイン消すか条件緩くして攻撃力下げるとかしないとゲームが崩壊するんだが。

  38. 匿名 より:

    アザゼルまじでうんち
    6点飛ばすだけでも「は?」って感じなのにクソ軽条件で虚数物体貼るなよ
    横並べできてカラブリ疾走に耐えられるクラスじゃないと勝てない…そうヴァンプじゃな
    第2のワンドリじゃな

  39. 匿名 より:

    ミラーが圧倒的に先攻ゲーなのはいつものことだとしてもクソつまらんな
    機械ヴは特にミラーがしょうもなさ過ぎる

  40. 匿名 より:

    ヴとビショゲーやな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。