天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 特に何も捻るなって言われたらこうなる的機械ヴァンプ
  • 機械ヴァンプは固定枠が多いので環境初期から安定すると思います
  • 復讐ヴァンプ アザゼルと翼の枚数が諸説


















  1. 匿名 より:

    機械ヴ眷属と取引抜けてだいぶ綺麗になったな
    ただメドゥ入れると悪夢汚しそうなのが難点ではある

  2. 匿名 より:

    機械ヴにユリウス入れるべきだろうか

    1. 匿名 より:

      傍から見てる分には横並べカード多いし良いんじゃないかしら。
      ミラーの場合スレイ合戦勃発したら結果的に無意味かもしれんけど。

    2. 匿名 より:

      ミラーで後手引いた場合追いつくために必要だと思う
      1/1も多いしミラー意識するなら入れたい

  3. 匿名 より:

    復讐ヴにブリンガー入れない人いるのな
    あれ入れないとエイラ捌けそうに無いのとフィニッシュ力強めるのに必要そうだけど

  4. 匿名 より:

    ユリウスそこまでじゃね?
    原初スタッツは殴られないのと盤面干渉力強いのがあったから強かったけどこいつは進化切らないとただの殴られ役だし切っても結構簡単に処理される
    機械より優先はないやろ

    1. 匿名 より:

      復讐なら強い。機械だと微妙だしメタ云々も怪しい。個人的には機械以外のフォロワーは1種類が限度だと思ってて、それなら獄炎を優先したいって感じ

    2. 匿名 より:

      騒ぐやつはエアプ、はっきりしたね

  5. 匿名 より:

    復讐軸やっぱり弱そうだな

    1. 匿名 より:

  6. 匿名 より:

    獄炎もう抜いて良いだろ
    魅惑で+2は出来るしなるべくフォロワー絞るべきじゃね
    スペルアミュ減ってフォロワー増えた分悪夢からモノスレイ率下がってんだし

  7. 匿名 より:

    頼むからスレイ連打で糞ゲーするのだけはやめてくれよ…

  8. 匿名 より:

    モノの為の機械破壊カウントは割と溜まりやすくなった→悪夢からコウモリ出ても気にならない
    →非機械フォロワー増やすか
    →非機械増やすとスレイ走らない

    機械の比重で延々と悩むけど
    結局は機械神の除去力上げる為にも機械フルに突っ込んで空きに魅惑やら除去スペル入れたのが堅い気がする

  9. 匿名 より:

    あまりにも膨れ上がった機械フォロワーのせいでスピードを失ってそう

  10. 匿名 より:

    機械ロイヤルみたいな横展開するデッキだとユリウスずるいわ、復讐ヴァンプはミラーマッチだとかなり不毛な試合になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。