天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • どばすぽ来てるね
  • ポータルが更新されていますので、早速新環境デッキを作りましょう
  • 手持ち無沙汰だったからどばすぽナイスゥ!


















  1. 匿名 より:

    強いか弱いかは置いといて、今期作りたい軸沢山あってワクワクするわ

  2. 匿名 より:

    今回の機械勢のフレーバーテキストちょっと好き

    1. 匿名 より:

      多分機械来てないゴールド・レジェンドはアディショナルで機械追加されるのかしら。
      でもネクロはネフティス来そうな感じするのがなぁ。

      1. 匿名 より:

        おぞましい墓地請求の恩恵かアで帰ってくればいいな・・・んなわけないか

  3. 匿名 より:

    ドバーッ!

  4. 匿名 より:

    やばいビショ組んでみたが弱いな
    手札が廻らずじり貧になっていく未来しかない
    謎ドロー足りないよなにやってんの

    1. 匿名 より:

      メタリックファ!?ザーで0コスにしたリペアモードをリテュエル出した時に一気に使うんやぞ。

  5. 匿名 より:

    組めば組むほどわからんくなるな。早く実戦で回したい。

  6. 匿名 より:

    ユニコのテキストにらんららんって書いてあるぞ
    答えが出たな

    1. 匿名 より:

      公式のミスだぞ
      ろんろろんに決まってるってずっと言われてるから

      1. 匿名 より:

        るんるるんって声優さんが言ってたぞ

        1. 匿名 より:

          俺絶対音感だけどぬんぬぬんだよ

          1. 匿名 より:

            機械解析だとのんののんなんだよなぁ

          2. 匿名 より:

            マミーくんしゃべると威厳なくなるってフレーバーテキストで書いてあったからボイスが地味に楽しみ

          3. 匿名 より:

            マミーの話なんかしてねーんだよキモいぞ死ね

          4. 匿名 より:

            辛辣でワロタ

  7. 匿名 より:

    僕はセラフ で行く。
    礼賛無いけど頑張るんだ

  8. 匿名 より:

    飽きた

    1. 匿名 より:

      1人で勝手に飽きてろ。そして死ね

      1. 匿名 より:

        強い(小並感)

  9. 匿名 より:

    カムラアイシャティティでテキストに絡みがあったから
    ケルカローンオルトと組ませたいけどコスト的には問題無いだろうが絶対ネクロマンス足りねえわ

    1. 匿名 より:

      ソウルコアいれるしかない・・・ 多分天才的なデッキ構築が見つかる・・・はず

  10. 匿名 より:

    ツヴァイのテキストに、リンクハート・オーキスってあるからアディショナルあたりでオーキス再録ほぼ確定っすね

    1. 匿名 より:

      このフレーバーテキストに名前出たのに未だにシャドバに来てないやつとかいるんだよなぁ…まあ今回は人形軸死んだし流石に来るだろうけど

      1. 匿名 より:

        裁判所とかそうだな

      2. 匿名 より:

        リベルテのテキストに出てた人狼の女王の事かな?

        1. 匿名 より:

          カメリアもルーナもオーキスも絶対にそのうち来るのででぇじょうぶだ

  11. 匿名 より:

    今回2pick,open6は今回よりはバランスよくなりそう
    ヴァンプ以外は

    1. 匿名 より:

      魔女が壊れ

  12. 匿名 より:

    AF組もうと思ったけどミリアムの穴が大きすぎる
    どうしようか?

    1. 匿名 より:

      なんだミリアム穴ガバガバなのか
      そんな顔してるもんな

    2. 匿名 より:

      イカロスで何とかしようとしても
      4コスは流石に重いよなぁ…

    3. 匿名 より:

      太いの突っ込んでけ

  13. 匿名 より:

    ねぇドラゴン組んだんだけどさ…
    弱くね?

    1. 匿名 より:

      そんなの組まなくてもわかってただろ

    2. 匿名 より:

      フェイス軸も進化軸も組んでみたけど、無理そう…
      結局サタン軸がどこまでやれるかになりそうな気がしてきた…

      1. 匿名 より:

        サタンも組んだけどドロソ無さすぎて無理

  14. 匿名 より:

    文明降臨!マグナ!ジャイアントォ!
    絶対かっこいいやんこんなの

  15. 匿名 より:

    機械ヴは環境初日だけ暴れて徐々に絶滅しそう
    前回の機械ロイヤルそんな感じだったし

  16. 匿名 より:

    前から思ってたんだけど一人回し出来るようにしてほしい

    1. 匿名 より:

      流石にそれは難しいのでは。
      とはいえ初手マリガンまでとかは試行出来る様になると助かるなぁ。

  17. 匿名 より:

    復讐ヴァンプいい感じ
    機械で良いい?せやな

  18. 匿名 より:

    復讐やっぱ無理だわこれ
    結局出来ることハンドバフラウラ疾走ドーンしかないし
    ヴは機械一択だな

    1. 匿名 より:

      エメラダ欲しい
      こいつさえ来ればかなり強くなる

      1. 匿名 より:

        頭ワンダーランドかよ

  19. 匿名 より:

    エルフはやっぱりプリメでウィスプ回収する沼オムニスが自由度もあって一番強そうだな
    機械やリノも組んでみたけど機械はフィニッシャーに不安有りでリノは最初にリノとバウンス1枚握れないときついと思う

    1. 匿名 より:

      機械もヌシフィニッシュ決めていけ
      真面目な話バウンスと疾走のかみ合わせもあるからリーサル力だけなら純正の沼オムニスより上だと思う

  20. 匿名 より:

    毎環境の最初は昆布まわしてる同士はおらんか?
    今回は復讐取り入れた昆布をしようと作ってみたが、
    相変わらずフィニッシャーがサタンしかおらん。

    1. 匿名 より:

      おるぞ?
      カラミティラウラがゴールドの2コス使えば10ターン目に飛ばせるので、後半アザゼル効果か回復で遅延しながらカラミティ走らせて次のターン手札からひたすら疾走投げるデッキは考えてますね。
      いっそ遅延用にコア使うのもアリかと思ってるんですけどどう思います?

      1. 匿名 より:

        因みに前環境はアーカスに完膚なきまでに叩き潰されたので消えるまではアンリミで門ヴ使ってましたね

    2. 匿名 より:

      フィニッシャーはギルタブルルがおるぞ。
      アザゼルでライフが残りやすいからラウラで飛ばせば良いだろ。
      9ターンまで粘れるかはわからんが。

  21. 匿名 より:

    適当に作ったら機械ヌシエルフと機械エイラビショが楽しそう。機械ネクロは死んだな
    逆に冥府は割といけそう。構築全然分からないけど

    1. 匿名 より:

      ソウルコアとか呪殺、ハデス入れた超遅延デッキがワンチャンありそう

  22. 匿名 より:

    エルフは序盤機械で盤面取りながら狼かヌシで決めるのが良さそうだけど機械の数とドロソが足りなくて安定感無さそう

    1. 匿名 より:

      機械エルフならNのサーチと機械樹の番人の使いまわしでなんとか間に合うんじゃないかな
      リザでミノムシ確定サーチも可能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。