天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ユリウスやばいんじゃねこれ
  • 3/1/5の条件バーン持ちはダメだってみんなSTL初期で習ったんだよ
  • ユリウスは雑に強いなep使わないかhp4回復どっちかいらねぇだろ

悪逆の公爵・ユリウス【ヴァンパイア】

ユリウス
フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力5
相手の場にフォロワーが出るたび相手のリーダーに1ダメージ。自分の1回復
【ファンファーレ】復讐状態なら「このフォロワーはEPを消費せずに進化できる」を持つ (1ターンに1体しか進化出来ない制限はある)
進化後 攻撃力5 体力5
相手の場にフォロワーが出るたび相手のリーダーに1ダメージ。自分の1回復
自分のターン中、相手フォロワーへ攻撃して破壊し、このフォロワーが破壊されなかったら、このフォロワーを4回復























  1. 匿名 より:

    先3で出されるだけでももう永遠に取れないだろ

    1. 匿名 より:

      後4エレノアテトラどっちでも難なく取られるし騒ぎすぎちゃう?
      どうせウィッチは減らんだろうしウィッチをボコボコにしてしまう何かが来ん限り暴れられんやろ

      1. 匿名 より:

        いやいや、新カードちゃんとみたか?
        秘術や進化、機械(笑)を強化するカードこそ来てたがスペルなんてまともな強化なかったろ
        今回のインフレパックに現行スペルウィッチがTier上位のままついてこれるわけもなし

        1. 匿名 より:

          スペル関連ほとんどなかったのなんでだろうな
          過去の栄光なんだし超越とかそこらはあると思ったんだが
          現にリノとかエイラはリメイクされてるし

          1. 匿名 より:

            そらアンタテトラコアで強化しすぎたからだよ
            ギガキマポジションいないままなのに十分とどめ刺せてただろ
            それで首回らなくなるくらいなら初めからやるなと言わざるを得ないが

  2. 匿名 より:

    唯一の良心が復讐能力がEP消費で進化だから後4先5以降じゃないと進化できないところかな…いやそれでも強いけどな

  3. 匿名 より:

    強すぎて変な笑い出たわ
    ヴィーラと違って熾天使でもとれないし何だコレ

  4. 匿名 より:

    3/5/5のガガイガイ

    1. 匿名 より:

      目指すは宝の山だ!

  5. 匿名 より:

    これ入れたらアンリミのフェイスドラと同じくアグロに強いアグロの完成じゃん

  6. 匿名 より:

    後3で取れるやつネメしかいない
    ロイヤルの斥候の事誰も話題にしないしやばい

    1. 匿名 より:

      機械ロイヤルは後半の息切れ問題が手付かずだし…

    2. 匿名 より:

      エルフ

      1. 匿名 より:

        威風は進化軸でも入るし、割りと現実的ではあるわな
        デコイがない限りatk1は的になるし

    3. 匿名 より:

      暗殺術って落ちたのか

  7. 匿名 より:

    復讐ヴの弱点の1つであった序盤の横並べがこれ1枚で解決したな
    しかも顔ダメどころか回復までするアホっぷり
    割とマジでアザゼルもあるし機械ヴ殲滅できるんじゃね?

    1. 匿名 より:

      殲滅するほど機械ヴがいないから大丈夫だな!

  8. 匿名 より:

    ヴァンプ以外の全クラスに3コス5点ダメ配ってから実装しろよ
    ヴァンプは渇望のオウルキャットでも使ってろ

  9. 匿名 より:

    これ絶対ナーフされるだろ
    砕かずにとっとこ

    1. 匿名 より:

      4コスになっても使うわ

      1. 匿名 より:

        原初「4コス1/3ね」

  10. 匿名 より:

    暗殺術もCGSだから落ちてるんだよなぁ

  11. 匿名 より:

    これシュート除いた比較的安全な対処持ってるのエルの威風ネメのパペット+人形ぐらいか?

  12. 匿名 より:

    これが許されるなら原初もどせよ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな
      ネクロはキーカードの一つに過ぎないケリナーフの代わりにヘクター解除だったのに
      ドラゴンはフォルテという核をナーフしといて何も解除無いとかアホかと

  13. 匿名 より:

    強い確かに強いけど先行3/1/5置かれてそれほどキツいかって言われるとそうでもない
    相手がガチガチのアグロかこっちがアグロでない限りは

    1. 匿名 より:

      3コス5/5突進は普通にやばい進化軸に入れてもいい

      1. 匿名 より:

        それ3ターン目にできねえよ

        1. 匿名 より:

          6ターン目とかにヤブンとセットで進化権温存しつつ2面処理かましてくるのやばいだろ

          1. 匿名 より:

            復讐に入ってることが条件だけどな
            セクヴァンがポンポン引けるようだとマジで悪魔

          2. 匿名 より:

            ↑6ターン以降の話ならその前にライカンで1コスブラッドムーン出すルートもあるからな
            リスクあるけどアザゼルも
            ナルメアは流石に使わんとしても3ルートはあるからねえ

      2. 匿名 より:

        セクヴァンが引けるかどうかだがヴァンプのドロソ強すぎて普通に引ける確率高いんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          悪夢と0コス圧縮持ってるもんなぁ

    2. 匿名 より:

      4/1/5のドラ使徒でも先攻4Tに出して取られないとか普通にあるぞ
      コスト以上の除去使ってくれたりな

    3. 匿名 より:

      後攻4ターン目で使っても5/5で残る上に回復+バーンはアホすぎる。

    4. 匿名 より:

      原初経験してない雑魚って君?
      なら原初ナーフしてもいいよなぁ?

      1. 匿名 より:

        原初を3で投げるやつが居たってマ?

  14. 匿名 より:

    2回攻撃とかできるようにならんかな

  15. 匿名 より:

    進化後顔殴れないならこの能力でもワンチャン…ねえな。

  16. 匿名 より:

    ヴァーナレクの姐さんだって一応素のスタッツは低めなのに……

  17. 匿名 より:

    3コス1/5の時点でおかしいっつーの

    1. 匿名 より:

      今夜はずっと

      1. 匿名 より:

        言っても信じてくれる人少なかったけどあいつ自傷ヴに入れたら結構強かったぞ

        1. 匿名 より:

          わかる、pp回復しすぎてアクセラ使えない時があるのと手札消費が激しくなるのが欠点だった

      2. 匿名 より:

        自傷でPP回復だからコンボ要素が強くて
        採用されてなかっただけで
        リリムも取り辛さは結構なもんだったぞ

  18. 匿名 より:

    3コス進化後5/5は適正だろ

    1. 匿名 より:

      4回復は適正じゃねえよ
      せめて復讐時限定にしろ

  19. 匿名 より:

    ヴァンパイアは結構不遇期間長いし許して

    1. 匿名 より:

      ついこの前までコウモリで暴れてた奴が何言ってんだ

    2. 匿名 より:

      クラスの力関係が頻繁に入れ替わるこのゲームで「◯◯の時不遇だったから〜」理論は大体のクラス当てはまるぞ

      1. 匿名 より:

        エルジ「頻繁ってどんな意味だ?」

        1. 匿名 より:

          エルフはローテ入ってから1年くらいは環境に居たし懲罰期間って言われても仕方ない気がするけど

    3. 匿名 より:

      …アホかな?w

    4. 匿名 より:

      むしろ不遇期間少ないと思うんだが蝙蝠強化されてからほとんどずっと居座り続けてるぞ
      鎖落ちてから一回遠のいたけど悪夢でまた復活したし

      1. 匿名 より:

        ローテはじまってから絶桀来るまで環境に絡んだことほぼないし強化されてからも1回最弱まで落ちてるんだから不遇期間長いの自体は間違ってないだろ

      2. 匿名 より:

        ヴは遠のいたどころか環境からクラスそのものが消えてただろ

    5. 匿名 より:

      君ジョーク下手過ぎない?

    6. 匿名 より:

      かなり長い間、ロイヤルの陰に隠れて暴れてたやん。何被害者ぶってんだよ。

      1. 匿名 より:

        元コメを擁護するつもりはないけど「○○の陰に隠れて~」はズルすぎる論法
        tear1から最大で3くらいまでのクラスを全部含められるんだから、その言い方がありなら不遇クラスなんてないよな

    7. 匿名 より:

      エルジワイ激怒

  20. 匿名 より:

    しかも何が酷いってセクヴァンとアザゼルさらにそれを呼び込める悪夢があるから復讐になれない事故ってのがほぼ存在しない件

  21. 匿名 より:

    絶傑のヴも全体的にカードパワー高めで特定のクラスを意図的に強化するデザインやめます宣言はなんだったのか状態で叩かれてたよな。案の定フラウロス逝ったし。ワンドリの反省文添えた大量ナーフから何も学んでないな。

  22. 匿名 より:

    しかし、たまになんで進化3/5/5なんだ、って言ってる人いるけど、3/5/5は別におかしなステじゃないだろ
    エレノアとか3/3/3勢が普通に持ってるステータスだし
    正直、順当に進化+2/+2で3/3/7になられたほうがよっぽど困ったと思うわ

    1. 匿名 より:

      体力回復するせいで実質体力6以上なんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        体力回復する似たような効果のオクトパスビショップのこと取れない事なんかあったか?

  23. 匿名 より:

    眷属への贈り物が落ちて本当に良かった
    アンリミは死んだかもしれんな

    1. 匿名 より:

      そっかユリウス後に使うと2点はいんのかw

      1. 匿名 より:

        さらに自分は一ダメ受けた後回復するという暴挙

  24. 匿名 より:

    はいナーフ候補
    3/1/3にされそうなスタッツしてんなお前

    1. 匿名 より:

      その時は進化後35なのか53なのか
      それが問題だ

      1. 匿名 より:

        体力4回復のコンセプト無くなるし35やろなぁ
        切り返しの2/2進化や1/3進化でとられなくなるだけでも充分強いしな

    2. 匿名 より:

      4/1/3だろ

  25. 匿名 より:

    3コス1/5に1点ダメ&回復までで既に壊れ一歩手前なのにそこにEP0進化さらに体力全快まで付けるとこが最高に頭ワンドリ
    これ考えた奴もうクビにしろ

  26. 匿名 より:

    進化時スタッツは3/7の方が強かったと思うけど、文句つけるとしたらそんくらいだな。間違いなくパワカ

  27. 匿名 より:

    てか普通に3/1/5相手フォロワー出るたび相手に1ダメ自分は1回復で頭おかしいのになんで復讐でep消費せずに進化して進化時の能力もあるの?頭サイゲ?

  28. 匿名 より:

    メイルストロームサーペントのように過大評価なのか、倉木のように環境を破壊するのか

    1. 匿名 より:

      メイルストロームは過大評価受けてたイメージさっぱりないな
      決まれば強いってだけだったから結局間違いでは無いし

    2. 匿名 より:

      これが近いのは水巫女だよ
      出し得かつ放置出来ないうえ取るの自体が大変

  29. 匿名 より:

    悪夢なくてもドロソトップのヴァンプにあんなもん追加すんなって話だよ
    ご丁寧に発動条件が引いた時じゃなくて手札に加わる時になってるし

  30. 匿名 より:

    スタッツ1/3になって4コスになる未来が見える見える

  31. 匿名 より:

    ヴって昔はクソ雑魚か壊れだったのに最近は強いか壊れのどっちかだよな

  32. 匿名 より:

    体力10点以下の復讐状態だったら→まぁギリギリわからんでもない
    体力20点でも復讐状態オッケー!→今更だけど意味が分からない
    リスクなしで何が復讐だよ

  33. 匿名 より:

    基本的に実装前の壊れカードって「まあまあじゃね?」→「すまんぶっ壊れだったわ」ってなること多いのに倉木とかフラウロスとか悪夢とかヴァンプのカードは「これやばいでしょ?」→「ほら、やっぱりヤバいやん」ってなるやつ多くないか

    1. 匿名 より:

      倉木そのものは別にやばくないじゃん
      あれはバフォメットあってこそだぞ

      1. 匿名 より:

        うん、だからバフォメットでサーチできるのにこんなカード追加しても大丈夫なの?って言われてたやん倉木そのものも十分ヤバいと言われたしな

        1. 匿名 より:

          度々言われるけど、別にバフォメット→倉木自体はそんなに強くはない
          バフォメット投げるのがテンポロスだからな
          それを可能にする4ターン目までの動きがイカれてただけ

          1. 匿名 より:

            それでも一気に16点吹っ飛ぶからな…

      2. 匿名 より:

        今思えば倉木自体もエグイと思うんだけどなんで叩かれないのか不思議だよな…

      3. 匿名 より:

        倉木そのものもやべーよ
        馬鹿かおめー

      4. 匿名 より:

        倉木やばくなかったなら何でナーフされたんですかねぇ

        1. 匿名 より:

          そりゃNヴ勝率おかしい→なんとかナーフしたいけど目玉のアリスだけはナーフ避けたい→昏きナーフで様子見 にきまっとるがな

        2. 匿名 より:

          じゃあなんでナーフ解除されたんだろうね
          やばいのに

          1. 匿名 より:

            そりゃ運営もプレイヤーも、自分もお前も頭おかしいからや

    2. 匿名 より:

      リリムとかメドューサとか外した方じゃね?ラウラも言われてたほど見ないかな

  34. 匿名 より:

    こういうスタッツに刺さる威風っていいカードだと思うけど
    それでも3コスを2コスで取る程度のアドって考えると、如何にこれがやばいか分かるわ

  35. 匿名 より:

    旧ユリウス→新ユリウス
    だけでリタイア取れそうだな

  36. 匿名 より:

    エルフの強者の威風以外で先行ユリウス取れる手段ないの素直に頭おかしい

    1. 匿名 より:

      先3に出されても別にすぐ取る必要ないだろ…
      こいつ自体は攻撃1しかないんだし
      てかネメシスも(カード2枚以上いるけど)ドラゴンも取れるだろ

      1. 匿名 より:

        残ればそれだけバーンと回復続くんだからさっさと取りたいだろ
        旧ユリウスだって実質守護筆頭だったじゃん

      2. 匿名 より:

        ユリウスを後回しにするとどんどん自分の首閉めるだけだって旧ユリウスで学ばなかったのか?

      3. 匿名 より:

        進化して5点になるの忘れてませんか???

        1. 匿名 より:

          進化できないだろ
          それとも2Tに渡って放置すると思ってんの?

          1. 匿名 より:

            「無理してとる必要がない」って言ってる人への反応だし、別にこの人はおかしくなくね?

      4. 匿名 より:

        1t放置しても1点飛ばされ殴られる程度だし進化ターンにゆっくりとればいーよな、フォロワーの体力も残るし
        リリムもだけど、3/1/5ってのは攻撃されないがあって輝くもんだと思うわ

      5. 匿名 より:

        システムクリーチャーを後回しでいいだなんて頭おかしいとしか言えないわ

  37. 匿名 より:

    ついでに悪夢もナーフされねえかな
    イナゴたのんだぞ、お前らにかかってる

    1. 匿名 より:

      任せろ勝率下げてくるわwww

  38. 匿名 より:

    なんとか一枚目のユリウスを取ってもヴァンプのドロー力なら追加のユリウスを置くのも簡単だろうな

  39. 匿名 より:

    今のヴの弱点って何
    ビショ以上の回復、ドラゴン以上の疾走
    ロイヤルエルフ以上の横並べ
    全クラストップレベルのドロー力
    やってる事おかしすぎ

    1. 匿名 より:

      あ、おい、待てい。今のドラゴンは疾走もイマイチだゾ。

      1. 匿名 より:

        ジェネシス、フォルテのイメージで大型疾走といえばドラゴンって感じだわ

    2. 匿名 より:

      復讐、自傷、機械…どれもコンボ前提で引けなければ、回らなければ厳しいところかね。
      いくらドロー増えて安定感増したとはいえ、下振れがないわけではないからね。そんなのどのクラスも似たようなものだといえばその通りだろうけど、復讐や自傷という大きなリスクを背負っている以上、上振れが相応に強くなるのは当然じゃないかね。

      1. 匿名 より:

        復讐笑リスク笑

      2. 匿名 より:

        3積みしたカードを引くだけで永遠に達成される条件がリスク(笑)

      3. 匿名 より:

        おまけのようについてる回復やドレイン減らしてから自傷がリスクとか言ってくれませんかねぇ…

  40. 匿名 より:

    コストとスタッツをサイコロで決めたんだろうな

    1. 匿名 より:

      ならこれでも低い方だったな

  41. 匿名 より:

    肉まん食ってるときにこの能力見て吐き気催した
    せっかく551で買ったのに返せこの野郎

  42. 匿名 より:

    名前の通りに悪逆の限りを尽くしそうなユリウスだなぁ・・・。

  43. 匿名 より:

    こいつ飢餓の輝きで9点でるの頭おかしくて笑うわ

    1. 匿名 より:

      エフェメラだったら5コストで11点出るぞ

    2. 匿名 より:

      ルルナイ進化飢餓でも9点出るな
      もしかしてイルナイさんか?

    3. 匿名 より:

      豪快な海賊なら10点出る上にケツ2残るぞ

    4. 匿名 より:

      レジェファイなら20点出せるんだよなぁ

  44. 匿名 より:

    強すぎて笑う
    もうやりたい放題やないか

  45. 匿名 より:

    おっほ~wパワカ良いぞ~これwww
    Wld以降ずっとトップ取れずにいたけど、今回は行けそうな気がする。欲をいうなら復讐軸のフィニッシャーが欲しいな。いまいち復讐を活かせてない

  46. 匿名 より:

    4コスなら良カードで済んだ気がするんだよなぁ……
    ナーフ前提のカードに見える

  47. 匿名 より:

    旧ユリ→新ユリ→旧ユリ旧ユリ→旧ユリ新ユリでgg

    1. 匿名 より:

      旧ユリ多くて草

    2. 匿名 より:

      そんな運ゲーされたら流石に台パン不可避やろなぁw

      1. 匿名 より:

        運ゲー以前の話じゃないか

  48. 匿名 より:

    6/6ケルベロスも処理されづらいし、強いんじゃないか
    進化切れなかったら3/1/5がどこまで使えるかわからんが

  49. 匿名 より:

    今回pvで本格eスポーツと言わなかったのはこう言う事だったのか

  50. 匿名 より:

    幕開け流行りそうだな

  51. 匿名 より:

    糸雲みたいな守護いたら地獄だったな

  52. 匿名 より:

    今回だけはイナゴ共に是非共にヴァンプを使ってもらいたいそしてヴァンプのカードナーフに貢献して

    1. 匿名 より:

      イナゴのせいで勝率下がるんじゃない

      1. 匿名 より:

        イナゴが群れて勝率下げてる間に
        ヴメタを必死で考えてる奴が必死でヴの勝率をさらに下げて
        運営「よしっ勝率適正だなっ!」まで見えた

        1. 匿名 より:

          ヴばっかなのに全くメタれなかったWLD期というのがあってだな…

          1. 匿名 より:

            しかも皆んな頭おかしいカード持ってたにもかかわらず一強だったからな…

  53. 匿名 より:

    ヴァヴァンッ、ヴァンヴァヴァンヴァンヴァン、ぷっ

  54. 匿名 より:

    とり方としてはネクロの呪殺現場とかかな?あとフランの下僕でも行けるね

  55. 匿名 より:

    こいつ自身はどう考えてもパワカだけど
    復讐軸ってフィニッシュラウラ引いて雑に疾走付けるくらいしかなくない?

  56. 匿名 より:

    そもそも今までの復讐がテンポ取れなさすぎなんだよなあ。ディアボエメラダ無けりゃ疾走ぶつけて処理させられる始末。ユリウスくらいやらんと駄目だよ
    こいつの回復効果は正直要らねえ。セクヴァン前提で邪魔だろ

  57. 匿名 より:

    旧ユリウスも滅茶苦茶嫌われてたのにコスト1上がってレジェになっただけで超強化されて帰ってきた
    悪夢といいヴの調整してる奴は感覚おかしいぞ

  58. 匿名 より:

    あと純正復讐ヴァンプそんな強くないと思うぞ。復讐ギミック足した進化ヴとかはワンチャンあるかも知れんが
    機械は…ナオキです

  59. 匿名 より:

    こいつは強いけど復讐そのものは別に強くないだろうなあっていう
    だからこそセクヴァン出せるんだろうけど

  60. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    これで復讐が強くないってマジ?
    エアプだから分からんわ

    1. 匿名 より:

      復讐フィニッシャーがなんともだし
      今のとこアグロ濃厚だから
      エイラ他ドレイン、回復の遅延組がどうなるかじゃね
      今弾の展開しながら回復しだすカード多いし、轢き殺すパワーはあまり無さそうだし

      1. 匿名 より:

        ラウラでフィニッシャーはいくらでも作れるし、
        ハメサキュセクシーカラミティでコントロールもできるのにフィニッシャー何ともは無いでしょ。
        回復めんどくさいなら獄炎とか理性崩壊とかで疾走連中にバフかけて一気に削るみたいなこともできる。

        1. 匿名 より:

          バフにまで割く枠があるか?

      2. 匿名 より:

        ラウラは復讐状態でバニラ出してる余裕が無かっただけで
        無条件復讐と顔面最大3ダメが追加された新パック以降は
        出しやすくなるからどうとでもなるだろ

  61. 匿名 より:

    ミラー後攻流行によっては悪夢キープしずらくなるなw

  62. 匿名 より:

    フェイスドラ並みの勝率叩き出さないとナーフされないわな。後、大会使用率100%のクラスだったら文句言えないよねw。ターンの長いPP詐 欺グループやコスト0で処理できたり疾走するクラスも大概だよね。
    まぁ何かしらの修正はあるかもしれないけど、されるまではしっかり記憶に残るぐらい使ってやるから、緊急ナーフとか絶対するなよ。

    1. 匿名 より:

      見るのはどうせランクマだけやぞ
      個人的には勝率より使用率優先しろよって思うわ
      イナゴが勝率下げて適正とかアホらしすぎるからな

  63. 匿名 より:

    復讐ヴァンプに見せかけた自傷ヴァンプ用のカードじゃねこれ

  64. 匿名 より:

    ネクロなら進化しても1/5だった

  65. 匿名 より:

    おーおー、雑魚リーダー使いどもが阿鼻叫喚でらっしゃるよww
    ヴァンプはウィッチやドラゴンと一緒に運営のお気に入りになったから勿論ナーフなんてないぞ、これからはヴァンプの時代だからwww

  66. 匿名 より:

    これだけ期待させといてまた復讐が弱いパターンやめてよね

  67. 匿名 より:

    今回はどのリーダーもやばいカードたくさんもらってるからどこか最強かよめないよねーーーー!

    1. 匿名 より:

      ネクロ…

      1. 匿名 より:

        ドラゴンさん!?

        1. 匿名 より:

          ネクロはワンチャン冥府が暴れるから、、、!ドラゴンさんは今季もサタンでがんばって!^ ^

  68. 匿名 より:

    後3に出されたときにどうなるんだろ?

  69. 匿名 より:

    旧ユリウスでも状況によっては3点くらい普通に飛ばせたからなぁ。こいつはそれに加えて回復、進化時の盤面力、復讐時無償進化を持ってる。
    リリムとは比べ物にならないよ。腐る場面が圧倒的に少ない。

  70. 匿名 より:

    復讐時効果持ってるけど復讐軸じゃなくても普通に使える

  71. 匿名 より:

    原初アレルギーとワンダーランドアレルギーを同時にヴァンプにふっかけるな
    原初に比べて進化時ヘルス5のままだし触れなくならないし
    盤面には殴る以外のアクセス無いし
    自動進化ではないから1t進化1回制限のなかにいるし
    お前ら進化ターン後のリペアテトラ取れなくなったことあんの?
    確かに新ケルベロスみたいな雑に顔面アド取る強いカードではあるよ?
    ただ過大評価も過ぎる、揃いも揃って目腐ってんのかよ

    1. 匿名 より:

      釣り針でかすぎるんだけど

    2. 匿名 より:

      いつからテトラが3コスになったんだよ・・・
      そもそもテトラですらギリギリのレベルやぞ
      それを上回るとかどんだけだと思ってんだよ

      1. 匿名 より:

        テトラは攻撃したらpp回復するから実質3コスだけどな

        1. 匿名 より:

          進化できない3tに置けるかどうかで天と地の差があるんですが…….

  72. 匿名 より:

    復讐ヴが流行ればそのメタで環境回りそう

  73. 匿名 より:

    出されても言うほどきつくないって言ってる人ユリウスしか見えてないやろ
    進化で取れるって、まず返せてないってことやからな
    ユリウス以外もおるんやで?

  74. 匿名 より:

    威風がタゲ指定できればいいけどランダムだから
    相手が攻撃力1並べてたら運ゲーになるんだよな
    1コスや眷属の召喚やマシンエンジェルとかもまず大抵一緒にいるだろ

    1. 匿名 より:

      来期は旋風が使いやすくなるのとリコリスもいるから対ヴァンプではエルフが上手くやれる方ではある
      まぁドブンが凄過ぎて相性無視の圧勝が多そうなんだが

  75. 匿名 より:

    強いけど復讐が環境取るとは思えない

    1. 匿名 より:

      何でゲーム決めるんだよって話な
      ユリウス入れないで機械に染めた方が強いぞ

    2. 匿名 より:

      何でユリウスって復讐用カードとして扱われてんの?
      おまけで復讐持ってるだけで、こいつ自身は汎用カードだろ
      復讐が弱くても他のタイプが暴れる可能性もあるんだが

      1. 匿名 より:

        復讐に入れないならそんなパワー高くないじゃん
        復讐無しのユリウスも弱いとは思わないけどせいぜいアグロ対策カード
        他軸に入れ得パワカだとは思わん

      2. 匿名 より:

        つっても次弾のヴなんて機械か復讐かしかないし、機械は機械カードで埋めたいから結局復讐にしか入らねえだろ
        アンリミは知らんが

        1. 匿名 より:

          出すだけで相手が全力で除去しにくるカードを機械に入れないわけ無いじゃん。
          スレイを除去するための進化や除去札なくて爆発してくれそう
          ユリウス以外は機械で埋めるけどユリウスは入れるよ

  76. 匿名 より:

    憎きアンリミAF更にぼこせるから運営ナイスだわ

  77. 匿名 より:

    ナーフは確実だろうけどどうせちゃんとしたナーフはされない、フラウロスの時みたいにぶっ壊れは継続だろうな

  78. 匿名 より:

    次機械と復讐どっちが強いかな ?
    機械にユリウスは入るのかな。
    3ターン目は悪夢で機械並べたいし..

  79. 匿名 より:

    今回のヴァンプ担当は頭ワンダーランドだろ。

  80. 匿名 より:

    機械ヴァンプの簒奪バット抜いて三枚入れるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。