天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ルネスどちゃくそ強くない?
  • そうかルネスは下手すりゃ1/1/4とかになるんだな
  • ルネス強くね? レイサム後エンハ進化かジェノか黒豹で7点、+剣舞で11点、+飢餓で15点って…

レヴィオンの見習い・ルネス【ロイヤル】

レヴィオンの見習い・ルネス
フォロワー コスト1 ブロンズ
【タイプ】レヴィオン
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】 自分の他の手札のレヴィオン・カード1枚につき+0/1する。
【エンハンス】3:「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ
進化後 攻撃力3 体力3




















  1. 匿名 より:

    いや、レヴィオンタイプが増えたらまず最初に抜けてくくらい弱いだろ…

    1. 匿名 より:

      むしろレヴィオン増えたらもっと強くなるやつだろ
      1ターン目1/3か1/4安定して出せると考えても抜ける理由ないし、レヴィオン用バフかアグロ向きのカードがアディショナルで追加されたら暴れそう

  2. 匿名 より:

    レイサム置いたあとならアルベール疾走でまずナイト1体
    弓使いがジェノの無料進化でボードに3点飛ばしつつ疑似突進してさらに1体
    ルネスが疾走してさらに1体、合計疾走ナイトが3体

    レヴィオン4人でも十分すぎる盤面干渉力はあるわな

  3. 匿名 より:

    パンプ出来る手段が増えればアタッカーとして使えるかもしれんけど、タイプが兵士・指揮官じゃないからまだ使いづらそう
    デッキ内のレヴィオンが増えないとヘルス上がらんしね
    レヴィオンが増えて安定してヘルス3が確保できるようになったら序盤の盤面維持に活躍するだろうね

  4. 匿名 より:

    進化時ボイスが旧アルベールと同じだったので鳥肌たった

    1. 匿名 より:

      団長の真似するのかわいい

      1. 匿名 より:

        体力2バフして進化すると旧アルベールと同じことができるようになるんだよな
        セリフも相まって熱いわ

    2. 匿名 より:

      わかる それだけで使う価値ある

    3. 匿名 より:

      神バハ的にも嬉しいなぁ

    4. 匿名 より:

      それ聞くと使いたくなる

  5. 匿名 より:

    1T目に1/4や1/5が出せる可能性がある、もし手札9枚レヴィオンなら1/9で出せる
    現状レヴィオン全然ないからきつそうだけど、もしデッキ全部レヴィオンとかできたらやばそう
    その増えた中にレヴィオンに対する強力なバフカードとかあったら2回攻撃も生かせるし

  6. 匿名 より:

    クソザコだと思ってたけどブロンズにしてはまぁまぁ優秀な方か
    とは言え終盤はレイサム着地前提なのがなぁ・・・

  7. 匿名 より:

    エンハで2回攻撃、金髪・・・アルベール、ヴァンピィ・・・
    あっ…ふーん(察し)

    1. 匿名 より:

      気づいてしまったか…消えて貰おう

  8. 匿名 より:

    現状だとレヴィオン自体使う意味が薄いからなあ
    レヴィオン増えてもトップもアルベールのバリューも弱くなるから上振れカードだろうし

  9. 匿名 より:

    レヴィオンが増える毎にプレイした時に強くなるけど
    アルベールから呼ぶフォロワーとしては弱すぎるというジレンマがあるな

  10. 匿名 より:

    かわいい

  11. 匿名 より:

    レヴィオン軸のカードとして考えたら弱いでしょ
    フィニッシャーがアルベールなのに、エンハンスアルベールから呼ぶとフェアリーと同じ
    レヴィオンカードが増えるほどバリューが上がるけど、アルベールを考えたら最初に抜けるわ
    レヴィオンの少ない現状ではそもそもファンファーレで1/2になれるかも怪しい

  12. 匿名 より:

    アルベールと死ぬほどアンチシナジー(現状レヴィオンの数が足りないから出てくるだけマシだが)なのと次で落ちるレイサム前提の効果とか強い弱い以前に使いたいと思えない

  13. 匿名 より:

    レヴィオンが増えればバフ量も増えるしアルベールガチャに当たる確率も下がる
    これからの追加次第やね

  14. 匿名 より:

    こいつのエンハンスとフェンサーのエンハンスでアルベールの真似事しろってことかと思ったら兵士ちゃうやんけ、どないしてくれんのこれ

    1. 匿名 より:

      しかもそれ出来ても8PP使って4点やぞ

  15. 匿名 より:

    レヴィオンロイヤルは飢餓必須だな

    1. 匿名 より:

      飢餓?

  16. 匿名 より:

    まぁ先行で引いて運良く1/3にでもなればウィッチに殴り勝てる可能性もあるからな。
    レイサム後で疾走にもなるしレイサム落ちる次の環境までは普通に使えるカードではあるんじゃないだろうか。

  17. 匿名 より:

    アンリミ顔ロの新星になるかな
    1コス進化で2回攻撃にアンリミバフ乗せれば無視出来ないパンチ力になる
    条件付きで攻撃+1のペルセウスが惨めすぎるわ

  18. 匿名 より:

    幕開けされたらウザそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。