27
この記事のポイント…
- 伝承の受け渡しいいな ロイヤルみたいなチョイスカードだけど
- 治癒の祈り再録いいね
- 今季は全体的にパワカ過ぎてようわからんな
伝承の受け渡し【ビショップ】
《伝承》
シルバー・スペル
ビショップ
1コスト
能力:
●聖なる教示
●治癒の祈り
●破邪の光
【チョイス】したカード1枚を手札に加える
#c0rg pic.twitter.com/yx8f3UMmM7
— 集中力0(@Concentration_0)Sun Jun 23 09:48:36 +0000 2019
【新カード情報】
伝承の受け渡し
ビショップ
1コストスペル
・聖なる教示
・治癒の祈り
・破邪の光
チョイスしたカード1枚を手札に加える。
こちらの配信にて発表がありました。
youtube.com/watch?v=9vXCfN…
なお翻訳のため、効果が異なる場合がございます。 pic.twitter.com/T7Xu3kWKLa
— シャドウバース(シャドバ)攻略@GameWith(@gamewith_sv)Sun Jun 23 07:02:36 +0000 2019
伝承の受け渡しいいな
ロイヤルみたいなチョイスカードだけど
— 大樹@アオイ(@aii0921)Sun Jun 23 07:03:57 +0000 2019
伝承の受け渡しエンハンスでPP回復しろ
— Felmes(@Felmes_sv)Sun Jun 23 07:04:50 +0000 2019
伝承の受け渡しはビショに欲しいカードだけどこのレベルのカードパワーで喜んでる時点で終わってる
— やはうぇ♪(@white_with_yp)Sun Jun 23 07:07:24 +0000 2019
伝承の受け渡しリーダー回復つけて()
— ワルイド wlid tos(@3Urineko)Sun Jun 23 07:23:32 +0000 2019
伝承の受け渡しウィッチにくれ
— ぐらすはーと(@Glassheart_lala)Sun Jun 23 08:14:20 +0000 2019
受け渡し
汎用性の鬼
エイラ軸にも使えるカードを選べるところと破邪の光を選択できるところが大きい。
聖なる教示もエイラでバフかければすぐさまゴリゴリのマッスルバードに早変わり!やったぜ。
— 屍龍ファフニール仮面(@reonzike)Sun Jun 23 10:08:54 +0000 2019
治癒の祈り再録いいね
— あずき(@SatouAZK)Sun Jun 23 08:30:55 +0000 2019
こいつどうなんやろな。治癒の祈り選ぶにしても4コスでエイラ一回起動+カウント進めるのが強いかやな。
— 透明人間18号(@Tomeiningen18go)Sun Jun 23 08:20:43 +0000 2019
今季は全体的にパワカ過ぎてようわからんな、ワンドリか?
— Alauda(ヒバリ)(@C_lover_lark)Sun Jun 23 08:24:53 +0000 2019
エイラ楽しそ〜
— asgard(@2000pad)Sun Jun 23 08:03:42 +0000 2019
こういうのなら許せるよね
コスト詐欺もしてないし
— 初フル単の暴走・驚愕(上)(@reiwa_ogya)Sun Jun 23 07:38:31 +0000 2019
このカード好き
— 銘菓🌸(@surumeika_sv)Sun Jun 23 07:23:47 +0000 2019
便利カード来たな
— axel(@axel_tewi)Sun Jun 23 07:22:18 +0000 2019
エイラがあるんだから治癒の祈りやめろや
— カゲ(@kagepuro2698)Sun Jun 23 07:06:43 +0000 2019
選べるとはいえスタン期のカード+1コスで使う余裕はないです
治癒の祈りプライズならエイラセラフで使えるのにって思ってたらタイムリーなカード来てくれたわ
合間に使えるPPだし、最低でも聖なる教示があるからマシだけど、こうすごい評価に悩むな、なんか微妙に感じる
でも実際使ってみると状況次第でいい感じに使えるようになるのかねぇ
1コス多く使ってまで使うカードか?
合間で使えるPPだし、実際実装してみたらその辺気にならない、チョイスある分盤面で考えて使えるって可能性はあるんじゃない
破邪の光がアミュレットも消滅できるカードなら更に良かったんだけど
これはエンハあったら手札溢れて邪魔になるパターンだな
なんかまた消滅増えたな
厳密には増えたわけじゃないが
チョイスは本来これくらいでいいんだよなあ
踏み倒すのが当然みたいになっちゃってるけど
俺は使わないな
どれもあまり欲しくない
エイラセラフで使ってね事か
枠ないと思う
こんなの入れる枠があるとは思えん
バトルによって選択肢を選べるってのはDCGらしくてすごくいいカード。ただ、シャドウバースで使われるようにするならせめて加えたカードのコストを-1でもしないとって感じだな。
破邪とか通常デッキにも使われてなかったのにコストダウンすらなく+1コスト多くなるとか誰得レベルの弱さだろ、そもそもプライズでローテでもずっと使えるカードだし
いくらチョイスできるとはいえどれもパワー不足の過去カードばっかだしそれを+1コスト増しで運用するのは流石に難しいわ
破邪じゃなくて清き殲滅がよかった
合間にっていうけど、これに割く枠ないと思うけど
これ次環境ビショップ無理だろさついが足りないわ
ヴァンプだったら選んだの1コス下がってたな
治癒の祈りはデカイわ
エイラで一番弱いのは終盤ハンドにアミュ増える事やし
それなくなるのはデカイ
こんなん使うわけ無い もうちょい選びたくなるチョイス先にできなかったのか
ロイヤルの白黒やレヴィオンみたいな1コスチョイスと比べると泣けてくるわ
破邪は使わんし、教示は法典で良い 治癒の祈りを1コスト増やして使わせるとか正気か? それか隼6枚使える点に価値を見出すかどうかだけど……
なんというか、本来のチョイスはこれ位のパワーでこういう感じのが理想なんだけど、これシャドウバースだからなあ 健常者してないで他クラスのパワーに合わせて作ってもらわないとね
エイラなら教示と治癒の祈りは優秀
破邪はあまり出番はないだろうけど消滅は偉いし無いよりは良い
アミュレットに干渉できないのが惜しいが
今回加入した4コスのエンジェルなんとかだと壊れだろうから妥当なところだろう
(デッキ組んでみたが枠)無いです。ワンドローぐらいないと手札かつかつでやってられん
エイラに治癒の祈りなんて入らねえよ
エイラセラフとかいう謎デッキならともかく
チョイス効果なんて多くが単品では微妙なのばかりだし
3つがそれぞれ生きる場面が一応あるから、価値自体は十分にあるな
枠があるかって事が一番の問題な気がする
アンリミの黄金都市強化カードでは?
疾走にもセラフにも入る
強いじゃなくて便利枠でしょ
序盤はディスアドきついけど、中盤以降はエイラの強化に使えるし
終盤ならセラフのカウント早めるのにも使えるし、通るフォロワーがいるなら守護どかすのにも使えるし、致命的な敵フォロワー消すのにも使える
黄金都市なら手札から2ダメ出せる
それぞれのカードパワーは低いうえに1PP損してるから、これでアド稼げるわけじゃないけど、受け身なせいでビショは常に「適切な回答」持ってないとダメな以上、こういうカードは便利だと思う
1~2積はしたい
他のクラスみたいにしっかりとしたサーチやドロソが潤沢にあるならそりゃ選択肢を増やすのもアリだけどローテのビショップで本当にこれに枠を割けるのかもうちょっとよく考えてみたほうがいい