天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ユリウス強すぎてヴァンパイアさわるわ
  • オリヴィエのこのイラスト好きだから嬉しい
  • ネクロ好きなわいアイシャのお帰りに大歓喜

闇の翼・オリヴィエ【ニュートラル】

闇の翼・オリヴィエ
フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
自分のターンごとに1回自分が他のフォロワーをプレイした時それは「EPを消費せずに進化できる」を持つ
【ファンファーレ】自分のPPをX回復。Xは「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」である
進化後 攻撃力7 体力7
自分のターンごとに1回自分が他のフォロワーをプレイした時それは「EPを消費せずに進化できる」を持つ (1ターンに1体しか進化出来ない制限はある)




悪逆の公爵・ユリウス【ヴァンパイア】

ユリウス
フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力5
相手の場にフォロワーが出るたび相手のリーダーに1ダメージ。自分の1回復
【ファンファーレ】復讐状態なら「このフォロワーはEPを消費せずに進化できる」を持つ (1ターンに1体しか進化出来ない制限はある)
進化後 攻撃力5 体力5
相手の場にフォロワーが出るたび相手のリーダーに1ダメージ。自分の1回復
自分のターン中、相手フォロワーへ攻撃して破壊し、このフォロワーが破壊されなかったら、このフォロワーを4回復



冥守の頂点・アイシャ【ネクロマンサー】


フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【直接召喚】自分のターン開始時、自分の墓場が16枚以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、自分の墓場を-8する
自分の他のフォロワーが相手のリーダーへ攻撃してダメージを与えたとき、このフォロワーが攻撃していない状態なら、【ネクロマンス】8:進化する
進化後 攻撃力4 体力4
【疾走】
【必殺】



レヴィオンシスターズ登場!【ロイヤル】



スペル コスト1 ゴールド
【タイプ】レヴィオン
・レヴィオンの副団長・マイム
・レヴィオンの魔術師・ミイム
・レヴィオンの武闘家・メイム
【エンハンス】7:チョイスではなく、1枚ずつ手札に加え、自分のPPを6回復。




レヴィオンの副団長・マイム【ロイヤル】※トークン

レヴィオンの副団長・マイム
フォロワー コスト2 ゴールド
【タイプ】レヴィオン
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】レヴィオン・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える
進化後 攻撃力4 体力4




レヴィオンの魔術師・ミイム【ロイヤル】※トークン

レヴィオンの魔術師・ミイム
フォロワー コスト4 ゴールド
【タイプ】レヴィオン
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 自分のPPを2回復。自分の場に他のレヴィオンカードがあるなら、2回復ではなく3回復
進化後 攻撃力5 体力5




レヴィオンの武闘家・メイム【ロイヤル】※トークン

レヴィオンの武闘家・メイム
フォロワー コスト3 ゴールド
【タイプ】レヴィオン
進化前 攻撃力3 体力2
【突進】 【ファンファーレ】自分の場に他のレヴィオン・カードがあるなら+1/1する
進化後 攻撃力5 体力4
【突進】



レヴィオンの見習い・ルネス【ロイヤル】

レヴィオンの見習い・ルネス
フォロワー コスト1 ブロンズ
【タイプ】レヴィオン
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】 自分の他の手札のレヴィオン・カード1枚につき+0/1する。
【エンハンス】3:「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ
進化後 攻撃力3 体力3




魔女の大釜【ウィッチ】

魔女の大釜

アミュレット コスト1 ブロンズ
【タイプ】土の印
【ラストワード】カードを1枚引く




邪教の神父【ビショップ】

邪教の神父
フォロワー コスト6 シルバー
進化前 攻撃力6 体力5
・忌むべき教示
・焼けた鉄靴
【ファンファーレ】【チョイス】したカードを1枚を手札に加え、コストを0にする。
進化後 攻撃力8 体力7




トークン トークン





















  1. 匿名 より:

    アイシャほんまゴミ スタッツ上がらんわ2回攻撃せんわネクロマンス8いるわ なんなん?

    1. 匿名 より:

      カムラからのデザコンだろ

      1. 匿名 より:

        だからなんやねん 別にこっちはカムラとアイシャでキャッキャしたいわけちゃうぞ 実用性なかったら話にならんやろ

      2. 匿名 より:

        カムラフェリでアイシャ連打とか言う糞みたいなデザイナーズコンボ
        馬鹿げた量の墓地が必要で10T目に守護も立てないアホ相手にしか決まらない
        ミーノの無駄エンハといい今回のネクロ担当は脳に欠損でもあるんじゃねーの

        1. 匿名 より:

          フェリが強いだけ定期

    2. 匿名 より:

      制約多すぎて全くレジェの性能じゃねぇよなこれ
      他のクラスならネクロマンスいらないし最初から疾走持ってるわ
      おまけにハデス軸を真っ向から否定してるし、今回のネクロなんなんだよ
      考えた奴死ねよマジで

    3. 匿名 より:

      アイシャネガ多いけど、放送局の対戦見る限りは強そうだぞ
      まあその試合はサタンに蹂躙されてたけど・・・

      1. 匿名 より:

        守護1枚で完封されてたようにしか見えんのだが

    4. 匿名 より:

      守護完封はそのままだけどカムラとフェリの2枚あればOTK成立するようになるってのは安定度の面では評価できる
      まあ4コスをアイシャに絞る必要も出てくるけど…
      結局フィニッシュが10Tって制約がいつまでも足引っ張るだろうな…ネクロは

  2. 匿名 より:

    アルベールさん…

    1. 匿名 より:

      5/3/5疾走で使えってことだろ。狂信者の完全劣化だな。

  3. 匿名 より:

    土ってカード開発してる奴らにとって一体どんな存在なんだ
    まともな盤面カード作らんしバーンだけ強いゴミ
    再録2枚目とか頭おかしいだろデッキパワー上がらないし
    ヴェスパーいるのになんでまた大釜なんだよ
    2コスフォロワーなしじゃ純土戦えないわ

    1. 匿名 より:

      そもそもウィッチの再録何枚目だよ
      無能すぎんだろ

  4. 匿名 より:

    もう確実にクラス間のパワー調整とかして無いな、アイシャが控えめなのはネクロ担当がまともだったからだろう

    1. 匿名 より:

      まとも(ワンターンOTK疾走は当たり前)

      1. 匿名 より:

        それフェリがおかしいだけだから
        どうせ10t20点するなら進化軸組み込んでオーディン出した方が暴発もしないしいいわ

      2. 匿名 より:

        次環境で10tまで残ってると思ってんの?その前にヴがクソゲーして轢き殺されてるわ

      3. 匿名 より:

        ワンターンotkで草

      4. 匿名 より:

        ワンターンOTKwwww
        Oはなんやねん

        1. 匿名 より:

          そのツッコミもおかしいんだが

        2. 匿名 より:

          いや、Tも要らんやろ

  5. 匿名 より:

    ユリウス頭おかし過ぎて草

  6. 匿名 より:

    ユリウスは自動進化じゃないだけまだマシ
    オリヴィエはイラストが来期最強

  7. 匿名 より:

    ユリウスいかれ過ぎてて草。
    アルベール君盤面うめられへんし出すんジェノ以外バニラやん。
    オリヴィエは色んなクラスで進化軸組めそうで良さげ。
    アイシャは運営に問い合わせしてネクロマンス削除させるレベル。

  8. 匿名 より:

    こりゃレヴィオンはアディと今後の追加から本番って感じやね
    エンハルネスをレイピアマスターで走らせてフィニッシャーにしろってことかな

    1. 匿名 より:

      と思ったらバフかかるの体力かよww

      1. 匿名 より:

        攻撃なわけないだろ
        1ターン目から攻撃3や4来たら終わるわ

    2. 匿名 より:

      兵士じゃないから無理だぞ

  9. 匿名 より:

    アイシャはせめて進化で体力6になってくれればなあ
    ドングリ要求量がバグってるのはもう諦めた

  10. 匿名 より:

    アルベールからレヴィオンシスターズ出てこないカードデザインゴミすぎでしょ。サイゲやめろKMR。あとバハムートリメイクしろ。

  11. 匿名 より:

    アルベールは今弾だとゴミで確定
    復讐ヴはまじでどうやって止めるんだよ

  12. 匿名 より:

    アイシャマジでふざけてんじゃねぇよ。合計どんぐり16個とか舐めてんのか

    1. 匿名 より:

      それで出来るのが4点疾走という 我が鎌の方が強くね?

      1. 匿名 より:

        理論上どんぐり16個あったら我が鎌オジキは16点出せるからな
        顔面詰める性能で数年前のブロンズカードに劣るってお前…

    2. 匿名 より:

      直接召喚の8で出た時進化でいいだろ
      たった4点で16も吸われるって、フェリいなくなったらどうするん?

      1. 匿名 より:

        直接召喚は8消費するだけで墓地の参照は16なんですがそれは

  13. 匿名 より:

    アルベ発表された時はまたロイヤルパワカ塗れかと思ったけど、蓋を開けてみれば中途半端で何とも言えない感じになったな
    セリアも落ちるし普通にロイヤル弱くなりそう

  14. 匿名 より:

    アルベールwww結局盤面埋まらない上に部下もほとんどバニラじゃねーかwww

  15. 匿名 より:

    ネクロマンスはデメリット

  16. 匿名 より:

    リバースオブグローリーでロイヤルちょっと強めなのかなと出る前は思ったが
    ヴァンプパックだったな
    リバースオブリベンジに変えろ

    1. 匿名 より:

      りばーすおぶわんだーらんど

  17. 匿名 より:

    ルネスがやばいな…1T目に先攻1/4後攻1/5なんて事が起きるのか

  18. 匿名 より:

    ユリウス馬鹿じゃねぇの?
    つーかヴは完全に頭おかしいわ今回
    頭ワンダーランドの再来とか誰も望んでねーんだよ

    1. 匿名 より:

      これ愚痴ってヴァンプアレルギーって言われんならもうヴァンプアレルギーで良いわ俺

      1. 匿名 より:

        いや今回は本気でおかしいから大丈夫よ
        機械復讐両方がガチガチに強化されてどっちもトップいける性能になってる
        ユリウスなんがガチガチの機械でも入れたくなるレベルだろ
        たぶん、ワンドリのあれを「盛り上がってた」と判断してる
        確実にどこか、下手したらワンドリクラスの大規模ナーフ来る

        1. 匿名 より:

          歓声と悲鳴を間違えるとかサイコパスじゃぁん…;;

        2. 匿名 より:

          それで、そこじゃないそうじゃないみたいなナーフが来て肝心のヴァンプがそこまで弱体化せずに他のクラスが死ぬところまでがテンプレ

  19. 匿名 より:

    ジンジャーオリヴィエウィッチ爆誕

  20. 匿名 より:

    ゼウスまで積んだ進化ウィッチかなりおもしろそう

  21. 匿名 より:

    アルベールのオナホまみれじゃん

  22. 匿名 より:

    KMRフェリOTKしろってことか?

  23. 匿名 より:

    ユリウス頭おかしい…おかしくない?

  24. 匿名 より:

    アルベールさんまさかの12コスリアニメイトと同じ未完成枠だったのほんと笑える

    1. 匿名 より:

      仮にも看板なのにひどいよな
      ホンマシャドバ運営池沼の集まりやわ

  25. 匿名 より:

    どんぐり16使って4/4疾走て
    おもちゃにすらならねえな

    1. 匿名 より:

      20使って13/13のやつがゴールドでいること考えたら、スタッツ6/6で守護無視くらいついてええやろとは思う

  26. 匿名 より:

    今期のヴのカードマジで弱いのが1つも無いんだが…
    ユリウス復讐抜きでも5段階評価で4レベルなのにこの能力はいかんでしょ…

  27. 匿名 より:

    レヴィオン姉妹がスペルって時点でレヴィオン軸が弱いって確信したわ
    もう新環境ロイヤル使う気はない・

  28. 匿名 より:

    ネクロざっっっっっっっこ
    大将軍と比べてなんかおかしいと思わないの?

    1. 匿名 より:

      大将軍も出るたびに破壊カウント8減らせよ

      1. 匿名 より:

        効果発動するたびにも破壊カウント8減らさないとな!

  29. 匿名 より:

    おい新弾の顔の性能がこれでいいのかサイゲ。マゼルベインより情けないとか流石に予想外だぞ

  30. 匿名 より:

    アイシャの直接召喚は毎ターンさせて欲しかった
    4/4/4のためだけに墓場16も消費するのは馬鹿らしい

  31. 匿名 より:

    ウルズは????

  32. 匿名 より:

    ユリウス3/1/5で無料進化3/7かーと思ったら進化スタッツ5/5で笑った

  33. 匿名 より:

    3/1/5でクソ強能力モリモリとか原初で何も学ばなかったのかよ運営は…こいつだけはぜっっったいにナーフされるマジで頭おかしい

  34. 匿名 より:

    1パックである程度完結させないのマジで無能
    スタン落ちした時ゴミが大量に残る問題全然解決出来てねぇじゃん

  35. 急いでねぇよ より:

    レヴィオン姉妹がスペルって時点でレヴィオン軸が弱いって確信したわ
    やっぱサイゲのカードデザインナーアホすぎる
    みんなロイヤル優遇とか言ってたけど多分ミッドレンジも結構弱くなるしもう新環境ロイヤル使う気はない

  36. 匿名 より:

    アイシャ墓地16個も使って驚愕のスタッツ上昇0!ww
    尋常じゃない程の弱さに驚き
    3コスのユリウス進化よりスタッツ低いとか笑えるわ
    4/4疾走必殺とか何一つ強くないし

    1. 匿名 より:

      スタッツ上昇しないのはギリわかるんだが、いくらなんでも墓場要求数がおかしすぎる。
      せめて進化条件のネクロマンスか直接召喚の墓場消費どちらかはいらんかったろ。
      あと4つあったらデスタが走るんだぞ、スタン期よりネクロマンスが悪化してるのはカードデザイナーが狂ってるとしか思えない。

  37. 匿名 より:

    ユリウスアグロに入るし対アグロに強いしで入れ徳カードかよ、低コスト除去スペル切らせられるから進化ターン以降の盤面有利にも繋がるしパワーカード過ぎる
    まあ悪夢みたく全デッキに入る訳じゃないから入れ徳は言い過ぎたけど、先後問わず最速置きでも働くし攻撃的なヴィーラみたいにも使えるから汎用性凄まじいわ
    2~3コススペルじゃ取れないから3/1/4くらいにナーフされそうな予感

    1. 匿名 より:

      3/1/4でも先行最速で置かれた時に後攻3コス以下でとれるのがエルフ、ウィッチ、ビショップ、ネメシスしか無い気がするんだがそれは

      1. 匿名 より:

        先3で出てくる分には1コス上がって回復するようになっただけの旧ユリウスだし取れんでもそこまで問題ではなくない?
        あと飢餓の輝き忘れてるぞ

  38. 匿名 より:

    ここまでハデス推しといてもう片方のレジェは超絶アンチシナジーカードは草。しかもフェリ落ちたら採用率0%目指せそうな性能だしw
    ユリウスはナーフするためだけに作ったカードだろ死んどけ

  39. 匿名 より:

    アイシャよっっっっっっっっっっっっっっっっっっわwwww
    枠潰しがふざけんなよ

  40. 匿名 より:

    アイシャとんでもないゴミだな
    勝ち筋潰して行くスタイル

    まじでネクロ担当クビにしてくれー

  41. 匿名 より:

    これアイシャが墓地にある状態で
    カムラ進化→疾走顔面の途中でリアニメイト4アイシャ→顔面ダメージ→ネクロマンス8消費アイシャ進化→疾走4点
    ってできるんか?
    出来なきゃゴミレベルなんだが

    1. 匿名 より:

      カムラの動画みてきたけど顔に当たる前に出てくるからできる

    2. 匿名 より:

      出来るけどネクロマンス8も使って4点走らせるくらいならマンマルで延命してオーディンフェリでよくねってなるし、アンリミなら滅殺マミーの方が強いの笑うしかないわ。アディショナルで補完してくれるネフティスが来てくれることお祈りするしかないな

  42. 匿名 より:

    中途半端な新軸用意するくらいならアディやめて新弾時のカード総数増やせって話

  43. 匿名 より:

    ネクロマンス消費しないで毎ターン出ても割と処理されそうなのに…マミーのほうが強そう

  44. 匿名 より:

    絶対クラス毎に担当いるよなこれ

  45. 匿名 より:

    ユリウス効果盛り過ぎなのに進化スタッツ5/5が意味不明すぎる

  46. 匿名 より:

    オリヴィエエズディアOTKとかできそう(強いとは言ってない)

  47. 匿名 より:

    フェリグレモリーがあるうちはオーディンと一緒に使えるしアイシャは強いと思うけど、カムラとは使える気しないなぁ

  48. 匿名 より:

    ロイネクはOOT以降ずっと暴れてたから控えめなのかな?
    同じくらい暴れてたヴァンプが壊れてるの意味わからんけど

    1. 匿名 より:

      暴れてたのはクラスアーカスであってクラスネクロではないのでノーカン

      1. 匿名 より:

        そういうのは通じません❗️クラス茨があのざまだったのを
        見なさい

        1. 匿名 より:

          アーカス言うほど暴れてない定期

          1. 匿名 より:

            勝率59%定期

    2. 匿名 より:

      アーカス暴れたのなんてOOTくらいだろ
      BOSはほぼ人形一強状態だったしSTRはロイヤル獅子ウィッチより弱いし
      ALTは普通に雑魚だったし

  49. 匿名 より:

    機械ヴ以外、環境の顔ぶれ一気に変わるなこりゃ
    新デッキまみれで来季マジで最初はおもしろそうやんけ

    1. 匿名 より:

      初日:俺ら「色んなクラスいて面白れ~ww神環境!」
      3日後:「私を楽しませてくれたまえ!」「私を楽しませてくれたまえ!」「ヴァンピィちゃんは最強ですし~」「カッチンコチンね!」
        

  50. 匿名 より:

    みかんの放送局なんでこんなプッシュされてんだよ カードの解説もコメントもお世辞にも上手いとは言えないのに

  51. 匿名 より:

    アイシャ墓地16食ってこの性能は雑魚すぎるだろ
    多分スキン付きはこっちになるんだろうけど絶対旧アイシャのが強いわ
    KMRのハデスとのシナジーカードはたくさんある的な発言はなんだったんだむしろアンチシナジー極まってるんですがそれは…
    あとオリヴィエは今弾で1番欲しかったカードだな

  52. 匿名 より:

    アイシャはマジで引いた瞬間即1000エーテルレベルだな
    ネクロは当分使う価値ない

  53. 匿名 より:

    こういうのって全クラスのデザイナーで会議とかするもんじゃないのか?
    各々が自由に工作してるようにしか見えんのだが…

    1. 匿名 より:

      別ゲーの話になってしまうが、MTGだと半年間のプレイテスト期間があって、そこでカード間のパワーレベルを調整している。後半はデュエマのチームも参加しているらしい
      サイゲがどこまでテストしているか分からんけど、普通ならこういうのを参考にするはず

      1. 匿名 より:

        はえ~…半年は気合い入ってんな
        原点は凄ぇや

  54. 匿名 より:

    ダメだ、ネクロ怒りを通り越して悲しくなってきた。
    もうネクロマンスの重さの認識がプレイヤーと運営の間で差ができてて無理だわ
    エルフもプレイ回数が足枷となってるのがあるけど、今回はネクロのやばさが半端じゃない
    ・スカビが111でリメイク
    ・劣化ネフティス(ラスワ強いカードも昔ほどいない)
    ・不死者が311でリメイク(機械持ちなのでコントロールと噛み合わない)
    ・冥河が機械になってリメイク(機械持ち低コスなので話にならない)
    ・レジェンド1枚は他の新カードと噛み合わない冥府ハデス、もう1枚はデスタ並に墓地を要求しつつ8喰らうことで連続して展開できない4点

    1. 匿名 より:

      「悲しくなってきた。」 ワロタw w w w w w

    2. 匿名 より:

      全く強化無い上に軸1つNで潰されるネメシスを馬鹿にしてんのか?

      1. 匿名 より:

        じゃあお前ネクロ褒めろよ

        1. 匿名 より:

          フェリギルネできるのは強いぞ

          1. 匿名 より:

            オーディンでよくね?w

          2. 匿名 より:

            それ褒めてんのどちかというとフェリギルネやんけ

  55. 匿名 より:

    ネメシスとの差が酷すぎ。

  56. 匿名 より:

    ドラゴンネクロ最弱
    エイラにオリヴィエってまんまダークネスエボルヴやないかい

    1. 匿名 より:

      ネクロが最弱は多分ない

      機械ネクロはビックソウルハンター以外全くスタン落ちしてないし強化パーツ貰ってるから今まで通り戦えるからネクロは中堅どころだと思う

      1. 匿名 より:

        機械ネクロが強化???www

      2. 匿名 より:

        強化パーツ?笑わせんな

        1. 匿名 より:

          あれを強化パーツと言うとか流石に機械ネクロエアプ

  57. 匿名 より:

    計16ネクロマンス、進化後スタッツ変わらず
    ゴミすきて草
    ヴのレジェ2枚とも今回強い、ロイヤルは相変わらずド安定性能
    大会シェアは1位ロイヤル、2位ヴァンプで固い
    ローテ落ちの影響がないウィッチがヴァンプとシェア争いする感じだな

  58. 匿名 より:

    ヴァンプだけ2年ぐらい前のカードパワーじゃねーか
    マジでどうすんの

    1. 匿名 より:

      バーンウィッチで焼いてけ

  59. 匿名 より:

    やけくそ復讐強化で草

  60. 匿名 より:

    セクシーといいユリウスといいヴァンプ強すぎてわろた

  61. 匿名 より:

    ヴァンプ担当折角釈放されたのにまた2年くらい投獄されそうやな

    1. 匿名 より:

      今回のヴァンプ担当は無期懲役にしとけ

  62. 匿名 より:

    レヴィオン姉妹弱すぎだろ
    副団長出したらジェノ持ってきちゃって9tアルベールのバリュー下がる可能性高いじゃん
    7tに打っても2体までしか出せない上に、突進+PP回復が同時に出せない
    1コスとしてコスト帯の穴埋めできる点はいいけど、ドラナイと比べてパワーの差がありすぎるわ

    1. 匿名 より:

      7ターン目にうったら三体出せるから普通に強いでしょ

    2. 匿名 より:

      【悲報】ロイジさん算数ができない

    3. 匿名 より:

      一応7T目だとエンハで使った場合一応2+1(4-3)+3の6PPで3体出せるぞ
      アルベールはもう諦めろ

  63. 匿名 より:

    新環境ミッドロにはレヴィシス3積みのアルベ1かな
    7tに全部使える一枚完結カードだし、アイテール崩れるかもしれんが一枚で確定アルベで疾走拾えるなら良さげ
    ゼタもアルビダも入りそうだし使徒確定にこだわらんでもいいやろ

  64. 匿名 より:

    アイシャは墓地が16あれば何ターンめでもありなのは激強だと思うんだが
    ソウルコア使えば最速5ターンめに4/4出てくる訳でしょ
    ソウルコアも機械サモナーで確定サーチ出来るし
    5-7ターンにアイシャ連続直接召還からのカムラ疾走連打を避けたんだろうが進化にまでご丁寧にネクロマンス8は厳しいな

    1. 匿名 より:

      そんなテンポロスしてまで守護もない4/4がでたところで、だからなんだという言う感じ。結局連打は不可能に近いしな。進化しなけりゃ盤面干渉すら出来ないのに、トリガーが他フォロワーが顔殴る&ネクロマンス8消費、さらにスタッツ上がらないから進化権消費も微妙。素で突進でも持ってたらなぁ

  65. 匿名 より:

    そのパックの顔がアディ実装待ちみたいなベルフォメット方式やめーやマジでさww味をしめるな

  66. 匿名 より:

    Twitterでのユリウスの評価がガイジすぎてやばい
    原初と比べてるやつまでいるし

    1. 匿名 より:

      ガイジだから仕方ない 多分リリムの時にも大騒ぎしてたよ

  67. 匿名 より:

    リーシェナの下位互換、大将軍の下位互換、機械ネクロ強化無し!w
    ネクロさんwwwwwwwww

  68. 匿名 より:

    ハデス正直いけると思わないから実質ビグソ失っただけの機械ネクロ使うしかないとか…
    ビグソ結構痛いし何よりただの劣化デッキ使わされるってのがないわ

  69. 匿名 より:

    冥府はリーシェナと違って即座に点を入れられるから消されても2枚目3枚目投げれば勝てるところは下位互換ではないな
    とはいえ墓地30 厳しい

  70. 匿名 より:

    運営がヴ以外使うやつが阿呆と示してくれてるんだぞ

  71. 匿名 より:

    墓地16以上で直接召喚できる疾走カードじゃいかんのか?
    テンポロスしかないコアを使わなきゃ序盤に16は不可能だし、出てきても4/4だぞ
    なんでわざわざ16消費してんの

  72. 匿名 より:

    神父さん鉄靴選んだら6/6/5でファンファーレ3点って中々強くね?

    1. 匿名 より:

      何のデッキに入れるの?

  73. 匿名 より:

    やっとロイヤル謹慎期間か胸が踊るな
    まあ代わりにガイジヴァンプにキレることになりそうだけど

  74. 匿名 より:

    本体進化で4点、カムラと合わせると3コスで7点飛ばせるからアグロ向き?守護無視5点の奴も入れても流石にアグネクは組めんかなぁ……どうなんだろ

    1. 匿名 より:

      マミマミコンビにフェリかけて15点ぶっ込んだ方が10000倍強いぞ

  75. 匿名 より:

    ユリウスヤバすぎて草生える

  76. 匿名 より:

    いつこいつ墓地いくねん ティティで葬送するしかなくないか コンボさせようとする割には条件きついしドロソ配らんし、達成してもフェリ無しじゃゴミ はーつっかえ

  77. 匿名 より:

    すまんカウントアミュ軸カードはどこ…-

  78. 匿名 より:

    ゴミなのはロイヤルとネクロか
    他はパワーがやばいくらい高い

    1. 匿名 より:

      ネメシスは……?

    2. 匿名 より:

      ドラゴンとエルフに謝って、どうぞ。ロイヤルなんか大分マシじゃねぇか。

  79. 匿名 より:

    3コス1/5のシステムフォロワーは原初で壊れるの知ってるだろ
    しかも原初と違って3T目から出して機能するし更にやばいリバースの意味ってwld並みのヴァンプが再来するって意味だったのね…

    1. 匿名 より:

      3/1/5システムフォロワーってだけじゃ壊れにはならんやろ、ならラブリーサキュバスリリムはどうだった、って話だし
      あくまでそのシステム部分がやばければ、って前提がある
      その点だと原初と違ってシステム部分は盤面に触れない+ユリウスをフォロワーで殴れるから、原初の方がさすがにヤバさは上でしょ
      ただ3T目から機能するのは間違いなくヤバいし、進化5/5、ターン終了時4点回復とかいう単体の攻撃能力はまちがいなく頭おかしい

    2. 匿名 より:

      原初が壊れてたのは進化で体力7まであがるのと殴り返せないからだぞ
      こいつは普通に殴り返せるし進化しても5のままだから比較対象として間違ってる

    3. 匿名 より:

      原初と比べるやつ本当ガイジだよな
      進化体力7の上に殴られないってのがおかしかったからナーフされたのに
      殴れる上に進化体力5のこいつを比べるのは極まってるわ

  80. 匿名 より:

    Tier1 機械・ミッドヴ スペルウィッチ
    Tier2 ミッドロ
    未知数 エイラ機械ビショ 機械ロ
    Tier3 エルフ ネクロ
    Tier4 ドラ
    かな?まぁ始まらなきゃ分からないけどねぇ

    1. 匿名 より:

      ウィッチ疾走連打に弱いからティア1はないと思う
      ティア1はヴだけでロイきちちが後に続くと予想

      1. 匿名 より:

        はいはいいつもながらウィッチからヘイト下げる勢お疲れ様です

        ローテ落ち影響なくて+強化もらってるのお前ぐらいなんだよなぁ・・
        Tier1 機械・ミッドヴ スペルウィッチまではほぼ確定だぞ

        1. 匿名 より:

          知らない間にスペルウィッチ強化パーツ貰ったってマジ?
          強化された横展開&疾走とウィッチに一番ぶっ刺さるヴァンプがトップの時点で現状のスペルウィッチは今環境より厳しい
          そんな中で2コス払って狂信者増やすのも二刀と狂信者同時に詰む余裕も無い
          どのカードでスペルウィッチが強化されてどれを抜くのか参考にするから教えてくれよ???
          Tier1:ヴァンプのみTier2:ウィッチロイヤル(ビショエルフがどう動くか)だよ

          1. 匿名 より:

            長文で反論書いてるくせに短い文で「ローテ落ち影響ない」って話の部分だけわざわざ触れないの笑うわ

            他のクラスローテ落ちして新カードきても弱体しそうなクラスもあるのに
            基本構築そのまんま使えてその二刀調整して入れる構築自分で考えることもしないの?
            どうせ二刀、狂信者同時に詰む構築発表されたら
            やっぱり両方積めるよね~wってなにくわぬ顔で言ってるんだろうな
            被害者顔すんな

          2. 匿名 より:

            ロイネクドラは間違いなく弱体化するし、新軸のエイラもお得意の0コス握激ウィブラドーンで対処可能
            エルフネメシスがどうなるかは分からないが、少なくともローテ落ちの影響0な時点で機械ヴとウィッチがTierGODなのは確定なんだよなあ…w

          3. 匿名 より:

            お前も疾走がウィッチにぶっ刺さるのところ触れてないのによく言えたもんだなそんだけ書いといて煽りの内容は双刃入れろよの6文字で済む薄っぺらいもんだし
            確かにウィッチは強化されてるし自力もあるが相性問題でヴに勝てないからヴがteir1間違いない来季ではなりを潜めざるを得ない
            ヴがナーフされたあとならteir1になるかもね?

    2. 匿名 より:

      大体同意だけどエルフがやばいレジェ貰ってたからTier2ワンチャンある

    3. 匿名 より:

      なんか忘れられてるクラスが居るんですがそれは・・・。

    4. 匿名 より:

      ドラはサタン運ゲでTier1レベルだぞ

      1. 匿名 より:

        今時サタンってマジ?頭カビ生えてない?

  81. 匿名 より:

    ハデスとアイシャ観てネクロ担当は何とも思わなかったのか?

    1. 匿名 より:

      むしろハデス軸と冥守軸二つも作ったしお互い悪さできないようにデザインもした!いい仕事したなぁとか思ってそう

  82. 匿名 より:

    セリアの補完にアルベールの次は白黒の補完に三姉妹、優遇され過ぎ
    いつまでローテはロイヤル政権するんだよ、無能アンド無能

  83. 匿名 より:

    ロイヤル下手すりゃtier3くらいまで落ちそう
    アルビダだけ強いが今のミッドロは純粋に弱体化する上に新軸も現状軸として成立すらしてないし

  84. 匿名 より:

    ユリウス頭シャドバすぎだわ
    なんだこれ?運ゲー加速とかいうレベルじゃないだろ

  85. 匿名 より:

    強いか弱いかは別として、直接召喚貰ってるだけでも羨ましいわ
    弱くても許すからいい加減エルフにも直接召喚よこせよ

    1. 匿名 より:

      アイシャはコスト6でいいから、墓地食った後のスタッツ10/10にしろ。運営頭悪すぎて話にならん。カムラで殴ってアイシャをリアニメイトで出すとかくだらないコンボカード作って恥ずかしくないのかな

  86. 匿名 より:

    レヴィオン未完成とかガイジ運営すぎ

  87. 匿名 より:

    ユリウスつえーwただセクヴァン同様ノイズになるから機械ヴには入らないね
    機械嫌いでヘイト溜めてるヴおじもかなり多いし、機械ヴvs復讐ヴの激しい内戦になるな

  88. 匿名 より:

    比較するなら原初じゃなくてリリムな

  89. 匿名 より:

    来シーズンは復讐ヴと機械ヴと偶像()でメタが回るからセーフ

  90. 匿名 より:

    ネクロ使いではないがこれは流石に…直接召喚だから能力を抑えたのかもしれないが弱そう 連打禁止って意味なんだろ

    1. 匿名 より:

      アンリミアグヴはユリウス6枚体制にするぞぃ

      1. 匿名 より:

        変なとこに誤爆したな

  91. 匿名 より:

    ユリウスが機械ヴの横展開を抑制するし次弾は復讐ヴがTier1かね

  92. 匿名 より:

    ここに書くのも違うやろうしどんだけ罵られてもええから吐き出さないと気がすまん
    アルベールは何だったの?PVと一緒に鳴り物入りで発表されたのに今日の今日までレヴィオンは発表されず、されたと思ったら上限枚数まで部下出せなくて挙句に出てくる奴ら全員2コス以下ってふざけてんのか?しかも姉妹に至っては単品完結のパワカにされるし
    ただでさえ兵士指揮官死んでるのに機械レヴィオンと更にシナジー薄くしてそのどれもが中途半端とかバランス云々の前に商品として出していいもんじゃないだろこれ
    客寄せパンダとして使うだけ使って未完成品渡すとかユーザー舐めすぎ

    1. 匿名 より:

      気持ちは分かる アルベール一応今弾の看板なのに軸未完成とか完全に舐めすぎ
      来期ミドロが弱くなる上に機械も中途半端でレヴィオンに至っては未完成でもうきついわ

    2. 匿名 より:

      リーダー能力であるはずの兵士指揮官が完全にただの足枷になってるからな

    3. 匿名 より:

      昔のクソカードリメイクするならレヴィオン刷っとけよって感じ

    4. 匿名 より:

      せめて盤面上限数は刷れよって思ったね。ほんと気色悪い。

  93. 匿名 より:

    ヴの強化が露骨というか投げやりというか、調整が雑すぎて逆に触りたくなくなってくるわ
    今回のヴ担当、絶対に「ヴァンプ!すごい!本当にすごいんだ!」とか言いながら作ってるだろ

    1. 匿名 より:

      オリカオリカ言われるのもちょっとわかるわ

    2. 匿名 より:

      マローは愛される馬鹿

      木村宮下は嫌われるガイジ

      一緒にしてはいけない(戒め)

  94. 匿名 より:

    ヴだけ狂ってるカード多すぎだろどうなってんのこれ
    完全に環境WLD状態になるやろこれ

  95. 匿名 より:

    オリヴィエはまた2pickで暴れそうだな

  96. 匿名 より:

    もうさ、皆でヴァンプ使ってヴァンプだけでメタ回せば良いんじゃね?それでまたヴァンプ大量ナーフとかに落ちついた方が面白そう

    1. 匿名 より:

      そうまたワンダリみたいにクラス使用率の半分をヴで占領してナーフ地獄に落とす作業やるか!

    2. 匿名 より:

      倉木の時みたいで草

  97. 匿名 より:

    アイシャざっこwwww
    カードも産廃な上にブスとかどうしようもないwwww

  98. 匿名 より:

    ぶっ壊れ環境過ぎるwwwwやばすぎだろこれ

    過去最悪のぶっ壊れ環境だぞ

  99. 匿名 より:

    すまん、カムラからゼベット出した方がまだ強いんだが?
    なんならティティの方がまだ使い道あるんだが?
    これが冥界の頂点とか笑わせんな雑魚

  100. 匿名 より:

    バフ前屍王の方が強いんですけど

    1. 匿名 より:

      ラスワはデメリットだから

  101. 匿名 より:

    ユリウスくそわろた(真顔)

    なんやねんヴ・・・おかしいやろ全体的に

  102. 匿名 より:

    遂にローテネクロ終わったか ガラクタ女と地元じゃ卍最強卍のチームとかイキってる墓守(笑)共じゃヴァンプのパワカに太刀打ち出来ませんわ

  103. 匿名 より:

    アルベールはエンハで使うのではなく
    普通に疾走で使った方がよさげかな

  104. 匿名 より:

    冥守の頂点(嘲笑)

  105. 匿名 より:

    高コストを踏み倒して出せるから直接召還が強いのに、低コストの糞雑魚を直接召還してもな。しかも今さら直接召還。otkならオデンがいるし。そもそもユリウスみたいなぶっ壊れ貰いまくってるヴァンプとかいるのに10ターン何か来ねえよ。ネクロはニュートラルのユニコが神に見えてくるわ。

    1. 匿名 より:

      直接召喚時に4コスト分の墓地消費してるから踏み倒しもしてないという

  106. 匿名 より:

    このユリウスはコスト4になってスタッツ1/3になりますね間違いない…

  107. 匿名 より:

    新軸か未完成でリリースとか嘆いてるやついるけど今に始まったことじゃないだろうに
    ゴミ運営がやってる運ゲーなんだからいい加減それぐらい理解しとけ
    運ゲー環境光速で進行してるわ、サイゲが金使って、数増ししてどこまでやるのかそっちのが興味深いね

  108. 匿名 より:

    1〜3までに新セクヴァン引いたら3ターン目に5/5突進回復持ち+場に出すたびダメージとか最強過ぎて草
    ヴァンプ以外のデッキ存在価値無いわ

    1. 匿名 より:

      自動進化じゃなくて進化権無料にするだけだから進化不可能ターンの3ターン目に進化はできないぞ

      1. 匿名 より:

        進化無料だから出来るだろ、1〜3まではEPが無いから進化出来ないんであって効果で進化は可能(エルフ・ビショ)
        「EP無しで進化が出来る効果」なら当然可能になる、EPは増えて無いからな

        1. 匿名 より:

          ユリウスはEPを0消費して進化できる権利を持ってるから先行なら5ターン目後攻なら4ターン目や

        2. 匿名 より:

          だから強制進化(進化する)じゃなくて
          任意進化(進化できる)じゃそれできないんだって
          どうせミロロ、スノホワのこと言ってるんだろうけど、それ強制進化(進化する)だからな

        3. 匿名 より:

          まあ前例がない事例だからもしかしたら本当に3ターン目に進化可能なガチのガイジカードという可能性も無くはない。99%出来ないだろうけど

          1. 匿名 より:

            良かった
            それならやっぱ3ターン進化出来そうだな
            ここの運営のガイジ度は突き抜けてるし

          2. 匿名 より:

            前例ならストーリーで使えるニコラがある
            あれ進化可能にならんとEP使わずに進化できんからユリウスも3ターン進化は無理かと

        4. 匿名 より:

          普通に頭悪くて草

  109. 匿名 より:

    ヴァンプ超接待でズルいわ
    4周年目は1クラスずつ超接待していく方針かな?

    1. 匿名 より:

      いやもう自分の使ってるクラスですら接待とかいいからまともなバランスにしろと・・・
      3周年目でこれかよ
      オールスター2pickGPにしろナーフ解除ガイジGPにしろあきらかに運営がユーザー達が阿鼻叫喚してるのを楽しんでる傾向があるのがまじサイコだわ

  110. 匿名 より:

    頭ヴァンジージャンプwww完全にぶっ飛んでるわ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ担当時々急に頭イカれだすのなんなん?
      リアルに復讐状態になってんのか?

  111. 匿名 より:

    レヴィオンの見習いから幕開けで序盤からテンポとるデッキ作って見たいな

  112. 匿名 より:

    アイシャ普通に進化ネクロで強いと思うわ
    16ぐらいなら適当にやっててもたまるし、後半オーディンと一緒に走り始めるし、
    割とフェイスみたいなムーブしてれば勝ちみたいな場面ありそう
    フェリ落ちたら死ぬけどな…

    1. 匿名 より:

      都合よくオーディンと一緒のターンに出るんですか…?

    2. 匿名 より:

      普通にやって墓地16ってどんなデッキなんだ
      ソウルコア起動が当たり前ってわけじゃあないよな?

      1. 匿名 より:

        9ターンまでに何もしないで引ける手札の枚数は先行12枚後攻13枚だから
        ケルとかレディグレイとかソルコンとかが入るネクロなら10ターン16枚は普通にできる
        放送はマシンエンジェル入り(ケルなし、3パス、オシリス使用)だったけどコアなし10ターン18いってたよ

    3. 匿名 より:

      なるほどネクロ担当もこんな風に考えてるのかもしれない
      担当がエアプなら確かにあの性能も納得ですな
      今回のラインナップで機械ネクロ強化して墓地もたまりやすくなったと思ってそう

  113. 匿名 より:

    アイシャ・オーディン・ゼウスの三連疾走見たいが為に進化ネクロ回そうかな

  114. 匿名 より:

    ユリウス駄目だろこれ。絶対1ヶ月で緊急ナーフされるわ。

  115. 匿名 より:

    アイシャのやりたいことはわかるし、まあ、悪くはないんだけどいくらなんでもどんぐり食いすぎ。カムラと合わせるというならば直接召喚ないほうがいいまでもある。

    1. 匿名 より:

      新ハデス軸、機械軸と競合して噛み合わせたくない
      その為の墓地消費なんだろうな
      それでデッキの多様性が広まってるとかほざいてそう
      でもアイシャも結局フィニッシャーはフェリ頼りという矛盾
      もうクラスフェリで良くね?

  116. 匿名 より:

    ユリウスそんなに強いか?
    カードパワーはもちろん高すぎるが、復讐が活躍できる環境になるとは思えない

  117. 匿名 より:

    よし!これで直接召喚は全クラス揃ったな!

    1. 匿名 より:

      えるふぅ!

      1. 匿名 より:

        ネクロにもようやく来たってことはエルフもいつかはもらえるって期待してもいいんだろうか・・・

  118. 匿名 より:

    みんなが想像したアルべール完成体
    アルベールから三姉妹ジェノが出てくる
    実際のアルベール
    2コス以下しか出せず姉妹は単体パワカでアルベールと相性いいと言い切れない

    1. 匿名 より:

      強い弱いかは別問題として、バフ+1/0程度じゃとても相性いいとは言えないだろ

  119. 匿名 より:

    レヴィオン軸とは何だったのか
    普通に兵士指揮官で良かったのでは

  120. 匿名 より:

    進化でスタッツ上がらない金獅子1匹出てくるためのコストが条件付きで墓地16wwwwwwwwwwwwwwwww
    しかも勝手に出てきて墓地食い荒らすくせに進化しないと必殺すらつかねぇwwwwwwwwwwwwwwwww腹痛いwwwwwwwwwwwwwwwww
    ネクロ全レジェ最弱まで見えるわこんなんwwwwwwwwwwwwwwwww

  121. 匿名 より:

    7ターン目の姉妹の動き弱すぎて
    せめて5/6と4/2突進二枚やろ

  122. 匿名 より:

    うおおおおおおおおおおおヴァンプ最強!w
    ネクロ最弱確定!w

  123.   より:

    真面目にソウルコアにPP回復つけてもらえませんかねぇ…
    いくらなんでも今段のネクロカード墓地参照多過ぎて使いもんにならんわ

  124. 匿名 より:

    ユリウス適当に2枚出すだけでゲーム終わるだろ

  125. 匿名 より:

    アイシャの見た目はともかくなんで前の効果でスキン作ってくれなかったん? てっきりエンハ10マンス10の方でスキン来ると思ってプレミアムオーブためてたんになにこの肩透かし。これが一番ショックだわ
    効果自体は他にマンスするカードを組み込まない前提なら召喚だけのための採用はワンチャンありかもしれない。進化前バニラ4/4に正直わざわざ他に採用したいようなマンス効果を退けてまで採用する価値はない。というかそろそろマンス2=コスト1分の換算やめてくんない? そのせいでマンス効果を持ったカード同士の共存が限りなく難しいものになってる
    そんなにその換算をしたいならソウルコアレベルの墓地肥やしをもっとテンポロスないレベルで実装してもらわないと効果の発動そのものがデメリットになる。墓地を2枚支払って1コスト分踏み倒せるならアドじゃないかとか思う奴は、その2枚の墓地を貯める手間を全く考慮してない。ネクジがよく言ってる、発動のタイミングにもよるけどその手間の壁は大抵4と6に存在してる。だのに8とかもはや自動進化の方は使わせる気ないだろ。こんな効果のためにわざわざ8枚も墓地ためるとか馬鹿馬鹿しいわ

    1. 匿名 より:

      と思ったけど直接召喚だけで墓地が実質16枚もいるのか。ゴミだわ。コア前提すぎてこんなん直接する前にドローする方が確実に多くなるだろ、おもちゃとしてもいまいち過ぎてとてもじゃないがレジェンドの性能じゃねえよ

  126. 匿名 より:

    アイシャはかなり条件厳しすぎな

    1. 匿名 より:

      屍王みたいにバフされる事を祈るよ

  127. 匿名 より:

    ワンドリ並のクソ環境になりそう
    覚悟してた方がいいな

  128. 匿名 より:

    もう右手光らせて最速サタンするわ
    お前ら震えて眠れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。