天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ミーノさんですね
  • ミーノ、悪くないな
  • ミーノは腐女子らしいですよ

秀才の死神・ミーノ【ネクロマンサー】

秀才の死神・ミーノ
フォロワー コスト1 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【ラストワード】自分の墓場を+1する
【ファンファーレ】【エンハンス】7;+5/+5して自分の墓場を+3する。
進化後 攻撃力3 体力3
【ラストワード】自分の墓場を+1する





















  1. 匿名 より:

    かっすw

  2. 匿名 より:

    ローテハデス用と考えればなかなか
    あと1ミーノできると3イラナイさんも割と可能になったな
    強いかは置いておくけど

  3. 匿名 より:

    スカビの下位互換

    1. 匿名 より:

      余計なもん付けてエンハグレモリーの的にすることもできないとかさぁ
      スタンダードの劣化とか嫌がらせすぎて草も生えない

  4. 匿名 より:

    スカルビースト君が嘲笑してる

  5. 匿名 より:

    グレモリー押しのけてこいつが入るわけないじゃん

  6. 匿名 より:

    何故劣化スカビと一瞬でわかってしまうようなカードを今更作るのか

  7. 匿名 より:

    これで冥府まで持ってくのは厳しくないか?

  8. 匿名 より:

    おいおいネクロあと1枚だぞ?大丈夫か?

  9. 匿名 より:

    他のクラスが上位互換をもらう中、下位互換渡される哀れなクラスがいるらしい!w

  10. 匿名 より:

    1/2でもいいのにな
    ビショは有能な1/2多いのに

  11. 匿名 より:

    ネクロ暗黒期

  12. 匿名 より:

    イラストしか強いところの無い無能

  13. 匿名 より:

    うむ、劣化骨犬という感想以外出てこない
    冥府のためにしたって+1じゃ焼け石ウォーターとしか

  14. 匿名 より:

    えちえちアド以外スカビの劣化じゃんね

  15. 匿名 より:

    筋肉☆ミノタウロス先生!
    筋肉☆ミノタウロス先生じゃないか!

  16. 匿名 より:

    スカビちゃん

  17. 匿名 より:

    うーん、さすがにスカビと比べてしまうな…
    エンハンスあるけどしょぼいと言わざるを得ない
    まあブロンズだしこんなもんかね

  18. 匿名 より:

    やっぱり筋ミノ先生はイラストナーフされたか……

  19. 匿名 より:

    最悪スケルトンのが強いんじゃないか

  20. 匿名 より:

    ゴミw

  21. 匿名 より:

    何でネクロはいっつもエンハンスザコいのばっかりなんだよ

    1. 匿名 より:

      雑魚いって言うか邪魔だな
      グレモリーやグール・ソルコンとも合わん折角の1コスなのに

    2. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。 より:

      一時期のロイヤルよりはマシやからセーフ

      1. 匿名 より:

        すまん煽ってるとかじゃなくてマジで聞きたいんだがロイヤルのエンハで弱いカードって例えばどんなカードですか?

        1. 匿名 より:

          (ロイヤル)一族に認めてもらえないカード

        2. 匿名 より:

          たぶん6コス火遁とかクーフーリンとかDBN前の話では

        3. 匿名 より:

          ロイヤルはDBN以降の強いカードにエンハ持ちが多いだけで、弱いエンハ持ちカード自体はいくらでもいるだろ。例えば一コス最弱候補の狼牙の剣士とか

  22. 匿名 より:

    これもうネクロ来期無理じゃね?
    他クラスが軒並み上位互換渡されてる中で
    劣化スカビ
    劣化不死者
    おまけに新軸が墓地貯め冥府ってお前……作ってるやつちょっとやる気出せよ
    あとレジェ一枚でどうにかなるんか?

    1. 匿名 より:

      ま、まだヘクターが来る可能性があるから…

    2. 匿名 より:

      デッキのラスワ持ちを全部別のラスワトークンに変えるベルフォメットみたいなカードが来ればワンチャン

    3. 匿名 より:

      次あれだから、8コスでリメニメイト4、3、2、1した後突進付与して攻撃力+2するネフティスとか来るから(あっれ、これでも弱いか)

    4. 匿名 より:

      ラスワ持ちを出した時にラスワ効果を発動する効果をリーダーに付与するとか?
      ハースのパクリだけど

    5. 匿名 より:

      冥府組?で露骨にシナジー作ってるっぽいしネフティスかアイシャがうまいことまとめてくれるでしょ(ポジルナ)

  23. 匿名 より:

    ほれオクトリスお前の大好きなラスワだぞ盗めよ

    1. 匿名 より:

      盗む価値もねえわwwwww

  24. 匿名 より:

    平然と上位互換ばかり貰ってる中、なんでこっちは下位互換・訳あり品ばかり寄越されるんだ

  25. 匿名 より:

    犬にも劣る秀才の死神さんw

  26. 匿名 より:

    なんで発動しない可能性があるラスワついて1/1なんだよ…
    1/1ならファンファーレで墓地増やしてもいいだろ
    使わないどころかグレモリーがある以上邪魔にもなりえるエンハンス付けて下位互換じゃありませんって通るか

  27. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。 より:

    1/1/2じゃいかんのか?

    1. 匿名 より:

      ネクロはラスワ特性でスタッツを他より低くしないといけないんだぞ

      じゃあオクトリスみたいなカス作るんじゃねーよボケ

  28. 匿名 より:

    これでどうやって戦えばいいんだ(迫真)

  29. 匿名 より:

    スタッツ下げるならせめて墓地+2とか差別化しろよ

  30. 匿名 より:

    絵はマジで可愛い

  31. 匿名 より:

    (まだネガるな、まだネガルナ)まぁ、ハデスデッキなら、ゴブリンより必要やとは思うし?

  32. 匿名 より:

    エンハンスが邪魔すぎる
    嫌がらせかよ

  33. 匿名 より:

    で?結局ハデゼウなのかゼウハデなのか…どっちがいいの?

  34. 匿名 より:

    ルナカスすぐネガるな
    こんなんでもいいとこ見いだせよ
    なんかあるだろ・・・多分・・・いやねぇわ・・・

    1. 匿名 より:

      あるぞ
      ルルナイが3ターン発動しやすくなる
      3ターン暴発しやすくなっちゃうとも言える

      1. 匿名 より:

        (そもそもルルナイがデッキに入って)ないです

    2. 匿名 より:

      は?このえっちなイラストが見えないのか?

    3. 匿名 より:

      いやいや、これはネガらざるを得ない
      1.コンネクを推してるのにドロソがない
      2.効果の割に条件が厳しい
      3.ネクロマンス、葬送がそもそも欠陥能力(足枷)
      4.オクトがいるのに抵スタッツラスワ
      5.高コストアクセラがない(ハデスは12だから論外)
      6.エンハが雑に弱い
      パッと思いついただけでもこんなに問題点がある
      イジメだよこれは

  35. 匿名 より:

    秀才(犬以下)

  36. 匿名 より:

    レジェがドロソじゃなかったらいよいよ持って終わり
    コントロール軸やらせたいならまともなドロソをよこせ
    このカードといい葬送といい手札消費が激しい割にリソースを補充するカードがないってのはどういうことなんだ?

  37. 匿名 より:

    元絵がえっちすぎる

  38. 匿名 より:

    ネクロ担当はよクビになれや
    おもんないんじゃks

    1. 匿名 より:

      エンジェルシュート
      4コストスペル
      N・ゴールド
      相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。自分と相手はカードを1枚引く。

      ネクロ、終わり!w ついでにリーシェナも

      1. 匿名 より:

        これニュートラルなの? ハデス軸死んだwww
        ビショエイラ対策で絶対積まれるし、ネクロ完全に終わったやんwwwwww
        さよなら さよなら さよなら

      2. 匿名 より:

        ネクロは冥府即時発動だから別に痛くはないな
        そもそも冥府がこんな有様ならミッドやるし

      3. 匿名 より:

        ネクロは別によくね?
        冥府だけなら何枚か出せそうだけど
        むしろエイラがきつそう

      4. 匿名 より:

        本当ならエルフのシルバースペルただでさえゴミだったのに
        Nのほぼ下位互換ってマジで存在価値なくなるやん

      5. 匿名 より:

        むしろリーシェナ消えてくれるなら普通に機械ミッドやるわ
        なんだったらこっちから採用するレベル

  39. 匿名 より:

    ああ……
    うん…………
    マゼルベインならソルコン冥河のコスト先件ファッティとして居場所あるかもね……

  40. 匿名 より:

    エンハンスなければ7ターン目これコアコアで墓場22枚狙えたのになー

  41. 匿名 より:

    DBNはネクロはゴミパックだった
    DBNが落ちるとクラス間のバランスが崩れる恐れがあるからこのタイミングでゴミを配っておこうという運営の粋な計らい

    1. 匿名 より:

      ネクロは結構な頻度で完全ゴミパックあるよな

    2. 匿名 より:

      アーカス枠が足りないぞ

  42. 匿名 より:

    どう頑張っても7ターン目に30貯まらないし、ウィッチやエイラにはハデスのアクセラが一切刺さらない。
    この時点で6ハデス7暴食ルートは通れないからソウルストリームルート確定なんだけど、9ターンまで待たなきゃいけないのは弱すぎる
    呪殺現場や劣化よろめくで遅延すればロイヤルやエイラ相手はなんとかなるだろうけど、ウィッチやヴァンプの疾走が止められない
    死病の街で防げそうだけど、ソウルストリームと死病の街の高コストカードあのドロソで攻撃凌ぎながら引っ張って来なきゃいけない時点でアーカス以上の右手ゲー確定だからなあ

    DBNBOSほど酷くはならなさそうだがまあドラネクで最下位でしょ

  43. 匿名 より:

    Iコスこの子2コスマシエン3コスコア4コスボンドローン5コスコア+2コス進化6コスハデスで6ターン冥府!
    弱そう

  44. 匿名 より:

    クラス特性(ネガネガ)が強化されたじゃんよかったな

    1. 匿名 より:

      ネガだと思うなら次環境ネクロで勝ってみせろよ?
      俺はゴメンだねヴァンパイア使うわ

      1. 匿名 より:

        前環境もこんな感じでネガってて結局Tier1居座ったんだよなネクジ

        1. 匿名 より:

          Tier1はロイヤルと獅子だぞ

        2. 匿名 より:

          かわいそうなネクロアンチ発見!

        3. 匿名 より:

          お前、幻覚が…

    2. 匿名 より:

      どんなネクロカード来てもひたすらアンチコメしてるガイジでしょこいつ

    3. 匿名 より:

      むしろ喜べる要素が全く無い
      やっとアーカスが落ち、墓場というキーワードが出てやっとネクロらしいことができるとおもったら弱い、重い、使いづらいの三拍子なんだけど
      インフレパックなのに下位互換配るとか来期は使わないでくださいって言ってるようなもん

  45. 匿名 より:

    ラスワ墓場+2じゃダメ?

  46. 匿名 より:

    目新しくもない冥府軸押し付けられて、STRで完成されてた機械ネクロにいらんゴミを追加されて、ろくにフィニッシャーも用意しないカス担当でネガらずにはいられない

    過去最低のゴミパックだよ
    3年間やってこの有様なのが泣けるよ全く

  47. 匿名 より:

    まあ墓地+系はサービス開始時から数値が弱い。
    ベーシックのやつも稼ぐ墓地クレイゴーレムと一緒だからな。
    普通に出して+2ラスワ+2、エンハンスで+2ラスワ+10とかなら面白いのに

    ほらオクトリス盗めよって煽れる

  48. 匿名 より:

    ゼウスとハデス来るから来るじゃないかと思ってたけどマジで筋肉☆ミノタウロス先生来るとわ

  49. 匿名 より:

    強いじゃん
    これでネガるあたり流石はネクジ

    1. 匿名 より:

      お前ガイジか?

    2. 匿名 より:

      おうよ、次の弾で事前評価なんか気にせず見返してやろうぜ

  50. 匿名 より:

    いやいやいや、せめて守護ぐらいつけろよ
    これ考えた奴は害悪だから早く墓場に行って墓地+1してどうぞ

  51. 匿名 より:

    これで他クラスと対等に戦えるならまだいいが、DBN期の再来みたいなバフしても無駄な一弱環境と化したら流石に笑えね・・・草ですわ

  52. 匿名 より:

    誓いやグレモリーとのコンボを封じるためだけの嫌がらせエンハンスだな
    流石にデザインが悪質すぎるでしょ

    1. 匿名 より:

      ネクロって開発の想定してないコンボ絶対作らせないマンがいるよな

      1. 匿名 より:

        ヘクターさせない為だけのポルターガイストのエンハとか流石に呆れたわ

  53. 匿名 より:

    そんなにラスワ墓場プラス系の調整が怖いのか?
    なんかコレ系の能力持ってるフォロワーにロクなのいないんだよなぁ…有能なのはオシリスくらいか?あいつは自分で食うけど
    もっとドカッと墓場増やしてくれてもいいと思うんだけどなぁ
    ネクロマンスたくさん使えた方が楽しいじゃん?少ない枠で奪い合うって滑稽だよ…

    1. 匿名 より:

      こいつとか邪魔なエンハつけるくらいならもっと墓場増やしても全く大丈夫やと思うんやがな 7コス払って墓地+3するだけのバニラってふざけとるとしか

    2. 匿名 より:

      簡単にドカッと貯まってたくさん使えたらコストの意味をなさないだろーが
      いやこいつをエンハ7で出すのが簡単って言ってるわけじゃないが

      1. 匿名 より:

        簡単に復讐になったり簡単にスペブ貯まるのずるいぞ

      2. 匿名 より:

        いちいち○○抑制・足枷云々で動き制限されてかったるいんだよな
        どうせなら初期骸みたいなハイリスクハイリターンなド派手な動きしたいんだよねワイは

  54. 匿名 より:

    ヴァンプ見た後にネクロ見ると同じゲームなのかな?って思うね

  55. 匿名 より:

    BOS落ちが近づいてるこの時期に軸不在はまずいですよ!

  56. 匿名 より:

    別に俺は複数のクラス使ってるからどうでもいいけど、UNEIはネクロを使うなと言いたいのか?ってくらい酷いぞ今回

  57. 匿名 より:

    素直にスカビの上位互換か、もっとラスワや横展開で墓地肥やし出来るカードくれよ
    何でこんな貧弱過ぎるフォロワーで墓地肥やさなきゃならないんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。