天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 復讐状態なら3/1、ラスワで4/1のバットが出てくるのか。
  • ルインドリーム・ナイトメアのすごいところは11からでてくるのが21なところ
  • シャドウバース 新カード ルインドリーム・ナイトメアは骸の代弁者に謝った方がいいのでは?

ルインドリーム・ナイトメア【ヴァンパイア】

ルインドリーム・ナイトメア
フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】【復讐】状態なら+2/+0する
【ラストワード】フォレストバット1体を出し+X/+0する
Xは破壊される直前の攻撃力の値である
進化後 攻撃力3 体力3
【ラストワード】フォレストバット1体を出し+X/+0する
Xは破壊される直前の攻撃力の値である




















  1. 匿名 より:

    はいオクトリス
    代弁者の方が被害が少なく済む

    1. 匿名 より:

      これは俺も含めてネクロ使い反論出来ない案件
      それオクトリスがクソなだけでは…?とは言いたいけど

    2. 匿名 より:

      オクトリス擁護する気はさらさらないが、オクトリスガー言ってて結局Tier1にいるピィカスとネクジだろうが
      そんくらいこいつらのラスワ発動出来れば強力なの多すぎ

      1. 匿名 より:

        その強力なラスワを3コス出すついでに盗むとかマジでぶっ壊れの害悪だな

  2. 匿名 より:

    バット2/1だったのかそりゃつえーわ

  3. 匿名 より:

    オクトリスに簒奪されるから、実質下位互換なんだよなあ(白目)

  4. 匿名 より:

    ネクロはスウィートヴの上位互換作った事あるのでチャラで^^
    てか悲.惨やな今回のルナカス

    1. 匿名 より:

      ハデスつかっても9で発動するかも怪しいやんな

      それリーシェナでよくね?

  5. 匿名 より:

    エンハオクトにパクられて7/1のバットが爆誕する予感
    レイサム時ならもれなく走ってくるよ

  6. 匿名 より:

    オクトリス「代弁者のほうがつえーわ」

  7. 匿名 より:

    これに関しては大便がクソすぎるだけだ
    スノホワと比べればどっこいだろ

  8. 匿名 より:

    オクトで走って来るって言ってる奴ら オクト相手のターンまで残してる時点で負けだろ

    1. 匿名 より:

      相手レイサム済盤面空
      こっち大型とナイトメア
      エンハオクトリス進化相討ちで171バット疾走
      理解力無いのかなー?

  9. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    とんでもない環境になりそうだな

    とりあえず言われるがエイラウぜえだろう

  10. 匿名 より:

    上でも言われてるけど、スウィートヴァンパイアの完全上位互換なレディグレイを擁してるネクロには今回のナイトメアでヴァンプに文句言う資格無いでしょ
    ちょうどレアリティもブロンズとシルバーの関係だしさ

    というか他クラスに文句言う前に自分トコのスカルライダーってカードを新オルトロスと見比べてみろ

    1. 匿名 より:

      さすがに大便者基準に合わせたら死産確定やんけ・・・
      大便には謝罪ではなく供養の言葉を贈るぜ・・・ザーメン

    2. 匿名 より:

      stdで反論するのはちょっと…

  11. 匿名 より:

    代弁者がクソ雑魚ナメクジなだけだから謝らなくていいぞ
    こんなのに頼らざるをえない時期もあったんだけどな

  12. 匿名 より:

    これは代弁が雑魚なだけ
    まぁ当時ネクロのクラス特性と噛み合いすぎていたからあんな性能にされたんだが
    スノホワなんかネクロで出したらヤバかった

    1. 匿名 より:

      今考えてもスノホワって意味不明なカードだったな
      進化後2/2でも十分強いというのに

    2. 匿名 より:

      当時でも代弁はゴミだぞ

      1. 匿名 より:

        代弁入りオシリスミッドでグラマスになれたから強いぞ

        1. 匿名 より:

          それは君が強いんやで
          ワイが褒めちゃるわ

  13. 匿名 より:

    はいオクトリス^^

  14. 匿名 より:

    もう一枚のレジェに全てを託されてるの厳しすぎるな
    しかもほぼ4コスアイシャ確定(カムラでリアニメイト)
    こんなに周りがインフレしてビグソ抜けただけの機械ネクロがいける気がしない
    周りに機械増えそうだし
    アイシャがめっちゃ強ければわからないが
    あとコメント急いでなくても出てくるやつ何?

    1. 匿名 より:

      進化ネクロもいるぞ
      スタン落ちするその日までフェリを酷使していけ

  15. 匿名 より:

    オクトリスが嫌なら入れなくてよくね
    ヴァンプは2コスで優秀なの多いし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。