天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マグナレガシーでしかなくない…?
  • 復讐なら…か。 あのカードが来るまでは評価しにくかったんだが今や壊れやろ
  • ベルフォメットと相性いいのか悪いのかよくわからないデザインだな

マグナジャイアント【ネメシス】

マグナジャイアント
フォロワー コスト7 レジェンド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】1; ランダムな機械・カード(マグナジャイアントを除く)を1枚、デッキから手札に加える。

【守護】
【ファンファーレ】 相手のフォロワーすべてに「このバトル中に破壊された自分の機械・カードの数」と同じダメージ。
進化後 攻撃力7 体力7
【守護】



悲痛なる悪魔【ヴァンパイア】

悲痛なる悪魔
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】復讐状態なら、手札のヴァンパイア・カード(悲痛なる悪魔を除く)2枚のコストを-1する。
進化後 攻撃力4 体力4




































  1. 匿名 より:

    マグナジャイアントかっこよすぎ
    スキン投票するわ

  2. 匿名 より:

    復讐だけじゃなくてコストも踏み倒すのぉ?;_;

  3. 匿名 より:

    グライアスは純粋に強いし、クラフトで疾走もコスト軽減もできる、ベルフォメットでフィニッシャークラスも十分確保できる
    さらにサーチ&強AOEまで手に入れた、なのにパッとしないっていうか微妙に勝ちきれなさそうなの何なんだろう

    1. 匿名 より:

      ベルフォメットの機械が疾走も守護もないからだろう
      確かに盤面は強いけど、8T以降に盤面強いだけじゃ生き残れないからな

    2. 匿名 より:

      全部積む気?
      それとも妄想か?

  4. 匿名 より:

    aoeもらっても弱い機械ネメシス草

  5. 匿名 より:

    ドヤ顔デーモン草

  6. 匿名 より:

    はいネメシス最弱

  7. 匿名 より:

    マグナジャイアントかっこいい

    1. 匿名 より:

      ええよね
      ネメシスだから遠慮なくガチガチの機械にできてかっこいいわ

  8. 匿名 より:

    リーシェナで使えるネメシスよこせ

  9. 匿名 より:

    ヴパワカばかりで草
    頭ワンドリ狙ってるのか?

  10. 匿名 より:

    セクヴァン実装しといてこのコスト軽減はまずくね?

  11. 匿名 より:

    エルフ引っ張るなぁ
    これで2枚とも異形枠だったらお笑い担当っすねもう

    1. 匿名 より:

      片方がスペルの時点で嫌な予感しかしない

    2. 匿名 より:

      そういうのうざがられてたしやめようよ

      1. 匿名 より:

        自分は実物出るまでは抑えとくわ
        毎度のことだしね

  12. 匿名 より:

    セクシーが出るから復讐関係は基本強い
    ま、ロイヤルというパワカまみれの超えられない壁があるから環境トップにはなれないわけだが

  13. 匿名 より:

    先1セクヴァンドロー
    先2 悪魔
    先3 ダクジェ疾走
    先4ミルナード疾走 してみてえ・・・。

    1. 匿名 より:

      無理だよ
      先2悪魔でサレ安定だから

      1. より:

        相手が先行1ターン目でセクヴドローした時点でリタまである

    2. 匿名 より:

      そこまで上振れするならいっそゴブリンもだしとけw

    3. 匿名 より:

      ハンド系の効果でよく忘れられる事だけど対象を手札に引いとかなきゃいけないんだゾ
      セクヴァン、悲痛、ダクジェネ、ミルナードの4枚を2T目までに手札に揃えるというか超絶上ぶれ

  14. 匿名 より:

    マゾ?先1セクヴァンでリタだぞ

  15. 匿名 より:

    グライアスもマグナジャイアントも他のクラスの機械デッキに来てくれたらいい仕事しそうなのにネメシスに生まれたばかりにベルフォメットの坊主めくりに参加させられるのかわいそう

  16. 匿名 より:

    次の聖獅子ポストはウィッチかヴァンパイアになりそうだな

  17. 匿名 より:

    本体5/5守護でこのAOE持ちってかなり破格の性能だと思うんだけど、それでも機械ネメが強いイメージが持てないのはなんなんだ…

    1. 匿名 より:

      一番重要な機械守護がベルフォメットで消えるからじゃね

  18. 匿名 より:

    ネメシスゴミにもほどがあるだろ

  19. 匿名 より:

    無い無い尽くしの負け当番クソゴミクラスネメシスw

    1. 匿名 より:

      まだツヴァイがいるから(震え)

  20. 匿名 より:

    いや流石にネメ弱いとか言ってる奴は工作に感じる

    1. 匿名 より:

      ジャイアントでサーチしてAFもリーシェナに頼らなくて済むかもと思ったけどミリアム落ちるから解散

      1. 匿名 より:

        何言ってんだこいつ

      2. 匿名 より:

        AFでリーシェナとか言ってるロイジみたいな低能はお帰り下さい

        1. 匿名 より:

          間違えてレスしちゃって最初のコメ全く関係ないけどローテAFは枠スカスカだから全然入れられるよ

          1. 匿名 より:

            とりあえずリーシェナって言ってるから馬鹿にされてるのに気づけよ・・・

          2. 匿名 より:

            環境初期や低ランやグランプリみたいな雑魚相手ならまだしもリーシェナを引くとリーシェナ以外勝ち筋が無くなるんだよ
            そうなるとリーシェナのお供カード入れないとならないから結局弱くなる

          3. 匿名 より:

            カードが足りなくて基本どのカードでも事故要因になると思うから特別相性が悪いカードでもないと思うんだよねお供もある程度入るし
            勿論大会で勝つデッキでは無くてランクマレベルだけど

          4. 匿名 より:

            ↑↑いや別にサブプランとして組み込んでるタイプならリーシェナに進化切ったところでそれ一択になるわけでもないし
            相手と状況によって変わるだろう
            機械ムーブしながら白黒は0コスになったときについでに置くような場合もある
            リーシェナ特化デッキとはリーシェナ引けないか対策されるようなときでも戦える柔軟性で住み分けてるからコンセプトが違う

          5. 匿名 より:

            そもそもリーシェナってAFのサブプランとして入ってた方が元々多かったぞ
            リーシェナ=特化型とか思ってる奴はエアプじゃねえの

  21. 匿名 より:

    マグナ強いだろこれ
    メイシアの繋ぎとしてこれ程理想的なカードないぞ

    1. 匿名 より:

      少なくとも守護あるから単なるマグナレガシーの焼き直しじゃないよな

  22. 匿名 より:

    ローテAFがかなり安定するようになる神カード。ガンナー機械兵サーチは流石に強い。

  23. 匿名 より:

    復讐のハンド系だから言うほどやろな
    ハンド系カードは①まずハンドカードを引く②コンボカードを引くの2つだけでも安定しないんだけど、更に③復讐カードを引いて④復讐に入るまで必要だったのがヴのハンドバフ。セクヴァンのお陰で④は多少緩和できたが3つも手札に引き寄せなきゃいけないのは変わってない。結局ヴィーラとかのが採用されそう

  24. 匿名 より:

    ネメシスはネガる程弱くはないな。
    機械ネメシスがそこそこやれると思う。

  25. 匿名 より:

    いやPVでマグナ出せよw
    アルベールはまだしもあんな所詮人間な奴ら出しても盛り上がらないだろw

    1. 匿名 より:

      ロボット好きなのかな僕?www

  26. 匿名 より:

    実質な加速兵サーチカード

  27. 匿名 より:

    AFとの混合機械デッキなら7T以降のマグナに耐えられるフォロワーの方が少ないだろ
    何をもって弱いとかネガってるのかマジで意味が分からん

    1. 匿名 より:

      アクセラ見えてないんやろ。それに加えて7コス5/5で守護まで付いてんのにマグナレガシーの再録だと思ってる奴は無視していいよ

  28. 匿名 より:

    ネメってよくネガられてるけどいっつも結構強くない?

    1. 匿名 より:

      ネメ苦手なクラスの方が多いからネガキャンで減らそうとしてんじゃね
      環境取ってないのにGWでもメイシアやリーシェナのところはナーフ喚いてる奴めっちゃいるし

    2. 匿名 より:

      ネメは分かり辛くて敬遠してる奴の方が多いから
      自分で使わないカード群は強さが分かり辛いと思うよ

    3. 匿名 より:

      ネメレジェをよく見てみろおもちゃめっちゃ多いぞ
      その中でこの性能はガチで強い
      これが弱いっていうやつは何を想定してるのかが分からんくらいだ

      1. 匿名 より:

        おもちゃの中で強いとか言われてもなあ
        しかも、こいつはフィニッシャーじゃなく遅延カードにすぎないしさ

  29. 匿名 より:

    機械ネメシスってデッキとして何か足りなくない?

  30. 匿名 より:

    ヴのこれはゴミだろ
    後半は出す暇あるとは思えんしセクヴァン早引きの上振れに上振れ重ねるカードとか使えん

    1. 匿名 より:

      上振れ高級ファイターだよな

      1. 匿名 より:

        1ターン目2/3 2ターン目2/2 2/3 2/3 相手は死ぬ 決まらなければこっちが死ぬ

  31. 匿名 より:

    単純に伊達ポセより弱いからゴミ

  32. 匿名 より:

    セクヴァンのせいで一瞬これもパワカに見えるの病気だ
    そもそも復讐自体が最近まで見捨てられてた傾向があるから復讐に頼りすぎずに強いのってそこまで残ってないんだよな
    クセがないのはバロンくらいであとはブリンガーがどうかくらい
    ラウラは上振れだしハメサキュは復讐抜きに強いし

  33. 匿名 より:

    エアリアルクラフトでコスト下げられるのは偉い
    あとは低コスの優秀な機械フォロワーがもう一つぐらいくれば何とかなるかな

  34. 匿名 より:

    ローテネメがやれるとか言ってる奴正気か?他クラスのカード見てから言えよ

    1. 匿名 より:

      ネメなら中程度回ってれば余裕って感じだけど
      そもそもお前らの評価って毎回毎回ほぼ間違えてるし

      1. 匿名 より:

        正確さで言えば
        GWのネガを除いたコメ欄>GW評価コメ>=こいつら

    2. 匿名 より:

      ドラやエルフよりはまだ勝てそうじゃね
      エルフがレジェンドで一発逆転の可能性あるからまだ諦めてないけど

  35. 匿名 より:

    ネメのまとまりのなさ何なんや

    何も足りないAF、リーシェナメイシアの弾と化した人形、紙束の機械

    1. 匿名 より:

      クラス追加したの絶対失敗だろ、スタン落ちまではなんとかなってたかもしれんけどマキナ消えてネメシスの象徴のAFは軸として成り立たなくなったし人形もフィニッシャー不在で機械も何がしたいのか分からないしでネメシス要素薄いリーシェナメイシアの蓋カード頼りになってて調整放棄状態だろ。ローテーション周りの調整いい加減しないと糞環境続くだけだろ、ローテの構築デッキの幅が小さ過ぎる所為で新弾出ても構築固まってイナゴまみれになって〜の繰り返し
      テンプレから2、3枚取り替えただけの◯◯式デッキとかいっつも見るけどほんとよく飽きないでほぼ同じデッキ回し続けられるな頭シャドバ過ぎるだろ

  36. 匿名 より:

    セクヴァン消滅とデーモンのコストダウンが序盤に回れば手札枯れそうだから
    盟約の魔人がワンチャン採用圏に入るのか?
    自傷しない3ドローマンになるし

  37. 匿名 より:

    マグナジャイアントって神バハでもグラブルでも見たことねえんだけども
    新規絵か?

  38. 匿名 より:

    雑に強いロボミ

    1. 匿名 より:

      マグナロボミか・・・

  39. 匿名 より:

    次の環境でめっちゃ刺さりそう

  40. 匿名 より:

    7コスなあたり
    ベルフォメットのつなぎだな

  41. 匿名 より:

    マグナレガシー自体が弱くないけど…ってカードだったからどうかな
    守護アクセラが付いて腐りにくくなってるのは分かるけど

  42. 匿名 より:

    今弾ネメカードのあのさぁ…感異常すぎる
    クラスリーシェナメイシア継続ですね

  43. 匿名 より:

    マグナはレジェとしてクソつまらん効果だな

  44. 匿名 より:

    アクセラマグナでデッキ圧縮&機械サーチしてエアクラでコスト下げて並べる感じか
    マジでクラスメイシアだな

  45. 匿名 より:

    ネメシスは加速兵だけ抜けば今でもリーシェナ入り非AF機械デッキ作れてそこそこはやれるから
    こんだけパーツもらえばそろそろ純機械デッキも作れそうな気がするんだがな
    もちろんメイシアは入れる

  46. 匿名 より:

    6ターンベルフォメットからの7ターンマグナで二体女神サーチできるやん!

    1. 匿名 より:

      思う存分サーチしてくれ

  47. 匿名 より:

    まーたメイシア投げるしかプランがないのか
    マキナと通常加速装置の再録はよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。