天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 悲報:セクシーヴァンパイアさん、八つ当たりを始める
  • セクシーヴァンパイア、アザゼルOTKに入れたい。
  • 悪夢も取引もあるから簡単にセクシーヴァンパイア引けそう

絢爛のセクシーヴァンパイア【ヴァンパイア】

絢爛のセクシーヴァンパイア
フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、【復讐】状態でないなら公開して、このバトル中、自分のリーダーは(体力が11以上でも)【復讐】状態になる。公開した場合、このカードは消滅する。
【ファンファーレ】相手のリーダーか相手のフォロワー1体に4ダメージ。自分のリーダーを4回復。
進化後 攻撃力6 体力6
























  1. 匿名 より:

    復習(八つ当たり)

    1. 匿名 より:

      予習しような。

      1. 匿名 より:

        お前滑ってるよ

  2. 匿名 より:

    こいつそんな壊れか?引くタイミングによってはただのドロースキップだし使い辛そう

    1. 匿名 より:

      強い意味での壊れってよりゲームシステムとしての壊れだわ
      考えても作っちゃいけないやつ

      1. 匿名 より:

        それは思う。俺も復讐ヴ好きだし
        これが「引いたときに10になるようダメージ(消滅なし)」で2ドロー持ってたらベルフェゴールの強化版みたいな感じで良かったのに

      2. 匿名 より:

        そもそも血月作ったんだから復讐はシステム的に欠陥なのは今更だし別によくね

    2. 匿名 より:

      実質0コス永続復讐スペルだと思えばいい

  3. 匿名 より:

    復讐(セクシー)

  4. 匿名 より:

    強いのかは分からないけどエズディアライオ並につまらないカード

    1. 匿名 より:

      エズディアライオはそれなりにコスト払ってるからなぁ

    2. 匿名 より:

      エズディアよりは面白いゾ。あとライオはつまらないどころか面白いゾ

      1. 匿名 より:

        ライオは使われる側はセクヴァンやエズディアよりつまんないと思うわ

        1. 匿名 より:

          それはウィッチ全般の問題だからしゃーない。ライオは上手く着地されるためのスペブと、着地させてからのスペブカードの意味が変わる感じがよく出来てておもろいと思う。特にソロモンが来てからおもろくなった

    3. 匿名 より:

      正直その二つよりも遥かに酷いレベルだろ

  5. 匿名 より:

    やっと復讐が欠陥だって認めたか

  6. 匿名 より:

    強いかどうかはともかくこういうのはやめてほしかったわ。これからは黒豹といいこれといい引いただけで効果発動するカードが増えていくんだろうか

  7. 匿名 より:

    無理くりデメリットあげると消滅するから実質ドロー出来ないってこと

    1. 匿名 より:

      ドローできてないわけじゃないでしょ
      即発動してるだけで

      1. 匿名 より:

        発動したら手札から消滅するんだから実質ドローしてないだろ

        1. 匿名 より:

          ???

          1. 匿名 より:

            ドローしたらカードが自然消滅して手札に残らないからドローしてないのと一緒って言いたいんだろ
            効果自体は発動してるから引いたカードを0コスで使ったってのが正しいが、手札枚数を減らしたくない場合とかもあるからその時はって事じゃね?何で無理くりデメリットをあげようと思ったのかん知らんけど

  8. 匿名 より:

    マジでwld染みてきたな、クソさ加減が

    1. 匿名 より:

      リターンオブワンダーランドになりそうだな

  9. 匿名 より:

    体力10じゃ宣告狂信者とかで余裕で死ねるからな
    いい加減限界だったのは間違いない

  10. 匿名 より:

    なおここまでやっても上振れデッキなのは変わらず、相対的に弱い模様
    環境最初だけ触られて、すぐ静かに減っていってみんな機械使ってるのが今から見えるw

    1. 匿名 より:

      こんだけ復讐強化してしかも復讐の概念ぶっ壊しておきながら大して強くないとかとことん救われねえな

      1. 匿名 より:

        相対的にって言ってんじゃん、俺もそれくらい機械ヴがぶっ壊れてると思うわ

        1. 匿名 より:

          でもいうてただでさえ強いのに今回で機械がぶっ壊れになったからヴァンプ自体は問題なさげなのに別に強化しなくてもあまり問題ない復讐ヴまで無理やりに無理やりを重ねた強化を施した挙句結局活躍できないってのはあんまりな話じゃないか

  11. 匿名 より:

    ニュートラルカードで、自分のターンにデッキからそのカードを引いたとき、対面のデッキにスパルタクスが入っていた場合相手の負けになるってカードよろしく

  12. 匿名 より:

    これでカラブリが無理なく入るようになるな
    バフラウラは安定性がなかったけど魅惑ライカンと合わせれば結構強くなりそう

  13. 匿名 より:

    ヴァンプやりたい放題な

  14. 匿名 より:

    アンリミの復讐ヴ復権するんじゃね?tier2くらいは狙えるんじゃないか?

  15. 匿名 より:

    次の環境ぶっちゃけセクヴァン出すまでもなくガンガン顔削られて、復讐状態になってそうで草なんだ
    そうなった時にそれを返せるほど復讐に地力はないんだ

  16. 匿名 より:

    消滅せずに「体力が10になるようにリーダーにダメージを与えて、次の自分のターン開始時まで受けるダメージは0になる」じゃ駄目だったんか?

    1. 匿名 より:

      くしくも同じクラスのスレイとかが8点疾走ドレインしてくるで
      もう無理なんや体力10は

  17. 匿名 より:

    私の引いたカードはセクシーヴァンパイア!
    これでいつでも復讐状態に…

    1. 匿名 より:

      他のTCGかな?笑笑
      いやこのタイプのカード、シャドバ で出すなよ。あまりにも池沼過ぎる。素の効果も1点下がってるだけって手抜きリメイク過ぎるだろ…。

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけ上振れカードなだけな気もするけどね、引いたら最強だけど引かなきゃ復讐に入れない復讐デッキと化すんだろ

        1. 匿名 より:

          引くの1枚だけでいいしヴのドロソの数凄いからそこは問題ないと思う

    2. 匿名 より:

      あららら… ミザちゅわ~ん 、ちょっとイケてないんじゃなーい?

  18. 匿名 より:

    カラミティで悲鳴の残滓も灰にされそう

  19. 匿名 より:

    最初イラスト見たときセクヴァン復活!ってなった気持ちを返して。なにこの効果。逆ギレ冤罪にも程があるわクソが。

  20. 匿名 より:

    強く見えて実はゴミだぞこれ。騒いでるのリモニウム壊れいってたアホ共と同じ。
    まずローテじゃ復讐とか使い物にならないゴミ。
    そしてアンリミでもこんなテンポロスカード入らん、盤面干渉しないのはゴミって何度教えてもここの奴らは分からない。センスの欠片も無いわ

    1. 匿名 より:

      コンセプトガン無視に対してクソ過ぎって言ってる人が大半だと思うけどな、強さ云々ではなく。

      1. 匿名 より:

        血月で耐性付いてんだから多少はな…多少呆

    2. 匿名 より:

      お前もお前でセクヴァンのコメまともに読んでない時点で同類だわ

    3. 匿名 より:

      盤面に干渉しないけどPPも消費しないからテンポもロスしないし何も問題なくね?手札が減るって言うならそもそも手札飽和気味なんだから更に問題なくね?復讐にさえなっちゃえばあとはやりたい放題なんだからどう見ても強いだろ

    4. 匿名 より:

      どこにテンポロスする要素が?
      0コストで効果発動するんだけど

    5. 匿名 より:

      テンポロス要素ないんだが
      テキストちゃんと読めやピィカス

      1. 匿名 より:

        あのなぁ、今でも4ターン以内復讐は楽勝なんだぞ?もし5ターン以降これ引いたら8ターンまで使えない=アンリミでは死=手札ロスなんだよ、アクセラ付いてたら大分マシだがこれじゃ入れてピンの上振れ要員だわ

        1. 匿名 より:

          こんだけドロソもらってて4までに引けないのは下振れてるだけだよ
          その楽勝な4ターン以内復讐より遥かに必要パーツ少ないんだけど気づいてないのかな

        2. 匿名 より:

          そんないくつもの条件が必要な下振れを想定して、そこだけ見て弱いと決めつけてるの?そんな見方じゃ全てのカードを弱くできるわ

        3. 匿名 より:

          そりゃ復讐に入るだけなら簡単だろ、盤面放置してれば相手がボコスカ殴ってくれるんだもん、で?そのボロボロになった状態で今のアンリミ生き残れるの?こいつの強みは体力維持したまま盤面圧迫もせずに復讐に入れることだぞ?
          ましてやドロソは潤沢だから引くのは簡単、1枚2枚重複しても手札大量にあるから多少のロスは痛くも痒くもないし、溢れるなんて贅沢な悩みだろ

        4. 匿名 より:

          今のアンリミなんて復讐=負けまであるんだぞ?
          復讐好きだから愛用してるが、4ターン目ナルメアで除去&復讐したら相手の5ターン目抜刀ディオネで何度ワンキルされた事か…それが無くなるだけで入れる価値大有だろ、復讐好きとしてはこのカードはつまらんと思うがある物は使う主義だからそれはそれこれはこれ

        5. 匿名 より:

          こういう奴って攻めるべき所で謎ケアして負けて相手に文句言ってそう

    6. 匿名 より:

      テテテテンポロスwwwwwwwwwwwwww

  21. 匿名 より:

    まあ蝙蝠血統と落ちるわけだし
    このバカカードを基準にこれから展開していくんだろう
    さすがに○ターン目以降は入れてもいいと思うが

  22. 匿名 より:

    せめて体力15以下で復讐とかでもよかったんじゃ…?

  23. 匿名 より:

    こんなん作るなら失敗認めてシステム変更しろよ
    それとも引いたらずっと覚醒、ずっと共鳴、プレイ枚数ネクロマンス無視みたいなカードもいつか作るのか?

    1. 匿名 より:

      別に特性基準を改める事は何も恥ずべき事ではないのにな。それなりに長く続いて最初期とバランスも変わってきたのだから、寧ろ調整しない方が手抜きとすら言える。3周年って絶好のタイミングなんだからプライズ含めて改訂の入れ時だろうになぁ。

    2. 匿名 より:

      結局今でも息してるのスペブとppブーストだけだからな
      他のクラス特性全部死んでるしただの足枷にしかなってない
      マジで3周年を期に改めろよ

    3. 匿名 より:

      一応ネクロ無視は可愛いゴリアテがおるやん

      1. 匿名 より:

        4コス払ってるし盤面おる時だけやんけ

  24. 匿名 より:

    マジでつまらん効果だわ。自分達で作ったシステム全否定とかどうなの?だったら復讐の条件見直してほしかった。引けた引かないで大きく変わるカードだし。ゲームなんだから面白いかどうかも考えてくれ

  25. 匿名 より:

    こいつを引けるかどうかの運ゲーってのもなぁ
    復讐警戒っていう言葉自体がなくなりそうで悲しい

  26. 匿名 より:

    復讐は強いかどうかよりギミックが好きで使ってたんだけどな。こういうので強くなっても嬉しくないな

  27. 匿名 より:

    頭ワンドリの再来だろこれ
    何が復讐だよ優遇に名称かえろ

  28. 匿名 より:

    KMR「セクシーヴァンパイアの声だけで抜けるわぁ…」
    ヴ担当(うわぁ来たよ…)
    KMR「新カードの進行はどうだい?」シコシコ
    ヴ担当「現在ここまで進んでいます」
    KMR「4コスファンファーレ体力15以下で復讐のリーダー付与…ふんふん…」
    KMR「このカードのキャラ誰?」
    ヴ担当「ベルフェゴールですね」
    KMR(そっかぁ…)
    KMR「このカードなんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」
    ヴ担当「うわぁ…」(そうですか…)
    KMR「そうだ!手札に来た瞬間に体力11以上でも復讐にしてカッコよく登場させようよ!」
    KMR「キャラはセクシーヴァンパイアね!これは面白くなるぞ!」

    1. 匿名 より:

      ヴ担当が仮にいるとしたら、雑魚と壊れの両極端しか作れないガイジだからな
      KMRに罪を被せようとしても、過去の罪状で分かることだから無駄だぞ

  29. 匿名 より:

    こいつだけに頼るわけには行かないから、結局血月関連カードは入れなくちゃならない
    引いた瞬間に血月関連カードは腐るし、血月置いてる間に引くと効果発動しない
    次ターンに引くかもしれないから血月置くのをためらう

  30. 匿名 より:

    悪夢で同時に二枚来て両方消滅するんですねわかります

  31. 匿名 より:

    せめて引いたらブラッドムーンに変えるとかで良かったやろ・・・・・

  32. 匿名 より:

    ラウラまじでやべーんだが、5T目で16点飛ぶぞ
    4Tにラウラ進化で5点、5Tに疾走付与轟雷進化で11点(内3点は守護に飛ばせる)
    3T悪夢できるから成立ハードルも低い

    1. 匿名 より:

      盤面取り合いながら、ラウラ、ベヒモス 、セクヴァンを4T目までに揃えて顔を殴りにいける状況を成立させるのはハードル低いとは言わないと思うじゃが…

  33. 匿名 より:

    3ターン目までに引けた時点でローテ最速記録更新+一生復讐。
    ブラッドムーンコストダウンしてたしいいだろ派がいるようだけど
    コストダウンする手間、置く手間、制限時間。これらが一切無くなったあげく復讐になったと同時に復讐時効果使える強みを理解した方が良い。
    今までシャドバ始まって以降存在してた『復讐状態にする』っていう手間をこの1枚で全否定したんだぞ。

  34. 匿名 より:

    ここまでやっても環境にいないだろうってのが悲しすぎるw
    せめてワイはこの禁忌の力を手にしてでも復讐で機械の支配に抗い続けるで。リベリオンや!!

  35. 匿名 より:

    血月の大幅上位互換だし確かに復讐使いとしてはものすごくありがたいけど何というかそうじゃないんだよなぁ
    復讐って自らレッドゾーンに突っ込んでいったり絶体絶命から革命を起こすちょっと変態な感じが良かったんだ
    安全圏から澄ました顔でやるものじゃない
    自分でも何言ってるかわかんねーが

    1. 匿名 より:

      相手のリーサルがあるか考えながら戦うのスリリングで面白いよね。なんかこれは違うわ。単純に強いカードが使いたかったわけじゃない

  36. 匿名 より:

    実質、復讐のデメリットが変更になったわけか
    ×ライフを10以下にする ○セクシーヴァンパイアをデッキから引いて捨てる

  37. 匿名 より:

    血月はまだテンポロスあったし盤面埋めるからベルフェナルメアで復讐入った方が強いときもあったけどこれはなあ
    だったら上で言われてるようにシステム見直してほしかったわ

  38. 匿名 より:

    ファーストセクシー! 白!!

  39. 匿名 より:

    復讐のコンセプト完全消滅で草
    今までヴで強かったのってアグロ・蝙蝠・Nって復讐絡まなかったもんな

    1. 匿名 より:

      ベルフェで環境top取ってたんだよなー

    2. 匿名 より:

      天狐環境の時復讐がトップで強かったぞ

    3. 匿名 より:

      悲しいなぁ…

  40. 匿名 より:

    復讐じゃなくて「八つ当たり」にしろ

    1. 匿名 より:

      今確かにいたのに、セクシーなお姉さんが消えてしまった!
      お前のせいだ!復讐してやる!

  41. 匿名 より:

    ノーリスクで復讐入ってもローテじゃ大したカードないっていう

    1. 匿名 より:

      復讐ハメサキュが大したことないとか言ってんのか、頭沸いてんな

  42. 匿名 より:

    体力10でもアンリミみたいに7ターン決着目指すんなら復讐ってコンセプトはそこまで欠陥品でもないだろ
    実際復讐がトップにいた時期はあるし
    要はリスクとリターンが見合った復讐条件のカードを作ればいいだけなのに、それをせずにこれはあまりにも無能

  43. 匿名 より:

    いくら復讐軸が調整難しいからってトップ解決レベルの雑カードで解決しようとしたらダメだろ

  44. 匿名 より:

    復讐の仕様を変えれば良かったんじゃないかな
    一度ライフ10以下になればその後ずっと復讐状態に変更
    そっちの方が復讐感あるしカードゲームとして楽しいでしょ

    1. 匿名 より:

      体力11になった瞬間に怨みを忘れる鳥頭なヴァンピィちゃん想像したらアホ可愛くてほっこり

  45. 匿名 より:

    少なくともアンリミの復讐軸は半永久的にこいつが3積みされるわけか…まあほぼ確実に一枚制限入るだろうな
    アグロでも安定して復讐状態になれるならメジャーなカードより強力なものもあるし入る可能性があるな

  46. 匿名 より:

    復讐状態のデメリットを軽減したいなら引くだけで永続復讐にするんじゃなくて「復讐状態なら顔へのダメージを半減(端数切り上げ)する効果をリーダーに付与」とかにしておけば良くねぇ?

  47. 匿名 より:

    ローテ復讐はどいつもこいつも疾走しかできないから盤面取れるカードが来ないと結局復讐になる意味がない

  48. 匿名 より:

    ヴァンプ唯一のまともなコンセプトだったのにな
    これでヴァンプそのものがアホクラスになったねw

  49. 匿名 より:

    せめて場にブラッドムーンを出すくらいにして欲しかった
    やけくそ強化もいいとこだろ

  50. 匿名 より:

    効果は派手だけど案外強くないような気がしないでもない

    1. 匿名 より:

      強い弱いだけの問題じゃない、コンセプト丸投げの効果で自傷復讐使いが呆れてる。コメ欄見てみ?誰も喜んでない。聖獅子スパルタレベルの嫌われる効果。
      この効果考えた奴は改造コードとか好んで使う奴だわ。

  51. 匿名 より:

    こういう小学生が考えたようなアホなカードをコンスタントに出してくるのがヴァンプなんだよな
    倉木の時からまるで成長してない

  52. 匿名 より:

    マジで作る前に「いや流石にこれはやっちゃまずいよな」とか考えなかったのかねこのカード

  53. 匿名 より:

    セクシーさん相変わらず若作りしてて草生える

  54. 匿名 より:

    相手に見えるように公開することでメリットがあるなら出した瞬間から割れるタイミングまでずっと相手に丸分かりなカウントアミュ全般はもうちょっとしっかりメリットが得られるデザインにしとけよ

  55. 匿名 より:

    ベルフェゴールの偉大さがよくわかる

  56. 匿名 より:

    マジで萎える。
    ライフ調整しながらのサーペアザゼルフィニッシュが気持ちよかったのにこの効果のせいで復讐がば かにされる未来しか見えない。ハイリスクハイリターンが復讐の持ち味なのにわけわからん。復讐強化してくれ!とは言ったけど、そうじゃないわ!ライフ10からのダメージ軽減に変えて欲しい。イラストはとりあえずデケェ。

  57. 匿名 より:

    ブラッドムーンの時クソほどいじられたのにまたやるのか

  58. 匿名 より:

    体力10は即死圏内だからな
    元々復讐というシステム自体が欠陥だったと言わざるを得ない
    兵士指揮官シナジー、ネクロマンス、ラストワード、リアニメイト、このあたりのシステムも欠陥だし実際はクラス間の特徴出してるほうが弱い

  59. 匿名 より:

    性能で強い弱いの話じゃなくて、システム的につまらないカードだな。深き森の異形やヘヴンリーイージスみたいな感じ。

    1. 匿名 より:

      さすがにそいつらと比べるのも失礼なレベル
      こいつは完全に復讐の意義を殺してるじゃん

  60. 匿名 より:

    引いたら公開してミント効果永続付与するカードと
    偶数でも共鳴状態にするカードもさっさと出せよ
    こんなカードが当然のように発表されるとか社内環境どうなってんの?
    ワンドリのどのカードよりも酷い失態だぞ

  61. 匿名 より:

    逆にこういうのこそシャドバって感じもある

    1. 匿名 より:

      ガチで期待が無くなるとこういう方向の意見になっちゃうよな…
      まぁ…ええんちゃう?みたいな

  62. 匿名 より:

    復讐は相手に不用意に削らせすぎないように考えるとか、自分は相手のリーサルに気をつけるとか、そういう駆け引きが根本にあるんじゃないの?

    体力関係なく永続復讐しないと無理なら復讐点数変えよう?あるいは15点とかで発動する簡易復讐みたいなの入れてみれば?

  63. 匿名 より:

    復讐ヴァンパイア自体が両フォーマットで瀕死だからなぁ
    ロイヤルも兵士指揮官シナジー切り捨ててパワカ路線に切り替わってるし這い上がられない効果はこうなってしまうのもやむ無しな感じがある
    弱いのにネクロマンスやリアニメイトに拘り続けてるネクロ担当よりはマシ

  64. 匿名 より:

    オープニングハンド3枚セクシーだったらみんないなくなるのかかな

    1. 匿名 より:

      マリガンは元々持ってる扱いで発動しないんじゃないの

  65. 匿名 より:

    黒死の仮面とかライフ管理できるようなの実装してくれれば良かったんだけど
    これだと勝てても運だけって感じだな

  66. 匿名 より:

    理想
    復讐状態(10以下)でも瞬殺されないような耐久性能を持つカードが増える

    現実
    体力10以下じゃすぐ死ぬから体力10以上でも復讐状態になるカードが増える

  67. 匿名 より:

    結婚したい

  68. 匿名 より:

    同弾のクソデカドラゴニュートくんみたいにリーダー付与で体力の上限を10にする代わりに1ずつしかダメージを与えられなくするとかやれば良かったのに

  69. 匿名 より:

    ブラッドムーンでマジかよと思ったのに更に斜め下の発想が出てくるとは思わなんだ
    このクラスだけ勝率のバランスの取り方が飛び抜けて下手すぎる

  70. 匿名 より:

    絢爛でセクシーな御姿をお見せしてくださるのだから復讐状態になることを甘んじて受け入れるべきでは?
    この御方が引ければ今までフィニッシャーが来るまで使えなかった理性の崩壊を躊躇なく使えるようになるのいいわぁ
    今からどんなデッキでランクマ潜ろうか考えるのが楽しくてしゃあない

  71. 匿名 より:

    シャドバなんてオワコン誰もやってないぞ

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