天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 竜の財宝むずかしそう
  • 竜の財宝さすがにおもちゃ感
  • インフェルノドラゴンさん再登場しててワロタ

竜の財宝【ドラゴン】

竜の財宝

アミュレット コスト1 ゴールド
【ファンファーレ】【エンハンス】8; カウントダウンを10進めて、ヘルフレイムドラゴン2体を出す。
【カウントダウン】20;
自分の場にフォロワーが出るたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。
【ラストワード】 ドラゴンスフィア1つを出す。



ドラゴンスフィア【ドラゴン】※トークン

ドラゴンスフィア

アミュレット コスト10 ゴールド
自分のターン終了時、守護を持たない自分のフォロワーすべてをインフェルノドラゴンに変身させる。




インフェルノドラゴン
















  1. 匿名 より:

    ゴミ

  2. 匿名 より:

    新乙姫使ったら8/8が4体並ぶのかな

    1. 匿名 より:

      強いじゃん

      1. 匿名 より:

        突進させられなくなるけどな

        1. 匿名 より:

          ターン終了時に変身だから、突進自体は使えるぞ
          1/1のままでだけど

  3. 匿名 より:

    1ターン目ぶん投げてからテンポしてたら意外とつよそう

  4. 匿名 より:

    リーシェナも冒涜もこれもビショカスが喉から手が出るほど欲しいアミュレットをなぜ他リーダーに渡すんや運営は…

    1. 匿名 より:

      いうほどビショこれ欲しいか?

      1. 匿名 より:

        もし貰えるならバロンに変身させるカードの方が欲しいわ(ビショジ並感)

    2. 匿名 より:

      ビショップなら虎とかになりそう

      1. 匿名 より:

        カウント20で虎は流石に無慈悲すぎる…… せめて白龍に

  5. 匿名 より:

    今までの傾向から言ってゴールドのクラスカードでおもちゃにできるカードもらえただけ嬉しい。
    あと普通に実用レベルまでできそうだし

  6. 匿名 より:

    ルムマでお互いに竜の財宝出して熾天使で割ってから勝負スタートかな

    1. 匿名 より:

      ただの先行ゲーじゃねーか

  7. 匿名 より:

    久々に面白いデザインのアミュレットきたやん
    おもちゃだと思うけどこういうの本当に好き

  8. 匿名 より:

    乙姫しゃまうまくいけば最強盤面作れるね^^

  9. 匿名 より:

    これならポセ政宗されても処理しきれないな!

  10. 匿名 より:

    エンハのヘルフレイム2体も悪くないし、かなり強いわ

    1. 匿名 より:

      d

  11. 匿名 より:

    集会所出して9/8守護量産してけ

    1. 匿名 より:

      面白そうと思ったけど盤面2枚埋めるとポセ宗できなくなるな…
      まあオルカとかプロダクトマシーンにもかけれるし相性は良さそう

  12. 匿名 より:

    ネメシスなら強かった
    それだけ

  13. 匿名 より:

    新シャドウバース三本締めクソ笑った

  14. 匿名 より:

    冒涜の球体かな?

  15. 匿名 より:

    2枚目以降ただのゴミ
    ランプで展開する意味
    フェイスにこれ入れる意味
    展開要求する癖に盤面1枠埋める

    この辺気になるけどまぁ面白そうだしいいんじゃない
    多分ぶんまわったらそこそこ理不尽できそう

  16. 匿名 より:

    乙姫来たな

  17. 匿名 より:

    守護残してくれる開発の親切心がなんか面白い

  18. 匿名 より:

    侮蔑の信者従者コンビをなにげなく置くだけでターン終了時に8/8が2体並ぶのか

  19. 匿名 より:

    乙姫とのシナジーはロマンあるけど
    人形が出せない欺瞞の球体に近いものを感じる

  20. 匿名 より:

    良いおもちゃが来たな
    マシエンは8で出しても守護裏8/8×2とかなりそうで相性良いな
    問題は1・8t以外に置くタイミング無さげな事か

  21. 匿名 より:

    強い可能性はあるぞ
    最低でもおもちゃ止まり
    ドロソが弱いから今の所環境取れるとは思えないけど

  22. 匿名 より:

    手札じゃなくて場に出すのか
    なかなか戦えそうなおもちゃやな

  23. 匿名 より:

    脳内イメージテンポよくて草。強そうに見えるわw

  24. 匿名 より:

    小型中心でデッキ組んだうえで1ターン目に引いてきてフォロワー十数体並べて割ってもただのファッティを並べるだけって随分と悠長だな、まあおもちゃとしてはいいんだろうが
    割れるのが平均何ターン目か次第だな

    1. 匿名 より:

      フェイスよりだとバイロン慈愛やマシエンで7ターン目まで10体くらいは出せるから構築絞って1ターン目出せる前提なら8ターン目くらいじゃないかな?

  25. 匿名 より:

    冒涜の球体より圧倒的に強くて草
    なぜあっちもエンハでなんか出さなかったのかw

  26. 匿名 より:

    少なくとも今のランプよりは強いと思う

  27. 匿名 より:

    冗談ではなく普通に強そうだけど
    機械ドラの1コスでプレイすれば後半えぐいことなりそう
    ランプは捨てよう

  28. 匿名 より:

    結構強くね? わりと展開カードあるしおもちゃよりはガチよりだと思いたい

  29. 匿名 より:

    乙姫がついにガチカードになるのか

  30. 匿名 より:

    いやランプして進化権残ってるうちにエンハ出来れば普通に強いだろ
    10ppになればインドラ政宗出来るし

  31. 匿名 より:

    ポセ宗して盤面とってからの8/8×2と1/3守護×2で最強に見える気がしないでもない

  32. 匿名 より:

    ドラゴンの展開力でこれ割れるか?
    エンハ8でもあと8体出さなきゃいかんのに盤面1個埋めるし
    まあ決まれば強そうだしネタ程度にはなるのかな

    1. 匿名 より:

      ポセ以外ろくに使われないだけで展開カード自体は意外とあったはず
      それこそ乙姫とかやっと使い道が出来た

    2. 匿名 より:

      マシンダイバー、乙姫あたりはかなりこいつとマッチしてる
      後はみんな大好きバイロン慈愛マシエン使ってれば結構いい感じに割れるんじゃないか?

      1. 匿名 より:

        乙姫はどうだろう
        あれ盤面全部埋めないと7コスト分の働きもできない可能性があるからなー

  33. 匿名 より:

    たきのぼりのオルカはこれに使えってことか
    原初デッキみたいな構築の横並べドラゴンの誕生かね

  34. 匿名 より:

    財宝ドラゴンとか楽しそう

  35. 匿名 より:

    オクトリスとアルビダもこれには苦笑

  36. 匿名 より:

    普通に強そうに見える。エンハもコスト通りの動きしてるし

  37. 匿名 より:

    てゆうかインフェルノ2体取れるクラスがあんまりない時点で強いし

    1. 匿名 より:

      エンハで出るのヘルフレイムだぞ。4/3突進のやつ。それでも強いけど

    2. 匿名 より:

      ランプできるドラで8コスで8/8が2体とか強すぎるわwwwww

  38. 匿名 より:

    一回発動させて3体程変身させりゃ充分だろうし例のオルカスペルはこのためだったんだろうな

  39. 匿名 より:

    状況次第では凄い圧になりそうだけど、ガチ運用するカードかと言われると微妙だな
    まさにかものはしに紹介させるためだけに作ったカードって感じ

  40. 匿名 より:

    普通のランプでも一枚ピン差しして良さそう
    エンハが使いやすすぎる

  41. 匿名 より:

    オルカが滝を登り終えるとドラゴンになったのでした

  42. 匿名 より:

    はまったら強いけどはまらないパターンがほとんどのカードだと思う

  43. 匿名 より:

    竜化の塔、竜呼びの笛・・・お前ら今どこで何をしているんだ・・・・

  44. 匿名 より:

    普通に球体より強くて草

  45. 匿名 より:

    これ置いて最低1回はポセ宗出来ないといろいろな意味で無理そう

  46. 匿名 より:

    採用するなら機械軸のテンポドラだわな
    1T目に置ければ割と強そう

  47. 匿名 より:

    天空城とか冒涜と違って割るタイミング考えなくていいし普通に強そう。しかも今までとは違うデッキになりそうだしいいカードだと思う

  48. 匿名 より:

    オモチャすぎて草
    でもいいカードだな。疾走や守護の邪魔はしないのは偉い
    ダゴンとかラスワ系はインフェルノになっちゃうから使えないな

  49. 匿名 より:

    割ることが出来れば強い、割ることが出来ればな
    リントと同じ完全に玩具

  50. 匿名 より:

    よ、よく分からない…強い…のか?

    1. 匿名 より:

      アグロで1t目に置いた場合大体8tくらいに割れるから息切れ防止になるし、ランプしてエンハで出した場合2ターン後には大体割れるからアグロランプどっちでも使える
      エンハ後は2tで6体出せばいいからポせ宗で盤面取ってから1/3守護×2と8/8×2になるし

    2. 匿名 より:

      強いとみてる。バイロン軸でバンバン並べていくも良いし、エンハ8で生き物出してくれるのであえてランプしてから出して伊達ポセでボード取りつつ守護裏882体、とか適当な低コスとフォルテ疾走から882体、なんてのも偉い

      カウント進めるためのパーツは必要+二枚目以降は腐りがちだけどピュや天窮とかよりはガチ寄りのスペックしてると思う

  51. 匿名 より:

    オルカ追加の理由がこれか

  52. 匿名 より:

    オルカ「燃ぉやすぅ!」

  53. 匿名 より:

    くっそおもろい

  54. 匿名 より:

    2枚目以降は竜人で処分すればいい。新ブロンズとシルバーでトークンは豊富
    機械ドラゴンのフィニッシャーやね

  55. 匿名 より:

    いいおもちゃやなー実現できればバカ強いし面白い
    新弾最初はこいつで遊ぶかも

  56. 匿名 より:

    1ターン目にこれ出してそこから毎ターン2面以上展開できれば
    7ターン目乙姫でちょうど割れる感じかな
    バイロン、慈愛、マシエン辺りを絡めた最速ムーブを想定しても
    6ターン目であまり変わらなかった

  57. 匿名 より:

    何が良いって
    相手がアミュ破壊あっても最悪一回は発動出来ることだな
    カウント残り1〜4の時に乙姫なりで4面展開すれば、8/8四体並ぶで良いんだよな

  58. 匿名 より:

    乙姫砕いたの後悔してる

  59. 匿名 より:

    これ相手の盤面にルナシティがあったらフォロワー出てゾンビになってターン終了時にインフェルノドラゴンになってゾンビになるのか?
    なんか草

    1. 匿名 より:

      いや待ってインフェルノドラゴンに変身するのドラゴンフォロワーだけか…ガイジだった

      1. 匿名 より:

        と思ったらフォロワー全体じゃん1人で何言ってんだ…

        1. 匿名 より:

          落ち着け変身は「場に出た」扱いじゃない筈だからインフェルノドラゴンに変身して止まる

  60. 匿名 より:

    乙姫が強化版メイルストロームサーペントになるのはちょっと面白い

  61. 匿名 より:

    イリスのおもちゃ返して

    1. 匿名 より:

      変身アミュは元からドラゴンのものやろ

  62. 匿名 より:

    リーシェナ対策のアミュ消滅に巻き込まれそうなんだが……

    1. 匿名 より:

      相手の8/8どうにかしながらアミュ壊さなきゃいけないぞ

      1. 匿名 より:

        財宝の段階で消滅させるぞ
        けどワルツもスットゥングも落ちるし、アミュ消滅ってなんかあったっけ?

        1. 匿名 より:

          1・2マジックとライブラ
          つまりウィッチとドラだけだね

  63. 匿名 より:

    4コスで3体並べるあいつとか、ママとか、クソザコ乙姫しゃまとか
    相性良さげなカードもまあまああるから悪くはなさそう

  64. 匿名 より:

    横並べデッキになるのは確定だけどアグロの息切れ防止策にするか、ランプのフィニッシュ枠にするか悩むな
    こういう1枚で違う役割持てそうなカードデザイン好き

  65. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    いいおもちゃやね

  66. 匿名 より:

    インフェルノドラゴンは好き
    侮蔑シリーズのちっこいの出しまくって進めて変えてみたいなデッキか
    フェイスでもランプでもなく盤面型ドラゴン?

  67. 匿名 より:

    そうか竜人でダブったやつ捨てれるのか
    機械で展開するドラゴンが案外戦えそう

  68. 匿名 より:

    マシンエンジェル出せば守護と8/8が二体並ぶのか
    財宝以外全フォロワーのテンポドラゴン強そうじゃない?

    1. 匿名 より:

      オルカの滝登り欲しくない?

  69. 匿名 より:

    これは素晴らしいオモチャ

  70. 匿名 より:

    専用で組めば普通にやばそうに見える
    アミュ割られなければだけど

    1. 匿名 より:

      財宝の時点で消されるならともかく玉出てるってことは間違いなく8/8が複数いるしそれ処理しながらアミュも割るとかきつくね

  71. 匿名 より:

    これ普通に横並べするタイプのドラゴンが1コス余った時にポン置きするのが1番強そうやな
    意識して構築すればええ感じに割れるでしょ
    アンリミなら中盤を原初でごまかしつつってなんのかなぁ
    とにかく面白そう、そのうち大暴れするかもわからんけど

  72. 匿名 より:

    最近デッキから使役者とカラミティ抜けなくなってきたわw

  73. 匿名 より:

    そのあとカウント10進められなさそう

    1. 匿名 より:

      8だぞ
      次のターンには7だし

  74. 匿名 より:

    これに乙姫で若干嫌な予感する
    おもちゃ止まりであってくれよ

  75. 匿名 より:

    これどっかで見たようなって思ったら天空城か
    いやまぁ効果は違うんだけどね

    1. 匿名 より:

      むしろ、冒涜に近い、あれの調整版ってかもっと使いやすくした感じだろうね
      一応割れるのは冒涜のが早いけど、こっちは変化後もアミュだから対処しにくい、8コスだけどエンハンスで隙無くせる&カウント進めれるって感じだからね
      ただし、手札からそこいらユニット出さないといけないから並べれるユニットの温存が必要ってくらい

  76. 匿名 より:

    ローテで手札良くて割れたら勝利ほぼ確定って事だろこれ
    普通にクソカードじゃね?

    1. 匿名 より:

      既にローテは手札良ければ勝利ほぼ確定なデッキしかいないからセーフ

      1. 匿名 より:

        返せないような盤面になるのってチェキババくらいだと思うが・・・

    2. 匿名 より:

      ドラジ的には脳死で勝てる良カードなんだろ

  77. 匿名 より:

    面白いカードだけどカウントダウン20がドラゴンにとってどれくらいの早さなのかは気になるとこだな。

    1. 匿名 より:

      地味に丁度オルカの大渦落ちるんだよなぁ

  78. 匿名 より:

    結局割れるのよくて9Tか10Tくらいだろうし弱いと思う

  79. 匿名 より:

    はい虹の輝き

  80. 匿名 より:

    こういうちょうどいい強さのおもちゃすき

  81. 匿名 より:

    1で出しても割れる未来が見えないけど、エンハ8はなかなか優秀では。ppブーストして6ターン目くらいに4コス相当の突進2体出しながら勝ち筋作れるのは良い気がする。

  82. 匿名 より:

    1Tに置いてブン回れば7T乙姫で割れるし、これ自体は強いと思う
    問題は引けない時のサブプランをどうするか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。