天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 勇気ある乱入普通にクソ強いや
  • 勇気ある乱入は機械ロイヤルで2コスト以下をNとリオードにすれば完璧じゃん
  • 勇気ある乱入(潜伏)

勇気ある乱入【ロイヤル】

勇気ある乱入

スペル コスト4 ブロンズ
コスト2以下のロイヤル・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
相手のフォロワー1体に4ダメージ。























  1. 匿名 より:

    2コス縛ってまでリオード出したいのって潜伏ロイヤルくらいか?
    4点スペルって結構取り回し悪いから普通のミッドロにはおすすめしない

  2. 匿名 より:

    機会ロイヤルでリオード優先する意味ってあんの?
    あのデッキ炎獅子がフィニッシャーでしょ

  3. 匿名 より:

    確定サーチにしなくてもこれ打つだけで後4で進化2面処理できるようになるのは強い
    そこまでリオードに依存したところで上手いこと白刃を引けないと逆に弱くなるぞ

  4. 匿名 より:

    機械ロはキャノンスマッシャーすら入れられなくなるぞ
    そこまでして4ターン目にリオード出したいか?
    後攻だったらもうリオード顔面殴らなきゃいけないターンだぞ

  5. 匿名 より:

    2以下だから1コスフォロワー入れにくいんだよな
    リーシャ入れるなら1コス兵士は入れたいし、やっぱ潜伏二刀流用だと思う

  6. 匿名 より:

    2コスト確定で出してくれたら強かったけど1コス出てくるんじゃ悩むわ。リーシャ使いにくくなってしまう

  7. 匿名 より:

    ミッドロだとレイピアマスターとクイブレ出てきたら悲しい
    機械ロイヤルだとスマッシャー出てきても困るし炎獅子カウント稼ぎが遅れる
    クノイチエッグとリオード確定サーチの潜伏育成ロイヤルで使えばいいのかな

    1. 匿名 より:

      クイブレは普通に顔面いけば?

  8. 匿名 より:

    3コス4点+リクルートだから最悪1コス出てもまあトントン
    後攻進化持ち2コスと合わせるやつだろうけど

  9. 匿名 より:

    誓いなら1コス入らないし使えそうか?

  10. 匿名 より:

    言われてみれば一振りっぽい効果

  11. 匿名 より:

    pickではかなり強そう

  12. 匿名 より:

    なんか良い使い方ないか考えてるけど
    噛み合うデッキが潜伏ロイヤルぐらいしかやっぱ思い浮かばない
    アンリミだと援護射撃で指揮官確定サーチで4+2点飛ばすとかあるかね

  13. 匿名 より:

    ヤブンのハーちゃんとか入れても逆に弱くなりそうだしなー

  14. 匿名 より:

    なんか考えたら面白い使い方ありそうなんだけどなぁ

  15. 匿名 より:

    リオード確定にすると兵士減ってリーシャ入れづらくなるし、普通に採用するとレイピアマスターが飛んできかねないのが弱いが、1コス減らすとレイサムが少し弱くなる
    除去と展開が一気にできるんだから強いのは間違いないけどな

  16. 匿名 より:

    機械ロイヤルってリオード入れる枠ないだろ

  17. 匿名 より:

    潜伏ロイヤルに入れるんもどうかと思うぞ。
    2T目か遅くても3T目には潜伏フォロワー置いて全力でバフ、二刀流に繋げなアカンから4T目にフォロワー出してる暇ないんちゃうか?
    それならホワイトジェネラル出してバフかけながら進化切って処理したいところやと思うな。
    まぁ事故回避とかその辺考えてるんなら入れるんありかもしれんけど、正直4T目までに潜伏フォロワー引けてないんは、ほぼ負けやと思う。

  18. 匿名 より:

    うまくミッドロと噛み合わないようにできてんな
    リーシャの一番強い使い方切ってまで組む価値あるかなこれ
    スパルタも落ちるんで圧縮効果は期待できんし

  19. 匿名 より:

    ここまで発表された他のカードが全部使い道あるし、ブロンズで2Pick向けのカードが1枚追加されたって感じだな 構築だと微妙だけど2Pickなら全然強い

  20. 匿名 より:

    2コスをリオードに絞るとエンハンスアルベール使えなくね
    3コス以上のレヴィオンカードが何枚も来るのかね

  21. 匿名 より:

    機械ロイヤルはトランプに進化使わないと炎獅子までスムーズに繋がらないのでリオードに進化切ると後半が弱くなる
    2コスニュートラルで固められて一見相性良さげだけど機械ロイヤルに入れるカードではない

  22. 匿名 より:

    これは多分あんまり使われないかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。