天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械サーチはエルフの特権だったんだっけ、どのクラスが持ってもわりと強そう
  • ドロソドロソ言ってたらニュートラルに1/1/2機械で機械サーチ来てるじゃん
  • 機械サーチ神では???機械ヴに入れるかもしれん

フロートボードマーセナリー【ニュートラル】

フロートボードマーセナリー
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】 機械・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
進化後 攻撃力3 体力4



























  1. 匿名 より:

    サーチありがてぇ・・・。

  2. 匿名 より:

    隠者さん…

    1. 匿名 より:

      自分引っ張って来ないしサーチ2種類ある方がドロー困らんからセーフ
      機械エルフなら両方積むやろ

      1. 匿名 より:

        隠者確かにサーチに引っかからないけどリザで十分じゃね?

      2. 匿名 より:

        いや隠者積まないだろ邪魔やん機械増えるんだ

      3. 匿名 より:

        隠者自身が機械になって自分はサーチせずにスタッツが2/3になったら使うわ

  3. 匿名 より:

    機械ビショ、ローテフェイドラ、機械エルフには入ってくるな
    機械ヴには微妙かもしれん。今でさえ結構手札燃えるし

    1. 匿名 より:

      むしろ望んでた低コスト機械な上にサーチ付きだから取引辺りと交換で入るでしょ

  4. 匿名 より:

    ほな機械ヴに使わせてもらいますわ^^*

  5. 匿名 より:

    森の隠者とかいうニュートラル以下のクラスカードが存在するとかマジ?

  6. 匿名 より:

    こんな所に、限定品が…

  7. 匿名 より:

    ゴミしか渡されないどころか数少ない特権さえ全クラスに配布されるクラスww

  8. 匿名 より:

    森の隠者さん…

  9. 匿名 より:

    コルワ居るからって虐めは良くないぞMYST

  10. 匿名 より:

    アグロドラの基本形とかいうやつ、ゴブリン全抜きはないだろ
    マーメイドで詰めたいなら尚更1cは欲しいのにデッキが矛盾してる

  11. 匿名 より:

    メルコットは実質機械サーチだから

    1. 匿名 より:

      メル→フロート→リモニウムで一応サーチルート構築できるんだよな
      展開が弱いからそこまでするかは他の追加カード次第だろうが

    2. 匿名 より:

      メルちゃんはマシンエンジェル持ってくるだけの仕事だしな
      機械ビショにはフロート邪魔だな

  12. 匿名 より:

    隠者さんはコイツと違って自分自身をサーチしないから下位互換ではないぞ、リザを押し退けられないから入らないだけで

  13. 匿名 より:

    見事な造形ですな(皮肉)

  14. 匿名 より:

    まーた機械ヴ強化か

  15. 匿名 より:

    3/2/2とかいう貧弱スタッツの上に自身は機械じゃないクソザコナメクジをとあるクラスが持ってるてマ?w

  16. 匿名 より:

    スタッツ212がテンポロスにならない機械ビショと機械ヴにしか入らないと思う
    あとは冒涜機械ネメシスで強そう

  17. 匿名 より:

    隠者と同時採用・・すると隠者がこいつ引っ張ってきちゃうという
    そもそもリザもいるから完全にお払い箱ですわ

  18. 匿名 より:

    スレイ軸は取引の代わりに入れるだろうからむしろ手札調整しやすくなる

  19. 匿名 より:

    ネクロもコアサーチに使われるってのみてはえーってなった

    1. 匿名 より:

      それするとピンにしない限り自分も引っ張ってくるぞ

  20. 匿名 より:

    Nビに3積みまったなしだな
    ドロシーフェイドラも強化されて生き残れるかあやしいけど

    1. 匿名 より:

      Nビは7コスに5点疾走欲しいわ
      爆発力はドロシーフェイドラ以上だから大丈夫なはず

  21. 匿名 より:

    純真を思い出す良カード

  22. 匿名 より:

    2/1/2が2/1/2引っ張って来る時点でアウト リモニウムで1コス下げるために構築歪めるくらいならマーウィンで良いだろ

    1. 匿名 より:

      何がどうアウトなんだよ、機械軸でマトモにミッドレンジの物量作戦やってるデッキなんてねーだろ
      どいつもこいつも機械を水増しするついでに展開しまくってるだけだぞ、だからスタッツなんて多少低かろうがどーでもいいんだよ
      環境に居ない機械デッキは知らねぇけどな

  23. 匿名 より:

    機械ヴあふれる

  24. 匿名 より:

    これエルフ馬鹿にされてるけど機械エルフが一番うれしい奴だぞ
    プレイ数稼ぎつつ機械の数を減らさないからクリフトに繋げやすいし、余裕があるときには機械樹の番人で手札に戻して実質ドロソとして使ったりとか非常に幅広く使える

    1. 匿名 より:

      非常にうまく使えたところで…

  25. 匿名 より:

    バイロン確定サーチでアンリミ壊れる

  26. 匿名 より:

    マン汁持ってくるだけで相当強いからな

  27. 匿名 より:

    機械ヴやばいだろコレ
    デッキの大半が機械カードになってスレイも安定起動するし唯一弱かった後攻4ターン目の動き確保したし最強では??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。