天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オルカの滝のぼりは狂えるドレイク再録して
  • オルカの滝のぼりとかなんかポケモンみたい
  • オルカを手札に突っ込むって竜呼びの改良版でも出すんじゃないだろうな

オルカの滝のぼり【ドラゴン】

オルカの滝のぼり

スペル コスト2 ブロンズ
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
【覚醒】状態なら、オルカ2枚を手札に加える。



















  1. 匿名 より:

    オルカいらねぇw

  2. 匿名 より:

    かわいい

  3. 匿名 より:

    運営はプロチームに恨みでもあるのかな

  4. 匿名 より:

    ドラネメエルフはずっと死んどけってことですね分かりました

    1. 匿名 より:

      ネメシスとかアンリミもローテも強いじゃん

    2. 匿名 より:

      ずっと死んでるのはエルフだけだろ。同列に語るな

    3. 匿名 より:

      アンリミガイジ枠でワロタ
      ここの開発アンリミで活躍してればローテとかどうでもいいやろとか考えてそう

  5. 匿名 より:

    滝のぼりっていうならオルカをドラゴンに進化させるカードも出してくれ

    1. 匿名 より:

      竜化の塔でも建てるか

    2. 匿名 より:

      カモが発表してたな

  6. 匿名 より:

    原初もないのに覚醒後にオルカなんて貰ってもねぇ・・・

  7. 匿名 より:

    ジャバの除去枠としてはありがたい

  8. 匿名 より:

    昨日もそうだったけどなんでブロンズ1枚だけなんだよ
    サイゲームズの人たちは頭が悪いのかな

  9. 匿名 より:

    普通に強い
    オルカ加えなくていい

  10. 匿名 より:

    まだ2枚しか発表されてないからもしかしたらシナジーカード出るかもしれないし、弱いと断定は出来ないと思うけど。
    ていうか2コス3点スペルだから全然使えない訳でもないと思うし。

    1. 匿名 より:

      なんのシナジーカード出したらハンドのファイター2枚が役に立つんだよ

      1. 匿名 より:

        リメイクカード多いしネプチューンや原初のリメイクくれば役立つと思う

      2. 匿名 より:

        手札のドラゴンフォロワーの数だけ火力アップ疾走

  11. 匿名 より:

    滝登りしたら相手に3点飛ぶのは意味が分からんけどなかなか悪くない
    手札参照効果とかオルカシナジーあたり来るかな

  12. 匿名 より:

    まともなブロンズ3点スペルすらないクラスもいるんですよ

  13. 匿名 より:

    ドラ使ってるやつなら分かると思うがリソースすぐ切れるから伊達の玉やら余ったところに出せるオルカはほんと有難い

  14. 匿名 より:

    ねぷねぷ再録か?

  15. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  16. 匿名 より:

    しょぼいブロンズカードをプロチームに発表させるのほんと草

  17. 匿名 より:

    場に出せや
    ホントロイヤルとその他の格差が酷いな

    1. 匿名 より:

      は?2コスで3点ダメージ与えながら4/4出させろとかちょっと君強欲すぎない?

    2. 匿名 より:

      2コス 3点 2/2 2/2
      そんなアホみたいなカードロイにもないわw

      1. 匿名 より:

        覚醒ついてるよ?

        1. 匿名 より:

          5tくらいには覚醒してるんだからそんなの大した条件じゃないわ
          もう少し考えろドラジ

  18. 匿名 より:

    悪くないじゃん。シナジーあるカードも期待できそうだし

  19. 匿名 より:

    タダで手に入るオルカがどれだけ役立つか次第じゃね
    流石にシナジー無しは無いでしょ

  20. 匿名 より:

    パワーダウンして使いやすくなったゾンパ
    これがブロンズでネガるとかドラジさん強欲過ぎ

  21. 匿名 より:

    竜呼びの笛の改良版みたいなの来れば普通にワンチャンあるかも
    覚醒の時だけとはいえハンド増やせるのは普通に有難い

    1. 匿名 より:

      ムシュフシュがアクセラでバジリスク(コスト3)出せるし竜呼びか原初みたいなコスト3以下シナジー効果のカード出るのはあり得そうだよな

  22. 匿名 より:

    あーこれはオルカの覚醒ってカードがくるやつだ
    覚醒状態ならオルカが4/4疾走になってエンハ5でまたオルカをハンドに加えることができる。
    オルカの神殿って2コスアミュもくるね。出すとオルカをハンドに加えてオルカを-1コスで出せる

  23. 匿名 より:

    使いやすい代わりに弱体化したゾンビパーティ
    伊達とも噛み合うし強いと思うぞ

  24. 匿名 より:

    覚醒前オルカ1枚手札に加える。覚醒後オルカをさらに1枚加えるにしてくれ

  25. 匿名 より:

    2コス3点だし弱くは無いよ、オマケも付いてるし。
    結構良くない?

  26. より:

    プロチームにこんなゴミ配るなよ
    しかも現状トップのチームによ…

    1. 匿名 より:

      プロ(笑)の配信なんて人気ないんだから仕方ないじゃん
      紹介ついでにファンつけばってぐらいなもんだろうが

  27. 匿名 より:

    はいブッ壊れ。ブッ壊れしか貰ってないのにいつまでネガってんだ糞ドラジは。死ねよ。

    1. 匿名 より:

      これがぶっ壊れと思うならお前の頭逝ってるよw

  28. 匿名 より:

    毒蛇より軸として怪しいのにやたら定期的にオルカ渡される謎

  29. 匿名 より:

    ドラゴン使いにとって2コス3点スペルってゴミなの?

    1. 匿名 より:

      BOSの時は1枚も無かったから炎爪出た時は死ぬほど喜んだ

    2. 匿名 より:

      エアプがほざいとるだけやろ普通に便利やと思うで

    3. 匿名 より:

      嘲笑が入るか微妙なのにこんなカード使うか?2コス3点過大評価しすぎじゃね、そりゃ原初みたいなカードあったら強いけど

  30. 匿名 より:

    仕事を選ばないオルカさん

  31. 匿名 より:

    除去しつつオルカとは言え手札が増えるの普通に良くないか
    狂ドレみたいなの来るかなあ

  32. 匿名 より:

    2コス3点はいいな
    アンリミの原初軸なら採用はワンチャンあるかも
    ローテだと手札のドラゴンカード参照とかオルカサポートない限り、うどんでよさそう

  33. 匿名 より:

    覚醒状態縛りが弱い

  34. 匿名 より:

    うどんなのよ!さんがいるから微妙

    1. 匿名 より:

      オルカね!消えろ‼︎

  35. 匿名 より:

    庭園ジャバ使いたいww

    1. 匿名 より:

      覚醒のタイミングで3点除去してオルカ2体出してジャバが出来るのはいいね

  36. 匿名 より:

    リバレントのプロも現状微妙と言ってたし弱そう

  37. 匿名 より:

    あっ、これもしかして新ジェネが手札依存系であることの伏線?
    スレイ宜しく「自分の他の手札にドラゴン・カードが5枚以上あるなら、疾走を持つ」みたいな感じ?なら必須になりそう。

    1. 匿名 より:

      お前頭いいな全く思い至らなかったわ
      なんか手札の条件達成で10/10疾走とかになるのかもしれんな
      そしたら流石に復権するかな?

  38. 匿名 より:

    うーん、関連カードがこないと微妙やな

  39. 匿名 より:

    最弱にお似合いの最弱なカードだなぁwww

  40. 匿名 より:

    ほー悪くないんじゃね?
    覚醒後にエンハ6 2コス3点+2/2が2体 って考えたら序盤の守り体制高めた上でハンド不足も補えるって考えたらまぁ

    1. 匿名 より:

      なんかゾンパみたいな効果じゃね?って思ったわ

      1. 匿名 より:

        他の動き出来るしゾンパより強くね?
        向こうはエンハ7で3体だが

  41. 匿名 より:

    いいカードではある。

    1. 匿名 より:

      うどんで十分って面もあるけどな あっちは1点ばらまけるからaoeも兼ねてる
      これからの発表で狂えるドレイクみたいなハンド参照系の効果や、ネプチューンみたいなオルカシナジーに期待やね

  42. 匿名 より:

    中〜後半余ったコストに気兼ねなく使えるしこれは良カードすぎるな
    ってかこれを雑魚カード呼ばわりするやつって普段どんなカード使ってるのか気になるわ

  43. 匿名 より:

    構築でもなかなか使えそうだけどPICKでだいぶ強いんじゃないかこれブロンズだし

  44. 匿名 より:

    文句あるならエルフにくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。