天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ソウルストリームすきたのしい。
  • ソウルストリームでハデス起動かなるほどな
  • ソウルストリーム、とりあえずハデス使えって書いてある気はするね

ソウルストリーム【ネクロマンサー】

新カード

アミュレット コスト7 ゴールド
自分のリーダーは「このターン終了時、ゾンビを場が上限枚数になるまで出す」を持つ。
【エンハンス】9;それぞれ名前の異なるネクロマンサー・フォロワーをランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出し、それら全てを破壊する


















  1. 匿名 より:

    まともなラスワがいないからカス
    いてもランダムだからカス
    以上

  2. もこう より:

    そんな都合よくハデス出てこんやろエンハだからセレスと相性わるいし墓地貯めならコアで間に合ってるし間違いなくゴミカード

    1. 匿名 より:

      そんなもん構築で絞れば出てくるやん その構築が強いんか知らんけど

    2. 匿名 より:

      最果てなくなるからコアじゃ墓地貯め間に合わんけどこいつはいらんな

  3. 匿名 より:

    これアクセラ使えばハデス2体分ラスワ発動できるかと思ったけど名前が異なるフォロワーだからできないのか

  4. 匿名 より:

    ゾンビ「ユルサナイ、ユルサナイ、ユルサナイ、ユルサナイ、ユルサナイ・・・。」

    1. 匿名 より:

      アーカスじゃないんだから

  5. 匿名 より:

    オクトリスほんと糞

  6. 匿名 より:

    もこうだし普通のカードじゃないとは思ってたが

  7. 匿名 より:

    はいゴミ金枠
    ほんといい加減ゴミ枠作るのやめろやクソ運営

  8. 匿名 より:

    え、なにこれ デッキのフォロワー5種類に絞るの?キッツ

  9. 匿名 より:

    もこうですら察する弱さのカード

  10. 匿名 より:

    お、セルフ晩飯ロックか お邪魔虫の主置きますね^^

    1. 匿名 より:

      ハデス撃って二枚目の冥府置いてゾンビのアタックと合わせてちょうど20点出ますね

  11. ルルナイ より:

  12. 匿名 より:

    永続かと思ったけど違ったかぁ

  13. 匿名 より:

    ソウルストリームさぁ、これこそ永続付与でええやろ
    7コス割いてまでやる事じゃねぇよこれ

  14. 匿名 より:

    うんk

  15. 匿名 より:

    今期は面白いカード多いからいいて。

  16. 匿名 より:

    こんなゴミカードの紹介を任されるとかもこうは運営から嫌われてるんか?

  17. 匿名 より:

    個人的には毎ターン墓場+5でハデスとの相性も良さそうだし、今までのネクロのゴールドの中では使えそうだと思ったけど
    ゾンビ残ったらグレギルネでいいし

    1. 匿名 より:

      「この」ターン終了時

    2. 匿名 より:

      あ、永続かと思ったわ。このターンだけかよいらねー

    3. 匿名 より:

      永続2/2*5体とかトークンドルも目が点になるわ

    4. 匿名 より:

      毎ターン出てきたらゴールドの中では使えそうとかそんなレベルじゃねーぞ

  18. 匿名 より:

    くっだらねえリーダー付与能力

    1. 匿名 より:

      勘違いしてそう

  19. 匿名 より:

    永続効果でも良かった気がする

  20. 匿名 より:

    ラスワでモリッと回復できるフォロワーが居ればなぁ
    カムラ君、今からでいいからシルバーの頃の能力に戻ってみない?

  21. 匿名 より:

    せめてゾンビに守護付与ぐらいせんと
    7コスでこんなゴミ出してられんよ

  22. 匿名 より:

    同じ7コスで墓地ある限り上限まで展開、ターン終了まで+2/0、全体突進付与出来る5/6フォロワーがいるらしい

  23. 匿名 より:

    ハデス以外にもラスワ来るんか?

  24. 匿名 より:

    来期は結構面白いカード多くていいなあ

    1. 匿名 より:

      こんなんで面白いとかアホそう

      1. 匿名 より:

        少なくとも俺は思考停止でネガるような考えは持ち合わせてないからね
        明らかなぶっ壊れ強カードじゃなきゃ嫌みたいだけど俺はそれこそつまらんわ
        ネタデッキの種にでもなる方がいい

        1. 匿名 より:

          ほんそれ
          というか普通に専用デッキ組める程度は強そう

    2. 匿名 より:

      ローテじゃロクなラスワ持ちいないアンリミじゃネフティスの劣化 このカードネタでもないと思うんだけどどうやって活かすつもりなの?まさか何も考えずにこのカード面白いとか言ってるわけじゃないよね?笑

      1. 匿名 より:

        ネフの劣化と言ってもマキナに対する加速装置くらいにはなり得るんじゃねえの
        てかどうやって活かすかすぐ浮かぶカードの方がつまんねーだろ
        そんなんシナジー可能性ゼロもしくはデザイナーズコンボ用だけやんけ
        ドロシーからのゲイザー並べてコンボ考えるの楽しーとか言えんし

        1. 匿名 より:

          ゴミゴミカードポジはエルフだけで十分。パワカしか発表されてないロイヤルと運営に署名活動してたほうがマシ

  25. 匿名 より:

    まあ、進化ラスワネクロとかに入れるんだろうけど、
    ハデス以外のまともなラスワがあるか次第やぞ?
    墓地稼ぎできないならしょぼい

  26. 匿名 より:

    ローテラスワで盤面残るのプロダクトマシーンぐらいで草
    精々絞りに絞って解放者のリッチなのが笑える

    1. 匿名 より:

      予めアクセ6ハデス撃ってあれば冥府2枚場に出るぞ
      エンハこれ+ハデスのラスワ+場に出るゾンビ3体で墓地+15や

      1. 匿名 より:

        これってエンハでもゾンビ出る?

        1. 匿名 より:

          出るんじゃね?
          エンネアの束の間と同じ仕様でしょ

        2. 匿名 より:

          出る
          今までのエンハで前の効果も発揮するのはわかりきってる

  27. 匿名 より:

    Nは軍神達が優秀だとはいえハデス確定にするのきつそう

  28. 匿名 より:

    ネクロマンサーフォロワーをハデス入れて3種に絞れば、6コスハデス後に9コスで使うと墓地を16稼ぎながら盤面1枚の冥府と合わせて計3枚18点飛ばせるようになるので、
    デッキによってはフィニッシャー力ある
    後は他カード次第

    1. 匿名 より:

      名前の異なるネクロマンサーフォロワーだからそれはできないと思う

      1. 匿名 より:

        そうか…残念だわ。
        どうもありがとう

    2. 匿名 より:

      名前の異なるだからコスト違いのハデス出なくね?

  29. 匿名 より:

    そんなことしないとラスワ起動出来ないんですかネクロさんw
    デメリットをメリットにしようと必死ww

  30. 匿名 より:

    これはよろめく不死者のリメイクでよろめく不審者がくるフラグ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ対策にラスワハンデス一枚でよろしく

  31. 匿名 より:

    これこのバトル中破壊された数かコストの合計参照の直接召喚出す気なんじゃ・・・

    1. 匿名 より:

      他職だがそれメイシアで良くね?ってなっちゃう

      1. 匿名 より:

        他クラス例に出すのは予防線張ってても意味わからんわ

      2. 匿名 より:

        お前のメイシア特殊召喚あるのか強いな

  32. 匿名 より:

    上限までゾンビ自体は構築じゃカスだがPICKで強いな
    逆にエンハは構築じゃないと活かせない
    なかなかいいデザインでは

  33. 匿名 より:

    これあれだろ?
    淫夢バースでオフ会0人してオチる為のカードだろ?

  34. 匿名 より:

    いつものネクロゴミゴールド
    いい加減にしろよガイジが

  35. 匿名 より:

    実質ネフティスリメイク

  36. 匿名 より:

    ターン終了時にゾンビ5体出して何するの、殴り殺されるの?
    あとエンハの効果がネフっぽいけどネフより弱いよね?
    存在意義ある?このカード

  37. 匿名 より:

    旧ネフティスみたいにデッキ構築悩む楽しさあって良カードでええやん
    ていうかお前ら毎弾「同じデッキばっかでつまんねー軸増やせや!」って言ってるくせに遊べるカードはいらねーとかホント勝手やな

    1. 匿名 より:

      シャドバユーザーの大半がどうやら「自分が使っても勝てるぶっ壊れカードを増やせ!」みたいだからね

    2. 匿名 より:

      玩具がほしいとは言ってないんだよなあ……
      確定するには5種類しかネクロフォロワー入れられないしそこまでやって9ターン目だぞ

      1. 匿名 より:

        個人的には勝つ喜びだけなら他のゲームでも満たせるし
        どうせやるなら面白いカードのが欲しいけど

        1. 匿名 より:

          そんなん知らんわ。大抵のプレイヤーは勝ちたいとしか思ってないよ

          1. 匿名 より:

            そうだろうなって思うよこことか見てると…
            カードゲームに求めてる部分が根本的に違うんかなぁ

      2. 匿名 より:

        ネフティス軸ではなかった冥府の道も邪魔になる可能性高くなるから4種類…出来れば3種類くらいには絞りたいな

    3. 匿名 より:

      違う人がコメントしてるんだから当たり前
      コメント全部が同じ人に見えてる人ですか?

  38. 匿名 より:

    まーた露骨にシナジーを噛み合わせない
    もはや天才の所業

  39. 匿名 より:

    この効果ならエンハ8で良かったと思う

  40. 匿名 より:

    異なるコストだったら上で言われてるようにハデスと合わせて使えて面白そうだったんだけどな

    1. 匿名 より:

      ネフティスまんまじゃアレじゃん
      同じコストのフォロワーを破壊出来るのを活かしたい

    2. 匿名 より:

      運営的にはアンリミネフティスでやれってことなんだろう…
      そう考えると同じ効果じゃなくてよかったのかも

  41. 匿名 より:

    これ12コスハデスも出るよね?

  42. 匿名 より:

    ゾンビで盤面ロックとか考えた相手に邪魂の流出したい

  43. 匿名 より:

    これはゴミ
    どこまでデッキ構築縛れば気が済むんだ

  44. 匿名 より:

    ハデス確定か6分の5ぐらいで出せるようにしておいて暴食来ない時の保険かな

    1. 匿名 より:

      6種もネクロフォロワー入れたら暴食は完全にギャンブルだから入らんぞ

  45. 匿名 より:

    このカードでネガるのはないわ…
    言ってみりゃジンジャーと同じくおもちゃ枠になると思うけど遊び心の一つもないのはゲームとして終わってるわ

    1. 匿名 より:

      それ思うわ、それ大切

    2. 匿名 より:

      おもちゃのラスワと一緒に紹介しないのが悪いわ
      これだけじゃローテにラスワほとんど無いから嫌がらせにしか見えんし

  46. 匿名 より:

    永続じゃねーならクソだとしか思わないね
    冥府がすでに置いてあると仮定するとハデス確定にするためにデッキのネクロフォロワーは4種類にしないといけないが今のローテネクロでそんな構築できるかっつーと厳しいとしか言えない
    しかもメイン効果がエンハだからセレスで下げられないのが最高にナメてる。これ7コスの効果とか誰が使うんだよ
    新ラスワカード次第では化けるけどそういうのは手札に引いたらゴミ確定な時点でキツいわ

  47. 匿名 より:

    ローテのネクロってラスワとかスペルそんなあったっけ

  48. 匿名 より:

    ここのコメ見た後ネフティスの記事行ったら全く同じような雰囲気で笑った
    将来性も含めれば面白いカードだと思うのに、評価散々だな
    ゾンビ出す効果がラスワでフォロワー出さないやつの隙も埋めてくれて普通にいいと思うがなあ

  49. 匿名 より:

    なんでターン終了時なんだろと思ったら
    エンハの場の邪魔しないようにしてるのか

  50. 匿名 より:

    ハデスとセットでネフティスみたいに構築しがいがあって良いじゃん進化軸Nは問題なく使えるし
    ローテのラスワ組の貧弱さが解消されるか今後の環境次第なカード
    今のままじゃエメラダしか相棒の居ないディアボロプセマ

  51. 匿名 より:

    このカードの本文がエンハになってるの、露骨にセレスの誓い嫌っててクソ

  52. 匿名 より:

    ネフと同じとか言ってるやつつまり弱いってことを理解できてるのかな?

    1. 匿名 より:

      ネフは強いって訳じゃなったけど滅茶苦茶面白いカード&デッキ軸だったろ
      褒めてる人はマンネリにならない遊べるカード来たのを喜んでるんやで
      理解できてる?

      1. 匿名 より:

        イナゴは勝てるデッキしか使わないんだから遊ぶ為のカードを理解出来るわけないやろ

  53. 匿名 より:

    要は9ターン目に墓地12増やしながら冥府だすカードだろ?
    ハデスは確定としてネクロフォロワー4種に絞っても9ターン目にどんぐり18はそこまで難易度高くなさそうだし、念願の全体除去も貰えた。まだ新カードもあるわけだしネガるには早いだろ

  54. 匿名 より:

    これ出たってことはネフはカムラみたく前とは全く違う効果になりそう

  55. 匿名 より:

    9Tエンハストリームで墓場+16
    10Tゾンビ総アタックアクセラハデスでちょうど20点
    一応ちおうこれでロックされていようが20点でるね
    タルタロスで7Tまでに12稼ぐのが容易なのもわかってるしよさげかな

  56. 匿名 より:

    ハデスと相性いいように見せかけてアクセラ使ったら場うまって使い辛いんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      流石に盤面10点残すのは無いな相手が邪魂使って来たら20点出ちゃうし。それにハデスのアクセラってAOEの後冥府置くんじゃなかったっけ?逆だったらすまん

      1. 匿名 より:

        先にアクセラ使ってたらって事か。まぁそれだと一応ちょっとスペックは落ちるけどデッキからハデス落とせる方が強み大きいとは思うけどな
        暴食と違って少しネクロフォロワー詰めれるしハデスのアクセラ使ってなくてもデッキから落として冥府設置ゾンビ展開できるわけだし

  57. 匿名 より:

    実質7/10/10

  58. 匿名 より:

    エンハストリームのいい点ってネクロフォロワー限定なんだよな
    2378ネフやってた時に低コスNフォロワー積んでたせいでよく不死者とかじゃなくユニコとか燃えたりしてた記憶がある

  59. 匿名 より:

    アーカスから断ち切ってくれてるだけで嬉しいぜ
    やっっと明確な新軸に挑められる

  60. 匿名 より:

    カード全部公開されるまでは評価出来ん
    ネクロのカードもっと公開して

  61. 匿名 より:

    ファンデッカーとガチ志向の人とで綺麗に意見分かれてるなぁ
    面白いカードだし追加次第ではガチでも使えると思うぞ
    ポテンシャルは高いから今後に期待……あっ

    1. 匿名 より:

      あーあお前のせいで呪い発動したわー
      ミントネフティス霊魂再生コース直行じゃねーか
      このオトシマエどうつけてくれるんだおーん?

  62. 匿名 より:

    盤面空なら7コスでエンハ10オルカだから弱くはない気がする、墓地稼ぐならなおさら
    あとはラスワキャラ……

  63. 匿名 より:

    最初永続かと思ったけど違うんだな…
    エンハで使った後にフォロワー出す可能性あるからターン終了時にゾンビ出すって紛らわしく書いてるのか?

  64. 匿名 より:

    現状明らかに弱いけど楽しそうだからすこ

  65. 匿名 より:

    もこう死ね

  66. 匿名 より:

    だってここ最近可能性()とか言って活躍したカードないやん

    1. 匿名 より:

      でもアーカスとかライオとかも最初ボロクソ言われてたからやっぱ運営の気分次第よ

      1. 匿名 より:

        ネクロの話やぞ
        それこそアーカスからまったく出てきてない

        1. 匿名 より:

          ファフニールはセレス出てから使われるようになったじゃん
          最近がここ一週間くらいのこと指すなら違うだろうけど

          1. 匿名 より:

            最初にちょっと使われただけだろ
            別に大した活躍なんかしちゃいないよ。結局構築から抜けてったしな

        2. 匿名 より:

          アーカス認めるなよガイジ
          あいつはただのバニラだろ

  67. 匿名 より:

    全部カード公開されたわけでもないのに… 評価が早すぎる奴の多いことで

    1. 匿名 より:

      そうだよな。ロイヤルとか見えてるカード強いけどな。

      1. 匿名 より:

        ロイヤルじゃけぇ
        致し方なし

  68. 匿名 より:

    ネクロにしては優秀だろこのスペル
    ネタにすらならないゴミカードよりは圧倒的にマシ

  69. 匿名 より:

    いままでの活用とか沈黙とかだったしな
    わからない現段階でもリーサル手段にはなりえるだけ全然まし

  70. 匿名 より:

    ppブースト無いとは言えオルカエンハ10を7コストと9コスト+αでやってる時点で普通にインフレカードでは

    1. 匿名 より:

      状況は選ぶけど7コスの動きとしては弱くはないよな

      1. 匿名 より:

        墓地+6されるから冥府補助になるし
        ゾンビ残ったらまあグレモリーギルネ辺りやる人いるかもね

  71. 匿名 より:

    構築考えたくなる良いカード
    雑な強カードしか興味ないイナゴにはわからんわな

  72. 匿名 より:

    ネフティス効果を9コスで使えるなら強いんじゃないか?
    オクトクズは消滅して

  73. 匿名 より:

    アーサー「ざっこwwwww」

  74. 匿名 より:

    けどハデスと悪くない相性だろう ネクロカード5種類特化軸とかありえそう

  75. 匿名 より:

    ハデス確定で組めば、アクセラハデス、ソウルストリームの流れだけで墓地プラス12、コア絡めれば9ターン起動はほぼ確実って感じか。ガチかどうかはわからんけど一定の強さはありそう

  76. 匿名 より:

    アクセラ4でゾンビ2体だせや無能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。