天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 自然の侵食どうなの?
  • エクスキューションが4コストになって帰ってきたぞ フェアリーもおまけで付ける
  • 4コス確定除去とかエクスキューションさん泣いてますよ

自然の侵食【エルフ】

自然の侵食

スペル コスト4 シルバー
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。
フェアリー1枚を手札に加える。























  1. 匿名 より:

    コントロールに入るかなぁ…
    エルフは引っ付きのいいフェアリーが沢山いるからドラの4コスよりかは取り回しが良さそうだけど
    でも、アミュも割れるのはイイネ リーシェナには無力だけど、新ハデスの冥府ご割れるのはいい感じ
    ハデスネクロが流行った時のメタカードの予感

    1. 匿名 より:

      ハデスは冥府6枚出すけどこれだと3枚しか砕けないぞ
      まあハデスが流行るとも思えんが

    2. 匿名 より:

      6コスAOEのおまけに置いた冥府のために4コスも使ってくれんのかよ ラッキー!

  2. 匿名 より:

    唯我の一刀忘れてない?

    1. 匿名 より:

      これ入れるくらいならぼっちソード入れるよなぁ今は進化権踏み倒すの楽だし

  3. 匿名 より:

    もう一年懲罰期間かな

  4. 匿名 より:

    せめて場にも出せよ

  5. 匿名 より:

    なにげに無条件でアミュレット破壊出来るコスト下がってきてんな

  6. 匿名 より:

    これ強いって言う奴意味がわからん
    森の囁きすら全く使われてないんだぞ?

  7. 匿名 より:

    エルフじゃなかったら良かったカード
    コンボ()でプレイ回数強要させるくせにテンポロスのミドルスタッツスペルとか使いにくすぎ

  8. 匿名 より:

    弱いとは言わないけどこれをエルフに渡す意味が全く分からない
    相変わらずデザインが統一されてないというか何をさせたいのかが不明

  9. 匿名 より:

    リーシェナの黒潰せないし入れる価値は無いかな

  10. 匿名 より:

    クラスあるけど完全上位互換はどうかと思うわ
    しかも同じシルバーで違和感がある

    1. 匿名 より:

      いや、2弾のNカードと同レベルの性能の13弾のクラスカードとかデザインミスレベルでしょ
      使わないカードの完全上位互換とかなんとも思わんわ
      苦しい言い訳するなら手札9枚の時は次のドロー燃やすし

    2. 匿名 より:

      フクロウとか唯我一刀とか完全上位互換は今に始まったことじゃないが

      1. 匿名 より:

        むしろNカードに完全上位互換きた飛竜君とかいるしな

  11. 匿名 より:

    強いて言うならゲーム後半の大型除去に使う感じかな
    そんなことしている合間に相手はリーサルプラン完成させるゴミカードになるだろうけど

    1. 匿名 より:

      大型除去なら(破壊耐性貫通できる分)森の囁きのが優秀なんだよなぁ・・・
      森の囁きが今期で落ちるとはいえ、使われてないカードの代替よこされても・・・ねぇ

  12. 匿名 より:

    決して弱くはないけど強い訳でもない
    まあ一応インフレを感じさせるカードではある

  13. 匿名 より:

    消滅にしてくれないとセラフへの対策がとれないよなぁ

  14. 匿名 より:

    こんなもんで除去してたらすぐ顔爆発するわ

  15. 匿名 より:

    そもそもNでも唯我っていう事実上の完全上位互換来てたのに何を今更
    悪くは無いけど、今ローテで欲しいのはライブラの互換なんだよなあ
    で、アンリミでは当然論外
    エルフピックの優秀な除去カード程度に落ち着くかな

  16. 匿名 より:

    唯我の一刀や圧倒する猛撃ですら使われてねーもんだから
    確定除去の大安売りが始まったな

  17. 匿名 より:

    遅いデッキ用にセラフリーシェナ対策の消滅にして欲しかったな

  18. 匿名 より:

    何で破壊なのよ?フェアリー追加とか効果考えてる奴はエルフ全く触ってねえなぁ……

    今の環境なら2コスに複数プレイ後に効果変更だろうが頭わいてやがる

  19. 匿名 より:

    他の人もいってるが森の囁きすら使われないし
    破壊耐性アミュがある中なんでこれが使われると思うのだろう

  20. 匿名 より:

    このターンこのカードを含めず二枚プレイしていたら破壊ではなく手札に戻しフェアリー二体を場に出すってテキストが抜けてるぞ無能運営

  21. 匿名 より:

    使うわけねーだろこんなゴミ
    4コスト除去なんてとっくにあるし誰も使ってねーだろ

  22. 匿名 より:

    こう言うカードこそチョイスやエンハアクセラで選択の幅広げるべきでは?
    双石みたいなカードはもっと増えていい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。