天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マーメイドつっよ、バイロンの後に出したらお強い
  • フェイドラの加速が止まらない
  • アンリミのフェイスドラゴンやばそう。疾走を気軽に付与させちゃいかんでしょ

ガジェットマーメイド【ドラゴン】

ガジェットマーメイド
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】自分の場に他の機械・フォロワーがいるなら、【疾走】を持つ。
進化後 攻撃力4 体力3


























  1. 匿名 より:

    ドラゴンにこんな可愛いの与えちゃダメだろ?ここはメカニカル半魚人じゃないと

    1. 匿名 より:

      メカニカル尻魚⁉︎

      1. 匿名 より:

        液体窒素噴射しそう

  2. 匿名 より:

    ランプ軸はどうなるんかねえ
    ジェネドラリメイク次第か

    1. 匿名 より:

      ドラにも一斉進化来たらゼウスが使えるようになるぞ

  3. 匿名 より:

    効果がつまらん
    もうちょい変わったギミックのアグロとか作れねえのか

    1. 匿名 より:

      機械だし合体とかかな
      パイロンとマーメイドの合体…

      1. 匿名 より:

        下ネタじゃねーか帰れ

        1. 匿名 より:

          バイロン「頂点へ(射精)」

          1. 匿名 より:

  4. 匿名 より:

    機械版ケンタウロスヴァンガード

    1. 匿名 より:

      2バイロン3マーメイドなら3/1だぞ

      1. 匿名 より:

        御旗ロイヤルだったら3/1だから…

  5. 匿名 より:

    パイロンとの相性はいいけど、今のフェイドラってパイロン以外の機械なんか入ってたっけ

    1. 匿名 より:

      入るのはマシエンぐらいかなぁ

    2. 匿名 より:

      フェイドラならマシエン・竜人くらいしか入らんが機械の追加カード次第だな

    3. 匿名 より:

      飛翔の竜人が三積みで入って来るぞ、攻撃されない&中盤のマリガン機能想像以上に強い

    4. 匿名 より:

      麻雀みてーな名前だな
      アンリミだとバイロン以外だと現状マシエン入れる選択肢があるくらいだな
      ただこいつのために龍人組み込むくらいの価値はあると思う

      1. 匿名 より:

        最近はパイロン2こと雀魂っていうのをやってる

    5. 匿名 より:

      ローテならマシエン、竜人あたりだな
      もう一枚フェイスに入るような機械カードくればローテフェイドラいけそう

  6. 匿名 より:

    フェイスドラって展開して顔面殴ったあとにでかめの疾走とかで押しきるデッキだろ? そんなに合うかなこの子

    1. 匿名 より:

      フォルテの付き先に疾走が増えるのはデカい
      6ターン目バイロンこいつ×2でも結構ダメージ出るし

  7. 匿名 より:

    ローテでは新しい機械がもっと来ないと使えない
    アンリミでも機械増えないと使わない上に大嵐が使われてないからこの子も入らなそう

  8. 匿名 より:

    パイロンの相棒少な過ぎ問題。
    使えるのって2~3体くらいか?

  9. 匿名 より:

    6コス以外強いイラストレーター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。